生きてます

記事更新が2日あいただけなのだけど
普段から虚弱体質ぶりを披露している岡Gなもんで
ご心配をおかけしたようで・・・
申し訳ない
m(_ _)m
f0066602_4291464.jpg
まぁ、ここまで↑元気印ってわけじゃないけど
普通に生きてますよ~ん

予想してるかたもいらっしゃいましたが

単に仕事が修羅場っていただけザンス

ノア~!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿シメキリガァ~!!!


記事更新は無理でも、せめてお返事だけはしたい!!!
でも締切りメッチャ遅れまくっている身としては、仕事以外に手を出すのは失礼なことであり
1分1秒でも早く原稿あげねば~・・・と、仕事に集中しているわけッス

ちなみに岡Gのスケジュールとしては

《毎月の修羅場》

月半ば(15日くらい)~翌月1週目


ってのが基本です

この期間にブログが動かなくなっても心配しないで下さいね~

「あぁ、岡Gってば毎月のアレね」

(*`‐ω‐´)y─┛~~フ~ッ


と軽く流しといて下され(ノ´∀`*)

ついでに漫画家最大の恐怖の『○○進行』については(前にチロッと説明したけど)

①年末年始進行(12月1~3週くらい)

②ゴールデンウィーク進行

(4月1~3週くらい)


③お盆進行(7月中)

↑各イベントの際、漫画雑誌発行に関係する各種機関が一斉に休みとなるため
通常締め切りより前倒しになるから、とんでもない大修羅場となるわけです

だからこのあたりで岡Gが音沙汰なくても

「あぁ、岡Gってば毎年恒例のアレで

死に掛けているのね・・・」

(*`‐ω‐´)y─┛~~フゥ~ッ


と哀れんでやって下され・・・

*現在の状況:今月の修羅場抜けまで、あと3冊・・・
さ、頑張るべ~ヽ( ´∀`)ノ

[PR]
Commented by 又吉 at 2006-06-25 07:11 x
( ̄◇ ̄;)見てる分には面白くて早く次読みたい!!
書いていく最中から隣で読んでいたいと思っちゃうんですけど、
けっぱれ~~~(東北弁)
Commented by 犬吉 at 2006-06-25 07:12 x
がるさ〜ん!お疲れ様です!やっぱしお仕事が修羅場ってたんですね!
元気そうでなりよりです!
がるさんの漫画は読んでて楽しいので、いつも楽しみにしています!無理せずガンバッて下さいね!
犬吉は今から仕事です!
行ってきま〜す!
(^0^)/
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-25 07:32 x
お疲れ様ですぅ~

 今月あと3冊・・・・で、来月はお盆進行・・・・シヌナヨ・・・

 今朝は休日恒例ウォーキングに出かけようとしたら・・・雨でやんの。
 きのうは4km歩けたのに(`_・)
Commented by 鈴音 at 2006-06-25 07:35 x
がる先生頑張って~~><
物書きのほぼ皆さんにある修羅場・・・・。
知り合いとかから聞いた事はありますが大変ですねぇ;;
お身体だけにはお気をつけてくださいネ?
Commented by ぶんぶん at 2006-06-25 09:49 x
お疲れ様です♪
がる様現在何冊連載してますか?
多分全部読めてないような…m(__)m
できることなら連載誌全部教えて欲しいです♪♪
Commented by Snowchild at 2006-06-25 09:50 x
がる先生〜修羅場中で大変だけど、頑張って下さいね〜やっぱり無から有を生み出すのには、苦労は付き物なので…いいネタがたくさん出るように〜福岡から祈っておりますよ〜
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-25 10:09 x
がる様、修羅場、ご苦労様です~。
でもでも、作品を毎回楽しみにしております♪
かく言う私も、明日から月末のプチ修羅場ラ☆バンバです~(古!)
Commented by 夜遊 at 2006-06-25 10:19 x
がる先生あと3冊頑張ってください。
修羅場が終わるまでいくらでも待ちますから。
Commented by めぐ♪ at 2006-06-25 11:48 x
おぉ(゚ロ゚屮)屮
(*ノ゚Д゚)ノ゙~~ガムバレェェェ!! としか言えないです^^;
Commented by あけ at 2006-06-25 12:00 x
大変ですねー。お疲れ様です。
それだけ忙しかったらサッカーも中々見れませんね。大変そうです・・・。
でも体だけには気をつけてくださいねー
Commented by あんず at 2006-06-25 12:17 x
締め切りと聞くと胃が痛くなる…
うちも25日の今日が締め日だから朝から営業先に顔出してたよ(T_T)
日曜なのに…

ガル先生が頑張ってくれないと楽しみにしている漫画読めないけど無理しないでね!

Commented by ひめちゃん at 2006-06-25 12:59 x
がる先生こんにちわ♪

修羅場お疲れ様ですm(。_。)m
見てるのは楽しいけれど、書いてるのはやっぱり大変そぉ~((>。< )
がる先生の分までアタシが遊んでおきます!ヾ(-_-;)オイオイ
Commented by りんりん at 2006-06-25 17:00 x
>がる様お疲れ様です。がる様の修羅場のオカゲ??で楽しく漫画見れ幸せです(^O^)
うちの夫婦の会話に普通にがる様の話題がでます(笑)
Commented by ひーちゃん at 2006-06-25 18:25 x
修羅場でしたか・・
お疲れさまです!
この季節は頭痛持ちの私にとって毎日がユウツで・・
そんな時でも頑張る先生を心から尊敬します(^^ゞ
しかし、無理は禁物ですよ〜今度は頭痛についてお話ししましょうね。
Commented by こーすけ at 2006-06-25 18:51 x
修羅場…
怖い響きですよね(゚Д゚;∬アワワ・・・
てゆーか、毎月ほとんど修羅場じゃないですか(ー'`ー;)
お体、御自愛を。
Commented by ひろひろ at 2006-06-25 19:12 x
がんぱれがる様
そしてよい作品を世の中に出してね
織田ちゃんも好きだしポチも好きだよ。
あと質問先生の作品をブログで紹介したいのですが
イラスト雑誌の表紙とかまたはこのブログの絵とか
転載NGですよね よかったらお答えくださいませ
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-25 21:29 x
お仕事本当にお疲れさまです…。
おかげさまでいつも楽しい思いをさせていただいているわけですが
お体の方もご自愛くださいネ。
まぁオイラも今日は久しぶりの長距離ドライブで疲れました~。
しかし昔は200キロ走ってもまだ足らなかったのにナァ…。
Commented by garu1968 at 2006-06-25 22:07
>又吉さま
原稿を書いている所を隣で見られたら・・・キャーッ!!!!!!恥ずかしくて
ペンが進みませんわ~!!!イヤァ~ン

>犬吉さま
修羅場はもうちょい続きますのでお待ちを~
倒れん程度に頑張ってきま~す

>夢酔庵さま
あああぁ~~~~っ!!!言われるまで忘れてましたぁ!もう7月なのですね・・・
う・・・休む暇なしですわぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-25 22:11
>鈴音さま
こーゆー人気商売なので忙しいことは非常にありがたいことですが
何故か同じくらいに締め切り日が集中してるのが難点です

>ぶんぶん様
最近は仕事量も減っているので月産6冊前後です
今度紹介していきますね

>Snowchild様
ゼロから産み出して創り上げていく・・・大変光栄な仕事です
が、産みの苦しみも大変なもので・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-25 22:15
>あやっぴ~様、夜遊さま、めぐ♪様
楽しい作品を・・・と頑張っております
もうすこしお待ちくださいね

>あけ様
集中が必要な作業中は観れませんが本原稿に入ったら流しながら仕事してますよん
最高のBGMですわ~

>あんず様
お商売の方は五十日が大変ですよね
お疲れ様です!
Commented by garu1968 at 2006-06-25 22:19
>ひめちゃん様
くっそぉ~!!!遊びたいよ~!!!
最後に遊んだのいつだろ・・・

>りんりん様
うちの夫婦の会話にも普通にみなさんのHNが出てきますよ(大笑)
閉じこもった仕事ばかりの生活へ潤いを与えてくれてます♪

>ひーちゃん様
頭痛あっても仕事せんとね・・・代わりがきかない仕事なもんで
たまにあまりの辛さにポロポロ涙流しながら仕事してますもん
Commented by garu1968 at 2006-06-25 22:24
>こーすけ様
これでも昔よりはマシですよん。ピーク時の3分の1ですから・・・
けっこー減らしすぎて少しあせってます。ムフフフフ・・・

>ひろひろ様
このブログ内のは使っていただいて大丈夫ですよ(金銭授受が発生しなければ)
他も多分大丈夫だと思います。どこかからクレームが来たら私にお知らせください

>赤とんぼ様
ドライブお疲れ様ァ~ッス!いいですね~、ドライブ・・・行きたいなぁ
好きなCDかけて気ままに行けるところまで・・・楽しそう~♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-25 23:06 x
ハァ~イ、思いっきり大音量でCDかけてましたよ~。
ちなみにかけてたのは長渕剛の2004年桜島オールナイトLIVE♪
臨場感あってもうサイコーッス!
もちろんオイラもこのLIVEに参加(というより戦闘参加)しまして
剛さんと一緒に一晩中唄いまくり暴れまくりで完全燃焼したこともあって
ホント愛着あるCDなんですよ~♪♪
ただあの時は9時間近く唄いまくったためにノドを完全に壊してしまって
1ヶ月ほどマトモな声が出せなかったんですけどネ…(大笑)。
でもこのLIVEに参加して剛さんと一緒に伝説を創りあげたことは
オイラにとって最高の思い出であり、そして誇りです。
それだけにこのCD、これからも大切にしていきたいですね♪
Commented by ひーちゃん at 2006-06-25 23:51 x
私を心配して下さるコメント見て泣けました(ρ_―)o先生〜お互いキツイですね・・
しかし、何とか上手く付き合って行こうと思ってます。
ならなきゃ分からないこの痛み!
今日のはMAXで頭が鐘を鳴らしている感じです(+_+) でもコメント見て少し良くなったかも!
先生ありがとm(_)m
Commented by garu1968 at 2006-06-26 02:51
>赤とんぼ様
王道でございます!私の最初の車は『ひとりカラオケBOX』状態でしたもん
楽しくて気分良くて、つい遠出しすぎて帰るのが真夜中になったり・・・懐かしいなぁ

>ひーちゃん様
このブログのおかげで偏頭痛仲間の輪が広がり、私も辛いときに助けられるコメントもらって嬉しいので、ひーちゃんさんのお役に少しでも立てたならうれしいです!頑張りようもないことですけど、お互い頑張りましょう(笑)!!!
Commented at 2006-06-26 04:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-26 05:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すずちゃん at 2006-06-26 09:15 x
あ~そうでしたか~修羅場でしたか~(ホッ)
じゃ 煙くぐらせ グラス片手に待ってます。
Commented by すずちゃん at 2006-06-26 09:21 x
あっ! 土鍋でご飯 おいしく炊けたよ~~ 普通の土鍋だけど上出来
 昨日ご飯用の土鍋かってきたのでひび割れ防止の為残念ながら今夜は、お粥ですけどね。
Commented by ruru-j at 2006-06-26 09:28
修羅場。大変ですけどお頑張り下さいませ~
無から有を作り出すってホントすごいですよね~
創造性に欠ける私には無理どす。。。
旦那さんは開発の仕事をしているので、ある意味すげぇ~なぁ・・・
っと思いますもん。
ネタ切れの時は うんうん 唸っておりますが。。。
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-28 10:39 x
修羅抜け、お疲れさまっス。

 ゆっくりとお休み下され。
 でわ、よく眠られるように子守歌なと一発! (!o!)<<<<眠れぇ~良い子ぉよぉ!♪♪
by garu1968 | 2006-06-25 05:04 | 徒然記録/daily life | Comments(31)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31