頑張れ、ワシ!

久しぶりに自分の漫画のお仕事。
あれも描きたい、これも描きたい・・・と欲張りすぎて
描いては消し、描いては消し・・・を繰り返すこの数か月

「いい作品のためですから焦らずに行きましょう」と涙が出そうな編集さんのお言葉
報いるためにも頑張るぞ、ワシ!
f0066602_2193278.jpg
↑ラフのラフ段階
いわゆる『ネーム』の前段階で
たまに自分でも何が描いてあるのかわからなくなることも(笑)

ここからネームを起こして編集部に送り

OKが出たら下描き

ペン入れ

トーン貼り

まだまだ先は長い・・・

[PR]
Commented by 知子 at 2016-09-23 21:34 x
すっごくすっごく楽しみです!お気楽ドンナもがる先生のエッセイ漫画(?)も好きですので読者として、再録ではないものを読めるのはうれしい!待ってます♪
Commented by okayakitori at 2016-09-23 22:46 x
がるセンセー(⌒-⌒ )すごいですね〜楽しみにしてます‼︎
Commented by garu1968 at 2016-09-23 23:11
>知子さま
うわぁ・・・ありがとうございますっ!!!
本当に本当にうれしいです。

めっちゃテンション上がりました!ガリガリ描きますっ。
待っていて下さいねー!!!
Commented by garu1968 at 2016-09-23 23:13
>okayakitori様
フフフ・・・ものすごいラフ描きですよね。
自分でも読み直して「あれ?」となること多々です。そんな時は寺田に頼んで解読してもらっています(笑)
Commented by 哉ヰ at 2016-09-24 01:51 x
ラフネームの段階で、パッともう作品の中の勢いやスピード感が出てるのを拝見し、自分のネーム力の未熟さに深く反省する思いです。。。

想いや手を尽くした分だけ、素晴らしい作品へと昇華出来るのだと、改めて再認識させて頂きましたっ!! (TロT)ゞ
Commented by garu1968 at 2016-09-24 15:25
>哉ヰさま
んも~っ・・・何たる褒め上手っ!(笑)

褒められて調子が出る、褒められて伸びる子なのでありがたくお言葉を受け取り仕事へ昇華させていただきますー。
Commented by ななし at 2016-09-25 18:29 x
 がるさま

どんな漫画になるのかな?
 どんな主人公かな?
ワクワク 楽しみです

茶々丸 も また 何時か視たいです。

Commented by garu1968 at 2016-09-25 22:15
>ななし様
描き下ろしのエッセイ漫画タイプです(^^)b
いつも通り、パワフル&笑える作品作りを目指しています。

茶々丸の話はもっともっと描きたいことがあったんですよね・・・。今の仕事が終わったら企画を立ててどこかへ持ち込もうかな?

※同コメントがありましたので片方削除させていただきました
Commented by こてつ at 2016-09-29 22:04 x
久しぶりにコメント書き込みさせていただきます。
がる先生の漫画が読めそうで、ワクワクしましたので!
資料(ネタ帳?)もスゴイですね。
優しい編集さんとともに、がる先生が満足できる作品が生まれますように!
楽しみにしています。

あ、頑張り過ぎないでくださいね。
Commented by garu1968 at 2016-09-30 11:11
>こてつ様
お久しぶりで~~~す!!!

資料やら何やら・・・すごいですよね~。学生時代からの癖なのですが『ラフラフ、メモ程度』→『分類まとめ』→『本書き』みたいに数段階かかってしまうと言う…。
下描き等で使った要らない紙は再利用してメモに生まれ変わってます。書く・描くことが大好きなんですよ~。ノートも筆記具もめっちゃ使ってます。アナログ人間ですね。

さささ、ご期待に応えるべく仕事に戻って頑張りま~す!
by garu1968 | 2016-09-23 21:12 | 岡G's仕事/my work | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31