一見ゴージャス

前記事で述べたとおり寝たよーな寝てないよーなの岡G
体調もイマイチすぐれず、何となく無気力・・・

でもダーリンの腹は減る

・・・というわけで、本日の夕食はコチラ↓
f0066602_812144.jpg
<↑ダーリン用>
f0066602_8124618.jpg
<↑わし用>

一見ゴ-ジャスだけど、おかしいでしょ?
二人分のメニューが違いすぎ

は~い、手抜きいたしました~♪

弁当買いに行くどころか、家から一歩も出ておりません(ノ´∀`;)エヘヘヘ
『すかいらーくルームサービス』の宅配を頼んじゃいましたぁ

ダーリンのが
●若鶏の時雨煮、ゆず胡椒添え ●梅ちりめんご飯

わしのが
●チキン&海老フライ ●十三穀ご飯
(タルタルソースのかけかた、かっちょ悪ぅ~(; ´艸`)・・・)

両方、自分じゃ作らないメニュー
う~ん、人が作ってくれた食事ってある意味幸せ♪

ごちそう様でしたぁ~
\(*´∀`乂´∀`*)/

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-22 08:35 x
うぉ、最先端・・・・

 まだ朝飯の時間だってのに・・・本日の夕食かぁ~バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

 えへっ、旨そうですぢゃ。
Commented by garu1968 at 2006-06-22 08:45
>夢酔庵さま
あぁっ!いつの間にこんな時間!?まだ5時くらいかと思ってました・・・
さ、仕事を始めっぺしかぁ~・・・
Commented by すずちゃん at 2006-06-22 09:17 x
おはようごじゃる。
雨が降ったりやんだり、強雨だったり・・・あつ!すこし晴れ間がみえた!
がる先生は洗濯どうしてます?
ちなみに、家の旦那は主食ブロッコリーです。
草食動物でっす。
Commented by 悠~縁 at 2006-06-22 09:42 x
なぁんだ!!旦那サマ用とガルさん用に作ったのかと思いました(^^ゞ
おいしかったですか??うちにもガストのルームサービスのチラシ?はあるんですが、なかなか頼む勇気が。。(笑)
Commented by 猫ママ at 2006-06-22 09:52 x
いいですねぇ、出前ご飯。以前はガストの宅配を時々利用してましたが、最近大好きだったポテトグラタンがポテトフライに変わったみたいでちょっとガッカリです。因みに今日の昼ごはんは昨日のカレーでカレーうどんの予定です(笑)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-22 10:00 x
がる先生、おはようございます。また、時間があったら、自作の食事の画像を貼り付けておきますね!
Commented by ruru-j at 2006-06-22 10:01
人のつくったご飯っていいですよね~ 楽だし。。。
上げ膳据え膳 なんていい言葉だ。。。
まあ、現在主婦の私には、家事が仕事だし~っと割り切っておりまする。
じゃないと、朝早くから夜遅くまで頑張っている旦那さんに申し訳ないですしね(^^)
Commented by garu1968 at 2006-06-22 10:13
>すずちゃん様
我が家は洗濯乾燥機なのでそれでガガーっと乾かしてたけど乾燥機能が壊れたので普通に洗って部屋干しっす。万年部屋干し台が寝室にデデーンとあります

>悠~縁さま
むりむり!ここまで違うものを別々は無理っすよ~
味はごく普通においしい基本的な感じです。割高かなぁ。弁当系のほうがお得でオススメ

>猫ママさま
あ~、ガストのほうがメニュー好きですが近くにないので使えません~
ダーの口内炎もだいぶ良くなってきたので、そろそろ我が家もカレー復活かな♪

>川崎の自営隊員さま
あははは~、よろしくお願いしま~す♪
さっき味噌汁だけ食べました。冷し味噌汁。いけましたわ~

>ruru-j様
もちろん手作りできればしたい気マンマンですが体調悪いとどうしても・・・
ううう、でも罪悪感・・・
Commented by ポチ子 at 2006-06-22 10:32 x
手抜きヾ(。・∀・)ノイイジャナーイ!!
毎日のご飯作りはしんどいなとつくづく思う今日この頃です・゚・(ノ∀`)・゚・
お仕事しながらだと尚更大変ですよね(´・ェ・`)
ァタシは最近月のものでグロッキー状態で作ったご飯を普通に残されて、一人腹立てちゃってました・゚・(ノ∀`)・゚・
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-22 10:33 x
いいなぁ♪私の住んでいるところには、ファミレスが1軒しかないのです~。
宅配でこんな美味しそうな料理を持ってきてくれるなら、主婦、もう少し手を抜けるのに(笑)!
Commented by garu1968 at 2006-06-22 10:49
>ポチ子さま
なぬ~っ!?人が作ったご飯を残すのは許すまじぃ~!!!!!
月のもの・・・わけてあげたいっすよね。あの辛さ・・・

>あやっぴ~様
仕事、体調、などなど・・・金銭換算してどれを取るかですわぁ・・・
お金で済むなら~・・・って時、こと、いろいろありますもん~
Commented by のぶ at 2006-06-22 11:56 x
お疲れさまッス〜♪

まぁ…たまにはこんな風に作りたくない日もありますよね〜(笑)

( ´艸`)プヒヒッ(笑)

宅配(てか、出前)もたまにはありッスょ♪

( ´艸`)プヒヒッ(笑)

…意味なし(笑)

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by ひめちゃん at 2006-06-22 12:00 x
がる先生こんにちわ♪

キャー(≧(ェ)≦*) 美味しそう~♪
あ~んど、すごい偶然!
我が家も昨夜はすかいらーくルームサービスでした!(笑)
ま。アタシの場合ゴハン作らないのはいつものことですけどね~-y( ̄д ̄)。o0O
でもなぜか・・・お店で食べたほうが美味しい気がするのは、アタシの気のせいでしょーか?(oー(ェ)ー;A
Commented by りりか at 2006-06-22 13:08 x
美味しそう…と思ったら宅配でしたか(^^;)
りりかは独り暮らしで自炊なんですが…実家帰ると幸せです☆人が作って片付けまでしてくれるぅ(≧ε≦)
たまには甘えたいですよねぇ
Commented by 夜遊 at 2006-06-22 13:14 x
料理の宅配はじめて見ました。
私の住んでる田舎にはそんなサービスないので驚きました。
Commented by ヘタレ62号 at 2006-06-22 13:50 x
人に作ってもらったりするのって楽でいいよねぇ~。
某マンガ的専門学校に通ってたときにツクヅク思いましたよ・・・。
寮生活だったから自分で全部しなきゃならなかったからね^^;
家事全般はめんどくさいものですよ・・・ホントにね;
Commented by キューポラ at 2006-06-22 14:26 x
濠太剌利戦を勝っていれば伯剌西爾戦の視聴率が明日のAM4:00~でも良かったかもね。
そー言えば某ラヂヲで暑さ対策に熊谷で合宿をすればいいと言っていたけど甲府の方が暑いぢゃんと思った(笑)
Commented by めぐ♪ at 2006-06-22 14:57 x
『すかいらーくルームサービス』なんてあるんですねw
ちなみに我が家の晩御飯はチーズささみかつ♪
揚げるだけで楽チン( ´艸`)ムププ
Commented by 猫ママ at 2006-06-22 15:45 x
今日の晩御飯はうなぎに決定!雨のせいで蒸し暑いので、バッチリスタミナ付けてもらわなきゃ。って本当は朝起きれなかったから、ごめんなさいって事です(;^_^A
Commented by えみちゃ at 2006-06-22 18:52 x
たまに手抜きもしなきゃやっておれませんですがな(笑)うちは昨日はビールのみ(^_^;)(旦那は飲み会)一昨日は宅配ピザf^_^;今日は大雨だから買い物行く気しないけど、さすがに作らなきゃいけんかなぁ(>_<)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-22 19:21 x
がる先生、お仕事の具合は、如何ですか?こちらの夕食を貼り付けました!
Commented by あんず at 2006-06-22 19:29 x
便利だよね!
あんずも職場でガストのデリバリー頼みます(^o^)/

温かいし栄養バランス考えてあるから安心( ̄ー+ ̄)ニヤリ

毎月月末は忙しいから今からあくせくしてる

ビジネスマナーの講習会が終わったから楽だけどそのツケは回ってきた感じです…
Commented by TO-RU at 2006-06-22 20:40 x
こんばんわ、今月号のまんがタウンオリジナルをよんだんですが1本目の最後のコマの書き文字はなんて読むんでしょう?
「羽」の下に「音」って漢字見たいなんですが読めないです。
最初は「宣言」かなぁと思ったんですが何か違うし。。。
おしえてくださ~い。
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-22 21:14 x
最近はコンビニもいろいろなサービスをやってくれますよね。
でもサービスをする方は大変みたいですが…。
数年前仕事でコンビニに行き、話ついでにコンビニの営業について
経営者の方に尋ねてみたのですが、本当に体力ないと続かないそうですね。
閉店してしまう理由も売れ行き不振というよりは経営者の体調悪化という
ケースが多いらしいそうで…。
そんな話を聞いてたらコンビニという存在が本当にありがたく思えてきましたね。
これからも感謝感謝のキモチをこめてコンビニに行きたいと思います。
Commented by つるバラ at 2006-06-22 21:19 x
TO-RU様
あれは 翌日 だと思います 多分筆ペンで書かれた為 羽と音に分かれて見えたためでは無いでしょうか?
Commented by garu1968 at 2006-06-22 22:00
>のぶ様
自分の手料理は大好きだけどしゃーないときもありますです。はい
食材もなく体調も悪かったからオッケーなのだぁ♪

>ひめちゃん様
おぉ~、なんたる偶然!けっこー遅くまで受け付けてるからありがたいっす
お店のほうがおいしい・・・配達時間や安全性の問題でしかたないのでしょう

>りりか様
実家でも私が作ることが多かったかも・・・なので上げ膳据え膳を味わうには
有料しかないのでぇ~す。ま、気兼ねなくていいけどねん
Commented by こーすけ at 2006-06-22 22:03 x
宅配って、ピザしかしたこと無いから憧れますね( ´ー`)
でも、すかいらーくが近くに無いや(ー'`ー;)

さて、いよいよチェコVSイタリアですね!
おいらはにわかファンなのでチェコが勝ったほうが今後幸せですねヾ(;´▽`A``
Commented by garu1968 at 2006-06-22 22:05
>夜遊さま
最近、食べ物の宅配業者が増えてきました。蕎麦屋とピザ屋、すし屋が
主ですが・・・ここは洋食中心なので割高ですが面白いです

>ヘタレ62号さま
元気あるときはいくらでも自炊しますけど、体調崩すとすべてがアウトです
イラスト、見ることが出来ました!ありがとうございますm(_ _)mあんなにかわいくないし若くないしで・・・申し訳ない~

>キューポラさま
それでもかすかな望みを託し、徹夜、早起きする人が多いんでしょうねぇ
熊谷・・・暑さを逆手にとってPR作戦を展開してますよね。変なTシャツが気になってて・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-22 22:09
>めぐ♪様
油がなくなってしまってから揚げ物してないなぁ~
とんかつ用のお肉が待機中なのに。明日買ってこようっと♪

>猫ママさま
うなぎ・・・さっきスーパーでたくさん売ってました。そんな季節ですね
あ~、ふっくらうんま~いのを食べたいでっす!

>えみちゃ様
大雨の日の外出は憂鬱ですよね~。でもこれが台風だと
わざわざ外出したくなっちゃうんですわ。ガキすぎ?
Commented by garu1968 at 2006-06-22 22:14
>川崎の自営隊員さま
今月は1日少ないので締切りがビミョウに早めで~す
『・・・食の写真を貼り付け・・・』と読んだだけで腹が減るようになっちゃいましたよ~

>あんず様
職場に出前・・・懐かしいです。もう10年以上前のことですから・・・
男ばっかの職場で一緒に豪快に中華ばっか食べまくってました♪

>TO-RUさま
自分で見直して「?」と、しばらくわかりませんでした・・・本当に申し訳なしです。アレは『翌日』の文字のバランスがおかしくなっています。今後はしっかり気をつけますm(_ _;)m
Commented by garu1968 at 2006-06-22 22:19
>赤とんぼ様
コンビにも一度、大改革をしたほうがいいかもですよね。最近は、営業時間の見直しが増えたりしているみたいですけど。まさに7-11とかにして

>つるバラ様
はい、大当たりです。もう自分で見直して恥ずかしくなりました
何であんな書きかたしてしまったのやら?以後気をつけます

>こーすけ様
チェコ・・・2戦目の痛い負け方に自信喪失しております
どうも審判に嫌われる傾向があるので、逆なイタリア相手では超不安っす・・・
Commented by りょっけ at 2006-06-22 22:35 x
久しぶりに登場です~!!新婚生活を始めて3週間。妻が里帰りで1週間不在中のため、初めての1人暮らし中。ということで毎日の食事がめんどくさい・・・・・・・・・・・・・・と思っていたらその手があったんですね♪    ふふふこれから一週間手抜きをしまっせ。
というよりも家に帰りたいっす。
現在連続仕事中26時間目に突入・・・。帰りたい~帰りたい~♪
Commented by garu1968 at 2006-06-22 22:51
>りょっけ様
いらっさいませ~(^д^)ノシマイド~あらぁ、甘ぁ~いはずの新婚生活がいきなりバラバラですか~・・・って言うより連続仕事26時間目って!?きっついですね~(ノ゜д゜;)ノヒエ~イ
Commented by ぶんぶん at 2006-06-22 22:55 x
なんとうまそうなご飯だこと(^O^)
…そういえば今日なんにも食べてない(-.-;)
Commented by garu1968 at 2006-06-23 01:08
>ぶんぶん様
え~~~~っ!?何も食べていないってぇ~
私じゃとても耐えられませんわ~(@д@;)ヒエ~
Commented by ひーちゃん at 2006-06-23 02:22 x
良かった、復活されたのですね・・
体調不良時の食事作り、大変ですよね。
うちも今日は外食でした。あまり美味しく無かった・・明日は自分で作るぞ〜
Commented by こーすけ at 2006-06-23 08:12 x
審判のせいですよね…

|д゚)ゴメンナサイ

|彡サッ
Commented by ぶんぶん at 2006-06-23 12:21 x
テヘッ(*^_^*)
仕事が休みだと食べるきっかけなくしちゃうんですよ…
動かなくて頭使わない日はお腹すかないのかも?
今日はバリバリ働くのでしっかり食べました(^O^)
Commented by ひろひろ at 2006-06-23 15:45 x
いいなあ宅配してくれるの
うちは微妙に田舎でしてくれないっす
仕方ないのでピザかお弁当なら何とか頼めるので
動きたくないときはそうするです
すかいらーくあんまりなくてガストかバーミヤンだからなあ
きのうまんがタイムスペシャルかってきました。
一番に読みましたよ 
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-06-23 19:28 x
へ~!すかいらーくグループって、宅配があるんですね~!
こりゃあガスト辺りに頼んでみっか~( ̄m ̄〃)
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-23 22:00 x
おこんばんわぁ

 ピンポーン、ピンポーン、ドンドンドン・・・・起きてますぅ~
  って、blogでまでやっちゃいけませんな。

 こんばんは「鰺のたたき」と「蜆のみそ汁」のさっぱり系でしたぢゃ。
 あしたはなににするべぇか?
Commented by なつめ at 2006-06-23 23:03 x
すっごい、ごちそう^^って思っちゃいました。でも、なんだか、親しみが沸きます。私も、福島の田舎に住んでいなきゃ、ピザとか、宅配物にしたいところです。今日は、私の大好きなドラマが最終回なので、ちょっぴり、寂しい気分。「くろさぎ」じゃないですよ。「てるてるあした」です。もうすぐ、始まる。あ~、さびしい。
Commented by 魏王 at 2006-06-24 03:58 x
がる先生こんばんは。
あたしの家でもたまに頼みますよ!すかいらーくの宅配…w
結構ボリュームあって美味しいんですよねぇ〜w
Commented by すずちゃん at 2006-06-24 09:26 x
夕べご飯を炊いている最中にジャーが壊れた(**)
土鍋で炊いてみたけど・・・老人食のようになりました。
今夜リベンジでっす!!
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-24 12:13 x
がる先生へ、コメント見ましたよ~!出撃の用意あり!
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-06-24 14:45 x
すかいらーくのデリバリーサービスは知っていましたが
結構なボリュームがあるんですね
家計に余裕が出来たら頼んでみようかな?
Commented by すずちゃん at 2006-06-24 15:28 x
もしかして・もっすごい具合悪い?
今日の埼玉は天気いいから
うだってる?
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-24 21:22 x
アップできたのかな・・・・

 食事しました?
 あたしンちの晩飯は、鶏肉とピーマン・タマネギを炒めて甘酢あんかけにしたものと、豆腐とタマネギのみそ汁ざんした。
Commented by Snowchild at 2006-06-24 21:35 x
おいしそう〜がる先生〜手抜きしてるとは、思えないですよ〜私もまだ仕事が忙しくて、なかなか手作りできないとは、コンビニやスーパーとかで買ったりしてますよ。いろいろとカロリー等を考えながら買ってます。宅配取りたいと思う時もありますよ〜私もこっそりブログを作りました。後でこっそりトラバしますね〜
Commented by garu1968 at 2006-06-25 05:22
>ひーちゃん様
忙しくなると外食すらできなくて・・・で、出前系になっちゃうんですわ~
連続カップ麺よりはいいかな・・・と

>こーすけ様
応援チームが敗退・・・えぇ、悲しみいっぱいですけど
これで呑気に観戦できますわ

>ぶんぶん様
そっかー、大丈夫なんですね。私は仕事が忙しすぎると逆に
食欲減退しちゃいますよん。心が焦って仕事以外てにつかないんですよね
Commented by garu1968 at 2006-06-25 05:27
>ひろひろ様
お弁当の宅配があれば幸せですよぉ~、我が家の場合
バーミヤン、宅配やっていれば結構うまいっすよ♪ハチミツ揚げパンが好き~

>アッパァ・ビレッヂ様
ご近所ガストが宅配実施店舗だといいですね~
うちの近所のガストはすかいらーく系、回転すし屋に変わっちゃいました

>夢酔庵さま
空腹時だと文字メニューだけでも見てますます腹が減りますぅ・・・
明日からはちゃんとした食事復活予定です
Commented by garu1968 at 2006-06-25 05:32
>なつめ様
うちは海外ドラマをHDDにたっくさん撮り貯めてます。絶対見終われないくらい(笑)
最終回近づくともったいなくて見てないドラマが結構あるんだよなぁ・・・

>魏王さま
値段はするけどレベルも量もなかなかですよね
鱒之介ののり梅しらす弁当が一番好きです

>すずちゃん様
大丈夫ですよぉ~(^д^)ノシ 仕事は大変ですけど・・・その後、土鍋炊き
ごはんはいかがですか~?うまく炊けると最高でっせ~
Commented by garu1968 at 2006-06-25 05:38
>川崎の自営隊員さま
あはは~、ありがとうございますm(_ _)m 本気でお願いしたいですわ(笑)
自営隊員さんのメニューってめっさそそるんですもん

>☆タカヒロミウラ☆様
そーですね。値段も張りますがボリュームや味を考えれば満足ですよん
何てたって時間効率を考えればありがたいものです

>Snowchildさま
食べ物はカロリー考えず本能の赴くままに突っ走っちゃいます・・・イカン・・・
ブログ、後ほどお邪魔させていただきま~す♪
Commented at 2006-06-25 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2006-06-25 18:30 x
今日は頭痛と闘いながら
肉じゃがと味噌汁と納豆の晩御飯を今作りあげました〜
いけません・・ムカムカしてきた。
ちょっと横になりますm(_)m
Commented by garu1968 at 2006-06-25 22:40
>ひーちゃん様
肉じゃが、うまそ~♪とか思っていたら、体調不良ですね?大丈夫ですか?
起きたらスッキリしてるように祈っております~(-人-)ヨクナレ~
Commented by ひーちゃん at 2006-06-26 00:03 x
心配おかけしました。ちょっと痛み治りました〜先生の祈願のおかげです(≧▽≦)ゞ
肉じゃが、とっても好評でした!子供は明日の朝ごはんに
残った汁かけて〜
と言っておりました。実は私も好きなんです・・卵を半熟にして、サラサラ〜と。
ダメですか?こんな食べ方。
Commented by garu1968 at 2006-06-26 02:57
>ひーちゃん様
んもぉ~、最高の食べかたでしょう♪ダーリンもうなづいておりますよん
いいなぁ、子供ちゃん。幸せなご飯の食卓風景ですね~♪
Commented by ひーちゃん at 2006-06-26 08:46 x
おはようございます〜分かった頂けて嬉しいo(^ヮ^)o
今朝、早速子供達は食べて行きました。しかし私の分が無くなり・・横で見てるだけでした(ρ_―)o
ダーリンさんの話が出てきて嬉しい〜マンガでラブラブぶりは存じております〜
今日は何を作ろうかな・・身体的にはスタミナが付く餃子を欲しております。
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-27 17:13 x
修羅場ってないアタシは、今日の仕事も終わりにけり。

 一家の主夫としちゃぁ晩飯を何にすべぇか、それが帰宅までの大問題だわね。
 なにが・・・・・よい?・・・・・・・・・・・・
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-27 21:43 x
喰ってるかぁ~ぃ?

 腹が空いてるンだったら、今日はウチのblogは見ない方がよい。
 見ちゃいけないよ・・・・
by garu1968 | 2006-06-22 08:28 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(61)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30