やっちゃったよ・・・

仕事がガクッと減るから生活が大変になる~!!!と騒ぎながら
やっちゃったお馬鹿がいます・・・えぇ、その名は岡田がる♪

ボーナス狙いなのかなぁ?

やたらと新作食玩が発売に~!!!

・・・我慢できませんでした

へい、コチラ↓
f0066602_13185016.jpg
あぁ、心躍ってしまう~♪

1個が200~300円くらいで1BOXが10個入り

それを箱買いで7種類・・・

計算しないで下さいね♪(#^-’)bフフッ

ごめんなさい~
m(_ _;)m

これからは緊縮財政でまいります
オスッ!

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-17 13:38 x
えぇ~っと・・・・

 これの突っ込みどころはと・・・・
Commented by ひーちゃん at 2006-06-17 14:26 x
うわぁ、私と同じ事やってる〜
先生もコレクターだったのですね!
初期から今までチマチマ集め、わざわざ見学に来る人も〜
ちなみにシークレットはいかほどお持ちですか?
何だか盛り上がる話題見つけてしまった感じで嬉しいです〜
Commented by 夜遊 at 2006-06-17 14:30 x
がる先生それは仕方ないことです。
人間、我慢出来ない事があるんですから。
私の場合は本です。
本の事になると歯止めがきかなくなります。
Commented by あんず at 2006-06-17 14:33 x
うは〜
大人買いだ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コレクターってお金と根気が必要だよね!

あんずはポストペットが流行った時にモモを使いたいが為だけにモバイルパソコン買ったよ…
全く使い物にならない買い物に今思うと馬鹿だったと思う
Commented by えみちゃ at 2006-06-17 14:49 x
おぉぉ!大人にしかできない究極のお買い物♪私も大好きでございます(^o^)/うちの場合はワン○―スとドラ○ン○―ルに限ってなんですけど(T_T)ちまちま買うより箱買いしますよ。あまりに増えすぎて専用のコレクション棚を買っちゃいました〜幸せを感じちゃいますね(笑)
Commented by ruru-j at 2006-06-17 14:53
計算しないで・・・って言ってたけど、思わず電卓片手に・・・(-。-;)
がるさん、すご過ぎます。。。
家計をやりくりしている主婦には考えられませぬ。。。
(言うほど、やりくりしてないけどね・・・)
コレクターってお金いくらあっても足りないのでしょうね。
Commented by あけ at 2006-06-17 15:20 x
お・・・おお・・・、これが巷でうわさの大人買いというものですか・・・。
でもまぁ、ギャンブルとかに比べたらいいかな。自分は普通にスロで
ピー万負けるときがあるので・・・今はきついからやってないけど。
どうでもいいけどスロかなんかの雑誌で岡Gって人いますよねー。
岡Gじゃない気もしてきたorz失礼しやした・・・笑
Commented by ぴょん at 2006-06-17 15:43 x
おおー!大人買いっ!
こうして大人買いする人のためにこの時期に発売なんですよきっと。(笑)
大人買いは、何かを頑張ったご褒美として許されるものと私は思っております。(゜ー゜)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-17 15:44 x
おおおおおおっ、神よぉ~(笑)
Commented by garu1968 at 2006-06-17 16:20
>夢酔庵さま
無理に突っ込み入れなくてもぉ~、あははは~
こんな山を前にどないしろってかんじですよね

>ひーちゃん様
うちは基本的にリーメント、最近はメガハウスもありです
収集はいいけれど整理整頓が大変でもー・・・

>夜遊さま
我慢できないものが多すぎたので最近は厳選してます
シンプルにすっきりした家が憧れです♪絶対無理だぁ~
Commented by garu1968 at 2006-06-17 16:24
>あんず様
キャラクターものもいろいろハマリましたねぇ。でも顔が付いていると処分に困るので
最近は顔つきモノには手を出さないようにしてます~

>えみちゃ様
そーですよね、大人買い。我ながら大人気ない買いかた・・・って思うこともありますけど・・・
コレクション棚、憧れっす!!でも今からじゃ追いつかないかも

>ruru-j様
ん~、家計簿つけたりキッチリしている人が我が家の家計状態を見たら
確実に気を失うでしょう。ひっどいもんです・・・自覚はあります・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-17 16:28
>あけ様
ギャンブルと言えば競艇ひとすじの私(っても最近全然やってない)ですが
一時はパチンコ業界で『負けパチ女王』って呼ばれてました。うれしくない女王です

>ぴょん様
ボーナスをこれらにはたいて家族に怒られてる人もいるんだろうなぁ・・・
あぁ、ボーナス・・・自由業にはうらやましい制度です

>川崎の自営隊員さま
この哀れで愚かな岡Gを許したまえ~、救いたまえ~・・・ですね?(笑)
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-17 17:07 x
いやぁ~買おうと思ったら買っちゃった方がいいですって。
ちなみにオイラは最近昔の情熱が再燃して
第2次大戦のドイツ戦車の資料を買いまくってます。
値段もケッコウなものなのですぐにサイフが空っぽ…。
ヘタ打つとプラモなんかま~た買いだしちまうのか…?
どっかで止めんとマジヤヴァイ…(大汗)
Commented by ひーちゃん at 2006-06-17 17:41 x
私もリーメント派です!イベントの時に社員の人ですか?と言われるくらい詳しいですよ〜
メガハウスも頑張ってますよね、たまにお互いかぶってる時ありますが・・ さすがに全ては飾れません。
Commented by garu1968 at 2006-06-17 17:42
>赤とんぼ様
自主ルールをある程度決めておかないとホント大変なことになりますよね~
猛省してますわ・・・家の中、カオスですもん
Commented by 猫ママ at 2006-06-17 17:46 x
はぁ〜(x_x;)うちの義弟のようです(笑)ダンナの弟君は食玩に限らずフィギュア等々が東京や名古屋、北海道のおもちゃ屋さんからも送られてきます。ボーナスがでると多分20万円くらいはおもちゃに使ってます。給料も3分の1くらいはパソやおもちゃに使ってるみたいで、お義母さんが嘆いています(>д<)でも自分で稼いだお金だからいいと思うんですけどねぇ…。独身だから出来るんですよぉ。がる先生のところもうちも2人暮らしなので、子供さんがいるところよりは少し自由に使えるのかな( ̄ω ̄)因みにうちは猫貧乏です(笑)
Commented by garu1968 at 2006-06-17 18:00
>ひーちゃん様
うぉ~っ、すごいっすなぁ。いやぁ、同じ趣味の人が見つかるとうれしい~♪ひたすら語り合いたいですよ。シークレット第一号は『大トロ(中トロ?)寿司』でした。3種類に1回くらいで出てくるかなぁ・・・

>猫ママさま
小さい頃からこーゆーお金の使いかたしていたような気が・・・成長してませんわ~
貯金ゼロ生活も改善しなければいけませんなぁ。不安定な職業だし~。アハハハ~(^д^;)>
Commented by 犬吉 at 2006-06-17 18:19 x
がるさん、わかる!わかりますよ!その気持ち〜!
止められないですよね!
でも、がるさんは自主ルールを決めてますから、その点は、エライと思います!
Commented by garu1968 at 2006-06-17 18:31
>犬吉さま
自主ルールなんて言っても・・・
甘ぁ~~~~~いルールですから・・・
Commented by えみちゃ at 2006-06-17 19:22 x
頑張ってる自分へのご褒美として、たまの散財なら許されるハズ〜!と、甘い気持ちで生活しとります(笑)コレクション棚も全面ガラス張りでライト付きを…と考えてたんですが、旦那の反対にあいまして前面ガラスになりましたわ(T_T)すでに余裕がなくなっております(^_^;)
Commented by みゅう at 2006-06-17 19:35 x
うわ~!!大人買いだぁ~~。
あたしもつい最近までハマってました^^;
でも コレクション飾るトコが段々無くなりまして。
一時休憩中でございます。
個人的にはリーメント社製がお気に入り♪
Commented by 悠~縁 at 2006-06-17 20:43 x
おぉ!またコレクションが増えるんですね(#^.^#)
またいつか騙されるのでしょうか(笑)それも楽しみです♪
またご褒美で開ける楽しみが増えましたね(^o^)丿
Commented by りんりん at 2006-06-17 21:03 x
>がる様 大人買いですなぁ〜(^O^)
私ってば実は某大型スーパーの玩具売り場店員です(笑)
食玩発売日大人買いする人いますね〜(^O^)
Commented by りんりん at 2006-06-17 21:09 x
続き→リーメントはウチの会社で結構独自のキャンペーンやってますよ〜
オリジナル非売品貰えたりとか…
次回キャンペーンあったら声かけますね(^O^)
Commented by つるバラ at 2006-06-17 21:20 x
コレクターは此で終りは無いですよね まだがるさんのコレクションは残るから良いですよ 私なんか 薔薇 ですから 枯れたりしちゃう事もあったりで 昨年ゴタゴタがあり10鉢前後枯らしました で今年又20本位買っちゃいました。+゜(´д`)゜+。 フルタイム勤務土曜も仕事 ですから 植え替えも大変です
Commented by garu1968 at 2006-06-17 21:24
>えみちゃ様
あ~、わかるわかる、同じ同じ♪仕事の糧、落ち込んだときの元気付け
・・・などなど、いろんな理由をつけております(^д^)>アハハ~

>みゅう様
ごく一部しか飾れてはいないです~。リーメントなら『産地直送便』が秀逸でしたね
最近はずいぶんデザイナーやなんかが変わったように感じます

>悠~縁さま
さっそく騙し画像を・・・と思ったけど昨日の今日じゃバレバレなので
ほとぼりが冷めるまで待つことにします。ふっふっふ・・・お楽しみに~♪

>りんりん様
いっつもイベントが終わってから気づいてくやしい思いをしております。ウウウ・・・
先行販売とか非売品とかめっちゃ欲しいっす!遠出も厭わずまいりますよぉ~!!!
Commented by garu1968 at 2006-06-17 21:26
>つるバラ様
面倒でも出費が痛くても、それでも趣味やコレクションはやめられないんですよね♪
疲れた後の充実感、たまりません
Commented by ひーちゃん at 2006-06-17 21:35 x
こんばんは、先生。
是非食玩について語りましょう! シークレットは全シリーズの三割位が手元に有ります。しかしシークレットが何かは全て把握してます。ここまでくれば周りに呆れられますが・・
大トロは回転寿司ですね!私のお気に入りは中華のヤス君です。杏仁豆腐のパンダがヤスでした。
Commented by 又吉 at 2006-06-17 21:38 x
うわ\(*~*)/すげ~~~!!
私も『ピーターラ○ット・なめねこ』見ると大人買いしちゃって大変です。
Commented by つるバラ at 2006-06-17 22:01 x
そうなんです 実は今日も仕事帰りに ついホームセンターに寄り 6号鉢植えの薔薇が千円だったので つい好みの薔薇だったので 二鉢買っちまいました(-_^;)薔薇の名前 ゲイシャ(何だその名は?でしょ(^o^)/)とスイート・ビビアンでした
Commented by garu1968 at 2006-06-17 23:28
>ひーちゃん様
・・・ってことは『ぷちサンプルBOOK』もお持ちで?あれで知らないシリーズも把握できました♪最近、発売ペースの速さに困ってます・・・何かのご褒美としてあけるので追いつけません~\(TдT;)ノシ=3

>又吉さま
え?え?それは『ピーターラビット』と『なめねこ』ですよね?
なめねこ:ピーターラビットバージョンって商品が存在してるわけじゃないっすよね?

>つるバラ様
ブハハハハハ~(>▽<)ノシ=3 すんごい名前ですね~!!!私に園芸の趣味があったら
確実に即買いして人に自慢げに言いふらしちゃいます~
Commented by こーすけ at 2006-06-18 00:08 x
本当に大人買いですねヾ(;´▽`A``
おいらも、チョコエッグ時代は100個とか買ってたな・・・
周りの目が気にならなくなる。
恋は盲目?
不思議だ・・・
今はもう出来ない(´▽`*)アハハ
Commented by ひーちゃん at 2006-06-18 00:08 x
先生、もちろん!先行予約で買いました〜
丁度地元のデパートでイベントがあり、非売品もゲットしました。私は初期からずっと買い集めてるので本は整理用?って感じで買いました。
しかしここまで出るとは・・辞めようと思いますが見たらダメです〜昨日も和食を買いました。こっちは九州なので発表ズレるんですよ。けど、裏技で早めにゲットしてますが〜
Commented by ひめちゃん at 2006-06-18 02:13 x
がる先生こんばんわ☆

ごめんなさ~い(_ _)
計算しちゃいました(笑)

和食のとかクッキングのとか欲しいです~((>。< )
食品サンプルみたいなのが大好き♪
去年かな?やっぱり和食のを集めてたのですが・・・
引越しの際に処分しました(涙)
理由はサッカーボールと一緒です_| ̄|○ガクッ

今ひとつだけ集めてるのが、本日開店コンビニってやつです。
でもきっと。。。飾ることなく終わってゆく。。。。。( ̄▽ ̄;)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-06-18 10:39 x
すげー!
やっちゃったとですかー!
_φ(・ω・ )ちょっと計算・・・

_φ(◎◎ )ブハッ!

_ノ(・・ノ)サッ((/‘‘)ノ⌒゜ポイッ

大人買いかー。良い時代になりましたねー(笑)
何かスーパーカー関連で何かないかなぁ(爆)
むかーし、1枚50円のスーパーカーカードを毎日1枚ずつ買っていた小学校時代が懐かしい(笑)
Commented by garu1968 at 2006-06-19 02:13
>こーすけ様
大人買い・・・全然大人じゃない買いかたですよね。実は
ガキだな~って自分でも思っております。はい

>ひーちゃん様
うちがまとめ買いしてる店もビミョーに発送が早いので発売日の数日前に手に入れ
ニヤリ・・・としてますよ~ん♪

>ひめちゃん様
食品サンプルの本物も欲しいなーと思いつつ、大きさを考えるとこれ以上は
無理だとあきらめてます。でもラーメンくらいほしいなぁ

>アッパァ・ビレッヂ様
大人気ない大人買いです。はい。このメーカーは箱買いすればコンプリートできる
良心的なやりかたしてくれてるので助かってます
Commented by すずちゃん at 2006-06-19 17:15 x
わたくしも『Re-MeNT』派でっす!!
大人買いしたいけど、先立つものが~ない!
新しいのが出てると子供押しのけてガン見しています。
がる先生&ひーちゃんさんがうらやますぃ~~
Commented by ひーちゃん at 2006-06-19 21:16 x
大人買いと言う言葉に少し違和感があります、いけない事なのかな・・なんて思って。
私も先生と同じで日頃頑張っているご褒美と旦那公認で自分の小遣いから買ってますよ〜間に合わない時もありますが、やりくりして買う分には黙認してくれてます、旦那様に感謝〜
Commented by garu1968 at 2006-06-20 21:49
>すずちゃん様
リーメントに囲まれて一日一個ずつあけてます。ごめんなさい~・・・
久しぶりにバラ買いしたものは重なりまくり、やっぱ箱買いしないと効率悪いもんで・・・

>ひーちゃん様
いけなくなんかありませんって~!それぞれ人の好みですも~ん♪
私は高い化粧品や服は買わないので、その代わりってことで・・・
by garu1968 | 2006-06-17 13:25 | コレクター魂/collection | Comments(39)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30