本日の夕飯

ここんとこ体調不良やら仕事のバタバタやらで、まともな食事してませんでした
うまいもん大臣、いや大魔王な岡Gにとって結構つらい状態・・・

ここんとこ食べたのは

●カップ麺のうどん
●カップ麺の焼そば
●袋麺の焼そば
●中華屋さんの弁当(炒飯&惣菜)
●海鮮冷やし中華
●弁当屋さんの冷しラーメン弁当

ん~、麺類が多いなぁ・・・って言うか、偏りすぎ?

こうなってくるとムラムラっとしてくるのが

岡G特製味噌汁を飲みたいっ!!!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ってこと

別に特製ってほどのものじゃないけど、自分の好みは自分が一番良く知っているので
自分で作った味噌汁を食べたくてしようがないというわけダス

で、手抜きして買ってあった惣菜やなんかも使って作った夕飯がコチラ↓
f0066602_2395643.jpg
メニューは
●五穀紅ごはん ●味噌汁(大根、人参、豆腐、わかめ、コーン)
●レバーと砂肝、ニンニクの芽、アスパラ、ぶなしめじのオイスターソース炒め
●いろいろサラダ:ポテトサラダ、マカロニサラダ、海老・ペンネのゴルゴンゾーラサラダ

うん、一見いい感じですな

・・・って言うか

すんげー旨くて幸せだったぁ~♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


やっぱ、自分で作った味噌汁は最高やね~♪
まさに五臓六腑に染み渡るおいしさ~♪

よし
やっぱりできるだけ手作りごはんで頑張るぞ~!!!

[PR]
Commented by 猫ママ at 2006-06-17 03:07 x
オォ〜美味しそうなDinnerじゃないですか。我が家はハンバーグでした。シソの葉をたっぷり入れて和風にしてみました。がる先生もやっとちゃんとした食事が取れたみたいで、良かったです。安心しました。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-17 03:11 x
おいしそ〜!一度、がる先生の特製お味噌汁を飲んでみたい。明日(てか今日)は市場に買い出しに出て食糧を買いに行かないと、生鮮品がなくなってしまう。
Commented by garu1968 at 2006-06-17 03:29
>猫ママさま
は~い、めまいは良くなったものの頭痛に苛まれながら頑張ってみました♪
食べるのも好きだけど、作るのも好きっすね。楽しい楽しい♪

>川崎の自営隊員さま
はははは、一度マイブログ訪問者を集めてうまいもん会でもしたいですな
各自『我が家の定番料理』持参で♪楽しそうだなぁ・・・
Commented by ひーちゃん at 2006-06-17 04:05 x
はじめまして、がる先生。先日某雑誌でブログを知り、今日はじめましてカキコします!体調大丈夫ですか?私は同じような症状で今治療中です。キツイですよね、昨日からようやくご飯作れるようになりました〜理解ある旦那で良かった・・これからちょくちょく遊びに来ますね!寝れなくて先生の寿本読んでます。ではまた〜
Commented by ひめちゃん at 2006-06-17 04:42 x
がる先生おはよーございます♪

美味しそう~(≧∇≦)
レバーと砂肝、ニンニクの芽、アスパラ、ぶなしめじのオイスターソース炒め
↑のレバー抜きが食べたいです(笑)

そうそう。先生とダーリンさんににご心配いただいてたアタシの食生活。
最近結構まともです。
デートばっかりしてるから(笑)
でもあいかわらず自炊はしてませ~ん( ̄▽ ̄;)
『 ツメが折れたら困るでしょ!』 と、そう簡単に折れないツメを言い訳にしてま~す(≧m≦)ププッ
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-17 06:37 x
体が喜ぶメニューですね!!
最近かぼちゃサラダが食べたいのですが
家族でかぼちゃを食べるのが私と2歳の娘だけ・・・
作るの面倒で作ってません・・・惣菜でもないんですよね~
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-17 06:47 x
ンまそうですなぁ。

 我が家は大根のみそ汁でした。
 いま地元のデパートで北海道物産展をやってます。
 先日はかにタップリの海鮮寿司を買ってきました。
 今日はソーセージを買いに行くのぢゃ。
Commented by danna at 2006-06-17 06:50 x
味噌汁ですか~~o(★___________★)o キラァーン!!
お味噌汁は最近凝ってまして亀戸にある味噌屋さんに行き
色々な味噌を買っては飲んでブレンドしたりして・・・やっと
究極の(自分仕様w)味噌汁が作れましたww
そして味噌汁の具もオイラは具沢山の方が好きなので
色々入れてしまうので大鍋になってしまいます。ww
( ̄-  ̄ ) ンー久しく作ってないな・・・
今度の休みに作るかww
Commented by のぶ at 2006-06-17 08:33 x
おはようございます♪
今日は半日仕事です(笑)

時間無くて朝飯食べれなかったんで、岡G先生感じたよりも2倍位旨そうに見えました(笑)

読んでお腹が減るブログ、健在ですね(笑)

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by あんず at 2006-06-17 08:51 x
味噌汁(・_・;)
最近作ってないなぁ

独り暮らしだから作るときは友達や会社のメンバーが来た時だもん!

あんずは豆腐とワカメとあげが入った味噌汁が好き(^o^)/
コーンは入れたことないからチャレンジしたい!

ガル先生のご飯はいつも美味しそうで料理上手なんだなぁと感心します
Commented by こーすけ at 2006-06-17 08:53 x
味噌汁…
てきとう料理人のおいらはいつも味が違うんですよねぇ。
シンプルな物の方が難しいですね( ´ー`)
それにしても美味そう(´ρ`)
Commented by 夜遊 at 2006-06-17 08:54 x
美味しそうな味噌汁。市販に売ってるものより自分でつくったもののほうがおいしいと思います。
Commented by めぐ♪ at 2006-06-17 09:28 x
美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
それに比べウチは。。。il||li _| ̄|○ il||li
Commented by garu1968 at 2006-06-17 10:00
>ひーちゃん様
初めまして、いらっしゃいませ!いきなりご心配かけてしまったようで・・・
はい、今日は超久しぶりに頭痛の種も何もなくスッキリです♪仕事バリバリ頑張ります

>ひめちゃん様
最近はちゃんと食べてるようで良かった良かった♪ダーリンに感謝ですわ
レバーだめ?けっこー当たりハズレあるから嫌いな人も多いよね~

>ちびみみぃ様
かぼちゃサラダ・・・近所でものすごくおいしい総菜屋さんがあるから
買ってお届けしたいな~。残念・・・_| ̄|○
Commented by garu1968 at 2006-06-17 10:05
>夢酔庵さま
いいですねぇ、北海道物産展・・・ゴクリ・・・ソーセージ、何かとW杯のどさくさで
やたらドイツ料理・・・ってTVでやってるから胃が求めてます・・・食べたいぞ~!!!

>dannaさま
味噌汁の具だくさん、毎回とんでもない量になるので小さい鍋で作るようにしました
・・・が!結局長年のクセは抜けず、あふれんばかりの量に~!アホですわ~、私・・・

>のぶ様
せっかくタップリ作った味噌汁、そのまま外に出して寝ちゃって危うく全滅させるとこでした
この時期、腐るのが早くて困ってます・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-17 10:12
>あんず様
味噌汁のワカメはトロ~ンとしたの好きですがなかなかめぐり合えないっす
味噌汁って結構なんでもいけちゃうのでいろいろチャレンジしてみてください~♪

>こーすけ様
てきとー料理人2号です。同じ味なんて何のことやら~♪人にレシピを聞かれると
こまるんですよね~ 。説明がまるで長嶋さんのように「ガッと入れてピュピュッと・・・」って擬音だらけになっちゃう・・・測る作業にゃ無縁です

>夜遊さま
もちろん手作り最高で~す♪でもまぁ最近は市販の」味噌汁もレベルがかなり
上がってきてるので、非常用に欠かせませんなぁ。永谷園かな、やっぱり

>めぐ♪
うめかったダス・・・むふふふふ・・・
( ̄m  ̄ ) ンマンマ~
Commented by えみちゃ at 2006-06-17 12:30 x
がる先生はそうでなくっちゃっ!!(笑)
毎日メニュ―考えるのも大変だけど、やっぱり自分で作るほうが美味しいですよね(嫌いな物は食卓に並びませんが(^_^;))しかし、がる先生んちはお味噌汁にコ―ンをいれるんですね〜ちょっとびっくりです(ΘoΘ;)コ―ン好きの私としては是非トライしてみたいと思います(^o^)/後わかめは乾燥より生わかめがとろ〜ん感がでて美味しいですよね。う〜ん今晩は何にしようかなぁ(?_?)
Commented by すずちゃん at 2006-06-17 12:45 x
料理って自分が食べたいと思うとリキはいりますよね~
うまそうジュルリ
今日は太陽さんが出てきたのでウキウキですね☆
『かにや』のトマトゼリー食べたくなっちゃう!
Commented by garu1968 at 2006-06-17 13:16
>えみちゃ様
おっす!消化能力が落ちているみたいなので、ゆっくりよく噛んで味わって食べてます
コーンは乾燥モノっす。ラーメン用具のセットみたいなやつ。甘味が出てうまいっすよ♪

>すずちゃん様
晴れたのはいいけれど、エアコン使えない岡家は蒸し風呂状態できっつ~・・・
水浴びでもしてこようかな・・・あっち~(@д@;)=3プハッ
Commented by ruru-j at 2006-06-17 14:50
おいしそう。。。
最近味噌汁作ってません(-。-;)
今日、昼はさんで旦那とお出かけ♪ 旦那の誕生日プレゼントを買い、ラーメンを食べ、一時帰宅しました。
夜、リクエストにより、寿司食べに行きます。
今日の食事、炭水化物オンリーじゃん!!財布は涼しくなるし~
で、よく考えると、実は冷や汗もんかも・・・(^▽^;)
Commented by あけ at 2006-06-17 15:15 x
おいしそうですねー。というか、味噌汁にコーン入れるんですね!
うちは、豆腐とかわかめだけなので新鮮ですー。
今度入れてみようかな。でも今日は食欲が・・・orz
応援してたチームが6-0で負けるとそりゃ泣けます。
Commented by garu1968 at 2006-06-17 16:31
>ruru-j様
え~、ラーメンに寿司。アリアリっしょー♪今日の埼玉・・・というか岡G家の中は
湿度と高気温できっつい~~~!!!ラーメンは無理だ~・・・

>あけ様
6-0は驚きでしたねぇ。2-1くらいかなーと思ってたんですけど・・・
アイマール・・・出してもらえない。世の中、メッシ、メッシやかましぃわぁ~っ!!!!!
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-17 17:00 x
ただいま晩メシの準備中なんですが、
この写真見ておかげさまで食欲3倍になりそうデス。
ごっつあんッス♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-17 17:25 x
先ほどキンピラゴボウを作りました…。
いつもは落としブタをかぶせているのですが、
今日は急いでたので使わずに作ってみたら…。
味の染みこみが全然違うんですねぇ~。
この次は余裕もって作らんと…。
ホントにいい意味でも悪い意味でも教訓になりました。
Commented by garu1968 at 2006-06-17 17:37
>赤とんぼ様
落としブタ・・・先人の知恵ですよね~。他も料理のいろいろなこと、
誰が最初に気づいたんだろ?って感心させられますわ♪
Commented by 犬吉 at 2006-06-17 17:49 x
がるさん、こんばんは!あいかわらず、おいしそうなご飯ですね!仕事が始まったばかりの犬吉には、たまらんです!!
(^0_0^)
あ〜早く、ご飯食べたい!
〜(。><)シ
Commented by garu1968 at 2006-06-17 18:28
>犬吉さま
いろいろ食べつくしたので次のごはんはゼロから作らねば・・・
さ~て何にしようかなぁ?
by garu1968 | 2006-06-17 02:53 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(27)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30