焼そばチャレンジャー・・・その名は岡田がる

麺類で一番好きなもの・・・

それは焼そばっ!!!!!!

えぇ、胸を張って言えますわ
即答できましてよ♪

とにかく見たことのない焼そばを見つけたら即買いっっす!
ヽ(≧▽≦)ノイエ~イ!!!

で、近所にある大型スーパーで見つけたのがこれだぁ~!!!
ジャジャンッ!!!!!!!
f0066602_025473.jpg
↑皆様、ご存知で?

岡G夫婦は初めて見つけますた(5袋パックタイプです)

すんごいインパクトありません?
だって
●名前がすごい・・・『アラビヤン焼そば』だよ?
●写真がすごい・・・コメントせずともわかっていただけるかと
●キャッチフレーズもすごい・・・『不思議な位おいしく出来ます』←漢字の具合もいいよね
●サッポロ一番の姉妹品である
●牛乳一本分のカルシウムと、ほうれん草一束分のビタミンB1,B2入りだぞ

コレを買わずにおれるかっ!!!

ヽ(≧▽≦)ノ ブハハハハハ~!!!!!


さ、早速作ってみましたぜ
どりゃっ!!!
f0066602_037979.jpg
↑見た目的には普通の焼そばと変わらない感じ

さ~て、お味のほうは・・・?

ものすご~く懐かしい

記憶に残っている味・・・


・・・ん?なんだろう、この懐かしさ・・・

あ!!!わかった~!!!!!!

給食の焼そばの味だっ!!!

ソーダソーダ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ 

あの味だぁ~っ!!!


『焼そば』という名前ながら「焼いてないだろ?コレ?」ってな、あの焼そば・・・
どっちかと言えば『蒸しそば』に近いアレ・・・
ソース・・・かな?って、あのユル~い味
(多摩川競艇場で前に売っていた焼そばとすんごく近い・・・ってマイナーネタすぎ?)

キャーヽ(*´∀`)ノ懐かしい~♪

岡G、あの焼そばが大好きで大好きで大好きでしようがなくて
あれをもう一度食べたいがために本気で教師になろうかと考えたくらい(←アホ)

だから今回の発見は超うれしい~♪
後引く味ですぜ・・・ふっふっふ
たまらんわ~♪

焼そばチャレンジャーの挑戦は続く・・・

[PR]
Commented by つるバラ at 2006-06-15 01:15 x
寝ようかなぁと思いつつがるさんのブログ見たら ハァお腹空いた〜。+゜(´д`)゜+。 あの焼きそば見たこと有るなぁ 給食の焼きそばか懐かしいなぁ 明日スーパーに行ってこよう
がるさん あの焼きそばのお皿は何人前ですか
Commented by なかおじ=よしちか at 2006-06-15 01:33 x
 しかし、袋詰めの焼きそばって作りにくくないですが?私は一度買ったときにフライパンにべとつきまくって失敗した嫌な思い出が残って、それ以降買っていません。何かうまく作るコツってありますか?それとも私の作り方が大幅に間違っていたのですかね?
Commented by むっちん at 2006-06-15 01:41 x
わぁ~給食の焼きそば味なんだ~この焼きそば!
いや~私もあれ大好きでした!なぜか食パンに挟んで食べるのが好きだったなぁ~(あまりそんなことしてる子はいなかったんですよ)
なんせなんでもパンに挟みたい子供だったので・・・
私も食べたいなぁ・・・・アラビヤン焼きそば・・・ジュルッ!
それにしてもすっごいインパクトのあるパッケージですね~
おもわず『何味?何味なの?』って思っちゃいますよね~
Commented by そる at 2006-06-15 01:59 x
この人形の顔は・・・なんだかNHKでやってた「プリンプリン物語」にでてきそうな・・・うおぉ!!古い!!(゚ロ゚屮)屮ヒーッ!!!
Commented by あんず at 2006-06-15 02:15 x
あんず的にはペヤングソース焼きそばが好きだなぁ
最近関西でも売ってるから嬉しい(^o^)/

しかし…インパクトあるパッケージだね…
夢に出てきそう(^_^;)
Commented by garu1968 at 2006-06-15 02:34
>つるバラ様
麺自体は2人前、それにそこそこの量の具を足しているので
2.5人前くらいになっていると思います

>なかおじ=よしちか様
袋麺タイプはそーゆーものだとあきらめるしかないでしょう。くっつきますわ~・・・
水加減も難しいし・・・それでまたペタッとした感じのも結構好きなんですけどね~

>むっちん様
私も挟みました!あぁ、懐かしい。私の場合、パンを食べきるのが辛かったので
好物挟んでごまかしていたわけです~

>そる様
妙に怖いですよね~、この顔。ふすまの隙間からこっそり覗いていたりしたら・・・
キャー、怖いっ!!!あ、プリンプリン物語は最近CSでやってるので見てます。シュールです

>あんず様
カップ麺タイプなら『大盛りイカ焼そば』~♪でも量が多いのが辛い・・・
すごい人形でしょ?夜中目を覚ますと枕元に立っていそうな・・・いやぁ~ん
Commented by 伊賀爺 at 2006-06-15 05:59 x
焼きそばか〜最近食べてない 何故ならば 十中八九失敗するから もっぱらカップタイプの焼きそばが好き(=^▽^=)
Commented by danna at 2006-06-15 07:08 x
給食の焼きそばですか~wでは早速今日はスーパーで探してみようかな
なつかしいですな~良く皆で競い合っておかわりしてたなww
Commented by 猫ママ at 2006-06-15 07:15 x
おはよーございます。朝から焼きそばネタで思わず「がる先生体調完全復活だなぁ」って感じちゃいましたよ(笑)私はカップ麺の焼きそばがどうしても食べられないんですよ。ノドに詰まっちゃう。だから生麺タイプかホンコン焼きそばタイプを食べてます。しかし変わったパッケージですね、購買意欲を損ないそうな(笑)ビミョーなラインですね(@_@)東京には全国のインスタントラーメンを出すラーメン屋さんがあって、そこのオススメラーメン30袋入りが通販で買えるらしいけど「焼きそばバージョン」があったらがる先生絶対買いますよね(笑)もちろん私も買うと思います(;^_^A
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-15 07:58 x
このネーミングもスゴいけどぉ~

 こないだの北海道土産の中にあった「ホンコン焼きそば」だったっけ?
 あれはどないなのぉ?
Commented by くまのぷーさん(・o・)ノ at 2006-06-15 08:41 x
始めましてm(_ _)m僕も給食の焼きソバ大好きです(≧∇≦)未だに、焼きソバを食べると思い出します(┳◇┳)何十年前ですけどね〜(┳◇┳)給食が食べれる店が有れば食べに行きたいですね〜(≧∇≦)
Commented by 夜遊 at 2006-06-15 08:56 x
がる先生、私も焼きそば大好物です。
アラビヤン焼きそば今度探してみます。
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-15 09:00 x
いや~、分かります!!あの給食の焼き?蒸し?そばの味、案外忘れられないですよね~^o^
これは見たことないですわ。生めんではないんですよね??ホンコン焼きそばみたいな感じなのかしら??

>夢酔庵さま
横レスで失礼します~。ホンコン焼きそば、一見インスタントラーメンのような感じで、フライパンにて作るんです。フライパンにお湯入れて、そこに麺入れるだけ・・・・。麺に味が付いてるんです。なので、お湯がなくなるとあら不思議、焼きそばになっちゃった~って感じです。
青海苔が付いているので、お好みでかけて食べます~。昔は全国区だったようですね~。
Commented by 悠~縁 at 2006-06-15 09:30 x
ほぉ!初めて見ました!
懐かしい味にまた、出会えてよかったですね(#^.^#)
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-15 09:34 x
見たことありますよ!!っていうかいつも行くスーパーに普通に売ってます。でも買ったことないのです。
懐かしい味のヤキソバなんですね!!
私はペペロンやきそばが大好き!!スパのペペロンチーノと同じように味付けするだけ。キャベツが合いますよ!!
Commented by 鈴音 at 2006-06-15 10:27 x
なんて怪しい代物を・・・・w
いや、ウチも怪しい代物大好きですけれどもw
炭酸コーヒーとか、エアレストガムとか然り。
それは兎も角、焼きそば最近喰ってないですねぇ・・・
今度作って食べよかな・・・w
Commented by romikakk at 2006-06-15 10:30 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
(ブログもマンガも・・・・・)
この焼きそば・・・・近所でも売っています!でも買った事無い。
私は“サッポロ一番ソースやきそば(サンヨー食品) ”が大好きで一回に2人前食べます。
こんなサイト見つけて垂涎もので見ています!
http://freett.com/yakisobalove/
これからも遊びに来させていただきます!
Commented by ひめちゃん at 2006-06-15 10:34 x
がる先生おはよーございます♪

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
いいなぁ。給食の焼きソバ。
ヨーカドーで売ってるかなぁ・・・(笑)

給食で麺類と言えば、ソフト麺!
5年くらい前にソフト麺とあげパンを食べさせてくれるレストラン?喫茶店?が、お台場にあったんですけど・・・
気づいたらなくなってました( ̄▽ ̄;)
あの。カレーやミートソースにまざりきらないソフト麺が好きでした(笑)

それにしてもこのパッケージの人。
ダレかに似てる・・・(-゛-;)
Commented by に~さん at 2006-06-15 10:51 x
がるさん♪こんにちは!
焼きそばおいしいですよね~!!!私も好きです♪
私は大阪に住んでますが・・・近くにはおいしい焼きそば屋が無い・・・。
難波に出かけたら、グランド花月の前にあるたこ焼きやさんで、
大阪粉もんセットを食べます・・・。もちろんたこ焼き・焼きそば・お好み焼きです♪焼酎とともに・・・・・はぁぁたべにいきたぁい!
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-15 13:06 x
おおっ、なつかしの「アラビヤン焼きそば」が!

うちのブログの方では、「ぺヤング超大盛やきそば」が、話題になってまししたね。北海道・中部・関西・九州方面では、販売されていない模様です。(比較写真あり)

時代は、「2.0」が流行なのか?カロリーも1099kcal~1133kcalと、カロリー消費も大変そうな焼きそばが、出ています。ひぃ~、おそろしや!
Commented by ちぃ at 2006-06-15 14:06 x
お久しぶりで~~すっ!
開いたらいきなり初めて見るやきそばがっ!!
しかも給食風味?!
絶対に食べてみたい~~~!!
…けど見た事がないにゃり…(´д`)
ぜひ出会いたいわぁ~~~~
Commented by ぷれどっく at 2006-06-15 14:06 x
(´゚ω゚):;*.':;ブッ パッケージがスゲーインパクトあるわあ!!!
探せるかしら!!探してみよう!!!
Commented by garu1968 at 2006-06-15 14:50
>伊賀爺さま
カップタイプももちろんでございます!私は袋麺タイプは初めてに近いかも・・・
カップタイプは忙しいときの非常食としても活躍しくれるので数種類が常備されてマス

>dannna様
岡Gは体がでかいくせに食は細かったのでお替りどころか
昼休みをつぶして食べさせられてました・・・イヤな思い出じゃぁ~

>猫ママさま
ふっふっふ・・・知り合いに私をしのぐインスタント麺フリークがいるので
そのHPを見せられいろいろ解説もされました(笑)
Commented by garu1968 at 2006-06-15 14:58
>夢酔庵さま
ホンコンやきそばは入手しにくいので、どうも簡単には食べられず
まだ飾られています。あはははは。そろそろ行こうかなぁ・・・

>くまのぷーさん(・o・)ノ様
初めまして、いらっしゃいませ!給食のあの焼そば・・・ホント好きでした♪
鍋から直接食べるのが叶わぬ夢でしたね~。はっはっは(^д^)>

>夜遊さま
焼そばも最近は新作がいっぱい出てきてうれしいっすな~♪今日見たのは
生麺タイプで『えび塩』と『オイスターソース』味。うまそぉ~~~っ!!!
Commented by garu1968 at 2006-06-15 15:04
>あやっぴ~様
これはフライパンに水入れて麺足して炒めるタイプですよん
青のりも付いてま~す

>悠~縁さま
けっこうな量の野菜を入れたので味が薄まり麺が柔らかくなり・・・と
給食風になったのかもしれません。ああ~、うまかったなぁ・・・

>ちびみみぃ様
ペペロン焼そば、めっさ気になりますなぁ。うまいでしょう!
塩焼そばも大好き夫婦なので挑戦してみまっせ~♪
Commented by garu1968 at 2006-06-15 15:10
>鈴音さま
ね~、怪しまくりでしょ?買うしかないって!!!あっはっは~
見た瞬間、即カゴに入れちゃってましたぁ♪

>romikakk様
初めまして、いらっしゃいませ~(^д^)ノシ 不思議なことにサッポロ一番系列だから
同じメーカーなんですよ。なのに共存してるってホント不思議ですわぁ

>ひめちゃん様
ソフト麺・・・半分割り投入とか技がありましたよね~♪私は中華スープに入れる
ラーメンもどきなメニューが一番好きでした(-▽-)アハァ~
Commented by garu1968 at 2006-06-15 15:31
>に~さん様
粉もん、私も大好きです~♪やはり大阪人ハーフの血がそうさせるのでしょう
ソースの焦げる匂いはたまらんですよね~

>川崎の自営隊員さま
なつかしということは、ご存知で?いやぁ、お初でビックリのパッケージ写真でした
ペヤングのドデカはコンビニで場所とってますよね~。笑えるでかさだぁ

>ちぃ様、ぷれどっく様
大型スーパーといっても全国区のではなく地域密着型スーパーで見つけました
他では見かけませんねぇ・・・みつかりますように~(-人-)ミツカレ~
Commented by くまのプーさん(・o・)ノ at 2006-06-15 15:43 x
おはよございます(-.-)zzZ只今、デパートに居ます。がる先生が食べた、焼きソバを探しに・・・けど・・・見付かりません(┳◇┳)食べてみたい(;`皿´)なので店員に聞いてみましたら。(┳◇┳)知らないて言われたよ〜(┳◇┳)(ρ_;)(∋_∈)食べてみたいよ〜(∋_∈)じゃけど、諦めずに、地元のスーパーを片っ端から探しに行ってきます(^◇^)┛
Commented by garu1968 at 2006-06-15 15:48
>くまのプーさん(・o・)ノ
あははは~、デパートじゃこーゆー怪しめのは置いてないかもしれませんね~
野菜たっぷりが給食風味のキモです♪見つかりますように(-人-)ミツカルナリ~
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-15 16:30 x
> 夜遊さん

 フォローありがとうございます。
 そっか「ホンコク焼きそば」ってインスタント焼きそばなのね。
 むかしウチで日清やマルちゃんのインスタント焼きそばを切らしたときは、普通のインスタントラーメンで代用してましたわ。
 成せばなるです。 でも粉のソースぢゃなきゃ旨くないです。
Commented by えみちゃ at 2006-06-15 16:36 x
またまたすごい発見をいたしましたね(o^-')bうちが行ってるス―パ―では見た事ないですな〜残念なり(∋_∈)給食の焼きそばってなんか記憶の奥底に残ってるもんですね。焼いてない焼きそばっ!まさにそのとおりでしたわ(笑)うちの時はクジラの竜田揚げがよく出てたんだけどクジラに紛れてレバ―が入ってて騙された感を味わいつつ食べた記憶も懐かしいっす( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Commented by 又吉 at 2006-06-15 17:26 x
初めて見ました^^
給食の味か・・。そういえば2年前ほどG先生がお薦めしていた
静岡の焼きソバ。本見て速攻スーパーへ走りました。
うみゃ~~~い!!
次の食べ物情報楽しみにしています。
Commented by かな at 2006-06-15 18:40 x
私も焼きそば大好きです(>人<*)
てゆうか麺類全般大好きです☆笑
一番好きなのは日清の焼きそばです(・ω・*)インスタントのフライパンで作るヤツ☆常備してますから☆笑
がる先生は一番好きな焼きそばって何ですか(>人<*)?

あ、そうだ、がる先生って犬好きでしたよね?☆私も大好きでパピヨン買ってます☆いまぼうずにされてガリガリですけど可愛いですよ☆ちなみにブログに晒してます笑
犬ってイイですよね☆
それじゃまた☆
Commented by のぶ at 2006-06-15 19:30 x
こにゃちは〜(o^-^o)
久々にやってまいりましたぁ♪
覚えておいてもらってますでしょうか?(笑)
久々に覗いたら、食べ物ネタ、しかもヤキソバ(笑)
以前も塩ヤキソバやナポリタンヤキソバで盛り上がったような?(笑)

アラビヤン?ヤキソバ?
是非見かけたら買って食べてみます(笑)
岡G先生はファッションリーダーならぬフードリーダーですな(笑)
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-15 19:32 x
給食の焼きそば…
ナゼか食パン(またはコッペパン)によくはさんで食べてましたよ。
なんかやたらにキャベツが大きかった記憶があります。
あとは食べたあと口の中に残る青ノリの香りかな…。
アレは死ぬまで絶対忘れないだろうナァ。
ちなみにオイラはぺヤングが好きですね…なんたって地元だし♪
特盛カップ喰らった時はサイコーじゃあ~~~!
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-15 20:35 x
給食の焼きそば・・・・

 普通にこのワードが飛び交ってるけど?
 あたしゃ知らない? 焼きそばぁ~ 給食にィ~
 米飯すらまだなかったのに・・・・
 世代の差か・・・・脱脂粉乳・・・・まだあった世代なの。
Commented by ruru-j at 2006-06-15 21:05
給食の焼そば。。。どんな味だったっけ???
う~ん、覚えていない。。(^▽^;)
我家は昨日焼そばだったので、しばらくは食べないだろうなぁ~
ちなみに今日はカレーです!
今度、スーパー行ったら怪しげな?焼そばを探してみますわ。
Commented by 海月 at 2006-06-15 22:35 x
お久しぶりでございますm(u_u)m
ちと
また ネット逃亡図っとりました(;´Д`)


すごい焼きそばだゎ…

今日
焼きラーメン
ようやく入荷致しましたの(〃∀〃)

まだ
買ってないけど
チャレンジしようかと思っとる次第で…♪(*^艸^)
Commented by こーすけ at 2006-06-15 23:03 x
アラビアン焼きそば!
この間、某王様のブランチで某姫様が某店で食べてて、
おいらも喰いたい(≧∇≦)
って思った送品ですよ( ゚Д゚)
うちの近所でも売ってるかなぁ!
やっぱ、キーポイントは
●サッポロ一番の姉妹品である
ですね(´∀`*)ウフフ
Commented by Hiroaki at 2006-06-15 23:21 x
はじめまして~!!
がる先生のブログを拝見してると、うまいもん探しに忙しくなっちゃいます。汗 
がる先生に負けない位うまいもん探して報告しますね!!
Commented by りんりん at 2006-06-15 23:41 x
ウチの夜ごはんマルちゃんの焼きそばにしちゃいました
(ノ^^)八(^^ )ノ ウマ〜
ナポリタン焼きそばにするか迷いましたが未知の味に挑戦出来ない私です。
Commented by かず at 2006-06-15 23:53 x
ご無沙汰です。(^^;

今夜のウチの晩ご飯が 『焼きそば』 でしたよ。
ウチの焼きそばはヘタに具を入れずに、豚肉とキャベツだけで作ります。。。

焼きそばも好きですが、個人的には焼きうどんも好きです。
ふつうのうどんも好きだけどなぁ。。。 スパゲティも外せないよねぇ?

って、キリがないので止めますが。(笑)

麺類。いいですよねぇ? いろんな種類があって。 いろんな料理に化けるし。

また、おいしそーなのがあったら教えてくださいな。
でも、私はインスタントの焼きそばと言えば『明星焼きそば』なんだよねぇ。
Commented by garu1968 at 2006-06-16 00:06
>夢酔庵さま
粉ソースは最高ですよね。大好きです~♪米飯給食がなかったとありましたが
私は切り替え期でした。最初は金属ケース、途中からプラケース。給食食べたいなぁ・・・

>えみちゃ様
クジラの竜田揚げ!オーロラソースの味付けでした?ダーリンの故郷では
イルカが出ていたそうです。うほぉ~、すげ~

>又吉さま
富士宮やきそばですね♪不思議な食感やら楽しいですよね、アレ
今度は『富士宮やきそば学会』公認の地元産ものも挑戦してみて下さいな~!
Commented by garu1968 at 2006-06-16 00:11
>かな様
一番はやはり『マルちゃん』の生麺タイプ、3食入り、粉ソースタイプっすね!!!
あれは世界一でしょう。最高ダス♪

>のぶ様
お久っす!『ノシバイナラ』のぶ様ぁ~(笑) マイブログにおいて焼きそばと
カレーは永遠のテーマです。一生、探索し続けて行きまっせ

>赤とんぼ様
おぉ、ここにもパンに焼そば挟み組♪何たって普通に『焼そばパン』って
売っているくらいですから基本でしょう。カップタイプ焼そばは『UFO』派な岡Gです♪
Commented by garu1968 at 2006-06-16 00:16
>ruru-j様
カレ~♪いいなぁ、カレ~・・・ダーリンの口内炎が良くならずカレーとは
ご無沙汰中です。治ったら一気に食べまくりだぁ~!!!

>海月さま
お久です~(^д^)ノシ 焼ラーメンもはまる味ですよぉ
うちはまだソースのほうは食べてないので挑戦してみようかな・・・

>こーすけ様
ほほ~、紹介されていたとは・・・もしかして東京都内のインスタント麺を
網羅しているお店かな?気になってるけど価格が結構ぼったくってるから悔しくて(笑)
Commented by garu1968 at 2006-06-16 00:20
>Hiroaki様
初めまして、いらっしゃいませ!うまいもん天国のブログでございます(笑)
うまいもん報告、楽しみにしておりまっせ~♪

>りんりん様
ナポ味、いってみましょ~よぉ~。スパゲッティとはまた違っててホント
不思議&おいしですから♪

>かず様
日本って麺天国ですよね。幸せだぁ~っ!!!他の食材にしても何でも
食べられる。海外から帰るとありがたさを感じますね~
Commented by くまのプーさん(・o・)ノ at 2006-06-16 00:35 x
こんばんわ〜(^◇^)┛地元のスーパーを探し求めて10件近く、やっぱし〜無かった〜(┳◇┳)仕事仲間に話しても知らないみたいです〜(只今夜勤中です)仕事仲間と話しをしてみると、話しが合わない時があります。(?_?)それは・・・
クリスマスにケーキが出てみたり、牛乳がジュースになっていました〜(┳◇┳)歳が3、4離れただけでこんなに違うとは〜(┳◇┳)歳を感じます〜(ρ_;)そろそろ仕事の時間なので、仕事に戻ります〜がる先生はまだ修羅場ですか(?_?)頑張ってください
Commented by garu1968 at 2006-06-16 00:40
>くまのプーさん(・o・)ノ様
夜勤、お疲れ様で~す(^д^)ノシ 給食も最近はとんでもなく豪華ですよね
バイキング形式だったり海外の珍しい料理が出たり。でも自分世代のが一番好きです♪
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-16 12:56 x
調べてみたら

 サンヨー食品では4番目に古いンだってね。
 昭和42年の発売。かっては全国発売してたってから、見たことあるのかもしれない。現在は京浜・関東地区限定だそうな。
 それも関東地区って言ってもどこでもあるわけではなさそうで、銚子や東金とかにまた限定されるとか。
 かなりチープな商品なのねぇ。今度関東方面にいったら仕入れて帰ろう。
Commented by garu1968 at 2006-06-16 15:46
>夢酔庵さま
すごっ!!!そんな古いとは・・・なつかしの味な理由がわかりました♪
うちのダーリンと同い年ですね~。愛着がわきますなぁ・・・
Commented by つるバラ at 2006-06-17 23:50 x
最近通勤途中に新しいスーパーがオープンしたので行ってみたら あの焼きそばは残念ながら 売って無くて ハーフサイズのカップ焼そばしんちゃん がありました こんなカップ焼そばもあるんだなぁと買ってみました がるさんは知ってましたよね? おやつに食べよと思っとります
Commented by garu1968 at 2006-06-19 02:06
>つるバラ様
↑みっつ上の投稿にあるように今は地域がかなり限定されているようです
最近はカップ焼そばのサイズ展開が多いみたいですね。たしかに
by garu1968 | 2006-06-15 01:01 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(52)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31