先日の夕飯・・・かなり雑・・・

ちょいと仕事が修羅場っている岡Gでございます
明日の朝までに原稿アップせねばならんのじゃ~ヽ(;´Д`)ノ ヒ~

だから食事にあんまり時間かけてられなくて
ものすごく雑な食事を作って(?)しまったぁ~

ジャジャンッ!!! ↓
f0066602_2113100.jpg

なんだか盛りだくさんだよね~

左:クリームミートスパゲッティー(昼の残り)
真ん中:ゴーヤ炒飯(冷凍食品)
右:ジャガイモのクリームシチュー(豚肉、ブロッコリー、玉ねぎ、グリーンピース)←2日目

えぇ・・・『残飯整理』的ですね

あるもの全部乗っけちゃえ~♪って感じです

あ、トルコライスっぽいかも
<( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \~

さ、仕事の続きに戻って頑張ってきま~す

しばしお待ちを!
(*´∀`)ノ アビヤント~

[PR]
Commented by 黒ノラ at 2006-06-14 02:32 x
うぉっ 通りすがりながらウマそーだなぁー‥と。ダイエット中でなければ明日にでも作るんだが‥先生、サッカー観ながらでしょーが頑張って下さい!
Commented by 猫ママ at 2006-06-14 03:03 x
薬を飲んだのに何故だか一向に眠れず、ボーッとしたままがる先生のところを覗いてみたら更新されていてびっくりしました(笑)しかも食べ物ネタ(>д<)お腹空いて眠れないのかなぁ(笑)
Commented by 鳥竿 at 2006-06-14 03:35 x
のっけ盛りでもかなり美味しそうに見えるのは私だけでしょうか…
先生のブログは本当にお腹がへります…アハ☆
お仕事頑張って下さい!
Commented by 猫ママ at 2006-06-14 07:20 x
おはようごさいます。さっき仕事に出ていくダンナの車のトランクから…大量の筍が…。このあいだもらった分をやっとお裾分けしたり自分ちで食べたりしたところなのに(-_-;今回は生だから湯がかなきゃ(;_;)今日は病院の日だから、とりあえず調理は帰ってからだなぁ(-.-)煮物は飽きたからキンピラにでもしようかな。はぁ〜ホンッとがる先生のところが近かったらな。持って行くのに(笑)海のものもたくさん貰うので近所の方々は大喜びです。何故なら…鯛やサザエ、伊勢海老、鮑、関アジ、関サバ等々食べきれないほどもらうんです。「二人暮らしだから」って言っても通じない(笑)魚と山菜は結婚してから買った事がないくらい。ありがたい事です。
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-14 07:30 x
ほほ、あたしもトルコライスみたいって思っちゃった・・・・

 修羅場ライスかぁ~

Commented by こーすけ at 2006-06-14 08:28 x
なんか豪華な残飯整理的ですね( ´ー`)
シチューを青くすればチェコの国旗的でチェコライス。
でも、青いシチューなんか食いたくないですね(ー'`ー;)
Commented by すずちゃん at 2006-06-14 08:29 x
自分もよくやるっす! なんでものっけもり丼 旦那様は白いご飯が汚れるのがイヤらしく、一人寂しく残飯?整理です~~。
主婦ってこうして強くなっていくんですね。
って すでに最強だけどねエヘヘ  原稿あがったかな?
Commented by あんず at 2006-06-14 08:47 x
修羅場中ですね〜
あんずも仕事が山積みの日々を送ってます
昨日はガル先生のブログを見る暇さえなかった


トルコライスみたいに色々と食べれて栄養バランスも良さげ!美味しそうだよ(*^_^*)
Commented by 夜遊 at 2006-06-14 08:58 x
残飯処理なのにすごいうまそう。
修羅場大変ですけど頑張ってください。
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-14 09:02 x
こんな立派なご飯が残っているのなら、残飯とは言えないでしょう(笑)。
我が家の残飯処理は「ねこまんま」ですから~~~っっ!
お仕事頑張ってくださいね~!
Commented by ruru-j at 2006-06-14 10:12
これが『残飯』ですか~?
私的には立派なメニューに見えますよ。
我家の残飯処理方法は、何でもお焼にしちゃいます。
小麦粉を玉子と水で溶いた後、ぜ~んぶ突っ込み、ごま油で焼きます
つけダレを変えて楽しんでいますヾ(≧▽≦)ノ
Commented by のらえもん at 2006-06-14 12:03 x
残飯らしからぬ豪華さっすね。
クリームミートソースとは?
すんげえうまそう!!
んでもって今日の我が家の夕飯は
クリームシチューに 今 決まった。
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-14 12:16 x
おや、岡Gさん原稿があがって爆睡中かな?

 修羅場ライスの後はなんでしょう?
 修羅バター・ラーメンとか・・・・ 豚の修羅場焼きとか・・・・
  
 ちゃんと喰ってる?
Commented by さちのすけ at 2006-06-14 13:28 x
修羅場抜けて無事、お休みしているといいなぁ♪
ナデコ(,,´・ω・)ノ゙(っω・*)ナデコ

がるセンセはお料理上手ですなぁ♪
コレが残飯整理的で雑な料理だなんて…
( ´ー`)フゥー...
料理上手なお嫁さんが激しくホスィ━━(*ノ´Д`)ノ━━!!!w
(さちが作れよ!って話なんですけどねw)
Commented by 悠~縁 at 2006-06-14 16:51 x
わぁ!すごいですね(>_<)ワンプレートですね(^∀^)
私もこういうの好きですよ(^∀^)でも旦那は、苦手なんで作れないんです(>_<)
Commented by danna at 2006-06-14 19:20 x
美味しそう~~~~w
岡G様おきゃわりww ちなみに今日の夕ご飯は・・・
ニンニクたっぷりの餃子とライスww
Commented by garu1968 at 2006-06-14 21:11
>黒ノラさま
はい、サッカー観ながら、途中からは経済ニュースを流しながら頑張ってきました
ヘロヘロのまま今日のW杯をこれから観戦です。また通りすがって下さいね(^д^)ノシ

>猫ママさま
大量のたけのこぉ~(TロT)オイシソウダァ~
米があれば生きていけるじゃないですか~。うらやましい~

>鳥竿さま
のっけ盛り、大好きなんですよ~♪洗い物が少なくて済むってのもありますが・・・
よくばりにアレもコレも同時に食べられる楽しさものあるし~
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-14 21:14 x
ココに来るとナンでもうまげに見えるから不思議ですよね~。
ちなみに今日のオイラはラーメン屋でラーメンあーんどチャーハン。
どうしてもほしかった限定生産モノを買いに行って
往復2時間かかってしまい、晩ゴハン作る時間もないので
外食にしてしまいました…。
でもまぁ目的のモノも無事手に入りましたし、おあとがよろしいようで…。
またオイシイお話待ってますネ♪
Commented by garu1968 at 2006-06-14 21:15
>夢水庵さま
修羅場ライス・・・修羅場・・・フフフフ・・・笑っていられないくらい本格的修羅場に突入し
非常ぉ~に危険なじょうたいでした~・・・ハァ・・・ただいま帰還です

>こーすけ様
ダイエット用の『青いふりかけ』ってのが売り出されてましたよね
たしかに食欲をなくす恐ろしい色でした。食べ物ぢゃない~!!!

>すずちゃん様、悠~縁さま
旦那様がアウトですかぁ。おいしいし楽しいし洗い物も少なくて一石三鳥なのになぁ
そう言えば、うちのじーちゃんはカレーとゴハンを別々に食べる人でした
Commented by garu1968 at 2006-06-14 21:19
>あんず様
お疲れ様で~す。食事もろくに取れなくなることもあるので食べられるとき、
材料があるときはできるだけ品目数を増やすようにしてます~。せめてもの抵抗で・・・

>夜遊さま
はい~!ヘロヘロでちょっと朦朧としてますが
頑張って仕事終わらせて戻ってきましたよぉ~(-д-;)ノシ

>あやっぴ~様
ねこまんまも大好きですよん♪ゴハンに味噌汁かけるのが好き~
ダーリンは白飯にマヨネーズかけてたまにこっそり食べてます
Commented by garu1968 at 2006-06-14 21:23
>ruru-j様
いいですね~、お焼き大作戦
今度挑戦してみますわ~!

>のらえもん様
クリームミートソースは横浜のパスタ屋で食べたものでミートソースに生クリーム(岡G家ではマリームなどの粉ミルク系)を加えてまろやかにしたものです。お試しアレ~♪

>さちのすけ様
修羅場は結局夕方まで延長され、ウダウダしているうちにこんな時間です
さ、もうすぐサッカーの試合だ~!!!今日もいいカードなので楽しみ♪
Commented by garu1968 at 2006-06-14 21:28
>dannaさま
そう言えば最近は餃子を作ってないなぁ・・・
久しぶりに作ってみようかな。オス!

>赤とんぼ様
中華のお弁当屋さんで炒飯+八宝菜の弁当を買ってきました♪
炒飯も幸せで大好きランキングのかなり上位です
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-06-14 21:40 x
ども!
昨日、Skoop On Somebody@福岡サンパレスで、
声がガッラガラになるまで盛り上がってしまったアパです(爆)

私も写真見て「お!トルコライス!?」と思いましたよ。
コンビニでもチラホラ見る様になったトルコライスですが、
やっぱり本場の長崎に行って喰ってみたいものですわ~!!

今日の晩飯は耶馬溪牧場のウインナーソーセージ。
ギュッ!ギュッ!と詰まってて、゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚んまんまんま~~♪

でわまたです。♪( ̄∇ ̄)ノ"
Commented by garu1968 at 2006-06-14 22:47
>アッパァ・ビレッヂ様
うわぁ、ソーセージ・・・んまそ~♪ヽ(´д`)ノ クイタイノォ~
ソーセージとピーマンを塩コショウで炒めたものと白飯の組み合わせが好き~♪
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-14 23:03 x
修羅場、お疲れ様でした。

 しっかり食べて休んで下さいねぇ・・・・って、これからW杯かぁ。
Commented by garu1968 at 2006-06-15 00:03
>夢水庵さま
ただいまです。しっかり食べてW杯でございます~♪疲れもピークを越え
目が冴えて冴えて・・・朝まで観戦コースですね。あっはっは~(←ハイテンション)
Commented by garu1968 at 2006-06-15 00:12
>夢酔庵さま
わぁ~~~~っ!!!申し訳ないです。ここ何回かお名前の表記を間違えてました!!!
大変失礼いたしましたm(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)mペコペコペコペコ・・・・・
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-15 08:03 x
はぁはっはははは・・・

 PCが替わってからね。
 辞書がまだこなれてないから、いままでの変換の癖でやっているとそうなっちゃうンですよぉ。
 気にしないで下さいな。
 小父さんはなま暖かく見守っておりますのでね。
Commented by garu1968 at 2006-06-15 15:45
>夢酔庵さま
m(_ _)m いやいや、本当に失礼いたしました
なまあたたかく見守って下さいませm(_ _)m
by garu1968 | 2006-06-14 02:08 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(29)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31