おばちゃんの距離感

朝ごはん用のパンを買いに行ったら野菜の露天商が来ていた

ものすごく安くて立派な野菜・・・
うまそう・・・

でも人はたくさん通るのに、どう見ても気にしているのに誰も買わない
(露天商のおっちゃんの見た目が怪しいせいか?)

パンを買って出てみても誰も買ってないので
「やった、すいてるじゃん!!!」と買いに行く岡G

キャベツとぉ~・・・
人参とぉ~・・・
アスパラとぉ~・・・

と、楽しく選んでいたときだった

何っ!!??

ムワワァ~~ン・・・と首筋に

生温かいものが・・・!?

(゚ロ゚屮)屮ヒーッ!!!


そしてさらに逆方向では

ワキ腹をギュムッとつかまれた!!!

ギャーッ!!!\(゚Д゚;)ノナニスンダー!!!


答えはコチラ↓
f0066602_1517548.jpg
さっきまで遠巻きに見ていたおばちゃん軍団が
岡Gが買い物を始めたとたんにブワーッと寄ってきたのだった

10人以上に取り囲まれとるがなー!!!

それにしても、よく思うのだが

おばちゃんて人が買い物していると

必ず近寄ってくるよね・・・・・・

んで、人の買い物内容を

いやっちゅーほど凝視して

チェックする・・・


困ったもんです(ノд-。)ウウウ・・・オチツカネェ・・・

「何事!?」って驚くぐらい近くまで寄ってくるんだもん

今日みたいに息がかかるくらい近くまでペッタリ寄られたり
押しのけるように人にベタベタ触ってくるとか・・・

文句言ってもどうせ逆切れされたり笑ってごまかされたりするだけだから
相手にしないけどムカーッとくることも多々ですよ、ホント

おばちゃん軍団へひとこと・・・

人のことはいいからさぁ~

主体性もって買い物しなはれ!!!

ワカッタカァーッ!?\(`Д´#)ノドルァッ!!!


あぁ、疲れた・・・

[PR]
Commented by at 2006-06-12 15:39 x
おばちゃまパワー恐るべし
( ̄□ ̄;)!!
おばちゃま達の行動てかなり怪しいですよね〜。買い物の最中に横取りしておいて買わないおばちゃまいましたよ〜(`ヘ´)あんな風にはなりたくないな〜。
Commented by garu1968 at 2006-06-12 15:49
>稜さま
あるあるあるある~!!!とにかく負けず嫌いというか悔しがりなんだか・・・
ライバル心剥き出しって人が結構いますよね~。反面教師ってことで。はい
Commented by 夜遊 at 2006-06-12 15:56 x
おばちゃん達近い!
((;゚Д゚))
昔も今もおばちゃん達の力って変わらないと思います。
もう歳なのにその元気どこから来るのか疑問です。
Commented by あんず at 2006-06-12 16:01 x
うわ〜
お疲れ様(>_<)
おばちゃんは容赦ないからびびるよね!
あんずはああなりたくないと思いつつも年とともに同化してます…
大阪はおばちゃんパワー炸裂だから(-.-;)
Commented by 栗美 at 2006-06-12 16:30 x
分かる分かります!私もそういうオバちゃま達に毎回怒りを覚えています!後、レジで並んでいたりするとまだ会計中なのにすごい後ろに接近してて気持ち悪いんですよね!何であんなに常識のないオバちゃんが多いんだろう!
Commented by wolf at 2006-06-12 16:43 x
またまた登場です!

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ナンデスト

も・もしや…

桜川というトコでは…

wolf…そこにいます。
ヽ(≧∀≦*)/ スゴーイ

なら寒さヘッチャラですね(笑)


さて…
買い物オバチャン…


我先に!
ってしますよね〜
(--)(__) ウンウン

買い物お疲れ様でした。
Commented by バスチアン at 2006-06-12 17:00 x
いよいよ日本時間PM10:00~サッカーW杯の日本VSオーストラリア戦ですね。(今のところ強豪国が順当に勝っていますね)
がるさんはどこで観戦するのですか?
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-12 17:06 x
商品の前にカートと巨体を割り込ませ、自分が選び終えるまでは他人を決して近づけないオバはん。
レジで並んでいたら、カートをじわじわ押し付けてきてか弱きアタシを駆逐しようとするオバはん。
おひとりさま○個限りという言葉が辞書にないオバはん。
決して開拓者、チャレンジャーになろうとしないオバはん。

都道府県別最強オバはん選手権・・・・あったら怖い。
Commented by garu1968 at 2006-06-12 17:06
>夜遊さま
すんごいパワーがありますよね、おばちゃん。でも周りを見ていて女子高生でも
おばちゃん予備軍の人ってすでに芽が出ているような気が・・・

>あんず様
うちのオカンも大阪人なのでたまにとんでもないことをかまします
私はそれを見て育ったので反面教師としてクソ真面目すぎと言われる性格になっちゃいました

>栗美さま
そうなんですよ~、私もいくら同性とは言えピッタリくっつぎすぎじゃ!!!と文句言いたくなることが多々でございます。押したりしても列が早く進むわけじゃないっちゅーに・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-12 17:11
>wolf様
すっご~い!!!筒井桜川に住んでました。筒井小学校でした~!!!
『亀屋(字は覚えていない)』という小さいスーパーの裏手でしたよぉ♪

>ばすちあん様
家で仕事をしつつの観戦でございます。日本戦よりチェコ戦にドキドキな
非国民・・・日本戦の応援はダーリンにお任せです~♪

>夢水庵さま
おぉ~、完璧なるおばさま観察眼!
おばちゃんの自主ルールは本当に恐ろしいです・・・
Commented by 元メイド at 2006-06-12 17:18 x
こんにちわ★
おばちゃんパワーは本当すごいですね・・・。
私も昨日すごいおばちゃん目撃しました!

ツインテールにピンクのお花とリボン。ファー付きニットに花柄スパッツ。
ちょっと違うかw
かわいらしいおばちゃんになりたいものですねw
Commented by あけ at 2006-06-12 17:34 x
おばちゃんたち凄いですよね~。今日なんて自転車で自分が通ってるところ、おばちゃんが犬の散歩をしてたんですがリードをこう・・・なんていうか
犬任せにしてるんですよね。リードを踏みそうになってもうちょっとで犬の首を絞めるとこでした・・・。
というか、チェコ2番目くらいに厳しいGLですね~。でもまぁコラーがやってくれると思います。セルビアのコラーと呼ばれてるジギッチは何にもできなかったけどorz
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-12 17:44 x
ああはなりたくないと思いつつ、もしかして自分もそれなりのオバハンになりつつあるのかしら?と不安に思います(笑)。
私が住んでいる町は、老人がすご~~く多くって、道路を横断するのにとっても時間がかかる人々が多いので、車の運転は気を使いますわ・・・。
Commented by ィル at 2006-06-12 18:07 x
解る!解ります(T-T)
おばちゃん&おばあちゃん達はどうしてあんなにも近距離に迫ってくるんでしょう?
他人様の買い物かごの中身なんてご自分には関係ないはずなのに、鼻息のかかる距離まで接近戦を挑んできますよね(T-T)
正直恐いです。。″(ノ><)ノヒィ
Commented by えみちゃ at 2006-06-12 18:12 x
それはそれは、お疲れさまでしたm(_ _)m
そんなおばちゃま達ばかりじゃないんだろうけど、ああいった人達が多いんも事実ですよね(^_^;)私は外来看護師なんですが、まぁ他の患者さんの対応してるさなかに平気で「ちょっとちょっと〜」と我先にという感じで…さすがに「ごらぁ〜順番守れよ〜」と、言いたくなる事もしばしば(`ε´)あんなおばちゃまにならないようにとシミジミ思いますね(o^-')b
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-12 19:36 x
確かにいますいます!
人が何か選んでいるとジワジワ押してくるんですよね~。
まぁオイラの場合は押し返しますがね。
ん~しかしコレってオイラも同類ってコトかぁ?
Commented by ひめちゃん at 2006-06-12 21:02 x
がる先生こんばんわ☆

おばちゃん達のパワーは果てしないです・・・_| ̄|○ガクッ
よくダーに『オマエだってもうおばちゃんだろ』って言われますが・・・違うよ!ダー!本当のおばちゃんとは基準が違うんだよっ。
昨日も犬連れででかけたイベントで、おばちゃん達にヤラレました。
頼むよおばちゃん。どう見たって犬が恐がってんじゃん・・・( ̄- ̄;)
『私っていっつも犬に好かれるのよ~』っていうおばちゃんに限って、犬が恐がってるのに気づいてくれません。
とりあえず人が多いところには群がってきますよね・・・-y( ̄д ̄)。o0O
Commented by 猫ママ at 2006-06-12 21:23 x
おばちゃんは無敵です(x_x;)お祝い事の餅まきとかに、人数合わせで呼ばれた時はビビりました。皆エプロン広げて待ってるんですよぉ(>д<)「こっちにもまいて〜」って叫びながら…。私は一つも取れずにボーッとしてました(笑)
Commented by garu1968 at 2006-06-12 21:32
>元メイドさま
服装が理解の範囲を超えたおばちゃん、多いですなぁ・・・たしかにファンシーおばもいる~!
まぁ、直接的被害がないのでまだ良し・・・と

>あけ様
おばちゃんワールドは完全に自分が中心に回ってますもの~
チェコはロシツキーがどうなんでしょ?ロシツキー・コラーコンビでちゃんと見たいなぁ♪

>あやっぴ~様
自覚があって「ゴメンなさい~」みたいなヒトなら「どうぞ~」と待てるけど
「待って当たり前」みたいに偉そうにされるとムッカーと来ますわ~
Commented by garu1968 at 2006-06-12 21:39
>ィルさま
『許せる他人との距離感』ってのがあって自分のテリトリー範囲(電車で座るときのあけかたとか)ってな統計ではやはり中年以降の女性が一番狭いそうです。やはりなぁ・・・

>えみちゃ様
おばちゃんって待てないですよね、何事も。いろんな手を使って割り込もうとする
黙って割り込んで「あら、気づかなかったわ~」みたいに。銀行で大喧嘩したことありマス

>赤とんぼ様
いえいえ、完全接触アリの戦いを売られたら買っちゃっていいっすよ~♪
触れない程度の接近戦が一番困りますよね~。あはははは~
Commented by さちのすけ at 2006-06-12 21:43 x
おばちゃんパワーは欲しいけど…
あつかましいおばちゃんにはなりたくないなぁ(><。)
いつまでも可愛らしい…
( ゜Д゜)ハッ
今も可愛らしくなかったl||li _| ̄|○ il||li
Commented by garu1968 at 2006-06-12 21:43
>ひめちゃん様
いるいる、自称『動物に愛されてるおばちゃん』!!!んで、ほえられたりすると
「この犬おかしいんじゃない!?」とか逆切れするんですよね~。困ったもんだぁ

>猫ママさま
子供の頃、餅まきに行ってもなかなか拾えない子供でしたが、かわいそうに思った撒き手が私のほうに投げたところ、突進してきたおばちゃんにドツキ飛ばされました・・・怖かった・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-12 21:46
>さちのすけ様
私もある意味では堂々たるおばちゃんパワーが早く欲しいっす
でもたぶん一生無理~・・・素質ないもんなぁ
Commented by こーすけ at 2006-06-12 22:59 x
さすがに買い物でおばちゃんに寄ってこられる事はないですね。
だって、近寄りがたいオーラを出してるから。
どんなオーラかは秘密です( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、電車の中では油断してるので席とか「ぎゅ~」って入ってこられちゃいます(ー'`ー;)
Commented by ゆう at 2006-06-12 23:30 x
おばちゃんってほんとパワフルですよね。それとやけに人の行動を気にする。前住んでたとこの近所のおばちゃんは人が出かけるの見ると、見えなくなるまでジーっと見てました。
あ〜でも野菜おいしそうっすね。
Commented by 又吉 at 2006-06-13 00:03 x
くひょ~~~~!!!
あともうちょっとで1-0で終わると思ったら・・・。次に期待ダス(。。;)

そこまでのオバちゃんは遭遇した事ないですが、
レジでの接近戦。カゴを腰辺りにガンガンぶつけて来られたのがありました。思いっきりゆっくりした動作で反撃です。
Commented by garu1968 at 2006-06-13 00:33
>こーすけ様
何だか私も普段は基本的には怖いオーラを発しているらしいです
知り合いに「怖い顔して歩いていた」とたまに突っ込まれます

>ゆう様
あぁ、そーゆー人いますよね~。でも本人は意外と気づいてないの
おばちゃんのご近所詳細情報はそーゆーとこから来るんでしょうなぁ

>又吉さま
いやぁ、気分悪い試合でした・・・テンション下がるなぁ・・・あ、おばちゃん対策としては無表情で凝視!何か言われても続ける。フフフフ・・・怖いみたいですよぉ♪
Commented by ひめちゃん at 2006-06-13 01:03 x
がる先生こんばんわ☆

いるんですよね~。おかしいのは犬じゃなくてアンタだっ!ってのが。
動物に好かれてると思ってるのはアナタだけですよ~って教えてあげたいです。
まぁ・・・そこまで言ってもわからないと思うので、ムダな努力はしませんが( ̄▽ ̄;)

日本代表。敗れちゃいましたね・・・(涙)
テレビの前で叫びすぎてノド痛いです。
なんかホント、イヤな試合でした_| ̄|○ガクッ
Commented by つるバラ at 2006-06-13 01:12 x
買い物中カートをガンガンぶつけて知らん顔のおばちゃん 通路のど真ん中でお喋り夢中のおばちゃん 邪魔ですとは言えない雰囲気(/_;) でも一番恐ろしいのはおばちゃんの運転する車です まず見ていない 駐車しようとバックしているのに直進で駐車されました Σ( ̄□ ̄;)と見てたら 何見てんのよ(`o´)と一言でした。+゜(´д`)゜+。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-13 01:13 x
負けた・・・・がっくり。
気分転換に夜食を作りましす。また画像貼り付けます。
Commented by あけ at 2006-06-13 01:20 x
いやー何回もすみません。日本負けちゃいましたね。
あんまり期待はしてなかったけどやっぱり負けるとつらい。
しかも負け方が後味悪すぎ。そりゃ岡ちゃんも泣きますねorz
あとの2試合に勝てるのを望むしかないですねこれは。
最後の無駄な1失点も痛かった・・・。
Commented by garu1968 at 2006-06-13 03:17
>ひめちゃん様
日本戦はあまり語りたくないですね~
次、頑張ってもらいましょう

>つるバラ様
あぁ、またここにもとんでもないおばさん伝説・・・
謝ることは負けなんでしょうね、生きかたとして。やだやだ・・・

>川崎の自営隊員さま
がっくりです。気分悪い負け方です・・・後ひきますわ~、もぉ
ちょっくら頭痛に襲われ食欲減退中・・・なにかそそられたい~

>あけ様
ね~、何と言ったらいいのだか・・・コメントすると岡G的にはかなりの
個人攻撃になるのでやめておきます。はい
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-06-13 08:42 x
あ~日本負けちゃいましたナァ~(´・ω・`)オシカッタ!
さー気持ちを切り替えて、前へ進むしかないッス!

福岡のおばちゃま達は、更に話しかけてきたりしますよ(笑)
「お兄ちゃん、何が安いとねぇ~?」とか・・・
あの~ワタクシ、店員じゃないんスけど・・・
でも「あ~!○○が安いんスよ!」って昔の店員気質が抜けず答えたりしますが(爆)

福岡で露天売りは福岡市内西部の西新のリヤカー部隊が有名ですね!
ここではもっとパワフルなおばサマ達が買い物をしてますよ。
検索したらこんなサイト見つけちゃいました!
横丁日記~西新編http://www.bbiq.jp/q-chiiki/
Commented by at 2006-06-13 12:37 x
うわぁ、そんな感じ悪い人が沢山いるんですか?
都会は怖い怖い(゜◇゜)
福井県は田舎なので、そんな思いはしたことないですね。
人間のんびりしてますから(笑

もし、良かったらワタクシのブログも遊びに来て下さいませw
コメントしづらい内容かもしれませんがw
猫との日々と、普段の行動が書いてあるだけのモノですがw
Commented by ruru-j at 2006-06-13 19:48
すごいおばちゃん達ですね(-。-;)
私は普段、ま~ったく声かけられませぬ。目つきが相当悪いので。。。
本人は普通に見ているつもりでも、ガン飛ばしてるって誤解を何度されたことか・・・(T_T)
反対に、友人はよく声をかけられます。
この間も温泉に行ったときに、一人のおばちゃんに捕まってました。
愛想よく受け答えしていたのですが、私は心の中で拍手しちゃいましたよ。
だって彼女、年寄り嫌いなんだもの。
あとで、かなり愚痴を聞かされました。。。
Commented by garu1968 at 2006-06-14 01:20
>アッパァ・ビレッヂさま
話しかけてくるなら全然構わないっすよ~。それはむしろ歓迎かな
・・・っても限度はありますけどね

>紅さま
都会が怖い・・・っていうかたぶん全国津々浦々に怖~いおばちゃん族は
生息してると思います(笑) あ、ブログ、今度お邪魔しますね~♪

>ruru-jさま
私も普段は相当目つきが悪いらしいです。黙っていると口元もへの字口になるので
ホントぶすくれているようにしか見えない。おばちゃんパワーにゃ関係ないよーですが
by garu1968 | 2006-06-12 15:31 | 徒然記録/daily life | Comments(36)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31