幸せの差入れ♪ PART2

超久しぶりに『差入れ大王』こと、岡G弟・岡田様がやってきた

もちろん相変わらずの大量差入れを携えてでアル♪

まずは恒例のコチラ↓
f0066602_1439288.jpg

岡G家の大好物『おこわ弁当』様じゃ~!!!

左が『魚:カレイの煮付け』で右が『鶏肉:照り焼き』でっす

f0066602_14454596.jpg←デザートはコチラのショートケーキ様々~♪

岡田様んちの近くにあるお店のだが
うまいんだよね~、コレ

生クリームが何とも言えない
絶妙な甘さ加減だし
スポンジのしっとり感もグー!
イチゴのレベルもかなり高い!!!
量も結構入っていて良心的だしぃ~♪


さらにさらに・・・仕事中でも軽くつまめるようにと一口サイズの『天むすセット』
f0066602_14523871.jpg
味は『エビ天』と『肉味噌』の2種類
いいっすねぇ~♪

そして最後は初登場のコチラだぁ~!!!!!↓
f0066602_1455833.jpg
はい、あの洋食の老舗『たいめいけん』のメンチかつサンド

うおぉ~!!!メンチかつ大好きな岡Gだもの、超楽しみじゃぁ~!!

いざ、OPEN!!!

♪ジャジャジャヽ( ´∀`)ノジャ~ン!!!

パカッ!!!
f0066602_14594588.jpg
半分喰われてるがなーっ!!!

_| ̄|○ガガーン・・・・・・


いやぁ、何も聞いてなかったからびっくらこいたよ~
(;゚;∀;゚;)アセッアセッ

本人にその後聞いてないから真実は不明だけど、考えられるのは

①岡田様が自分用に買って食べながら来たが、あまりのうまさにおすそわけ
②岡G家用に買ったが気になって来るまでについ食べてしまった
③ダイエット明けであまり食べられないだろうからと量を減らしてみた

さ~、どれだ?

うぷぷっ・・・(*´艸`)*゚艸゚)=3

わが弟ながら行動が読めなくておもしろいなぁ・・・
いい味出してるでしょ?岡田様って(*´艸`)*゚艸゚)クックックック・・・

ごちそう様でしたぁ~♪

[PR]
Commented by 犬吉 at 2006-06-11 16:25 x
がるさん!いやぁ〜、おいしそうですね!
犬吉は本日夜勤で爆睡中だったのですが、なにげに目が覚めて覗いてみたら…、うまそぉ〜!!!
Ψ(・O・)Ψ
仕事行くにはまだ早いので、寝直さなきゃならんが、ヤベーお腹がすいたよぉ〜!
こんなトラップを仕掛けてるとは、恐るべし!
!Σ( ̄□ ̄;
Commented by 猫ママ at 2006-06-11 16:56 x
いゃ〜(´・ω・`)さっきの編集さんからの差し入れのエクレアだけでもよだれものだったのに、岡田様の差し入れチョイスはまたまた絶妙ですね。DNAが知らせるんですかねぇ(笑)がる先生が必要としている物を(u_u)これが夫婦だと、こんなにうまくはいかないんですよね(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-11 16:59 x
うぉぉぉぉ!美味しそうでぇす。おこわ・・・目がないです!!
天むす、食べた事ないんです(IN 北海道)。美味しいのですよね?名古屋でしたっけ?
そして、カツサンド!!ぷぷ、ホンとに正解が知りたいです~。でも、これなら気になって半分食べてしまいますわ~(笑)!
Commented by えみちゃ at 2006-06-11 17:30 x
おぉぉぉ…おいちそうじゃないですかぁぁ!!しかし半分食われてるとは…面白い弟さんですねん(笑)漫画じゃヒロコさんの話はよく出るけど、弟さんの話ってあんまり見ないような(?_?)うちの読みが浅かったらすんませんm(_ _)mあたちにも誰か差し入れしてぇぇ〜!
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-11 17:40 x
なんぢゃ~ このデラックスな取り合わせわぁ~

 ウチにも一人、岡田様がほすぃ・・・・
Commented by 夜遊 at 2006-06-11 18:24 x
美味しそう。
私もメンチカツ大好きです。
うらやましい。【・∀・】
Commented by あんず at 2006-06-11 18:24 x
あはは( ̄ー+ ̄)
さすがガル先生の弟殿ですね〜味がある!

食べ物系の差入って嬉しいよね(^o^)/
あんずは営業に出るときに必ず自腹でお土産持参します!
結構喜ばれるし物で釣るつもりないけど好印象らしい( ̄ー+ ̄)ニヤリ

メンチカツサンド美味しそうだ…
Commented by みゅう at 2006-06-11 18:51 x
きっと③だと思うわ~^^
ダイエットに協力してくれてるんだと思います~♪(多分^^;
ん~ショートケーキに目が釘付け。
やっぱりケーキの王道はイチゴショートだわぁ。
あたしも一口頂きたいでしゅ。
Commented by garu1968 at 2006-06-11 19:22
>犬吉さま
今、自分でも写真を見直してみたら・・・弁当うまそぉ~!!!
・・・ってか、うまかった記憶がよみがえり、胃袋を刺激する~(自爆・・・)

>猫ママさま
ん~、やはり姉弟だけあって味覚の近さや好みの把握はできてるかも
近所にいろいろうまいものがあってうらやましいです。はい

>あやっぴ~様
白飯もいいけど、おこわもたまらんですよね~♪
天むす・・・うまいですよ~。この一口サイズってのも絶妙~♪
Commented by garu1968 at 2006-06-11 19:27
>えみちゃ様
岡田様の話はあんまり描くと怒られそうだから~(笑)おっかないし・・・
ネタの宝庫なのでいろいろ描きたいことはあるんですけどね~

>夢水庵さま
電話が来たときに「ダイエット明けであんま食べられないから少量で」って伝えたのに
この量で~す♪いやぁ、岡G家族っていいでしょ~?

>あんず様
私もどこかへお邪魔するときはうまいもんか花のアレンジメント持参です
うまいもんは人を幸せにできますからね~♪

>みゅう様
新たな説③渡すつもりがないのに間違って一緒に渡した・・・ってのが
浮上してきました。あっはっはっは~(^ロ^)コレ、ありうる~!!!
Commented by garu1968 at 2006-06-11 19:33
>夜遊さま
トンカツもおいしいと思うし大好きだけど、メンチのほうが好きなんですよね~
ステーキもいいけどハンバーグのほうが・・・ハッ!!!(゜д゜;)ただのひき肉好き!?
Commented by ほよん at 2006-06-11 20:21 x
うわーおいしそうですね
いま、夕ご飯済んでお腹一杯なのに
また、食べたくなっちゃいます
本当にがる先生のブログはダイエットしてる人には
目の毒ですね^^
今もよだれが…
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-06-11 21:07 x
美味しそうですね・・・
でも天むすはやはり尻尾まで見えた豪快なオニギリが好きですね
でも美味しそう。
Commented by 麻紀 at 2006-06-11 21:49 x
再びカキコしにきました。
そして再び美味しそうな記事連発ですっかり胃袋が刺激されました。
やっぱりケーキはいちごショートですよね!

私の地元(北海道)ではケーキと言えば「六花亭」です。
一個150円前後とめちゃめちゃ安いのですが味はもう~!!
転勤で来られた方達はみんなハマります。
そうしてみんなこっちに来たら太るんだよね~と言っています。

ケーキはさすがに買えないけど、他のお菓子なら
ネット販売もしているので試してみては?

すでに食べたことがあったらすいません。
Commented by こーすけ at 2006-06-11 22:44 x
おこわ弁当美味そう!
ケーキはもちろんのこと、てんむすくいてー(≧∇≦)

岡田様の行動。
おいらの場合に当てはめると、買ってみたものの、あまりにも美味そうだから
半分喰っちゃったですね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-11 22:55 x
ひと口おむすびはいいナァ…。
しかしこの時間に見るのはチョットキツいッすネ…(笑)
Commented by wolf at 2006-06-11 23:28 x
こんばんわ〜♪

只今秋田より帰還してブログ読みました〜♪
美味そうだな〜ってみたんですが…

おこわと釜飯の違いって…

もち米の配分の違いでしょうか?
ちょっと気になったwolfでした。
青森寒いッス…
(外気温10度とか↓)
Commented by リッカキョミバキシミト at 2006-06-12 00:04 x
ガル先生( ^o^)ノ"☆大好きでマンガ読ませてもらってます〜(^-^)今丁度睡眠前の読書タイムで本当にあったブログ...読んで携帯からアクセスしてみました(*^艸^)クスクス♪ハンネは9人の孫達(種別は猫)の名前の頭文字くっつけましたぁ(+^∀^+)ニコニコ5人は預かりちゃんですが(-_-;(/>▽<)/がんばって下さい〜!!
Commented by ひめちゃん at 2006-06-12 00:23 x
がる先生こんばんわ☆

カレイの煮付け美味しそう~♪
あ~。天むすもいいなぁ~♪
って、読んでたら・・・・・
∑( ̄□ ̄;)ハッ 半分ですか!?(笑)
岡田様ステキすぎ~(≧∇≦)
②番だとしたら、全部食べて証拠隠滅しちゃった方が良かったのでわ?って気になりますねぇ。
正解が知りたいぃ~(笑)
Commented by 猫ママ at 2006-06-12 00:43 x
はあ~、大量の筍をもらってしまった。
仕方ないから茹でて味付けしてみた・・・。
美味しくできて食べちゃった(笑)
反省反省(-_-;)
Commented by あけ at 2006-06-12 01:20 x
うわー美味しそうですねー。特に小さいおにぎりが・・・食べたいorz
この時間帯は見るときついq(T▽Tq)(pT▽T)p
セルモンも負けたし不貞寝しますorz
Commented by 魏王 at 2006-06-12 02:05 x
がる先生初めまして!
いつも漫画楽しく読ませていただいてまぁす☆
がる先生の忠告を無視して、夜中の空腹時に見てしまいましたぁぁあ…
ナイスな弟様に笑いつつ、お腹減りました(笑)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-06-12 06:20 x
ども!②であろうと予測するアパです!
『たいめいけん』のメンチかつサンドって、
何か芸能人ご用達みたいな番組で見た事ありますなぁ~。
ああ~美味しそうだぁ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日のロマンドーロール・・・
ダイヤモンドシティの一部改装の為、店がありませんでした・・・_| ̄|○
ムラムラしたまま帰宅したアパスノ夫婦は、
地元イオン直方で、『R.L』のワッフル・ケーキに走って購入しちゃいました!!
ブルーベリーチーズ・オレンジカスタード・ラムレーズン・甘夏・ヨーグルト・・・

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚んまんまんま~~~♪

>リッカキョミバキシミト さん
9匹のにゃんこ達・・・羨ましすぎだす~♪
ああ・・・猫ハーレムだぁ・・・
Commented by ぶんぶん at 2006-06-12 08:52 x
またまた美味しそうなものが(^O^)
おこわ食べた〜い!
がる様は幸せ者ですねぇ♪
孝行弟羨ましい限りです…
是非岡田様を我が家へ迎え入れたいものですなぁ。
どうすればうちの子になってくれますか?
(^O^)
Commented by ruru-j at 2006-06-12 09:53
うっ… うまそう。。。
いいな~いいな~ 差し入れ♪
ウチにも誰か、差し入れしてくれぇ~!!
。。。なんて思っていたら、旦那さんの実家から六花亭のお菓子が届いた!!
ナイスタイミング!
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-12 10:09 x
がる先生、おはようございます。私はこれから朝食です。画像をブログに貼り付けました。
Commented by garu1968 at 2006-06-12 11:26
>ほよん様
特に今回の写真はうまく撮れてて、我ながらうまそーだなぁ・・・と
弁当の彩り、きれいだわ~。見てて楽しいなぁ・・・と自画自賛~♪

>☆タカヒロミウラ☆様
これ、ものすんごくおいしいんですけど外からパッと見、具がわからんのが
困りもので~。エビ天!って思って違うとガックリっすよぉ~

>麻紀さま
六花亭の常温保存菓子は物産展などでよ~く知っているけど
ケーキがあるとは!!!こりゃもう北海道ツアーで探すしかありませんな♪
Commented by garu1968 at 2006-06-12 11:31
>こーすけ様、赤とんぼ様
天むす、うめぇ・・・何がうまいって『ごはん』部分の塩加減・・・♪
絶妙ぉ~で、ゴハンだけでもいくらでもいける味付けダス

>wolf様
おこわって確か『強飯(こわめし)』のことで白米と違い炊くだけじゃ硬いから
さらに蒸す・・・ってな意味だったような・・・あ、寒い青森うらやましい。蒸し蒸しっす・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-12 11:37
>リッカキョミバキシミトさま
初めまして、いらっしゃいませ!HNに直接猫の文字はなくとも『猫組』さんですね
これからもどうぞよろしく!!!

>ひめちゃん様
カレイの煮付け、うまかったよ~。もっとでかいのたべたぁ~い!!!
青森にいた頃はカレイを何十匹と釣ったりしてたから、こっちの高さにゃ驚きだぁ~

>猫ママさま
筍、いいなぁ~♪大好き♪かつおぶしをたぁ~っぷり入れての
土佐煮が一番好きかな。ああ、おいしそう・・・

>あけ様
日本人はやはり『おむすび系』に多大なる幸せを感じますね
この一口サイズもまたいいんですよ~♪
Commented by garu1968 at 2006-06-12 11:42
>魏王さま
初めまして、いらっしゃいませ!ふっふっふ、ナイスな弟でしょ?
でもこの記事見つかったら怒られそう・・・あはははは~(^ロ^;)>

>アッパァ・ビレッヂさま
R.Lが近くにあるですと!?うらやましいぃ~~~~~っ!!!
思いついたら買いに行って食べられるじゃありませんか~

>ぶんぶん様
うはははは~、岡田様欲しいっすか?
怖いですよぉ~、慣れるまでは。どこが笑うトコなのか判断が難しいのです。フフフフ・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-12 11:45
>ruru-j様
噂をしていたら六花亭ですとっ!?ナイスタイミングですね~♪
北海道モノだと今は『とうきびチョコ』がありやんす

>川崎の自営隊員さま
きっとまたいい感じの朝食が並んでいるのでしょう・・・ゴクリ・・・
後でお邪魔しますね♪
Commented by 麻紀 at 2006-06-12 12:42 x
六花亭・・・物産展で出品してるんですね。
私は丸成バターサンドが一番好きです!

ぜひぜひ北海道に来て六花亭本店(帯広)の喫茶室でケーキも食べてみてください。
ちなみに本店限定の「サクサクパイ」は絶品!
作ってから3時間以内に食べてほしいというこだわりから本店にしかありません。
カキコしてたら食べたくなってきたのでイチゴショート買ってきます!
Commented by 叶羽 at 2006-06-12 13:09 x
がる先生こんにちわ~ヾ(・ω・)ノ゙
お昼時に見に来るとやっぱりお腹すきますね・・・w 私、スーパーの日配で働いてるんですが毎日新商品とかチェックできて楽しいですよ~(・ω・)

マルちゃんの焼きそばでナポリタン味が出ていて、試食したらすごく美味しかったですよ~ヾ(*´ω`*)ノ゛知ってたらごめんなさい~><

私もイチゴショート買ってきます! [お店] λ・・・・・・・
Commented by wolf at 2006-06-12 13:58 x
こんにちわ〜♪

あら…?
がる様→
出身青森なんですか?
まだまだ勉強足りなくてすみませんです。
m(_ _)m ペコ
スイーツ話盛り上がってていい感じですね♪

あっ☆
おこわの話教えてくれてありがとうございます。
うちのブログにも
『想ひ出』コーナーに自分作った料理等のせてるんでよかったらみてください。
Commented by 猫ママ at 2006-06-12 14:38 x
筍美味しく煮上がりましたよ(^_^)vゆっくり冷ましてじっくり味を含ませたので、めちゃくちゃ美味しいです。春先の筍とは違う種類の筍なので、全体が穂先のような食感です。ご近所だったらお裾分け出来るのにぃ(>ε<)
Commented by garu1968 at 2006-06-12 15:01
>麻紀さま
まるせいバターサンドは物産展でも大人気で午前中に行かないと売り切れが多いっす
それより何より本店の喫茶室!!!いい情報をもらいましたっ!うほほほ~

>叶羽さま
ふっふっふっふ・・・麺大臣の岡Gでございますぜ・・・5月1日の記事を御覧アレ~♪
お気に入りですよん!レギュラーとして定着して欲しいものです

>wolf様
出身というよりは小学生時代にすんでました。青高の近くです。
なので寒さや大雪もへっちゃらです

>猫ママさま
うわぁ~!!!猫ママさん、うまいもん評論家になれますよ~。うまそ~♪
おすそわけ来てぇ~って感じですぅ
Commented by ぶんぶん at 2006-06-12 22:39 x
慣れてみせますので岡田様を私めに…
m(__)m

六花亭かぁ(^O^)
月代わりのお菓子をよく買ってました♪
バターサンドって人気あるんですね(^O^)
美味しいですよね。
私はリーフパイが好きです(o^-')b
Commented by ぶんぶん at 2006-06-12 22:59 x
おばちゃん…永遠の敵かもしれません(-.-;)
会計してない飲み物を飲みながらレジに来て「喉が渇いたから」と言い放つ。
売り物の箱売りみかんから勝手に試食する。量り売り商品を勝手に試食する。
数量限定商品をたくさん持って来て「うちは四人家族なのよ!」と言い放つ…
ああはなりたくないです(T_T)
かわいいおばちゃんにならなきゃ♪ですよね(o^-')b
Commented by garu1968 at 2006-06-13 00:37
>ぶんぶん様
あぁ・・・何と可愛げのないおばはんども・・・開き直りがみっともないですよね
私はシャンとした立ち居振る舞いの美しい人間になりたいです。人前限定ですけど
Commented by ぶんぶん at 2006-06-13 06:59 x
あれ??
なぜこっちに(^^;)
書き込み間違った様な…m(__)m
Commented by at 2006-06-13 12:39 x
あぁぁ〜、天むす食べる為だけにでも、名古屋に行きたくなってしまいました!(爆
ついでにひつまぶし食べて、水族館でまったりしてこようかなw
Commented by garu1968 at 2006-06-14 01:14
>ぶんぶん様
はははは、まとめてこっちにコメントしただけかと・・・

>紅さま
友達軍団が名古屋へ遊びに行き、いろいろうまいもんの写真を見せられたとこなので
私も名古屋行きたい・・・食いたい・・・腹減ったぁ~
Commented by つるバラ at 2006-06-18 01:48 x
ザ・ガーデン自由が丘と言う スーパーマーケットが○武に入ってまして チラシにがるさんの大好きな 三代目たいめいけん のメンチかつサンド ヒレかつサンドの写真が…(/--)/買いに行かねば と良く見たら ○波店のお取り扱いはございません ですと (#´Å`)ガックシです もう田舎は嫌じゃ(/_;) 普通のスーパーよりちょっと高級なスーパーは置いてある商品を眺めて歩くの好きです
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-06-11 14:54 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(43)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31