本日の朝食・・・ってコレ、重くない!?

最近どうしても食べたくてしようがなかったもの

それは『うなぎ』~!!!

友達と「この辺でうなぎのおいしい店はないか?」という話になって以来
ず~~~~~~っと食べたくてしようがなかったんだす

前はあったのだけど、今は近くだとスーパーで買うしかないのよね・・・
でもそれってちょっと違うよなぁ~
・・・と言いつつ数週間

別の用事で行ったデパートの地下でうなぎ屋さん発見!!!
おっちゃんが目の前でちゃんと焼いている!!!
これならうまかろ~!!!

・・・と買ってきたのが昨夜の話

ええ、本当は昨日の夕飯の予定がずれこんで今日の朝食となりました

はい、コチラ↓
f0066602_165215.jpg

●ごはんは家で炊いたもの
●味噌汁の具はモヤシ、大根、人参、豆腐
●一串840円のうなぎの蒲焼き

肝はオマケでつけてくれました♪

1155円のが一番人気と言っていたけど
見た目ではこっちのほうが美味しそうだったのでこっちにしますた~♪

うひぇ~・・・柔らかくってうんまぁ~い・・・

余は満足じゃ♪

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-07 17:05 x
蒲焼のうなぎねぇ・・・この1年は喰ってないですよ。
今晩はうなぎだな。

Commented by ぶんぶん at 2006-06-07 17:06 x
うなぎ大好き!
食べたいよぉ(>_<)
明日退院決定したので帰りに寄り道して食べようかなぁ(^O^)
Commented by ゆう at 2006-06-07 17:22 x
うなぎ〜♪大好きっす。私は名古屋なので蒲焼きももちろん好きだけど、ひつまぶしも大好きっす♪なんかうなぎが食べたくなってきた。明日買ってこようかな☆
Commented by 猫ママ at 2006-06-07 17:25 x
うなぎ大好きです(>ε<)食べたい〜。でも今日は出前のお好み焼きです( ̄ω ̄)せめてデラックス焼きにしようかな。
Commented by あんず at 2006-06-07 17:26 x
関西は腹開きだけど関東は背開きの上で蒸してるから美味しいよね!

あんずは白焼きをわさび醤油で食べるのが好き(^o^)/

しかし朝からはキツイね…
Commented by garu1968 at 2006-06-07 17:50
>夢水庵さま
実はうちも1年ぶりくらいだったんです
いやぁ、久々ですがおいしかったぁ~♪

>ぶんぶん様
おお、退院決定ですね!
うなぎ・・・おいしいですよぉ~・・・ムフフフフ・・・・・

>ゆう様
ひつまぶしもいいですねぇ。ちょっと遠いファミレスにあるんですよ
ん~、食べたいなぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-07 17:52
>猫ママさま
出前のお好み焼き!?わぁ~お!!!初めて聞きました
いいなぁ、うらやましい~!!!

>あんず様
違いがあるのは知っていましたが関西式は食べたことないんですよぉ
あ、朝食といっても起きてから3時間くらいたっていたので大丈夫でした。はっはっは~
Commented by 夜遊 at 2006-06-07 18:25 x
朝からウナギてスゴいですね!
私は低血圧で朝からそんなに重いもの食べれません。
うらやましです。
Commented by のらえもん at 2006-06-07 18:47 x
わぁ~お!!!!
わたくしもうなぎ大好き。スーパーで買った安~いうなぎの蒲焼も
お酒とみりんとしょうゆでフライパンで蒸し煮焼??っぽくしたら
あ~ら不思議おいしいうなぎの蒲焼に大変身。
うちではよく食べるよ。ヴッ食べたくなってきた。
翌朝のおにぎりの具にもアリアリです。
Commented by あけ at 2006-06-07 19:25 x
うなぎ美味しいですよね~。ああ食べたくなってきた・・・・。
うなぎはうな丼に限ります!あのたれのついたご飯も美味しい・・・。
ご飯にたれ・・・美味しい・・・。ああ貧乏くさい自分・・・笑
Commented by えみちゃ at 2006-06-07 19:31 x
うなぎじゃ〜ワッショイ(^o^)/
やっぱら夏場はうなぎっすよね!うちが小さい頃は近くの川でもうなぎとれてたけど今じゃぁス―パ―のやつしか食べてないなぁ〜微妙に国産と中国産とじゃ味やらなんやらが変わってきますなぁ。じゅるり( ̄ー+ ̄)
Commented by 猫ママ at 2006-06-07 19:49 x
がる先生〜( ̄▽ ̄)出前のお好み焼きめちゃくちゃ美味しかったですよ。豚肉、エビ、イカ、ホタテ、チーズ入りのデラックス焼きです。うなぎにも負けないボリュームです。
Commented by こーすけ at 2006-06-07 19:53 x
うなぎ~('A`)
しばらく喰ってないなぁ。
奥さんがだめなのでなかなか喰いに行けないんですよね。。。
だから肉!
になっちゃうんですよね。
おいらは大好物なんですけどね。
グラチャンで浜名湖・・・
うーん微妙だなぁ(ー'`ー;)
Commented by E.T at 2006-06-07 20:37 x
わーウナギー♪しばらく食べていないですね。
明日買ってこようかなー♪もちあのウーロン茶で♪
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-07 21:00 x
うなぎ~~♪最近は、貧乏風が吹いていて、スーパーのパック(中国産)しか食べてないです。
はふはふのうなぎの蒲焼がたべた~~~い♪
北海道は関東風なのかしら??関西風なのかしら??
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-06-07 21:02 x
うなぎ・・・いいですねぇ
愛知県はうなぎの水揚高日本一です
そのおかげで普通のスーパーでも980円(国産)で600円(中国産)で
入手できます
Commented by チビニャンコ at 2006-06-07 21:49 x
こんばんわ。うなぎかぁ〜随分食べてないですねぇ。我が家は旦那もあたしも晩酌をしますがあたしはご飯食べながらお酒を頂くので、お酒を飲んだ後にご飯の旦那とは時間のズレが生じるのです。しかもこれまた旦那の食事にかける時間が半端なく長い…『お前はフランス人かょ』ぐらい一時間二時間当たり前なんです。先生のとこはどうですか?
Commented by wolf at 2006-06-07 22:11 x
お初でございます。
『本当にあった内緒の話』 ブログ編みて来てみました。
もしよかったら絡んでください。
m(_ _)m ペコ

彼女がうなぎ嫌いなんで…
うなぎ食べたくてしょうがないwolfよりでした。
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-07 22:19 x
うなぎ…朝からスゴいッスね…。
オイラは最近うなぎといえば蒲焼よりも白焼を食べてますね。
わさびおろしで食べるとケッコウうまいんですなァコレが♪
ごはんも進むし。
ちなみに金曜日はその白焼の予定です♪♪
Commented by ひろぽん at 2006-06-08 00:03 x
 ふ、不覚・・・こんな時間にくるんじゃなかった。がる先生の食欲魔神ぶりは知ってたのに・・・。お腹減ったよ~。こうなったら明日はうなぎだ~。
 『乙女の力コブ』なにがなんでも単行本化を!とりあえず編集部にメール(手紙のほうがいいのでしょうか?)を送ってみます。
Commented by ひろぽん at 2006-06-08 00:05 x
 すいません。初歩的ミスで二回送信しちゃいました。申し訳ございません。
Commented by ポチ子 at 2006-06-08 01:23 x
うなぎ美味しいですよね~(*´∀`*)
朝からとは豪勢な(*ノェノ)キャー
ポチ子も先日、浜松で地元の人お勧めのうなぎ屋さんでうな重食べてきましたd(ゝ∀・。) めちゃ旨かったヾ( ゚Д゚)ノ" イエ-
この写真を見てまた食べたくなっちゃいましたil||li _| ̄|○ il||liハウゥゥ
Commented by garu1968 at 2006-06-08 02:06
>夜遊さま
朝食といっても起きてから結構時間はたっていたので大丈夫♪
いくら私でも起きてすぐにうなぎはムリでしょう。あっはっは~

>のらえもん様
おにぎりの具ってのもいいですね~♪
でもおにぎりにする前に完食しちゃうなぁ・・・

>あけ様
たれとごはん・・・♪最高ですよね♪
わかるわかる!
Commented by garu1968 at 2006-06-08 02:09
>えみちゃ様
ってか、中国産の安いやつは皮が分厚くありません?
身が少ないの~(TдT)

>猫ママさま
出前のお好み焼きぃ~!!!!!うちのあたりで出前っていうと
ピザ、寿司・・・・・以上です。中華とか弁当とかなくなっちゃったぁ・・・

>こーすけ様
浜名湖行って『やらまいか』をぜひ!!!
奥様は天ぷらうどんで何とか・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-08 02:13
>E.Tさま
あのウーロン茶、買いに行かねば・・・
脂っこいものに最高ですな♪

>あやっぴ~様
うなぎって思いっきり値段でピンキリですよね
あれだけわかりやすいのもめずらしいなぁ

>☆タカヒロミウラ☆様
愛知、静岡はやはりうなぎですよね~
こちらではうなぎの専門店はあまり見かけなくなってきました~・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-08 02:19
>チビニャンコ様
ダイエット以来、早食い防止と消化のため良く噛んで食べてます
だから結構時間がかかるかなぁ・・・1時間くらい。それもまた楽しです♪

>wolf様
初めまして、いらっしゃいませ!
相方が嫌いだと淋しいですね~・・・こっそり食べるしかありませんなぁ

>赤とんぼ様
白焼にわさびも絶妙ぉ~♪
でもなかなか売ってないんですよね
Commented by garu1968 at 2006-06-08 02:22
>ひろぽん様
ありがとうございますm(_ _)m 本当に・・・
あ、二重投稿は、片方を削除させていただきますね

>ポチ子さま
浜松でうなぎ・・・想像しただけでもう・・・(*´д`*)ハァハァハァ・・・
くっそ~、旅打ちに出たぁ~い!!!
Commented by ひめちゃん at 2006-06-08 06:01 x
がる先生おはようございます♪

朝からうなぎってスゴイですね∑( ̄□ ̄;)
朝食を食べない+うなぎの苦手なアタシ・・・。
想像も出来ないです((>。< )
でもダーはうなぎ好きなので、毎年夏になるともめてます( ̄▽ ̄;)

ところで、関係ないですがさっきまでexcite blogが全然ひらけませんでした。
やっとひらけてもコメントが送信されない(T-T)
何かメンテでもしてたんですかねぇ・・・_| ̄|○ガクッ

もひとつ更に関係ないですが(あるかも?)
↑の旅打ちに激しく同意です(笑)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-06-08 06:42 x
ども!
先日、着ぐるみ冒険家と悲願の対面を果たして、未だハイテンションのアパです!
それで『着ぐるみ冒険家九州支部福支部長』に就任しましたんで、
着ぐるみ冒険家(パンダ、もしくはウサギ)を見かけた際には声援を送ってね~♪

うなぎ美味しそう~♪
はなまるでスーパーのうなぎも美味しく温める方法があったなぁ~
またサイトで調べようっと!
Commented by あに~~ at 2006-06-08 07:43 x
おはようございます、岡Gさま。私本日病院へ行くため、会社お休みです、でもってこんなに早くからパソ開いて遊んでます。
うなぎの話題。名古屋の「ひつまぶし」が意外と出てないですね?
転勤族の私としては、今までに食べたうなぎの食べ方の中で一番おいしいと思います!
まずはそのまま刻んだうなぎとご飯で一口
ねぎをいっぱい(白いねぎはだめ!あさつき)入れてマゼマゼして、一口
だしを入れて一口。3回楽しめます。
名古屋は関東と関西の中間なので、うなぎの焼き方も蒸したうなぎと蒸していないうなぎの両方があり。お店によって違います。それぞれ違ううまさだったですよ。今は福岡なのでうなぎはすべて蒸さずに焼いただけ、蒸してふっくらのうなぎが懐かしいです。白焼きをわさび醤油で食べてもいいですよねー、じゅる。\(◎o◎)/!
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-08 09:46 x
うなぎ大好き!!最近はうな重で食べるより、ひつまぶしで食べるほうが多いです~
そのほうが子供も一緒に食べれるし、人数分買わなくて済むので(@⌒ο⌒@)b ウフッ
我がお子様はひつまぶし大好きなんです!!2歳にして贅沢な子供だ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
Commented by at 2006-06-08 10:44 x
福井県の三方五湖も有名な養殖場があるので、
スーパーで国産980円で入手できますよ〜w

名古屋に住んでた頃は貧乏学生だったから
「ひつまぶし」食べたこと無いです。
近いうちに遊びに行って、食べたいなぁw
その前に静岡の温泉うなぎも食べたいw
人間の欲は果てしないですねw
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-08 21:56 x
我慢できなくて、今日のお昼に食べてきちゃいました=^-^=うふっ♪
うなぎオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
Commented by garu1968 at 2006-06-10 02:32
>ひめちゃん様
そっかぁ、うなぎダメですかぁ・・・結構ダメな人、多いですよね
旅打ち・・・ってか、何でもいいから旅行したいっす~

>アッパァ・ビレッヂさま
噂の着ぐるみ冒険家ですね。夏は大変そうだなぁ・・・
スーパ-のうなぎ、軽く酒振りかけて、ラップしてチンでめっさ旨いっすよん♪

>あに~~様
初めてひつまぶしを食べたときは感動の嵐でした!!!
・・・と言っても本場で食べたわけじゃないので目標は地元で食べること~!

>ちびみみぃ様
ここにも『ひつまぶし派』が~!!!2歳でうなぎ・・・
うおぉ~、グルメ道突っ走ってますなぁ

>紅さま
おお~、国産980円はヨダレもの・・・
返事を書いててまたうなぎ食べたい熱が・・・
by garu1968 | 2006-06-07 16:57 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(34)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31