おやつの時間です

仕事に疲れると甘~いものが欲しくなりませんか?
脳みそが栄養よこせと叫ぶんですよね♪

なので、いつそういう状態に陥ってもよいよーに
岡G家には常に甘いものが常備されておりやんす
(ってか、ダーリンがものすごい甘いもの大王だし~)

今日のおやつはコチラ↓
f0066602_22141765.jpg
ん~と、メニュー名は・・・
●パンプリン、カスタードクリーム&フルーツのせ
・・・でいいのかな?

真ん中にプリン、周りにパン、その上にカスタードクリーム&キウイと黄桃

ちなみに近くのスーパーで売ってました
最近は小洒落たものを売ってるよなぁ・・・

ついでにこれで半分サイズです
ダーリンと半分こしますた~
だって直径が12cmくらいあるんだもん

でかいって~

最後のほうは、ちょっと甘くてきつかった~
ふぅ・・・

*******************************************************

岡Gは紅茶が大好きです

特にアイスティー

自分で入れると濁ってしまうのがイヤなので
買ってしまうことが多いッス

中でも好きなのがフルーツフレーバーティー♪
ピーチ、アップル、オレンジ、グレープフルーツあたりが大好きです

新商品はけっこう試すほうですが、こんな面白いのをコンビニで見つけましたよん↓
f0066602_22271152.jpg
その名も『生果実ティー』

よ~く見ると底に何かが沈んでいるのがおわかりいただけるかと・・・

はい、あれは本物の生果実、左が桃で右がりんごで~す♪

これは大当たりか大ハズレのどっちかだろうなぁと思っていたら・・・
大当たりぃ~!!!

さすが『生果実』を売りにしているだけあって、ものすごく果実の香りがいい!
味もいい具合に自然に出ていておいしい~♪

フレーバーティー好きの人に、ぜひお試しいただきたい一品でしたぁ

満足、満足・・・♪

[PR]
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-06 22:40 x
うわ~~~~このデザートめっちゃアタシσ(゜-^*)好み!!
食べたいな~~~!でも探しに行くに行けない・・・
σ(・・*)アタシも紅茶好きです~♪プリンスが大好きなの♪
以前はなかなか売ってなかったのですが最近は置いているところが多くて助かってます★
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-06 22:44 x
そういや最近カスタード系食べてない…。
ここんところは和菓子系に走ってるからナァ…。
しかし『生果実ティー』はオモシロそうだ…。
明日にでも探してみよっ♪

…しかし今日は語尾がやたらと「…ナァ~」になってるような…
Commented by at 2006-06-06 22:45 x
またまた、お邪魔します(*^−')ノ確かに甘い物欲しくなりますね〜
うっ!ダイエット中には…といいながらコンビニ行くと目が行ってしまいます ( ̄□ ̄;)!!
ホロにがいキャラメルのプリンが食べた〜い
(屮゜Д゜)屮
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-06 22:47 x
パンプリン・・・・最初パンプキンにみえて・・・・つぎにパープリンと読んでしまったアタシ。
疲れてンのかしら?
いまてまりみかんを一個丸飲み・・・・むせてしまった(×_×;)
Commented at 2006-06-06 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 麻紀 at 2006-06-06 23:01 x
初めて書き込みいたします。
デザート写真をこの時間に見ると食べたくて食べたくて・・・。
生果実ティーもおいしそうですね。
コンビニ探索してみます!

毎日ブログ更新ご苦労様です。
私もなんとか一日一ブログを目指しています。
またお邪魔させていただきますね。
Commented by garu1968 at 2006-06-06 23:06
>ちびみみぃ様
紅茶はアフリカの茶葉もけっこう好みです
ロイヤルミルクティーにしてグビっと♪

>赤とんぼ様
和菓子もいいっすねぇ。私は洋菓子より和菓子派です
私も語尾が『~なぁ』になりがちっす。ま、オッケー!!!ってことで

>稜さま
うふふふ・・・実はさっきモロゾフでいろいろプリン系を買ってきましたの♪
あとでアップしますよ~ん

>夢水庵さま
むせますよーっ!!!危ないっ!!!
うちはこれから追加注文です♪

>S様
たぶん排水管が見た目に変な形なので怪しいと思います
一応、無料修理が効くので頼んでみます。買い替えはその後に検討ですな~
Commented by garu1968 at 2006-06-06 23:10
>麻紀さま
初めまして、いらっしゃいませ~!はい、このブログは食べ物の話題が多いので
見るタイミングには注意が必要です♪これからもどうぞよろしく~(^д^)ノシ
Commented by こーすけ at 2006-06-06 23:15 x
おいらも、甘い物大王なのでよだれ出ますね(´ρ`)
あんこでも、生クリームでもチョコでも何でもござれです!

下のフレーバーティーは苦手(ー'`ー;)
紅茶は好きだけど、アールグレイとかはだめなんですよね。
ダージリンとかめちゃシブなのは好きなんですけど…
Commented by 愛音 at 2006-06-06 23:20 x
がる様~、ダーリン様は甘い物大王なのですね~♪
ワタクシ洋菓子系は微妙に苦手で、っていうか甘い物たくさん食べれなくて、最近はカカオ99%のチョコレートを仕事の合間につまんで居ますよ(^^)
さて、フレーバーティーですが、ワタクシ、ロイヤルホストのトロピカルアイスティーがとっても大好きです。一度、思う存分飲みたくて、ロイホにペットボトルで買いに行ったのですが、やっぱり小粒の氷たくさんいれて、レモンの輪切りをいれてストローでガラガラかき混ぜながら、お店で飲まないと淋しかったです。でも、やっぱりおうちで飲んでも美味しかったです。
あートロピカルアイスティーだけ飲みにロイホ行きたい・・・。
Commented by 猫ママ at 2006-06-06 23:25 x
あ~!!!さっきファミマで買おうかどうか迷ったフレーバーティー・・・。
迷った挙句にペットボトルのアップルティー買っちゃった。
明日こそかうぞ~(^o^)丿
今日は暑かったので小倉アイス食べ食べ書き込み中です(^^ゞ
「サラリーマンNEO」観てたら「世界の社食」ってのやっててお腹空いちゃって大変です。
これ以上は食べてはいけないと言い聞かせているけれど・・・。
無理かも(笑)
Commented by ぴょん・珠 at 2006-06-07 00:07 x
うわぁ~美味しそうなアイスティー
ドコのコンビニにあるんですか?教えて下さい~^^
Commented by あけ at 2006-06-07 00:07 x
昔から甘いもんは苦手だったんですけど、ここ最近は甘いものを脳がほしがる傾向が強く・・・。
最近は、煎餅屋のソフトクリームをよく食べてます。やっぱり美味しい!
ファミマだと100円で売ってる・・・名前が出てこないorz
チョコパウダーみたいなのが上に乗ってて・・・下は甘すぎるプリンみたいな・・・。もう駄目だorz まぁ、とりあえずそれが美味しいです(笑
脳を鍛えるトレーニングやったほうがいいのかなぁ。
Commented by ひめちゃん at 2006-06-07 00:20 x
がる先生こんばんわ☆

アタシも紅茶大好きです♪
生果実ティーが飲みた~い(≧∇≦)
コンビニ入るたびに探してきます!

最近は焼酎をミルクティで割って飲んでます。
あんなんでもミルクの成分が良いらしく二日酔いしらず♪
でも本当はアップルティが一番好きです(〃^(ェ)^)
Commented by ukifune at 2006-06-07 00:26 x
濃厚そうなプリンですネェ♪♪♪
ハ○スのプリンでつくって、自分でトッピングしてみたくなりました。
紅茶は某ファミレスで販売していたパックのアイスティがすきでしたが、もうずっとご無沙汰で、今はもっぱらペットボトル茶ですネ・・・

追:ようやく本ブロ買いました♪
やっぱりがるセンセの表紙はイイですネ♪元気爆発♪
Commented by あんず at 2006-06-07 00:44 x
いつもファミリーマートで悩むフレーバーティーだ!
結構可愛くない値段だから躊躇してたんだよね〜
今度おごって貰おう(*^_^*)

甘いお菓子は疲れを癒してくれるけど食べ過ぎると翌朝体重計の上で激しく後悔する…
程々にね!
Commented by つるバラ at 2006-06-07 01:14 x
偏頭痛は大丈夫ですか? おやつ食べてるから治ったのかな おやつはババロア?に見えちゃって 食べたくなっちゃいました 家には抹茶のアイスとお煎餅しか無いからお煎餅食べてます 手焼き煎餅で一枚110円だけど 好きなので十枚位直ぐ食べちゃって 後悔してます(#‐皿-)
Commented by 樺靉 at 2006-06-07 01:39 x
がる先生こんばんゎです☆('◇')ゞ
ブログ読んで、すっごいお腹へっちゃったけど、こんな時間に食べるのは危険…
。゜(´д`)゜。
朝まで我慢…(>〜<。)

→前の書き込みのがる先生からの返事見て、ヒトリでハシャギまくってました
ヾ(>∀<*)ノ
Commented by さちのすけ at 2006-06-07 04:06 x
がるセンセだぁりんは甘い物大王
φ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー(ノ・ω・)ノ^配布配布♪
さちは甘すぎる物は苦手なのですけれども
程良い甘さの物は大好きです♪
すっきりとした飲み口の飲み物が好きなのですが、紅茶は淹れるのが物凄く難しいので市販のものを買って飲んでいます。
甘い物のお供は甘くないすっきりとした紅茶が口がさっぱりして良いですよね♪
うーん…
久々に甘い物食べたくなっちゃった♪(/∀\*))キャハ♪
Commented by 犬吉 at 2006-06-07 06:58 x
疲れた時に甘い物!欲しくなりますよね!犬吉は好き嫌いが無く、なんでも食べますが、どちらかといえば甘党なので、おやつも甘い物が多いですね!
がるさん、おやつ食べて休憩して、お仕事ガンバッて下さい!o(^▽^)o
あまり、無理しないでぼちぼちいきましょう!!
ー_ー )ノ"
Commented by garu1968 at 2006-06-07 08:21
ギャー、書いたコメントが消えたから書き直し~!!!

>こーすけ様
私もア-ルグレイは人工くさい香りが苦手です。マックがアールグレイに変わってがっかり・・・ところでこの紅茶はさっぱり系紅茶に本物の果物なのでうそっぽさがなくておいしいっすよん♪

>愛音さま
パラダイスティー、わたしもペットで買いまくってました!フリードリンクになる前はオレンジの輪切りが入っててうまかったなぁ・・・家で飲むより店で飲むほうがおいしい気がする・・・

>猫ママ様
ちょっと値段がするので悩むところですよね~、この紅茶
気分転換とかちょっとしたリフレッシュ用って感じかな~
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-07 08:22 x
けさこの記事を改めて読み返してみて・・・・

 一番甘いのは岡G & ダーリンの仲ぢゃないか・・・・(;゜〇゜)

Commented by garu1968 at 2006-06-07 08:26
>ぴょん・珠さま
へ~い、ファミマで見つけました
他の方も見かけているようなのでファミマで大丈夫だと思いまっす

>あけ様
私も同じく、昔は甘いものが苦手なほうだったのに、最近はコンスタントに食べてますねぇ
・・・と言っても、甘すぎたり量が多いのは相変わらず苦手ですが

>ひめちゃん様
紅茶好きだー!!と胸張って言いたいけどカフェインに弱いから
あんまり量は飲めないのよねぇ・・・残念・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-07 08:30
>ukifuneさま
いろんなゴージャスプリンとかが氾濫してますが結局は
プッチンとかハウスがうまかったりしますよね。原点回帰~♪

>あんず様
そう、この量だとちょっと高いですよね~
おごりならアリアリ!いってまえ~!

>つるバラ様
偏頭痛は激しい発作はおさまってます。ふぅ~
今日はとりあえずそんなに悪くなさそうです
Commented by garu1968 at 2006-06-07 08:37
>樺靉さま
寝る2時間前からは食べちゃいけない説と腹減ったまま寝ると体が飢餓状態に危機感を感じ脂肪を蓄積するから軽く食べたほうがいい説・・・ふふふ・・・どっちを選びますぅ?

>さちのすけ様
普段グビグビ飲んでいるのは麦茶ですね~。年中欠かしません
で、リフレッシュ用に一日何回か他のドリンク。やっぱ紅茶が多いかな

>犬吉さま
うちの家族は私以外がものすごい甘党でした。で、結婚したらダーリンがやはり甘党
実はケーキなどを食べるとき間にしょっぱいものを挟まないと一気食いはできないんですぅ

>夢水庵さま
うはははは~、はい。そーです
相変わらず甘々っすよ~♪
Commented by 樺靉 at 2006-06-07 09:21 x
Σ(◎д◎)
寝る前は太りやすいってのを信じて、今まで、絶対何も食べずにいたのにぃ…
我慢がアダになっていたのかゃ…
( TдT)ノ
Commented by garu1968 at 2006-06-07 09:58
>樺靉さま
いろんな説があるからどれもどうだか・・・?『少し食べたほうがいい説』も
正しそうなあやしそうなですよね~。どっちにしても食べすぎには注意でしょー。ハハハハ・・・
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-07 10:21 x
パンプリン・・・ですか??初めて見ますわ~。美味しそうですね~!
何よりも、フルーツフレーバーティーの美味しそうだことっっ♪
これ、北海道のコンビにでも売ってて欲しいなぁ・・・。
Commented by garu1968 at 2006-06-07 11:19
>あやっぴ~様
最近プリンもいろいろある中『パンプリン』ってなかなかグーなんですよ。
ホントはパンをプリン汁に浸してから焼き上げるってイメージなのだけど
これはパンとプリンに思いっきり分離・・・というかパン&プリンでした。アハハ~
Commented by 鈴音 at 2006-06-07 11:21 x
がる先生はじめまして。
鈴音と申します。以後お見知りおきをw
ワタクシ(男です)ファミマ(直営店じゃなく、個人経営の所)で仕事しておりまして。
その生果実ティーなのですが、現在4種類ありまする。
写真にあるアップルティー、ピーチティーと
レモンティー、パインティーというのがありまする。
他の安い紅茶よりちょっと値は張りますが美味しいなと、ウチも思ってますw
まだパインティーは飲んだこと無いのですが、今度自分も挑戦してみますネ~w
あぁっ!?回し者とか言わないでッw
Commented by garu1968 at 2006-06-07 11:31
>鈴音さま
初めまして、いらっしゃいませ!パインも気になったのですが「いきなり全部ハズレたら・・・」と、とりあえず安全そうなアップルとピーチにしました♪
これ当たりっすよね~。パインも買ってみますわ!今後ともどうぞよろしく!
Commented by ぶんぶん at 2006-06-07 12:28 x
生フレーバーティー♪どこのコンビニですか?
飲みたい♪♪
Commented by 悠~縁 at 2006-06-07 14:33 x
いやぁぁぁ(ノ*>д<*)ノおいしそうなデザーート!!
最近甘いものをひかえているので、こういうのはつらいです(笑)うぅぅ。。食べたいよぉ!!ケーキ食べたいよぉぉぉ(ノ*>д<*)ノ(笑)
Commented by 樺靉 at 2006-06-07 16:06 x
大人は一日一食で良いなんて(夜のみ)テレビで言ってたぉ医者サンもいたし…でも、夜、空腹我慢して寝ると、朝になって起きれなぃくらいダルい時も…
1人暮らし始めてから食べない日が増えたりして、余計体に悪いなって…(ΘoΘ;)
誰かいると食べるんですけどね
(; ̄з ̄)〜♪
Commented by garu1968 at 2006-06-07 17:35
>ぶんぶん様
ファミマでっせ~
でもちょっと高いです(たしか168円)

>悠~縁さま
うははははは~、食べちゃえ~♪
甘いものは脳みそにカツ入れてくれますよぉ~

>樺靉さま
食べることは『楽しみ』として必要だと思いますよ。言い始めたら野菜だけでも生きていけるし、なんなら点滴だけだって・・・私は精神的な楽しみとしても食べることが大好きです♪
Commented by 樺靉 at 2006-06-07 23:39 x
精神的な楽しみかぁ☆確かに大好きなモノを食べてる時は幸せな気分になりますね♪
Commented by garu1968 at 2006-06-08 02:47
>樺靉さま
だから我が家では楽しむ食事が基本柱です。健康のため・・・とかでムリムリまずいものをイヤイヤたべるのは逆に精神的なところから悪影響だと思うんですよ。だから手抜きもアリの楽し美味しな食事だす♪
Commented by つるバラ at 2006-06-08 12:53 x
家の近隣には ファミマ はありません(^_<) 今日コンビニで 珍珠紅茶(チンジュコウチャ)を買ってみたした ミルクティーの中にブラッキタピオカが入ってます アッサム茶葉使用ですよ がるさん飲んだ事有りますか?
Commented by garu1968 at 2006-06-10 03:03
>つるバラ様
横浜の中華街で歩き飲みしたことがあります
タピオカ大好きなのでデザートでも良く食べてます
Commented by つるバラ at 2006-06-14 12:41 x
今日出先で ファミマ見つけて 生果実ティーりんご 買いました 美味しかった〜ので 今度はピーチ買おうかな デザートの棚にあり探しちゃいました 三種類しかなくと数も2〜3個と少な目 売れてないのかしら?イヤ売れちゃったと思っておきましょ(*^_^*)
Commented by garu1968 at 2006-06-14 21:35
>つるバラ様
ここらのファミマでも3種類です。たぶんアップル、ピーチ、パインの3つでは?
あとひとつはレモンだったので面白くない分消えたのではないかと思います
Commented by つるバラ at 2006-06-14 22:38 x
がるさん修羅場お疲れ様でしたm(_ _)m 残念ハズレですo−_−)=○☆パインが無くて レモンがありましたよ(*^_^*)
Commented by garu1968 at 2006-06-14 22:50
>つるバラ様
そうですか。パインはなかなか普通にはない味で面白かったです
生果実を使うとこんなにいい味がでるんですね
Commented by つるバラ at 2006-06-15 01:25 x
普通に無い味 なんて気になるなぁ(?_?)どんな味だろう 見つけたら絶対買わねば(*^_^*) でも近くにファミマ無いから何時になるやら…セブンなら沢山あるのに
Commented by つるバラ at 2006-06-24 13:11 x
パイン味試してみました〜 (/--)/何この味(?_?) 初めての味だったけど 美味しく頂きました(*^_^*) がるさん ゴルフって面白いですかo(^-^)o マンガ今見たとこです 岡田様大きいんですねぇ180か がるさんも 羨ましいです
Commented by garu1968 at 2006-06-25 05:57
>つるバラ様
うちも今日、ファミマで買い占めてきました。ピーチは売り切れ・・・残念
ゴルフの打ちっぱなしは気分爽快ですよ。調子がよければ・・・
by garu1968 | 2006-06-06 22:33 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(46)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30