本日の夕飯

詳しくは別記事で書きますが、久しぶりの偏頭痛発作で苦しんでた岡Gだす

ちょっと休んで復活したスキを見て夕飯の仕度&記事アップだぁ~!!!

うりゃっ!!!コチラッ↓
f0066602_1145767.jpg

え~と、メニューは
《ワインビーフのホホ肉とブラウンマッシュルームのハッシュドビーフ?》です

またホホ肉かよ~、岡Gも好きだなぁ・・・と思ったアナタ

ええ、大好きです
やめられませ~ん♪

でも今日の大ヒットはルー!!!

グリコの『ZEPPIN』を使ったのだけど、これがもう大当たり!!!
うれしい~!!!

岡G家は全体的に『甘い味』好み・・・子供味覚なので
ハヤシライスやハッシュドビーフのルーは結構選択が難しくてね~

昔、グリコから出ていたハヤシライスのルー(縦箱でペーストタイプ)が
激ウマだったもののいつの間にかそれが姿を消してしまい
それ以来、おいしいものに出会えてなかったから超HAPPY~♪

やっと出会えたわね・・・♪

ウフフフフ・・・

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-06 02:42 x
ぎゃー、う旨そう、これから夜食を作る所です。予定はご飯・味噌汁・納豆の予定です。
Commented by garu1968 at 2006-06-06 03:13
>川崎の自営隊員さま
納豆、今朝食べました
うん、幸せのひとつです
Commented by ぶんぶん at 2006-06-06 06:28 x
美味しそうだなぁ♪
ほほ肉でって贅沢〜!食べたいものリストに追加ですψ(,,)
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-06 07:24 x
ハヤシもあるでよぉ~
って、ハイライかぁ・・・・あかちゃん食堂ってのがあって、そこのハイライ(ハヤシライスの略だす)が美味であった・・・・
洋書の丸善で売っていたハヤシライスの缶詰・・・・アレも旨かった・・・・
週末は久しぶりにハイライを作ろう。
Commented by こーすけ at 2006-06-06 08:08 x
むむ、ハヤシもいいっすねぇ。
てゆーか、ホホ肉パーティーに呼んでいただきたいですねヽ(´ー`)ノ
その時には、なんかきのこを買っていきます( ̄ー ̄)ニヤリ
今日の晩飯何にしようかなぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-06 08:19
>ぶんぶん様
ホホ肉って高いわけじゃないけど入手しにくいんですよね~
最近では煮込み系にかかせません

>夢水庵さま
学生のころ、ハヤシライスにはまって、銀座の煉瓦亭、丸善の屋上・・・
と食べ歩きました。一番は大学の学食のだった気もする・・・

>こーすけ様
きのこ・・・ブラウンマッシュルームも久々に食べたらおいしかったぁ・・・
でも思った以上に縮みますなぁ・・・もっと大きいまま入れねば・・・
Commented by ひめちゃん at 2006-06-06 08:53 x
がる先生おはよーございます♪

ハヤシライス美味しそう~(≧∇≦)
ホホ肉入りのハヤシライス、食べてみたいです!
その辺のお店にはないだろうしなぁ・・・(作る気ゼロ(笑))

そーいえば、どこのメーカーだかは忘れましたが、ペーストじゃなくて、粉末タイプのルーもありましたね。
あれは良くつかってました。
まだ自分で食事を作ってた頃に・・・( ̄▽ ̄;)
同じハヤシライスでも、ルーだけで全然ちがう味になりますよね♪
Commented by garu1968 at 2006-06-06 09:32 x
>ひめちゃん様
粉末タイプって缶に入っているやつかな?
あれはあれで量の調節がしやすいから重宝です
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-06 11:51 x
イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ノ┯×┯)ノ
カレー我慢してたのに・・・娘が保育園で先週カレーだったのです・・・
スジ肉もいいのがないから我慢してるのに・・・( p_q)エ-ン
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-06 12:21 x
んまそう~♪お昼のお弁当を食べた直後だけど、これなら別バラで食べられそう~♪
ほほ肉、お取り寄せ完了~。届くのが楽しみです♪
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-06 12:44 x
さっきネットをうろうろしてたら・・・・見つけてしまった「ピリッとスパイシー カレーごま」
ごまにカレーをまぶしてるのかなぁ。
なんか気になる「カレーごま」

Commented by garu1968 at 2006-06-06 13:36
>ちびみみぃ様
カレーじゃないだよ、ハヤシだでよ~♪ダーリンの口内炎&舌炎がまだ
完治しないのでカレーはまだ食べられないのだ~

>あっやぴ~様
お取り寄せとな・・・?おお~、楽しみでしょ
煮ても焼いてもうめぇっすよん♪

>夢水庵さま
ごまカレーなら何となくわかりますが・・・逆かぁ・・・
ある意味気になります
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-06 18:23 x
ありゃ・・・カレーじゃなかったのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よ~~~く読み返しました!!で・・・
買ってキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
今夜の夕食です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Commented by ぷれどっく at 2006-06-06 20:41 x
うは♡ 頬肉♡ たべてみたい(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
1週間に1度はカレーつくるので、かってみまーす♡ 
Commented by garu1968 at 2006-06-06 20:44
>ちびみみぃ様
うちはさっきどうしても食べたくなって『うなぎの蒲焼』を買ってきました♪
すんごい久しぶりだから楽しみだー!!!

>ぷれどっく様
おお~、キレンジャーですねぇ。ホホ肉見つけたらぜひお試しアレ♪
煮込む前にお酒類でちょっと炒め煮するのがこつです
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-06 22:04 x
んふふふ~ うんまそうですナァ…♪
昼食べて、夜に食べてもナゼか飽きないのも
このメニューの持つ不思議な魅力ですが…。
ちなみに今日のオイラの夕ごはんは湯豆腐でした。
たくさん食べても胃に負担かからないから重宝ですよね♪♪
Commented by garu1968 at 2006-06-06 22:16
>赤とんぼ様
小さい頃は「こんな地味なもん!」って湯豆腐は評判悪かったですが
最近はおいしくておいしくて・・・♪年取ると味覚やらが変わってきましたぁ
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-06 22:16 x
がるさん!!食べましたよ!!ZEPPINのハッシュドビーフ!!
酸味も少ないし、苦味もないしΣd(・∀・)イイ!!
2歳の娘も大喜びで食べました!!UPしたので暇なときに見てくださいな♪
Commented by garu1968 at 2006-06-06 22:34
>ちびみみぃ様
おお、早い!さすがですな~
後でお邪魔しますね~♪
Commented by ひめちゃん at 2006-06-07 00:02 x
がる先生こんばんわ☆

アタシが買っていたのは、缶ではなく普通のルーと同じで、箱に入ってました。
カレーやハヤシなどの煮込む料理を作るときは大量につくってしまいます。
カレーの時はルー2箱。ハヤシでも1箱は確実に使ってます(笑)
たまねぎいっぱいが好き~♪
Commented by garu1968 at 2006-06-07 08:39
>ひめちゃん様
作り始めは普通量のつもりがドンドン具が増えて大変な量になることがしばしば・・・
一応・・・の形でルーは2箱準備してます。1.5箱くらいなることが多いですなぁ
by garu1968 | 2006-06-06 01:24 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(21)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30