素晴らしき哉、コンビニ弁当♪

基本的には家で食べる手作りごはんが好きな岡G夫婦

次に好きなのはデパ地下の弁当屋さんで詰めてもらうあったかい弁当系

コンビニ弁当は仕事が修羅場ったときのお助け弁当って地位かなぁ・・・

でも最近はレベルがものすごく向上していてビックリだよね
味にしてもラインナップにしてもレベル高ぁ~い!!!

で、こんなん見つけました↓
f0066602_13343439.jpg

ちょっと小ぶりなコンパクト弁当

その名も『おむコロ焼そばセット』ザ~ンス♪

はいっ!!!開けてみました。とくと御覧ア~レ♪
f0066602_13365794.jpg

うははははは~!!!最高のラインナップじゃー!!!

●焼そば(下に敷き詰められてる) ●おむすび(鮭&おかか) ●コロッケ
●ゆでたまご半分  ●たくあん

どぉ?どぉ?どぉです!?
日本人にとって最高の組み合わせだと思いません?

しかもこれで295円だ!!!

合わせる飲み物はもちろん『麦茶』!!!!!

超幸せでしたぁ~♪
*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*
あ~、腹いっぱい・・・♪

[PR]
Commented by めぐ♪ at 2006-06-04 13:48 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
安い~~♪
ちなみに今日は我が家禁断のカレーを食してます( *´艸`)クスクス
Commented by かな at 2006-06-04 14:10 x
や、安いですね('谷`*)!
どこのコンビニなんでしょうかvぜひ食べたいですv笑
多分ライバル店だろうな…何を隠そう実は私はローソン店員なんです笑アルバイトですがv笑
ローソンのお肉系の弁当、おにぎりはすっごくおいしいですよ☆FF(ファ-ストフーズ)のなんこついりつくね棒も絶品(>人<*)☆
気が向いたらお試しください☆笑

それにしてもコロッケおいしそうですねv今日の晩ご飯はコロッケにします笑
Commented by ぶんぶん at 2006-06-04 14:13 x
安い(^O^)
しかも、どれもこれも好きだわ〜♪
焼きそばたべたいなぁ…
売店でロコモコ丼300円でした(^O^)
Commented by ちびみみぃ at 2006-06-04 14:25 x
安!!ってどこのコンビにですか~~~??
( ´△`)アァ-でもおしい!!σ(・・*)アタシは固ゆで卵が苦手です・・・
ちなみに今日のランチはまたしてもお好み焼きでした♪
Commented by at 2006-06-04 14:28 x
ご無沙汰してます(*^_^*)我が家でも忙しい時はコンビニ弁当に頼ってます。結構バラエティにあふれていますよね。長野県ならではの野沢菜を使ったお弁当やおにぎりが沢山ありますよ〜(^_^)v
Commented by あけ at 2006-06-04 14:54 x
コンビニは結構好きです。特におにぎりが美味しい!
でも、コンビニ弁当に入ってるようなコロッケが苦手なのは私だけ?笑
何かしなっとしてるっていうか、ちゃんとしたやつ見たいにさくっとしてないから油が気になってあんまり美味しく感じれないんですよね~。
その点ファミマの50円コロッケはさくっとして美味しいです笑
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-06-04 15:31 x
安いですね、うちの近所のコンビニもこんなの置いてくれないかなぁ。

話は変わって乙女の力コブいきなり終わってビックリしました。
ちょっとショックでした。
Commented by あんず at 2006-06-04 16:04 x
安いね( ̄○ ̄;)

コンビニお弁当って最近美味しくなったよね〜
セブンイレブンで雑穀使ったお弁当見た時は感激したよ!
とうとうコンビニでも!って感じ(^o^)/

新卒のビジネスマナーの講習をしてるんだけど本気でバカすぎて呆れたよ
また10日間も面倒見ることになって憂鬱です(/_;),
Commented by ひとみ at 2006-06-04 16:30 x
焼きそば大好き星人なので、これは見逃せないです!!
どこのコンビニなのかすごく、きになりますが、探してみようと思います!
私の旦那様が、米派でなく麺類派なので、週の半分は麺類です。
焼きそばは、ソース味に、塩味、あんかけ、月にすると10日は食べてます!!がる先生のおすすめの味などありますか??

Commented by 赤とんぼ at 2006-06-04 16:37 x
うわぁ~いいですねぇ♪
ゴハンと麺同時に食べられて量的にもちょうど良さそうだし、
なんつーても値段がGOOD!
しかしコンビニもここまでしなければ
生き残れない時代になったんでしょうかネェ…(しみじみ)。
Commented by なかおじ=よしちか at 2006-06-04 16:45 x
 おむすびとコロッケの組み合わせは私の勤めているファミマにもありますが、+焼きそばというのは初耳ですね。
 コンビニ弁当のコロッケはおそらく現状が限界だと思います。チキンと同じ場所に置いて、レジでつけ添えるという手もあるでしょうがスピードが落ちるのが難点です。
Commented by 蒼真-souma- at 2006-06-04 16:52 x
岡G様今晩和♪お弁当美味しそう〜♪(キラーン)
私はファミマの俵型おむすびが入ったお弁当が好きです★(笑)
あっ良かったらお暇なときにでも私のblog見に来て下さい♪(笑)
Commented by 赤とんぼ at 2006-06-04 17:04 x
なかおじさまあーんど蒼真さま>
あの弁当いいですよね♪ 量的にも価格的にも。
魚フライがケッコウうまいッス。
Commented by 犬吉 at 2006-06-04 17:24 x
安い!!これだけのラインナップで、この値段は安いですね!うらやましい!
コンビニ弁当も食べますが、近くにほっかほか亭があるので、そちらもよく食べますね!
そういえば、コンビニ弁当に、とり天弁当というのがありますが、皆さんは知っていますか?大分しかないのかな?美味しいので、よく食べます!!オススメです!(^0_0^)
Commented by 夢酔庵 at 2006-06-04 17:34 x
一昔半前・・・・コンビニの弁当なんて飢えて死ぬと思わなければ喰えませなんだが、今は旨くなりましたよねぇ。
 さて、晩飯ぢゃ。

Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-06-04 17:38 x
おおっ、旨そう。私はポプラのHOT弁当が主流です。炊きたてのご飯をその場で積めてくれます。
Commented by ひめちゃん at 2006-06-04 17:46 x
がる先生こんばんわ☆

;-ロ-)!!やすっ!!その量でその値段。
飲み物を買っても今流行り(?)のワンコイン弁当になりますね(笑)
焼きそばが入ってるのがいいなぁ~d(≧∇≦)

コンビニがないとアタシ死にます・・・_| ̄|○ガクッ
ってくらい、ほぼ毎日1回は利用してますが、お弁当でお気に入りなのはセブンイレブンの『ねぎ塩豚カルビ弁当』
ゴハンが麦ゴハンなんですよぉ~(≧m≦)ムフフ

あ~お腹すいた・・・( ̄▽ ̄;)
でもアタシの手元には・・・コーンポタージュ味のスナック菓子しかない。
コンビニ行こうかな・・・orz
Commented by そる at 2006-06-04 18:52 x
こういうお弁当のゆで卵を食べると「残りの半分は誰が食べてるんだろう」
と考えてしまいます。知らない人と1個の卵をを分けてると思うと不思議です・・・・あ、俺だけですか?( ̄▽ ̄;)

Commented by garu1968 at 2006-06-04 19:01
>めぐ♪様
ダーリンが話したり飲み込んだりができないくらいひどい口内炎&舌炎なので
治るまではカレーはお預け・・・

>かな様、ちびみみぃ様
はい、ファミマでございます~♪
店舗によって取り扱いが違うみたいだけど・・・

>ぶんぶん様
ロコモコ丼が300円!?うひゃぁ~、安い!!!
食べてみたぁ~い♪
Commented by garu1968 at 2006-06-04 19:08
>あけ様
弁当のコロッケはあのチープさがまた魅力です。もちろん揚げたてサクサクは
たまらんですけどねん♪コロッケころちゃん、カムバァ~ック!

☆タカヒロミウラ☆様
乙女の力コブ終了はファンのかたはもちろんですが、私自身もかなりショックです
漫画家として、この先を考えねばなぁという感じです・・・

>あんず様
うわ~、新卒のビジネスマナー講習・・・すごそうですね。お疲れ様です
見ていて「親は何を教えて育てたの?」とあきれ返ることがいっぱいありますもん
Commented by garu1968 at 2006-06-04 19:11
>ひとみ様
私も麺類はかなり好きです♪いろんな味にトライしてますが
結局は原点に返り、ソース味でしょうねぇ。やっぱり

>赤とんぼ様
切磋琢磨してくれるのはありがたいことです
新弁当開発に携わってもみたいなぁ

>なかおじ=よしおか様
あれ?ファミマだった(はず)のですけど・・・
自信なくなったかも・・・
Commented by garu1968 at 2006-06-04 19:15
>蒼真-souma-さま
お弁当の米がおむすびだとものすご~く幸せです。
おむすびだと生たらこが一番、次は筋子♪食べたくなっちゃった~!

>犬吉さま
うわ~ん、ほっかほか亭はなくなってしまいましたぁ・・・あったら毎日毎食でも
いいくらい好きでした・・・

>夢水庵さま
昔は特に白飯がまずかったイメージですね
最近は冷凍食品の味の進化もすごいですよね
Commented by garu1968 at 2006-06-04 19:22
>川崎の自営隊員さま
近所でポプラは見かけません。残念ながら
ファミマとサンクスが2本柱です

>ひめちゃん様
セブンイレブン、徒歩だとちょっと遠いところに2軒あります
でもでっかい陸橋を渡るので自転車も辛いのよ~

>そる様
サンドウィッチが端っこだったりすると「真ん中はどこ行ったんじゃ!?」と
暴れそうになります。食い意地張ってま~す♪
Commented by ィル at 2006-06-04 20:00 x
うちの近所(徒歩圏内)にはファミマしか無いです
しかもスーパーも徒歩ではかなり厳しい距離なので、ほぼ毎日のようにファミマ通いしています(苦笑)
お弁当もパンもサンドイッチも最近は美味しそうで色々買いたくなって我慢するのが大変です(笑)
Commented by こーすけ at 2006-06-04 20:02 x
リーズナブルですね!
こんな物もあるとはコンビにも侮れない!
でも、どうしてもコンビニより近い、マックに行ってしまう。
ワタシガイジンデスカ?Σ(゚∠゚ )
モチロン、ノミモノハコーラデス!
Commented by あやっぴ~ at 2006-06-04 20:38 x
いいですね~♪コロッケがニクいな(笑)!
今日は我が家は家で揚げたとんかつ~(もち、イベリコです♪)
しかあし!揚げ物が下手な私・・・ダンナに「肉が泣いてる・・・」とまで言われましたわ。。。(泣)
Commented by 猫ママ at 2006-06-05 00:33 x
すごい安さ!!でもうちの近所のお弁当屋さんも太っ腹ですよ。
もともと安くて、ご飯の量は大盛も普通も同じ値段なんですけど・・・・。
火曜日がすごい「サバミックス弁当」ってのり弁があるんですけど、なんと200円になるんです。
大盛でも同じ値段でしかも美味しい♪(^o^)丿
歩いていけるほどは近くないので、自転車で買いに行きます。
はあ~、食べたくなってきた(+_+)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-06-05 03:29 x
おお!安いですなぁ!よーちぇきらぁだ!

ファミマは結構頻繁に新製品が出てくるので好きですね♪
定番のこんぶおにぎりも、ファミマのが一番好きだなぁ。

ウチら近辺は、少し前まではセブンイレブンとローソンの独壇場でしたが、
最近はファミマが急速な勢いで増殖中!
ヤマザキショップ、ampmやミニストップもチョコチョコ増えてきています。

最近はトイレが使えるので、クルマでモヨオシた時など重宝しますなぁ。
おっと、お弁当の話題なのに(爆)すんまそん<(_ _)>
Commented by みっつ at 2006-06-05 07:51 x
やすぃ〜(^O^)いいなぁ〜Y(>_<、)Yうちの近所のスーパーでは前まではのり弁が298円で中身が白身魚と漬け物と赤いウインナーがはいってるやつがあったんですけど最近品数が増えて(揚げた竹輪)348になっちゃいました…竹輪半分に50円も取られると買う気うせました…(ノ_・。)
でもコンビニよりスーパーのほうがお弁当はやすいですよね(^-^)
ガルさんとこはどうですか?

あとヒロコさんの玄関から手が出てきたのは笑っちゃいました(^O^)
Commented by E.T at 2006-06-05 19:19 x
うおー安い、そしておいしそう♪自分は
黒ウーロン茶で食べたいですね。
Commented by garu1968 at 2006-06-06 02:01
>ィルさま
サンドウィッチLOVEです~
コンビニ利用で一番多いかな

>こーすけ様
マック好きだけど、すんごくイヤな店員がいるから足が遠のいて・・・
朝マック、食べてないなぁ・・・ソーセージエッグマフィン命です!

>あやっぴ~様
イベリコを泣かせましたかぁ。うはははは~、大変だぁ
なんて言いつつ、私も揚げ物は苦手なので笑ってられませ~ん♪
Commented by garu1968 at 2006-06-06 02:07
>猫ママさま
200円という値段も気になりますが『サバミックス』ってメニューも気になります
最近、魚がおいしくて・・・

>アッパァ・ビレッヂ様
この辺はコンビニ天国、ファミレス街道と呼ばれテレビで取り上げられるくらいでしたが、最近は減少傾向ですね。徒歩圏ではファミマ2件とサンクス、デイリーストア、くらしハウスです

>みっつ様
ちくわ半分でプラス50円なんて許せん!!!オス!
無茶な値上げしましたねぇ

>E.Tさま
黒ウーロン茶、うまいっすよね!さすがウーロン茶ならサントリーって感じで
飲んでますよ~、早速
by garu1968 | 2006-06-04 13:44 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(32)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30