病気のお話/最近の状態

岡G、最近病気の話をしないじゃん。治ったのか?

・・・いえ、難病ゆえ治ることはありませぬ(今のところ)
ちょっといろいろあって病気の話をするのを躊躇しておりました

ただ自分がこの病気にかかったばかりのとき
藁にもすがりたい気持ちで必死にネット上で情報を探しまくったのを覚えています

いろんな人、患者、専門医、製薬会社から関係団体まで
あまりの情報の多さと錯綜加減にグッタリし「私は主治医を信じて行くから大丈夫!」と
情報検索することをやめました

それでも残っている症状が悪化したりしたときは
「再発かっ!?」とパニック起こし、やっぱり情報検索なんてこともありますが・・・

初発時のものすごい不安は未だに忘れることができません
ここにアクセスしてくれた先輩患者さんからアドバイスをいただいたときは
うれしく心強くてワンワン泣けました

その後、逆に罹患したばかりの患者さんが検索から
ここへアクセスしてくることもあります

ならば私はあの時の思いをお返ししたいなぁ・・・と
少しでもお役にたてて、不安を少しでも拭えれば・・・と

・・・と言うわけで
「元気にやってまーす」的な調子の良いときばかりでなく
「今日はこんな症状が」「アボネックス打ったらこんなことに」みたいに
正直な病状も報告していこうと思っています

もし何か聞きたいことがあれば遠慮なくお尋ねくださいね
答えられること、わかる範囲でお答えしますので

****************************************
そんな最近の病状としては慢性的なのが

●ウートフ:体温が上がるとバテる。長風呂厳禁なのですよ~
●レルミット:首を下に曲げると背中に電気が走る。下り階段が苦手ッス
●階段の昇り降りで異常にバテる。呼吸が荒くなりまくり周りを驚かせる
●寒暖の差が激しい日は四肢・脇腹の痺れが増す
●週一の自己注射アボネックス:翌日に熱をガーンと出し、筋肉痛に襲われる
あまりの痛さに朝方目覚め、泣く・・・(マジ)

と言う感じ
まぁこの辺は何となく慣れたような慣れないような・・・
自分なりに解釈してはいるので『あきらめの境地』であります

ただここ数日、これまでとは違う痺れが襲って来てまして・・・(;--)
昼間は大丈夫なのだけど夜になると一気に悪化
脇腹と左腕に痺れがジュワジュワジュワジュワワーン(←ホントにこんな痺れ)
布団に入るとザワーッと脱力感に襲われるので眠れない

再発なら1日以上継続するとの言葉を信じ
半日おきのぶり返しだから違うだろう・・・あぁ、でも・・・とプチパニ中

こーゆー時に限って次の診療予約が1か月以上先なんですよね
土日ガマンしてみて駄目なら救急で考えようか・・・と自分に言い聞かせておりやんす

あ、こうして文章打っている間は痺れを感じてなかったなぁ(笑)
何かにずっと集中してたらずいぶんマシかも

あ~ん、今日も寝るのが怖いよぉ~(;T0T)
どうか悪化しませんよう(>人<)

[PR]
Commented by あっこのだんな at 2015-02-16 22:21 x
こんばんはです。
がるさんのマンガに元気もらっているのに、
私は何ができるのだろう?
応援していますよ。
Commented by ながらみ at 2015-02-22 16:11 x
悪化しませんように。お大事になさって下さい。
Commented by garu1968 at 2015-02-26 21:40
>あっこのだんな様
ありがとうございます!
こうやって読者の方々とやり取りできるのが私のパワーの源になっています。ものすごく感謝しています。(直接気軽にやり取りできる文明の利器PCやネットを考え出してくれた人にも感謝~!(笑))

夫ポチダーの仕事が落ち着いたら自分の番です。笑ってもらえて昔ながらの元気印な岡G作品にこうご期待!!!
Commented by garu1968 at 2015-02-26 21:44
>ながらみ様
ちょっと調子の悪い状態が続いてドキドキしていました。持病以外の症状も重ねて出てきてたので、さらにダブル、トリプルでテンションが低下してまして・・・

幸いなことには夫ポチダーの仕事のため二人ともバタバタしており、病気にクヨクヨしている暇があまりありませんでした。さらに忙しくなるよう営業頑張りまーす!
Commented by tom at 2015-02-28 14:41 x
がるさんの漫画が大好きです
気長に待ってますよ
Commented by garu1968 at 2015-03-07 17:23
>tom様
ありがとうございます~m(_ _)m
今月は毎年恒例バッタバタば確定申告書類作成でてんてこ舞いなので、またもや遅れるかと…。次月こそ…

気長に&楽しみにお待ちいただければ・・・
頑張りますっ!
Commented by 猫ママ at 2015-03-20 22:58 x
ひさしぶりに覗いてみたら体調不良との事。がる先生頑張り過ぎたり我慢し過ぎたりしないでね。春になって服を一枚ずつ脱ぐように、症状も軽くなるといいな♪
Commented by torutera67 at 2015-04-03 23:01
>猫ママさま この記事を書いたのはずいぶん前なので症状も変わってきましたが・・・。基本、季節の変わり目は体調が崩れることが多いのでどうしても。

やはりどうしてもビクついちゃいますね~(;^^)
強い心を持ちたいです
Commented by ななし at 2015-04-24 22:34 x
がるさま

 大変ご無沙汰しておりますが
体調はいかがでしょうか?

桜も終わり 花水木や藤の花が開花し始めました

コンビニで プチ本愉やっちゃん~を発見
パラパラみたら がるさま発見し 買っちゃいました

いさやまさんのもありましたよ

本当は茶々丸見たいんですけどね

まだ朝夕寒暖の差がありますから
 体調には気をつけてくださいませ。

Commented by garu1968 at 2015-04-28 00:32
>ななし様
今日は暑かったですね~(;^^)今も網戸にしていますが汗が出てきます。外出時の保冷剤が必須の季節となってきました。

ご購入ありがとうございます~。別件でバタバタしていて告知が遅くなってしまいました。自分にとっても懐かしい話です。

新作をお届けできる日が来るよう頑張りますね~!
Commented at 2015-05-31 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2015-06-15 15:47
>5月31日17:38のコメントの方へ
ご無沙汰しております~。今日は久しぶりの真夏日らしいですね。去年付けたエアコンを容赦なく使用中です(^^)b

体調はボチボチ。さすがに3年目突入ともなるとそれなりには慣れたりあきらめたりで日常の一部となりつつあります。
by garu1968 | 2015-02-14 00:16 | 岡G闘病中/vs. diseases | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30