ガタがきまくる

1999年から住み始めた現在の我が家

これまで部分的にリフォームやら交換やらしてきたけど
ここ数年の劣化が一気にやってきて辛いッス(;T_T)

例えば
●風呂の追い炊き故障
●トイレの電気のスイッチが使えない(懐中電灯でごまかし中)
●ドア類や窓枠のゆがみ
●壁紙の剥がれ

そして直近のものとしてはコチラ↓
f0066602_23325448.jpg
はい、現在も放置中であります
(;A´Д`)~3

悩んでいるのが交換をどうするか?

2004年に交換したシャワー付き洗面台
ホースのどこかに穴
しかし他はピッカピカで問題なし

ホース部分だけ交換で10000円前後
シャワーヘッド一式で15000円前後
洗面台一式で27000円くらい
(いずれも本体価格のみ)

どれを選んでも
悔しい金額過ぎるーっ!!!
\(゜Д゜#)/ンゴーッ!!!


ホースだけなら数千円かと思っていたからショック大きいわぁ・・・

しばらく放置で悩む予定でありまーす♪

[PR]
Commented by あっこのだんな at 2015-01-15 01:01 x
ありゃ~ 痛い出費ですね~。
私なら、ホース交換で直るのであれば、
それかなぁ。お風呂の追いだき機能も
直したいですね。
我が家の団地も、窓枠が歪んでいるようで、
隙間風が半端無く入ってきます。
だもんで、プチプチシートを窓枠に
両面テープとガムテープで、
全面張ってあります。
冬の間は、その部屋の窓は開きません。
二重窓にしたいのですが、費用と、
引っ越しする際、取り外しの費用かかりそうで、
できません。(T_T)/~~~
Commented by garu1968 at 2015-01-15 19:06
>あっこのだんな様
悩んでます~・・・
結露を何とかしたいとプチプチなシートを買ったのにまだ貼っていないと言う。もったいないから近々頑張らねばですね。

ここは築40年近いのですが去年の大規模修繕でサッシと玄関ドアを取り換える予定も、補助がどうとかで審査待ち(?)のため今年夏くらいに延びてしまいました~。周りの家の開け閉めのギーギー音もすごいので早く何とかなって欲しいものです。

来週くらいにもう一度ホームセンターで相談してきま~す(;^_^)ノシ
by garu1968 | 2015-01-14 23:47 | 徒然記録/daily life | Comments(2)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31