こりゃ遅いッスね・・・(;--)

遅ればせながらっ・・・
明けましておめでとう
ございますっ!!!
*゜*・。゜*\(´▽`)/*。゜*・*
f0066602_22515671.jpg
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

2年前の悪夢の発症から年末年始がドキドキになってしまったけど
今年も無事に年越せてホッとしとります~(;A´Д`)~3

***************************************
川越での初詣兼だるま市は毎年恒例であります
「だるま市っ!!」と気合い入れて毎年行っていたのが
去年は一目ぼれした『招き猫ダルマ』を連れて帰ってしまい、
さらに一目ぼれした『熊手』も一緒に~
f0066602_2384681.jpg
(あ、写真みたいな大きな熊手はまだ買えないっす。右端のほうにある小さいやつね(笑))
去年の熊手を持って行きお店にお返しし、新しいものに買い換える
そこで値切って値切ったぶんをご祝儀としてお渡しする
・・・なんてやり取りが楽しかったりするのですよ~ん♪

人出がすごいわ~とウロウロしながらたどり着いた本川越駅近くのうどん屋さん
『年明けうどん』があるじゃないですかっ!!!
f0066602_23132225.jpg
f0066602_23135529.jpg
川越だけに武蔵野うどんかと思いきや関西出汁のおうどん
揚げ餅美味っ!!!海老天美味っ!!!
全部うま~っ!!!!!

あぁ、この美味しさ…(人´▽`)♪
年始早々いいことがありました~っ♪♪♪

美味しいもの食べてパワー回復、再び川越ブラブラへ~
f0066602_2317163.jpg
f0066602_23173096.jpg
もう見どころがありすぎて大変~!
また改めて平日にでもブラブラしに来ようっと(/^0^)/
************************************
f0066602_23222149.jpg
※白い子が先輩、黒い子は今年からやって来ました(笑)

[PR]
Commented by あっこのだんな at 2015-01-12 00:55 x
今年もよろしくおねがいします。
本年は、転職するはず。よいご報告をしたいです。
今日は、浜松まで、めん虎のラーメン食べに行ってきました。
魁力屋も藤枝にできまして、ラーメン三昧です。
Commented by garu1968 at 2015-01-12 11:37
>あっこのだんな様
よろしくお願い申し上げます~!
ここ数年、無職状態のワタクシもちゃんとここで仕事の告知をできるように頑張りますっ!!!まずは企画書作りから~・・・

静岡帰省もちょっとあいてしまったのでそろそろ行きたいなぁ・・・と。次の目標は『さわやか』のハンバーグです!!!さわやか目指して近々バス帰省の予定でーす(笑)
Commented by penginace at 2015-01-17 21:35
川越は所沢にいたときはよく行ってたんですが、今はまったくご無沙汰になっちゃいました。観光都市だけあって今はどうかわかりませんが、お正月は市内の各公立学校の校庭を臨時駐車場として開放する(駐車場がないんですね)なんてやっていましたから、気軽に行かれたんですよ。
楽しいお正月だったようで、何よりです。
Commented by penginace at 2015-01-17 21:36
上のコメント私、かっぱっぱです。またネームを入れられなくなっちゃいました。どうやればいいのだろう..。
Commented by ながらみ at 2015-01-18 20:20 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。美味しそうなうどんですね♪
Commented by garu1968 at 2015-01-19 09:39
>かっぱっぱ様
川越のだるま市の日の人出はシャレならんことになってますよ~(笑)。本川越駅を出て信号を渡ると後は人の波に押し流されて行くのみ。でもあれなら迷子にならずに目的地に付けるな~・・・と(^^)b

日本の年中行事大好き夫婦なので年末年始は何かとキャイキャイ楽しめました。冬場は病気の初発を思い出して不安感が普段より倍増してしまうのですが、そのへんも無事に年越せて良かったでーす!!!
Commented by garu1968 at 2015-01-19 09:41
>ながらみ様
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

最近は地元の武蔵野うどん探究に余念のない私ですが、関西出汁のおうどんもやはりたまらないですね~♪結論としては単なる食いしん坊であります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2015-01-11 23:24 | 徒然記録/daily life | Comments(7)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31