元気ッス!(^0^)ノシ/ everything O.K.^^

お久しぶりです、岡Gですm(_ _)m
ご無沙汰しており申し訳ないです~

病状については「相変わらず」くらいの状態
日常生活は「ほぼ普通」に過ごせておりますのでご安心下さいませ~っ!
I spend almost the same daily life before, so don't worry :)
\(^▽^)/\(^▽^)/

病気以外のいろいろがちょっとゴタゴタして更新が滞っておりました
********************************************
も~、イヤんなるくらい時の流れがあっちゅー間

夏の暑さにヒーヒー言ってたのがいつ?ってくらい
寒さにプルプルする冬になりましたね(;^^)
ちゃんと寒くなるものだなぁ・・・と

クリスマス目前!ということは年末年始も目前
f0066602_11513464.jpg
年賀状制作中~♪
(まだまだめっちゃ開始段階のラクガキでありますが)
I start making my new year's card
(just only an idea of illustrations now)

そっか~、2015年は未年かぁ
うちのポチダーが年男なのだな

あ、年賀状と言えば年賀はがきのロングストーリーをご存知でしょうか?
f0066602_11541224.jpg
編み上げたほうの羊さんの毛量の減少にも注目~!(笑)
年賀はがきのイラストのこういう遊び心って毎年の楽しみです
ここまでの長いネタは初めて

取り急ぎの近況ですが、年内もうちょい更新予定ッス
ではでは~(^0^)ノシ

[PR]
Commented by 猫ママ at 2014-12-17 21:18 x
お変わりなくて安心です♪
年賀状ストーリー知ってますよ。
同じ方が描いてらっしゃるんですよね。
12年経ってまた同じ方に描かせようって郵政省も粋ですね。
切手のデザインも職員の方がするんですよね。
モーニングバードで見た情報です(笑)
Commented by あっこのだんな at 2014-12-18 00:46 x
こんばんわ。ほぼ普通に生活とのこと、ほっとしております。
なるほどね~。編みあがっているんですね、おもしろいですね~。
あったかい静岡でも、現在雪降っています。寒い寒い。
がる様、ポチダーリン様、風邪などひかぬよう、ご自愛ください。
ではでは。
Commented by garu1968 at 2014-12-19 10:37
>猫ママさま
宝くじだと公募デザインもありますよね。採用されてみたいものです(…こっそりいろいろ応募しているワタクシです)
切手は小さい頃からの収集家なので最近の楽しい切手発売に困ったりもしております。ちなみに同じものを2シート買って、片方はコレクション、もう片方は使ってしまいます
Commented by garu1968 at 2014-12-19 10:51
>あっこのだんな様
ご心配おかけしまして~m(_ _)m

し・・・静岡市内が雪ですとっ!?(笑)ポチダーも驚いております~。基本、引きこもりの我が家。南向きの屋内でヌクヌクしているせいで気温を見誤り、外出時に寒さに打たれまくってヒーヒー言っております。あっこのだんなさんご一家もお体に気をつけて下さいませ。
ではでは~(^^)ノシ
Commented by ながらみ at 2014-12-21 11:25 x
お久しぶりです。1年早いですね!お体お大事になさって下さい。
Commented by garu1968 at 2014-12-23 20:10
>ながらみ様
お久しぶりです~m(_ _)m
本当に1年が早くて、この時期は特に意味もなく心が焦ってしまいます。昼間は暑いくらいなのが、夜はグッと気温も下がり温度調節の難しい最近ですね。
はい、体をいたわりつつ無理せぬ程度に頑張って行きます(^^)
Commented by かっぱっぱ at 2014-12-24 03:47 x
お元気なようで安心しました。ポチダー様のブログから催促してしまったようで申し訳ありません。
岡G様のクリスマスはどんなでしょうか。
来年は元気になられることをお祈りします。

Commented by garu1968 at 2014-12-24 21:11
>かっぱっぱ様
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたー!!!
今後も何か気になったら容赦なくつついて下さいませm(_ _)m

クリスマスは友人宅での毎年恒例Wiiクリスマス(笑)と自宅でダラリンバージョンでした。最近はセットでいろいろ出ているから自宅クリスマスでも十分ゴージャスに楽しめますよね

もうちょっとで夫ポチダーと一緒にやっている仕事が落ち着くので、そこから自分の仕事に精出しますよ~!ガンガン漫画を描きますので待っててくださいねっ!!!また音沙汰なくなったら容赦なく「仕事どうした?」とツッコミお待ちしております。ではでは~(^▽^)ノシ
Commented by よしママ at 2014-12-26 23:28 x
お元気でよかったです。
急激に寒くなりましたので
お体に気を付けてお過ごし下さい。

葉書!ビックリしました。
次は帽子?手袋?セーター?
を編み始めるのかなぁ?
楽しみができました。
Commented by garu1968 at 2014-12-29 14:21
>よしママ様
一気に寒くなりましたね~。「暑くなるとこの病気はバタバタ倒れるよ~」と主治医におどされていたものの、意外と夏場は悪化することもなく乗り越え(最近はどこも冷房完備ですし^^)、冬場は東北育ちと言うこともありもともと強く寒さも快適(?)に乗り切ってまーす。気温の落差にはちょっと弱いですが、それも何となくわかってきたので、慌てることが少なくなりました。

切手やはがきは意外と『隠れ●●』みたいなイラストやネタが多くて楽しめますよね。今年発売のインクジェット年賀はがきのカラー版の切手部分イラストも可愛くて好きです。

…そんな話をしながらも、まだ年賀状を終えていないワタクシであります(;--)
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2014-12-17 12:13 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31