北海道みやげ

お友達がご主人の実家のある北海道へ帰省
「おみやげ、何かリクエストある?」の問いに

「ホワイトカレーのルー!!!」

と、超即答したのは・・・ええ、もちろん私でございます
レトルトはこっち(埼玉県)でも売っているものの、ルーは地域限定なんだもん

そして、お友達が買ってきてくれたおみやげ群はコチラ↓
f0066602_1712915.jpg
んもぉ~、最高!!!ヽ(≧▽≦)ノ
持つべきものは友達だー!
岡Gの『ツボ』をよ~~~~~く心得てくれてる~♪

f0066602_17144340.jpgは~い
これが噂のホワイトカレーのルー♪

しかも3個♪

それでももったいなくて
まだ使えずにいる私・・・

f0066602_17171839.jpg
そしてコレが思いがけない戦利品!→→→

前にこのブログの中で『焼そば』が話題になったとき
投稿で知ったけど見たことはなかった
ホンコンやきそばだすっ!!!

うわぁ~、まったく予想していなかっただけに
感動しまくり~ヽ( ´∀`)ノイヤッホ~ィ!!!

f0066602_172579.jpg
←皆さま、コチラをご存知?
注いだお湯を捨てる際に
添付のスープもそれで作っちゃえ~!という
ある意味、一石二鳥な
カップ焼そば&焼うどんでございます

北海道ではかなりポピュラーだとか・・・?

そして、1枚目の写真の左後ろに見える箱・・・

これは今やカニやいくらをしのぐ人気な北海道みやげ・・・

あの噂のじゃがポックル様じゃ~!!!

オークションで高騰したりとすんごい人気です

お友達から
「じゃがポックル、人気あり過ぎて『整理券』が配られてる。買えないかも」と
北海道からメールが入ったくらい

それでもGETしてきてくれたのだあぁ~~~!!!
バンサァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━イッ!!!!!

f0066602_1735913.jpg中はこんな感じの小袋がいっぱい入ってます→→→→→

ああ、これまたもったいなくて食べられない~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

もうちょっと生産量、増やしてくれたらいいのに・・・

ね~

さ、紹介も済んだことなので、北海道みやげをバ~リバリ食べに入ろうかな~

ウフフフ・・・

せっかくのダイエットで減らした体重を戻さないように気をつけま~す
(^д^)>エヘ~

[PR]
Commented by えみちゃ at 2006-05-28 18:05 x
二回目のコメントです。北海道いいなぁ〜!私は愛媛県ですがホワイトカレ―のル―は売ってますよo(^-^)o息子は実家で食べたらしいっすけど、味は?と聞いたらびみょ〜と(^_^;)まっ子供の感想ですんでm(_ _)mやっぱり北海道にはいろんな美味しいもんがあるんですね〜見てるだけでワク×2ですね(*^_^*)ゆっくりご堪能して下さいまし。私としてはやきそばがどんなものかとても興味深いものがあります(笑)
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-28 18:06 x
ふふふ、私にとっては見慣れた品々(笑)。マルちゃんの焼そば弁当にはしょうゆ味も出てるのです。これも北海道限定なのでしょうか??
テレビCMに、気象予報士兼俳優の石原良純さんが出ていたので、全国区だと思ってますが・・・。
ホンコン焼きそばって、北海道限定だったのを初めて知りました(笑)。
ダブルラーメンは、全国区なのでしょうか??
Commented by garu1968 at 2006-05-28 18:15
>えみちゃ様
うわ~、売ってますかぁ。いいな~いいな~。静岡の方からもすでにGET&食べました情報をもらい「先越された~!!!」と悔しがってます。あっはっは~

>あやっぴ~様
むむむ・・・悔しい・・・焼そば弁当はこれから全国区になるのでは?近所でたま~に実験的に売ってるのを見かけたことはあります。ダブルラーメン・・・またみやげリクエスト候補が・・・
Commented by えみちゃ at 2006-05-28 18:29 x
地域によっては売ってなかったりするんですかねぇ(>_<)CM流してるんだから、どこでも置いておけぇ〜感がしますが~ヽ('ー`)ノ~
Commented by ィル at 2006-05-28 18:35 x
うちのダーリンは実家が北海道なので、たま〜に松尾ジンギスカンやらやきそば弁当やらが送られてきますo(^-^)o
美味ですよね〜o(^-^)o
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-28 19:03 x
そう、ホワイトカレーのルーは神戸でも見たと思いますよ。
ホンコン焼きそばぁ? ホンコンシャツ、ホンコンフラワー・・・・
なんでホンコンなの?

ちなみにURLのリンク先代わりマシたぁ~
Commented by こーすけ at 2006-05-28 19:47 x
やきそば弁当は北海道に行ったら自分用のお土産に必ず買いますが
焼うどん弁当は知りませんでしたヾ(;´▽`A``

あと、じゃがポックル様も知りませんでした( ゚Д゚)
噂に疎いですね…

でも、キレンジャー的にはやっぱりホワイトカレーに惹かれますね(´ρ`)
Commented by ぶんぶん at 2006-05-28 21:34 x
北海道土産はなんと身近なものばかり(^O^)
焼きそば弁当は他に醤油味もあるのですよ♪ホンコンやきそば堪能してください♪♪
ホワイトカレーはこのあいだお客様が箱買いしてました(^^;)
次回頼むなら、レトルトスープカレーもありでは?
らっきょ、マジスパ、天竺…結構あります♪後、大泉洋プロディュースのスープカレーのスープのみレトルトもありますよん(^O^)
Commented by ポチ子 at 2006-05-28 22:32 x
ホワイトカレーって地域限定だったんですねΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
ァタシの地元香川県でも売ってたから全国発売だと思ってましたヽ(゚∀゚)ノ
今度試してみようかな~( ´艸`)フフ
じゃがポックルも食べてみたいぃぃぃ((o(*´ω`*)o))BoonBoon
北海道って美味しいものイパーイありまくりですね(゚ω゚)b☆
Commented by kaz at 2006-05-28 23:21 x
どーも(^-^)/こんばんわ!じゃがポックル自分も北海道土産でもらって食べました!
感想は…マクドナルドのポテトの冷めたやつ…
そーとしか考えられませんでした!芋の香りは結構しますが(^o^)/
Commented by garu1968 at 2006-05-29 02:51
>えみちゃ様
CMがガンガン流れていても店頭に並ぶまで結構時間がかかりますよね
気になるとすぐ店に走る方なのでガッカリすることも多々です・・・

>ィルさま
お~、松尾ジンギスカン!大評判ですよね~
最近じゃ近くのスーパーでも使い捨てジンギスカン鍋を売っていて驚きました

>夢酔庵さま
神戸でも売っていましたかぁ。う~ん、頑張れご近所スーパー!
ホンコン・・・なんでなのでしょう?レトロちっくな袋にやられました~
Commented by garu1968 at 2006-05-29 02:55
>こーすけ様
ホワイトカレー、近日挑戦予定!
また具だくさんになりすぎるんだろうなぁ・・・気をつけねば

>ぶんぶん様
ホワイトカレーなら箱買いしちゃうかもなぁ、私も
気に入るといろいろ箱買いしてます。はははは

>ポチ子さま
北海道と九州、名古屋の名物うまいモンはたまらんです!
あ~、旅行に行きたいよぉ~!!!

>kazさま
マックポテトの冷めたやつ・・・あららら、イマイチでした?
これから食べてみま~す♪
Commented by ひめちゃん at 2006-05-29 04:13 x
がる先生こんばんわ☆

我が家の側では、いまだホワイトカレーのレトルトすら発見したことがありません(ノ(ェ)'。)
でも、2週間程前にお台場で食べて来ました♪
美味しかった~(≧∇≦)
みんなハマルわけだな~と一人納得しながらいただきました(笑)

ホンコンやきそばも気になりますが・・・
カップ焼きそば&焼きうどんがとっても気になります!
カップの焼きうどんってはじめて見たかも・・・。
個人的には夏限定のカップの冷やしたぬきうどんが好きです♪
Commented by 蓮華 at 2006-05-29 09:51 x
こんにちは(・∀・)ノ
地域限定土産って楽しいですよね〜(*´艸`)♪ヘタなまんじゅうとかもらうより嬉しい。
“じゃがポックル”にすごく興味アリアリだったので北海道のネ友に送って貰うコトにしました(・∀・)ノ
私は福岡の北九州市なんですが…北九州にはおもしろいお土産はないです(>_<) しかし名物料理は多いですからご来訪の折には案内しますよ〜☆
Commented by kaz at 2006-05-29 14:38 x
いやいやいや
じゃがポックル美味しい
ですよ〜(^O^)/
マックポテトの冷めたやつというのは風味?雰囲気?のことです!
多分、食べたら納得してもらえるかと思います。
Commented by うり at 2006-05-29 15:56 x
はじめまして。うりと申します。
じゃがポックル・・・食べたいデース。
貴重品ということで、一度だけ、子袋をもらって食べただけ・・箱は初めて見ました。
コンビニに、似た商品はあるんですけど・・・
じゃがポックル様にはかないませんな^^
Commented by りんりん at 2006-05-29 16:32 x
焼きそば弁当→私の実家の青森では焼きそばバゴーンと言う名前で販売されてますよ(*^−^)ノ!
Commented by 希望 at 2006-05-29 21:38 x
ホワイトカレーのルー?知りませんでした。これが出て居るんですか?作ってみたい気がしますけど、この辺では売っていないから残念ですね・・
Commented by 猫ママ at 2006-05-29 22:56 x
素晴らしいお土産の数々(笑)
岡G先生のハートをわしづかみですね~。
ところで私は九州大分県人ですが、ホワイトカレーのルーもレトルトも普通に売ってますよ。
ホンコン焼きそばなんて小さい頃から見慣れたものです。
全国区だと思ってましたが・・・。
ホンコン焼きそばは喉に詰まるので(笑)飲み物はすぐそばにご用意くださいませ。
Commented by garu1968 at 2006-05-29 23:22
>ひめちゃん様
お台場でホワイトカレー?うおぉ~、いいもん食べてるじゃないですかぁ!
うう、外食したい・・・どこかでうめぇもんを・・・

>蓮華さま
北九州は仕事で行ったことがありま~す
ラーメンがものすごくおいしかった記憶が・・・

>kaz様
へ~い、食べましたよ~ん♪
イモ好きな人が喜びそうな感じの味ですね。まさに『イモ味』!
Commented by garu1968 at 2006-05-29 23:27
>うり様
初めまして、いらっしゃいませ!じゃがりこ系を想像していましたが
昔、駄菓子屋にあったものに似ているなぁと思いつつ・・・商品名が思い出せない・・・

>りんりん様
バゴーンって同一商品なのかなぁ?この前スーパーで『ご当地カップ麺フェア』をやっていて、バゴーンの焼そば&焼ウドンの両方GETしました~♪

>希望さま
各地からホワイトカレーのルー売ってますよ情報が寄せられていますが
どうも関東圏だけが見つけにくいような・・・くやしぃ~

>猫ママさま
ホンコンやきそばは「小さい頃から当たり前~」な人とまったく知らない派に
分かれてます。私の周りでも。はい、飲み物用意してから挑戦します♪
Commented by きみこ1968 at 2006-05-29 23:50 x
北海道組の私には見慣れた品々、全国区じゃなかったのね?!の品もありびっくりしてますが、ホワイトカレールーがようやくお手元に届き、勝手に嬉しくなってます。
岡Gさまの具沢山ホワイトカレーの写真が楽しみですね♪
ぜひぜひ、うまいもんを求めて北海道にいらしてください。
観光案内しますよ~。
Commented by garu1968 at 2006-05-30 00:07
>きみこ1968様
ムフフフ・・・ついに入手です。どんな具を入れようかワクワク中~♪
北海道はこれからいい季節ですよね。無理やり時間作って飛んでこーかなぁ・・・
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-05-30 00:20 x
ども!
未だホワイトカレーデビューが出来ていない、意気地なしのアパです(´・ω・`)

ホワイトカレーのルゥ・・・フツーにイオン直方のジャスコで売ってましたよ!
しかも丁寧に『今、一番売れてます!』の手書きPOP付きで(笑)
しかし意気地なしのアパはルゥは購入しませんでした~。
で、レトルトも同じのが有ったので、初挑戦!購入してしまいました!

ああ、ホワイトカレーデビューが現実的にやってきた!!
楽しみが半分、どんな味なんだという不安が半分・・・あうあう。

で、『じゃがポックル』って初耳&初見ですわ!( ゚Д゚)<クワッ!
ウワサなんだ~知らなんだ~~ほうほう。美味しい?美味しい?
そんなに人気が有るなら物産展には出てこないでしょうなぁ。ああ!気になる~!

続く♪
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-05-30 00:21 x
続き♪

>蓮華さ~ん
新北九州空港には結構面白いお土産が有りましたよ~!
到着の着くと、もちをつくをかけた『ついたっちゃ!』とか(笑)
結構ベタなものとか有るようですから、一度行ってみてはいかがですか~?

後、お土産とは違うかもしれないけど、
小倉伊勢丹に『Pascal Caffet』(パスカル・カフェ)のショコラショップが有りますよ!
店舗は小倉以外、東京と横浜の高島屋しかありません。
このショコラがまた、んまんま~♪最高に幸せになれるのですヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

北海道のネ友さんに『じゃがポックル』のお礼にでも送ってあげて下さいね~!
でわ、地元北九州大好きなアパでした~♪( ̄∇ ̄)ノ"

そおうそう、因みに焼きうどんは小倉が発祥なのよ~ん♪
Commented by garu1968 at 2006-05-30 00:41 x
>アッパァ・ビレッヂ様
レトルトじゃなくルーでいきましょーよぉ~♪
ああ、憧れの新北九州空港。行きたい~!!!
Commented by さちのすけ at 2006-05-30 08:58 x
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
北海道名物 やきそば弁当ではありませんかぁ♪
えぇ…北海道ではポピュラーな食べ物です。
最近では塩味とかしょうゆ味とかあるんですよ?
さちが好きなのはがるセンセのトコに送られてきたのが一番好きです。
今度は袋ラーメンの『屋台18番』とかいかがでしょう?
コレも本州には無いと聞いておりますが。
Commented by 蓮華 at 2006-05-30 13:30 x
アッパー・ビレッジ様は北九州市民ですか(*´艸`) 新北九州空港はまだ行ってないですが行ったら探してみます♪伊勢丹のpascal cafetも行ってみます♪焼きうどんが北九州発祥とは知らなかった(゚∀゚)
ちなみに門司港名物は『焼きちゃんぽん』と『焼きカレー』です☆
ラーメンといえば、『大三元』のラーメンも最高ですよ!がる様、次に北九州に来ることがあれば大三元も試して下さいね(・∀・)
Commented by りんりん at 2006-05-30 20:54 x
>がる様 バゴーン多分同じ味だと思われます。スープが同じ味だと思われます。
同じマルちゃんですもんね。
Commented by りんりん at 2006-05-30 20:57 x
続き☆
話題のじゃがぽっくるもしかして、サークルKに似た?感じのお菓子売ってるような…
Commented by 花菜 at 2006-05-31 20:04 x
ナポリンってゆうォレンジ色の飲み物も北海道限定ですよね!?
Commented by garu1968 at 2006-06-01 07:46
>さちのすけ様
塩味がめっちゃ気になります~!!!
『屋台18番』・・・こりゃまたそそられる名前・・・ムフフフ

>蓮華さま
あ~ん、もうおいしい情報がいっぱいでたまんないですわぁ~
旅行したいよおおおおぉぉ~!!!

>りんりん様
両方マルちゃん製でしたか。フムフム・・・
サークルK見てみますわ

>花菜さま
ナポリン・・・初耳っす
よし、探してみますぜ!
Commented by 花菜 at 2006-06-01 21:57 x
返信してくれてうれしいです♪ナポリンはいたって普通のジュースです!シトロンってゆうナポリンの兄弟みたいな飲み物もあるけど北海道限定って書いてないのでナポリンだけが限定なんだと思いますo(^-^)o
Commented by garu1968 at 2006-06-02 04:21
>花菜さま
今日は暑いので(こんな時間でも蒸してて汗がじんわり・・・)ジュースの話に
そそられますなぁ。氷たっぷり入れてグビグビっと・・・♪
Commented by 花菜 at 2006-06-02 07:00 x
北海道は寒いですよ!上着がないとダメですね(>_<)あっつくなったら北海道へ!!(^-^)
Commented by garu1968 at 2006-06-02 13:17
>花菜さま
暑いです~、埼玉・・・湿度も高いし・・・ジンワリと汗が・・・メガネが落ちる~
Commented by 猫山 at 2006-06-02 13:49 x
みゃおん♪がるさん、メガネしてるの?近眼?埼玉は暑い?うちの方は、今日は曇りで暑くもなく、風も少しあって、ちょうどいいかな〜。そんなに離れてないと思うけど、違うのね〜。都心とこっちでも違うしなぁ〜。
Commented by 花菜 at 2006-06-02 18:05 x
うらやましぃですよぉ暖かいの(>_<)こっちは朝ストーブが必要な位寒い〜w(゚o゚)wまだ北海道でも暖かいほうなとこに住んでるですけどね(*_*)
Commented by garu1968 at 2006-06-03 05:00
>猫山さま
ド近眼です。普段は使い捨てコンタクトなのだけれど忙しくて買いに行く暇がなくメガネでごまかしてます。慣れないから耳や鼻や頭が痛くなる~

>花菜さま
暖かいを超えて暑いっ!って感じです。ジメジメもすんごくて・・・
エアコンは壊れてるから使えないし、扇風機だけじゃ限界がぁ~!
Commented by 花菜 at 2006-06-04 22:11 x
食べ物じゃなくて申し訳ないのですが「まりもっこり」はご存知ですか!?
Commented by garu1968 at 2006-06-06 02:55
>花菜さま
いや、初耳ですね~
by garu1968 | 2006-05-28 17:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(41)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30