本日の夕飯・・・少し色っぽい?

昨日の夕飯があまりにも地味だったので今日はちょっと色付き
少ぉ~しカラフルになりましたぁ♪

うりゃっ!!!
f0066602_0275211.jpg

本日のメニューは・・・

●発芽玄米・麦ごはん ●味噌汁(キャベツ、豆腐、わかめ、玉ネギ、人参、コーン)
●メバチマグロの中トロの炙り焼き ●本しめじのソテー ●お寿司屋さんの玉子焼き

あ、玉子焼きは買ってきたものです
お寿司屋さんの玉子焼きって甘くて大好き~♪

ダイエット以来、冷たいものにそそられず、刺身を買ってきては敢えて炙ってます
温かいものが幸せでうまいのじゃ~

ちょっと仕事が急ぎなので短いけど今日はここまで・・・
m(_ _)m

さ、これからお返事書いて、仕事の続きを頑張ってきま~す
では後ほど~(^ロ^)ノシ

[PR]
Commented by E.T at 2006-05-27 01:06 x
今夜中の1時過ぎ・・・まだ起きています。笑
自分もすし屋の玉子焼き好きー♪回転すしなどで
たくさん食べています。ただ麦ごはんはちと苦手なので
あります。
Commented at 2006-05-27 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garu1968 at 2006-05-27 01:53
>E.Tさま
玉子のお寿司は必須ですよねっ!あら、麦ご飯ダメですかぁ・・・
我が家は雑穀ゴハン大好き夫婦なのです。プチプチ感がたまらなくて・・・
Commented by ひめちゃん at 2006-05-27 02:08 x
がる先生こんばんわ☆
今頃はまだお仕事中でしょうか?
頑張ってくださいね~\(≧∇≦)/

アタシはやっとお仕事終わって帰ってきたところです。
今日は疲れたぁ~・・・・・と、思いながら来てみたら・・・
Σ('(ェ)';;\)お腹すいたぁ~ (ノ(ェ)'。)
本日の夕飯。コンビニのサンドイッチです・・・_| ̄|○ガクッ
Commented by garu1968 at 2006-05-27 03:27 x
>ひめちゃん様
お帰りなさいませ~m(_ _)m コンビニのサンドイッチ、個人的にはサンクスのが大好き。あそこのはパン部分がうまいんですよね~。私も腹減った・・・これから朝までまだまだ仕事ダス~
Commented by さちのすけ at 2006-05-27 03:55 x
今はまだお仕事中かなぁ?
身体冷やさないようにしてくださいね^^
諸事情によりまだ本を買いに行けてなくて…
ジタバタo(><o)(o><)oジタバタしてますw
早く読みたいのーーーーーーーーwww
がるセンセのブログ見に来たら
お腹すいちゃったwwww
今から食べたら太ってしまう…l||li _| ̄|○ il||li
麦茶飲んでガマンするですぅぅぅぅぅぅ♪
Commented by ちびみみぃ at 2006-05-27 07:52 x
ウップ・・・( ×m×)
いまの私にはしめじは画像でもきついです・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
我が家も最近雑穀米を食してます。美味しいですよね=^-^=うふっ♪
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-27 08:18 x
麦とろが喰いたひ・・・・
と、思いつつヨーグルトを喰らっております。

Commented by あやっぴ~ at 2006-05-27 08:50 x
五穀米も好きだす~♪中トロ、トロは、炙ったのもうんまいですよね~。
炭火でささっっと炙ったのに、塩をパラリ・・・。
う~、たまらん♪
お仕事頑張ってくださいね~!
さて、今日こそは、本プロ買えるかな~??
Commented by 猫山 at 2006-05-27 08:57 x
今さっき、TV見てたら、富士宮焼きそばが、B級ご当地グルメの1位でした〜。2位が横手焼きそば。焼きそばって愛されてますね〜。
Commented by こーすけ at 2006-05-27 09:10 x
うーん、やっぱり美味そう( ´ー`)
メバチマグロの炙りと玉子焼きがたまりませんぜ(´ρ`)
これなら朝から喰えるなヽ(´ー`)ノ

(´-`).。oO(こーすけに食わせるもんじゃねぇヽ( ゚Д゚)9 )
Commented by garu1968 at 2006-05-27 10:06 x
>さちのすけ様
今やっとこさ原稿渡したところです。これから寝ようかな・・・と思うと
目が冴えてきちゃったりするんですよね~

>ちびみみぃ様
雑穀米の種類がすんごく増えてきて喜んでおる岡G夫婦です
でもたまに水の増量忘れて硬~くさせちゃったりして・・・

>夢酔庵さま
ああ、麦トロ・・・いいっすねぇ・・・この前とろろ+納豆+オクラ、という
超ネバネバものを食べてました。幸せだったなぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-27 10:10 x
>あやっぴ~様
残念ながら炭火はなし~・・・ガスコンロのみっす
ホンブロ買えますよう祈っております(-人-)カエルゾ~

>猫山さま
そうですね。富士宮はグランプリとってましたもんね
どうせなら地元行って食べたいものです

>こーすけ様
あ~、もう玉子焼きがうまくてうまくて~♪切ってタッパーに入っているから
ついパクリ・・・と。うんめぇですよぉ~
Commented by at 2006-05-27 11:06 x
こωにちゎ〜。お寿司屋さんの卵焼きてホント美味しいですよね。私も大好きで〜す。
(^з^)-☆Chu!!
今日は、わたくし事ながら32回目の誕生日なので豪華な夕飯にしてみようかな(心の悪魔がダイエット中なのにいいのかと叫んでますが無視)あ〜卵焼き食べたくなちゃいました。
Commented by あんず at 2006-05-27 12:01 x
冷たい物は体を冷やすと言われ夏でも鍋するけど刺身を焙ったことはないなぁ(^_^;)
発芽玄米はFANCLのしか食べたことないけど玄米よりは食べやすかった!
うちは五穀米が好き(*^_^*)
黒米のぷちぷち感がたまらない
Commented by くるくる at 2006-05-27 13:06 x
お刺身ってあぶると油が程よく抜け
美味しくなりますよね。

今日はちょっと家で嫌なことがあったので
コンビニにブログの本を探しに・・・なかったので
別のマンガ本を買ったのですが。
読み進めていくうちにありました!!がるさまの掲載が!!

ちなみに買ったのは「本当にあった愉快な話病院スペシャル」です
読みながら痛み想像しちゃいました・・・
Commented by Snowchild at 2006-05-27 13:13 x
がる先生〜おいしそう〜ぢゅる〜ダイエット中の私には、非常に目の毒です。1日の摂取カロリーを考えて食事を取っているので、大変です。五穀おにぎりは、よく昼食に食べていますね。もちもちして美味しいですよねゃ〜またです〜
Commented by はにぃ at 2006-05-27 13:49 x
はじめまして♡
この2つ前の記事の「本ブロ」の
トップページからきました。
blog開設されていたなんて 知らなかったー。

本愉いつも楽しく読んでいます。
また来ますね。
Commented by えみちゃ at 2006-05-27 19:31 x
今日買った本(本内)でブログ作ったの知って早速お邪魔しました〜(^O^)お忙しいと思いますが頑張って下さいね!
Commented by りんりん at 2006-05-27 20:12 x
がる様はじめまして
やっとブログ探しましたよ〜☆
パソ持ってないので、ケータイからですがちょく×
Commented by 尼っこ at 2006-05-27 20:28 x
こんばんわ(^▽^)毎週土曜は仕事帰りにネットカフェで先生にメールというのが日課になってきた私ですが、間違ってもエロサイトなんかに誘導しませんのご安心を(笑)先生の晩御飯、中トロの炙りにしめじのソテー・・なんとも味見してみたい(´-`)しっか~し!!コーン大好きっ子の私としては味噌汁にコーンをいれるのは見逃すことはできませんぞ。コーンはコーンのままスプーンでばくばく食べるのが一番!!ではではまた来週(^_^)/~~
Commented by 赤とんぼ at 2006-05-27 21:14 x
ホンブロ、やっとこさ手に入れましただぁ~♪
そのホンブロでサッカーの話がありましたのでひとつ。
今日スニーカーを見に行ってアディダスコーナー立ち寄ったら…
…W杯出場国チームカラースニーカーなんてあるんですね。
開催国のドイツをはじめブラジル、イングランド、アルゼンチン、オランダ、
ポルトガルetc…もちろん日本もありました。
そういえば今日から映画『GOAL!』が封切りですが、
がる先生はご覧になりましたか?
Commented by ♪うり♪ at 2006-05-27 21:18 x
今日も美味しそうですね♪
ウチは息子が「お腹からくる風邪」にかかってしまい。一家全員「病人食」状態でした(涙)。
健康で、美味しくご飯が食べられるのが一番の幸せですよね。
Commented by mayupon44 at 2006-05-27 21:58
本当に今日も美味しそうです。 私は発芽玄米も好きですが、黒米が一番の大好物です♪ でも、旦那様が発芽玄米とかはモサモサするから好きじゃない・・・と言われるのでいつも白米。 家では食べられないのでコンビニで買って食べてます。 美味しいのに・・・・。   お味噌汁にコーンを入れるとはビックリです。 今度コッソリと試してみますね♪

Commented by garu1968 at 2006-05-28 00:51 x
>稜さま
まずは・・・お誕生日おめでとうございます~!!!(・・・って日が明けてしまった・・・)
お祝いの日は豪華にいっちゃえ!うちは食べ過ぎたら翌日に締めて戻しますよん

>あんず様
雑穀米のプチプチ感はホント、たまらんです
ひたすら噛み噛みプチプチ・・・たまに舌とか噛んじゃったりして・・・

>くるくる様
実際の岡Gは体も大きく頑丈そうなのに、妙に弱いトコが弱いんですよぉ
大病じゃないもののチョコチョコ病気がち・・・見た目のせいで同情はされずデス。ウウウ・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-28 00:54 x
>Snowchildさま
うわぁ~、カロリー計算は絶対ムリですぅ~(゜д゜;)ノシ=3ムリムリ
偉いなぁ・・・

>はにぃ様
初めまして、いらっしゃいませ!はい、ブログ開設して3ヵ月半です
これからも遊びに来て下さいね~

>えみちゃ様
いらっしゃいませ~!たまに仕事が修羅場って更新が滞ったりするけど
見捨てずよろしくですm(_ _)m
Commented by garu1968 at 2006-05-28 00:59 x
>りんりん様
ケータイさんからですね。見たことないのでどういう画像になっているのやら・・・?
コメントがたまに切れたりするけどあきらめずに投稿ヨロシクですm(_ _)m

>尼っ子さま
このコーンは煮込み用の乾燥コーンなのだ~。もちろん缶のコーンは
スプーンでモリモリ食いがあったりまえ~♪ではまた来週~(^ロ^)ノシ

>赤とんぼ様
本物のサッカーの試合は好きだけれど映画はどうかなぁ・・・
アディダス、さっそくチェックしてみますねん♪
Commented by garu1968 at 2006-05-28 01:02 x
>♪うり♪様
最近になって『お腹からくる風邪』を知りました。お腹は滅多に壊さない方だったので
びっくりでしたよ~。お大事に~

>mayupon44様
黒米というと福島のが有名ですよね(・・・って間違っているかも・・・)
味噌汁にコーン・・・甘味がちょっと加わって優しい味になりますよん
Commented at 2006-05-28 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんりん at 2006-05-28 15:56 x
>がる様よろしくお願いします(*^−^)ノ☆
西武線沿線在住です。所沢よく行きますよ〜☆
Commented by garu1968 at 2006-05-28 18:06
>マグロ料理レシピ、ありがとうございますm(_ _)m
『通』な料理法ですね。もしやプロ・・・?

>りんりん様
お~、沿線の民!
どこかですれ違っているかもですね♪
by garu1968 | 2006-05-27 00:36 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(31)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30