本日の夕飯

先ほど食べたばっかりの夕飯を公開~(・・・ってほどのもんじゃないけど)
f0066602_2340875.jpg

メニューは
●発芽玄米・麦ごはん  
●味噌汁(豆腐、わかめ、玉ネギ、コーン、人参、キャベツ、たけのこ、ヤングコーン、きくらげ)
●豚ニラぎょーざ、一口ぎょーざ、レバーの竜田揚げ
でございます

味噌汁の具がほとんど沈んじゃってるせいで、色合いがめっちゃ地味やぁ~_| ̄|○

普通食に戻してまだ数日なので、量はこのくらい(今までの半分チョイ)で十分

よ~~~~~く噛んで食べるので1時間くらいかかりますね
あ、でもヨーロッパだと1時間くらいかけるのは当たり前だな
最近、仕事に追いまくられていたせいで
時間をかけてゆっくり食べる楽しみを忘れていた気がする・・・

さ、満腹で幸せだぁ♪

お仕事頑張ってきまっせ~!

[PR]
Commented by 愛音 at 2006-05-26 00:26 x
具沢山味噌汁ですねー。超おいしそう(≧∇≦)b 私は味噌汁が必須なタイプなので、他人様の味噌汁の具は参考になって楽しいです。好きな具ばかり食べてるとマンネリ化してくるんですよね。私はワカメかとろろ昆布が外せませんね~♪
ところで、私、今週末プチ断食しようかと考え中です。がる様のグルメ道を参考に普通食に戻していこうかしら(゚ー゚*)v
Commented by garu1968 at 2006-05-26 00:44 x
>愛音さま
味噌汁命っ!!!はい、もういくらでも・・・ってくらい大好きです
具だくさんですよぉ~。作っているうちにドンドン増えて・・・たまらんっす
Commented by ひめちゃん at 2006-05-26 02:38 x
がる先生こんばんわ(。_。)ペコッ
↓の記事のコメ長くなっちゃいました。ごめんなさい・・・\(_(エ)_*)ハンセイ

おいしそうなゴハン・・・豚ニラギョーザが食べたいですっ。
お味噌汁も美味しそう~。
でも今日は満腹なんです♪
ご心配いただいているアタシの食生活ですが、デートの日だけは豪華です(笑)
Commented by えり102 at 2006-05-26 03:14 x
岡田がる先生の作品、大好きです〜♪(/∀\*))キャハ♪" 前々からブログを始めたというのは知ってましたが、いつも、マンガの方を楽しんで読んでました☆これからは、ブログも込みで楽しもうと思います(^^♪。(お気に入りにいれなきゃw)
Commented by garu1968 at 2006-05-26 05:17 x
>ひめちゃん様
味噌汁がですね~、岡Gの人生史上1,2を争うウマさだったんですよ~
適当作りだから2度とは作れないんだろうなぁ・・・残念

>えり102様
いらっしゃいませ~!!!ありがとうございま~すm(_ _)m
お気に入りに入れて下さい入れて下さい!よろしくでっす
Commented by ちびみみぃ at 2006-05-26 06:14 x
レバーの竜田揚げ(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
我が家のレバニラは、レバー&かしらを竜田揚げにしたものを
野菜と絡めます。
σ(´ρ` )のブログのずぼら料理に乗せてたはず・・・
良かったら探してみてd(>ω<`*)ネッ!!
Commented by きみこ1968 at 2006-05-26 06:49 x
具沢山のお味噌汁ですね!すてき!参考にさせてください。
ゆっくり時間をかけて食べることがいいってわかっていても、なかなかできないですよね。反省反省。
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-26 08:04 x
あぁ・・・・今朝は食べ物を見るのがつらい; .;
今日は2件病院のハシゴ。
どっちも血液検査があるから食事抜き。

 喰いたひ・・・・
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-26 08:09 x
具沢山お味噌汁、体にも良さそう~♪
ゆっくり食べる事、しばらくしてません・・・。だから太るんだけど(笑)。
ゆっくりじっくり噛み締めて食事、少し心がけようと思います!
Commented by ♪うり♪ at 2006-05-26 08:14 x
お味噌汁は具沢山!我が家もそうですよv(^_^)v
ワタシはズボラ主婦なので「おかず」でいろんな食材を使おうとすると考えているだけで「もーだめ」と白旗をあげてしまいます(涙)
お味噌汁のある国に生まれて幸せです。。。。
Commented by at 2006-05-26 08:35 x
お早うございます。具が沢山のお味噌汁て結構 お腹に満腹感を与えますよね。我が家では冷蔵庫の片付けを兼ねてよく具だくさんのお味噌汁作ります。昨日,発売の本を読んでいたらむしょ〜にカレ―が食べたくなり玄米ライスカレ―を作りましたo(^-^)o 美味しかったどぇ〜す。ダイエット中なので量を少なくよぉ〜く噛んで頂きましたv(`∀´v)
Commented by ぶんぶん at 2006-05-26 08:56 x
美味しそうですねぇ♪お味噌汁っていろいろ入れられるからいいですよね(^O^)
我が家では「味噌汁」ではなく「味噌煮込み」になってしまいます…
具が多過ぎるからかなぁ(^^;)
Commented by ちぃ at 2006-05-26 09:50 x
この量を1時間かけて……(゜д゜)!
そうそう、ゆっくり時間をかけてよく噛んで…なんですよね☆
私はこれがなかなか出来なくて…(^^A)
先生スゴイ!復食の間も体重は減るのかな??
大成功の予感がしますよ~~~(^▽^)

さて、私はこれからウォーキングっと☆
その後1日遅れですが「本ブロ」買いに行ってきまーーすっ♪
Commented by ふぅこ at 2006-05-26 10:32 x
がるさぁ〜ん
美味しく楽しくご飯してるみたいですね(^^)
今、困ってるんです。玄米の簡単で美味しい炊き方を…
時間が有る時で良いのでもし知っていましたら
教えて頂けますか?
Commented by ほげほげ(♂) at 2006-05-26 11:17 x
岡Gさん
うまそうなの食べてますね~(♯^-^♯)
ほんブロ今朝買いました!昨日はパソ見てないから今朝コンビニで見て今日発売だと思ってました・・・(泣)
実はワタクシも最初見たときは『ノシバイナラ』だと思ってました(^^;A
これからも面白い漫画期待してますっっ!頑張ってください。

P.S. ひそかにダーリンのファンでもある(^^;)
Commented by ポチ子 at 2006-05-26 12:21 x
ウチも昨日、餃子作りました(*´∀`*)
前に漫画で見たがる先生のダイエット法やってみようと思いつつ、まだ挑戦にいたってない始末ですil||li _| ̄|○ il||li
Commented by ちびみみぃ at 2006-05-26 12:24 x
がるさん!朗報(?)です!!
ファミマで売っているお蕎麦屋さんのカツカレー食べました??
元モー娘の矢口が出演している番組のプロデュースらしいのですが
これが結構いい感じです!!(σ(・・*)アタシ的には)
是非食べてみてくださいな♪
Commented by あんず at 2006-05-26 12:47 x
はじめまして(^o^)/
いつも楽しく読んでいます!

食事を1時間かけて食べるくらいの余裕ある生活したいですね(^_^;)
早食いには自信あるのに〜
量も絶対に足りない(/_;),
Commented at 2006-05-26 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayupon44 at 2006-05-26 14:18
岡Gさんの手作りお味噌汁美味しそうです♪
私が作ると毎回味が変わってしまって・・・。 目分量がいけないのかしら??  味噌汁って難しいです。  ベランダで水菜が元気に育ったのでお味噌汁の具にしてみようと思います。

Commented by at 2006-05-26 15:43 x
初めまして!「本当にあった内緒の話」にて、このブログを知りました。にしても、がるさんの夕食おいしそうですね…
Commented by 又吉 at 2006-05-26 17:15 x
やっぱり日本人は和食が一番!!何故か味噌汁のむとホッとします^^
来週からまた3日断食始めるぞ~!10日はやっぱり無理・・・。
出来る範囲でやって行きますわ~。酵素の変わりに『ノニジュース』
Commented by ruru-j at 2006-05-26 18:05
う~ん、餃子か~おいしそう。。。
静岡(浜松)では餃子にもやしを炒めたのが付くのが定番です。
餃子学会というのがあるとか ないとか。。。
確かに餃子好きが多い地区ではありまする。

ちなみに私の昼食は『金ちゃんヌードル』
あぁ、餃子食べたくなってきた~!!
Commented by ハスキー猫 at 2006-05-26 18:10 x
初めましてハスキー猫です。今、岡田さんのブログの載った漫画を読んでます。
そして久しぶりのパソコンをいじる相方の背中を背もたれとまったりです。  今後ともお見知りおきお
m(__)m
Commented at 2006-05-26 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかぴん at 2006-05-26 18:21 x
ヤングコーンときくらげ入りなんて食べたことない!
おいしそー…。
たべたぁい…。
きょうのうちの晩ご飯はご飯、たまご焼き、じゃがいもとあぶらげの味噌汁よていです。
Commented by 赤とんぼ at 2006-05-26 21:09 x
いいッスねぇ~具だくさん味噌汁!
野菜をとるには味噌汁がイチバン手っ取り早いですしね。
オイラの場合は長ネギ、タマネギ、ニンジン、大根、菜っ葉、キャベツ
(あるいは白菜)そして油揚げで1年通して作ってますが…。
味は変わらないのに、味噌汁って毎日食べてもアキないのはナゼ??
Commented by こーすけ at 2006-05-26 21:15 x
餃子美味そうだなぁ(´ρ`)
豚ニラ餃子。おいらが作る餃子には両方入ってますね( ´ー`)
あ、そうそう!ブログの本の2号、発見しましたヽ(´ー`)ノ
このブログのほうがおなかが減ると思いますぜ!
Commented by 赤とんぼ at 2006-05-26 21:39 x
あっそうそう、もうひとつ忘れてましたが、
食べる直前に味噌汁の中へゴマ油を2~3滴たらすと
メッチャうまいッスよ♪
Commented by ukifune at 2006-05-26 23:40 x
「食べる味噌汁」いいですネ~♪
色合い、なるほどっ「赤」は味噌汁のニンジンネキラーン d(-_☆)
Commented by garu1968 at 2006-05-27 00:59
>ちびみみぃ様
『朗報』ありがとうございましたぁ~!ダーリンと見てて「何、何、朗報?」・・でカツカレー!大うけしつつ「早くカレー食べた~い」と腹減らしちゃいましたぁ

>きみこ1968様
参考になるようであればガンガンどうぞ~♪あるものは何でも入れちゃう人間ですが、とりあえず失敗したものは省いてあります(^ロ^)>エヘヘ~

>夢酔庵さま
ダメですよぉ。食べれない時にここへ来ては。アハハハ
検査も終わり、美味しいものたべましたか~?
Commented by garu1968 at 2006-05-27 01:04
>あやっぴ~様
味噌汁は絶対体に優しいですよね。二日酔いとかにも効くし・・・
私の場合、あの『偏頭痛』に熱~い味噌汁が効くこともありますよん

>♪うり♪様
食材は賞味・消費期限との戦いでっす!危なくなりそうなものから
優先的に使っていきます。メニューを決める手助け(?)ダス~

>稜さま
それそれ、それです!食材の片付け~♪
あ、よく噛んでいらっしゃるようで・・・コレだけでも十分ダイエットになりますモンね!
Commented by garu1968 at 2006-05-27 01:07
>ぶんぶん様
うちも具がすごいから一晩たってフタをあけると具が汁を吸い込みまくり
具だけ&汁なし味噌汁になっていることも・・・

>ちぃ様
は~い、ダイエットはそれなりに順調です
まだ減り続けてますよぉ

>ふぅこ様
玄米はですねぇ、一番簡単なのは最近の圧力がかかる」炊飯器の玄米モード
100%玄米で炊くならば圧力鍋がオススメ!信じられないくらいおいしく炊けます!
Commented by garu1968 at 2006-05-27 01:13
>ほげほげ(♂)様
自分で使っていながら相変わらず『ノシバイナラ』って読んじゃいますねぇ
きっと一生直らないのでしょう。あっはっは~

>ポチ子さま
あのダイエットは相当な覚悟がないとやり遂げるのが難しいので
「命かけても痩せたい!」くらいの気になったらやってみて下さいな~

>あんず様
初めまして、いらっしゃいませ!時間かけて食べると言うか、よく噛む!・・・が基本で
ソレを心がけると自然に時間がかかるんです~。慣れると早食いの方が辛いかなぁ
Commented by garu1968 at 2006-05-27 01:16
>mayupon44様
私も毎回味は変わりますよ~。味見のし過ぎで味がわからなくなって
ダーリンに味見を頼んだり・・・難しいです~

>初めまして!はい、自分で作るときは自分好みの味にできるので
自分としてはとってもうまいっす!

>又吉さま
和食・・・ええ、社会人になってから特に好きになりました
やっぱり日本人の遺伝子ですよね~
Commented by garu1968 at 2006-05-27 01:21
>ruru-j様
なんと!関東(というか埼玉)では『金ちゃんヌードル』は売っていないのです!
どうも東海地区中心みたいですよぉ。岐阜人と静岡人は知ってました

>ハスキー猫さま
初めまして、いらっしゃいませ~!いいなぁ、まったり・・・ここんとこ仕事が忙しくて
マッタリしてません(T_T)ウウウ・・・来週くらいからちょっぴりマッタリする予定・・・

>ゆかぴん様
ヤングコーン&きくらげ、竹の子←実はコレ『中華用』の具のセットなのでした~
レトルトパックで長持ちするので買い物に行けないとき活躍してくれます
Commented by garu1968 at 2006-05-27 01:25
>赤とんぼ様
赤とんぼさんちの味噌汁の具、うちとそっくり~!!!っていうか、実家と同じ
味噌汁にあきないのはやはり遺伝子?日本人でよかったなぁ・・・

>こーすけ様
いやいや、表現がもーおいしそーで・・・文章中のツッコミも大好きです
おもわず「おおっ!おおおっ!!!」と身を乗り出すようにして楽しんでます

>ukufune様
そうなんですよ~。地味ぃ~な中にせめてもの抵抗を・・・なのに人参も
コーンも沈んじゃったから結局地味・・・(TロT)エ~ン
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-27 08:16 x
岡Gさん、
> なんと!関東(というか埼玉)では『金ちゃんヌードル』は売っていないのです!
> どうも東海地区中心みたいですよぉ。岐阜人と静岡人は知ってました

 いや、コレ徳島製粉が製造元です。
 ゆえに原産国は阿波の国。
 あたし等の小さい頃には、袋入りの金ちゃんラーメンがポピュラーでした。
Commented by garu1968 at 2006-05-27 10:14 x
>夢酔庵さま
どうも静岡あたりは実験販売が多く、タバコとか食料品とか限定先行販売から統計とって、そのまま根付いて・・・ってことが多いらしいです。東京では見たことないものが売られてたりするそうで、そのひとつが『金ちゃんラーメン』です。それにしても袋タイプは知らなかったです~
by garu1968 | 2006-05-25 23:52 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(39)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31