みかぁ~ん♪

岡Gのうまいもんお取り寄せ好きは有名ですが
ダイエット前に「これはっ!!!」と取り寄せておいたものをやっと食べたぞ~!!!

それはコチラ↓
f0066602_932256.jpg
「・・・?何じゃコレ・・・?」

f0066602_9335834.jpg答えはコレだす~→→→→→→
(写真がちょっと傾いちゃってるなぁ・・・)

まるどりみかんの

シロップ漬け


で~すヽ( ̄▽ ̄ヽ) .:*:・´゚☆.:*:・´.:*:

冬場に『まるどりみかん』なるものを
初めて食べたのだけれど
それがもう激ウマ!!!

気づいたら出荷シーズンも終わり
食べ足りない岡G夫婦は
「まるどりみかん~!!!」と
悶々とした日々を送っていたのであります

そしたらコレを見つけたですよ!
大喜びで2本1セット×2・・・
つまり4本を即購入!

f0066602_9465680.jpg←写真を見てお分かりいただける通り
ゴロンゴロンと丸々の状態でたっぷり詰まってます
(この写真だとちょっと怖い・・・?)

岡Gのようにみかんそのものが大好き!
缶詰のみかんもかなり好きっ!!!

・・・という人間にはたまりませ~ん♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ。+゚゚.:。+シアワセ~

気になるかたはうまいもんドットコムまでどんぞ~♪

みかん1個をまるごとシロップに漬け込む・・・

やるなぁ・・・

まるごと1個一気食いするしかないよね~、これは!
 
あ~・・・シ・ア・ワ・セ・・・:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-25 10:09 x
目が点に・・・・(゜。)

Commented by at 2006-05-25 10:10 x
こωにちゎ〜。初めて瓶に入っているミカンを見たの(屮゜Д゜)屮
感動です。私の家系はミカン好きで手が黄色になるまで食べます。
ホント、ミカンて美味しいですよね\(≧▽≦)丿
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-25 10:11 x
うおっ、なつかしい、実は和歌山に仕事で1年いた時、コレ食べました。一瓶を4日掛かったような気がします。
Commented by garu1968 at 2006-05-25 10:16
>夢酔庵さま
え~、変ですかねぇ?私的には見た瞬間一目惚れでしたよん
あ、雑誌お買い上げありがとうございますm(_ _)m

>稜さま
私も初めてッス。瓶入りは。これで1年くらいもつそうです。
食いつくよーに食べてま~す。ウマウマ・・・

>川崎の自営隊員さま
おお、ご存知でしたか!いやぁ、食べていいのなら一瓶一気食い行けますよ~
もったいないから2個ずつチマチマ食べてます
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-25 10:34 x
うぉっっ♪なかなかスゴイですね~!みかん好きの息子だったら、5分で完食かも(笑)。
見つける事がすんばらしい~ぃ!!
Commented by garu1968 at 2006-05-25 10:54
>あっやぴ~様
うはははは~!!!スゴイでしょ~?感動モノですよん
あ~、5分で完食・・・余裕でしょうなぁ。値段を考えると悩むところです・・・
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-25 13:00 x
岡Gさん
> え~、変ですかねぇ?
ヘンでは御座いませんともさ。
あたしも早速注文しましたものぉ~
Commented by garu1968 at 2006-05-25 13:21
>夢酔庵さま
うわっ!早っ!!!
ぜひ丸ごと一個一気一口食いに挑戦してみて下さい。ムフフフ・・・
Commented by ruru-j at 2006-05-25 16:46
おぉっ、これはまたスゴイものを。。。
がる様はおいしいものに対して嗅覚が優れているのですね♪
静岡人の私としては、温州みかん(青島みかんとか三ケ日みかんなど)
が見慣れております。
最近じゃ、『冷凍みかん』って曲がローカルラジオから火が点き、バカ売れだそ~です。
給食では夏によく出たけど、買ってまで食べるものか~?と思う今日この頃…

予断ですが、噂のホワイトカレー作りました。食べました。
んっまかったです~。(ブログup済)
Commented by 又吉 at 2006-05-25 17:19 x
おおおおおおおおおおおおお!!!!
なんじゃこれ???


ウチの猫何故かミカン(ゼリーや缶に入っているもの限定ですが)
大好きなので注文しちゃおうかな?

よだれでてきた・・・。
Commented by ruru-j at 2006-05-25 20:26
↑ 予断じゃないです…余談です(゚ー゚;Aアセアセ
字間違えました ゴメンナサイ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
Commented by こーすけ at 2006-05-25 21:58 x
美味そう!
買うかなぁ!
でも、奥さん喰わなそうだしなぁ(ー'`ー;)
Commented by E.T at 2006-05-25 22:04 x
わー何これー?ビックリ~ (/'O';)/
でも美味しそうー食べてみたいなー♪
Commented by 赤とんぼ at 2006-05-25 22:35 x
うわお、うんまそぉ~~~♪
しかしみかん丸ごとこんなに入ってるってコトは
実際かなり大きいんでしょうねぇ…。
シロップの方はもっとうまそう♪
ちゃんこ鍋食べたあとのスープみたいなカンジで♪♪
Commented by garu1968 at 2006-05-25 23:26
>ruru-jさま
冷凍みかんブーム、すんごいですね。あの歌のおかげで。静岡のスーパーでは特設コーナーが設置とか、例年より早く出荷とか、例年の数倍の売り上げとかニュースでやってましたよん

>又吉さま
珍しいですよね~。いろいろあるけど瓶詰めっても珍しいし、何たって
丸ごと1個がゴロゴロってのがたまらんです。うっす!

>こーすけ様、E.Tさま
美味しいです!ってのは自信アリですよん。生で食べてももともと激甘の
みかんですから。あ~、返事書き終えたらまた食べてこようっと♪

>赤とんぼ様
使われているみかんは小粒で甘~いタイプのものです。
一口で行けないことはない・・・くらいのサイズ。確実に水分で「ブホァッ!!!」となるでしょうが・・・
Commented by E.T at 2006-05-25 23:34 x
>岡G先生
また食べるということはついさっき食べてたことですか・・・
あまり食べ過ぎると体が黄色くなってキレンジャーに
なっちゃいますよー。笑(^v^)フフフ
Commented by garu1968 at 2006-05-25 23:54
>E.Tさま
いえいえ、すでにキレンジャーですよ
(- v -;)フフフフ・・・・・・
Commented by ぶんぶん at 2006-05-26 08:49 x
初めて見ました〜!
食べてみたい!!

冷凍みかん…
こちらは運動会シーズンで、冷凍みかん売れてるんですよ(^O^)
「冷凍みかん♪冷凍みかん♪冷凍みかん♪四個入り〜♪♪」
妙な歌がかかってますよ(^^;)
Commented by サトミ。 at 2006-05-26 09:34 x
はじめまして!
こーすけさんや夏子さんの所から何度か飛んできた事はありつつも
今回が初コメントです。
まるどりみかんのシロップ漬け!凄いですね!
初めて見ました、そしてとっても美味しそう~♪
みかんの缶詰が大好きな私にはたまらない一品です。

ほ・・・ほしぃ。。。

また遊びに来ます。それでは☆

Commented by はむはむ at 2006-05-26 15:47 x
こんにちは~☆
みかん最高ですね~。早速注文しちゃいました*^^*
うちの母親もみかん大好物なのでプレゼントしようと思います。
また、感想言いますね。
教えてくれて有難うございました~♪♪
Commented by garu1968 at 2006-05-28 01:17
>ぶんぶん様
妙な歌・・・あれってめちゃ耳に残りますよね~。朝聞くと一日中頭の中を
グルグルグル・・・気づくと口ずさんでたりして~。恥ずかしい~

>サトミ。さま
初コメントありがとうございます&返事が遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
みかんの缶詰好きならば一個丸々ひと口食いをぜひ~♪

>はむはむ様
お母様のお口にも合うといいなぁ・・・
うちは2瓶目に突入も、やはりもったいなくてチマチマ食べてます
Commented by かぼっさん at 2006-07-12 19:37 x
みかんを食べ過ぎたら、手足が黄疸の様に黄色くなるのが甘皮症という一種の病気。
昔、その病気になってお爺ちゃんに病院に連れてかれた、私・・・
このブログを見て、初取り寄せしてしまいました。
一言、うまかったすっ!!
by garu1968 | 2006-05-25 09:59 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(22)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31