久々の普通食で・・・

ダイエット食、復食も終わり、普通食生活に戻った岡Gだす

胃袋をすっかりリセットし、赤ちゃん状態です
赤ちゃんに例えるならミルク、離乳食が終わり普通食に慣らしていく段階

ですから
●味はごく薄味に
●量は少な目から始める
●とにかくよく噛んで、時間をかけてゆっくり食べる
など、気をつけたいことがいくつかあります

でも基本的には食べたいものを食べられる量だけ食べていいのだ~♪
そんな難しい条件はないので楽チンですね

そんな岡G家の今朝のごはんは・・・
f0066602_17451957.jpg
コチラは
●サンドウィッチ(アスパラ、かに、スクランブルエッグのマヨネーズ和え)
●ビシゾワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)
で~す♪

いやぁ、味付けを薄くしてもうまい!
『かに』は『かにカマ』でも『かに缶』でもなく『しゃぶしゃぶ用タラバガニの足』だし~♪

ただね
作っている時に「ちょっと量が多いかなぁ・・・」と思ったけど
盛り付けてみて「やっぱ多いけど残せばいいよね」と思ったけど
半分食べて「これで腹八分目、ここでやめればベストじゃん」とも思ったけど

完食しちまった・・・

_| ̄|○ヤバイ・・・


ここでヘコンでいるのは食べてしまった罪悪感とか体重が・・・とかじゃなく
おそらくこの後恐ろしい目に遭うであろうという予測であります

ええ、大変な目に遭いました

も~、自分のイメージは『置物のタヌキ像』って感じ
腹が破裂するんじゃないかって言うくらい苦しくて苦しくて苦しくて・・・
ごめんなさい~、ごめんなさい~と唸りながら床をゴロゴロ這いずりまわってますた
消化が全然おっつかなくて涙が出てきましたよぉ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァ~ン!!!

一緒にダイエットした友達に

「残す勇気を持とうね(#^-’)bグッ!」

な~んて念を押したのにさ~

ああ、情けなや~・・・恥ずかしや~_| ̄|○

ま、こうやって失敗して身をもって体験してこそ成長していくのよね!!!
・・・ってことで
ウフフフ・・・。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

[PR]
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-23 18:42 x
いったんリセットされた胃にはちと、きつかったようですね~。
でも、ダイエット食、復食とクリアされてきたがる様たちはすごいです。
ワタシも強い意志を持って望まねば・・・。
お腹はその後、落ち着きましたか?
Commented by garu1968 at 2006-05-23 19:59 x
>あやっぴ~様
予感はしていながらやっちゃいました・・・猛烈に反省中です
17時間くらいたちましたが、ようやく空腹感が・・・ああ、死ぬかと思った・・・
Commented by みゅう at 2006-05-23 20:04 x
昔々 わたしがまだ小さい頃 『箸つけたものは残しちゃならねぇ~~』と ばーさまに言われましたので残す勇気が出てきません(T-T)
一時期2kg落としたはずが 徐々に戻りつつあるんです。
やっぱ残した方が良いんでしょうかねぇ。
今日の夕ご飯も完食です_| ̄|○
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-23 20:21 x
そーです、そうやって身も心も・・・・身も、身も、身も成長していくのですねぇ(;-・。・-;)

Commented by 赤とんぼ at 2006-05-23 20:33 x
うにゃうにゃ、朝のうちなら大丈夫ッス。
昼間の活動で夜までに全部身体が消費してしまいますから。
むしろ夜を控えめにした方がよろしかろうかと。
(ゆんべ夕食後にラーメン喰らった人間が言うか… 苦笑)
しかし腹八分ってホントにどこで判断していいか分からないッスよネェ…。
いろいろやってみたけど、結局食後に普通に動ければ大丈夫、
ということに決めてしまいましたワ。
食欲恐るべし…ですね。
Commented by すずー at 2006-05-23 21:18 x
こんばんは。
ダイエットお疲れ様でした!
がる先生さんのお腹の調子が早く良くなりますように・・・
私は五キロ太ってしまい、下っ腹がかなりどころではなく、やばいです。
私もダイエット心に火をつけねば・・・
明後日発売の本当にあった内緒の話を楽しみです~
(・c_・`)
Commented by ふじ at 2006-05-23 21:38 x
噂の○素ダイエットですね?(笑)過去、岡G先生の記事を読んで何度もトライしよう!と思いつつ、仕事中は厳しいなぁ・・・と思って実行できずにいます。えぇ、そんな私は自分に甘いデブざんす(笑)今度、まとまった休みが取れればやってみたいなぁ・・・明後日発売の本を熟読して勉強させて頂きまっす♪
Commented by garu1968 at 2006-05-23 21:52 x
>みゅう様
もちろん私も箸つけたものは絶対残しませんよ~。家での食事は量の加減がきくので最初から少なめにしとけということです。皿に残すのは絶対イヤァ~。

>夢酔庵さま
ふふふふ・・・ノリノリですね・・・ニヤリ・・・

>赤とんぼ様
いやいや、漫画家がどれだけ動かないか・・・今日は玄関から先に出てないし~・・・ええ、運動量の激減が太る原因だと自覚はしていますよん
Commented by garu1968 at 2006-05-23 21:55 x
>すずー様
ふふふ・・・どの辺から5キロ+なのかは存じませんが、甘い甘い・・・
私なんて会社時代に比べたら・・・って、自慢げに語ることじゃありませんね~♪えへっ

>ふじ様
ソレです。会社勤めの人も結構やってますよん。宣言して堂々とだったり何人かで一斉にやったりで。あ、ホンブロ2号にダイエットネタは載っていませんので・・・ブログ一般の話です
Commented by u-toraman at 2006-05-23 22:01 x
この記事を見て自分には絶対ダイエット無理って気がしてきた。(^_^;)
無理、自分はきっとガルさんと同じ結果になるでしょう。
 太らないように気をつけないと・・・すでにかなり遅いけど(^_^;)
Commented by ちびみみぃ at 2006-05-23 22:13 x
σ(・_・)は何もしてないのに5キロ痩せました・・・
マジで病気???と冷や汗ものでした。
でも考えてみたら1日2食で(昼、夕)夕食はご飯半分以下・・・
人間腹6分目で食事をしてれば痩せるらしいですよ~(たぶん)
それにしても・・・豪華すぎます!!そのサンドイッチ!!!!
Commented by のぶ at 2006-05-24 00:09 x
「残す勇気」…(^-^;A
残念ながらのぶは持って無いようです(^-^;A
つい、もったいない根性がでて、お腹が破裂しそうであってもついつい詰め込んでしまいます(^-^;A

しかもいつも時間に追われて早食いだし…

…まぁ…食べ物を作ってくれた方々に感謝してるという事に…しちゃダメですよね(^-^;A
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by のぶ at 2006-05-24 00:24 x
そんなこんなしてる内に、本日24日付で三十路に突入いたしました(^-^;A

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by こーすけ at 2006-05-24 01:18 x
体重の話はしません。
反感買ったり、心配されたりしちゃうから(´▽`*)アハハ

残す勇気って無いですね。
勇気って言うより、「残さず食べろ( ゚Д゚)ドルァ!!」という母親の言葉が
こびりついてるんでしょうね。
あと、もったいないし(貧乏性というか貧乏なので)
子供の頃、母親に言われたことは忠実に…
あ、「歩き食いをするな」は守ってないや…
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Commented by garu1968 at 2006-05-24 07:37 x
>u-toramanさま
要は太らなきゃいいんですよね。ダイエットするたびに毎回毎回
「今度こそ気をつけてちょっとでも太ったらすぐ戻す」と誓う懲りない私です

>ちびみみぃ様
ダイエットしてもあまり結果の出なかった友達が出産後からめっちゃ痩せ
『子育て勝手にダイエット』と言っていました。すんごいパワーが必要ですものね
Commented by garu1968 at 2006-05-24 07:39 x
>のぶ様
お誕生日おめでとうございます!三十路なんて甘~い!ここからが
いろいろ早いですよぉ・・・ふっふっふっふ・・・手招き手招き・・・

>こーすけ様
人生最高の歩き食い→高校生の頃、吉祥寺で『ウナギの蒲焼』食べながら
アーケード街を歩いてました♪うまかったなぁ・・・
Commented by きみこ1968 at 2006-05-24 07:46 x
残せないの、わかります~。
残すことができなくて、苦しくて気持ち悪くなっている私は『美味しいところでやめておきなさい』と夫に何度も言われます。
Commented by hiro at 2006-05-24 07:52 x
岡Gのマンガ最近知ったんやけど、ファンになりそうやわ・・・。てかむちゃくちゃおもろい(爆)
Commented by のぶ at 2006-05-24 14:37 x
えっへっへ〜♪
ありがと〜ございまふぅ〜♪
Commented by ほげほげ at 2006-05-24 19:28 x
>のぶ様
ハッピーバースデー☆30代突入おめでとうございます♪♪
小生は出されたものは全て食べちゃう派であります!
しかも早食い・・・太らないほうがおかしいわけで(笑)
誕生日プレゼント誰かにもらいましたか?まさか食べ物で・・・?
んなワケないか(^-^;A
Commented by ruru-j at 2006-05-24 19:44
ダイエットお疲れ様でした~
我家は、父親のお土産の『からし明太子』のおかげで白いご飯が進む進む…(^▽^;)
画像貼ってあるので、是非ごらんになっていただきたい。
ヨダレでそうでっせ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by 赤とんぼ at 2006-05-24 20:32 x
のぶ様>
はっぴぃばぁすでい! 
いよいよ30代突入ですか!!
いや~30代なんて…なんていいますけど、
ホント20代より楽しいですゾ♪
これからも素晴らしいサーティライフを楽しんでください♪♪

Commented by のぶ at 2006-05-25 07:49 x
ほげほげ様、赤とんぼ様>
ありがとうございます〜m(_ _)m
お祝いしていただき誠に嬉しく思ってます♪
昨日は家族からその話題は一切でませんでした(笑)
プレゼントは彼女から車の芳香剤とお祝いメールをもらったくらいスよ(^-^;A
今日から三十路ライフを満喫したいと思います(笑)
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by garu1968 at 2006-05-25 10:03
>きみこ1968様
旦那様のそのセリフ、まったく同じことをダーリンに言われました
あ、親にも言われた気が・・・あっはっは~

>hiroさま
どんどんハマって下さいまし~
ありがとうございます~

>ほげほげ様
もち私も出されたものは完食!が基本です
でもスピードはゆっくりですね。味わいた~い食いしん坊なもので・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-25 10:07
>ruru-jさま
行ってきましたよ・・・見ましたよ・・・
そそられまくりましたよおぉ~!!!

>赤とんぼ様
30歳になったなぁ・・・と思っていたらあっちゅー間に30代もあとわずか・・・
時のたつ速度が加速してきているので気合入れて人生過ごさにゃぁ・・・

>のぶ様
↑・・・と書いている通りこれからは速いっすよ~
お互い満喫しましょーねっ♪
by garu1968 | 2006-05-23 18:07 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(25)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30