日付的には今日のお話♪/Today it'll come :D

それは去年の夏のことでありました・・・
それはもう、恐ろしいことが起きたのです(;゜_゜)
One terrible trouble happned last year...
f0066602_1203199.jpg
「危ないにも程があろうがっ!!!
よりによって商売道具の右手をっ!!!」

と大説教
それでもテヘッと笑いながら、いまいち反省のない夫ポチダーであります(;-ㇸ-)
My husband put his right hand inside of the air conditioner to wipe and clean,
without stopping it !!!!!!
No kidding!!!!!!!
He injured point of his fingers,
and the air conditioner crashed.

そしてその後のエアコンは・・・
Now it can't work well.
f0066602_0504819.jpg
1年近く粘ったけど数日前の猛暑日に
家の中で熱中症状態になって倒れたりしたので
限界を感じ新しいのを買いましたっ!!!
今日やってくる予定です♪
あぁ~、これでちゃんとLDKで生活できますわ~(人´▽`)(´▽`人)
Today new air conditioner comes to my home!!!
We're looking forward to welcoming it :D :D

[PR]
Commented by 又吉 at 2014-07-16 06:47 x
ダーリンさん右手?!大丈夫ですか?
先生に報告!!というか知っているとは思うのですが
劇団四季『キャッツ』になれちゃうパックシート売っていました。

我が家のエアコンも温~~い風しか来ません。今は北海道に住んでいるから頑張れば必要無いんですけどね^^

熱中症にならないようにがる先生ダーリンさん気を付けて下さいませ
Commented by あっこのだんな at 2014-07-17 22:31 x
ポチダー 大丈夫ですか?  
まるで自分を見てるようです。
うちのエアコンですか?
ええ、そうです、私が電気代節約しようとして、
コンセントはずしっぱなしにして、
壊しました。泣き・・・・・

久しぶりにがるさんのひらがな見れて
腸うれしいです。
一番最初にがるさんのマンガ読んだ時に、
面白い字を書く人だなぁ と思ったことを
思い出しました。
Commented by garu1968 at 2014-07-17 23:43
>又吉さま 
も~、笑えませんでしたよ~(;^_^)
右手の人差し指と中指の先をフィンで平行に切る傷が数か所。いろんな意味で冷や~っとしました。

もともとエアコンが苦手であまり使ってなかったのですが、ここ数年は5月くらいから30度超えてくるので厳しいです~。30度切ったら「おっ、涼しいじゃん!」って感じ。麻痺してますよね

病気の関係で体温が上がると大変なことになるので気をつけま~す(^0^)ノシ
Commented by garu1968 at 2014-07-17 23:47
>あっこのだんな様
今はもう傷跡もなく・・・良かったです。利き手でしたし

やっぱり「大丈夫かな?」とか「危ないかな?」と嗅覚が働いたときは、やめておいたほうがいいってことですよね。それでもまだ懲りずにいろいろかましちゃってますが~

自分では描き文字は普通に描いているだけなのですが、よく指摘されるので「あぁ、やっぱり特徴があるのか~」と不思議に感じてます(笑)
こうやって漫画を喜んでいただけるのは作者冥利に尽きますっ!!!

営業頑張って仕事GETしますから、待ってて下さいね~!
Commented by 猫ママ at 2014-07-18 18:04 x
あ~、私はハンディモップを突っ込んで羽根を1枚折っちゃいました。 ガタガタ揺れ出したので、スポンジや激落ちくんを切って隙間を埋めてもう2年ですが立派に動きます(笑) 熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいませ。
Commented by garu1968 at 2014-07-19 22:08
>猫ママさま 
あ~、わかりますわかります!
近いところで扇風機の手入れでそんな感じのことを・・・。暑いから止めたくないな~、みたいに

エアコン、調子も良くて快適です。リバースしないし、変なにおいもしないし、静かだし・・・。あぁ、もっと早く思い切ればよかったです~
Commented by しらちん at 2014-08-20 10:18 x
笑うより、泣きそーになりましたよぅ(T-T)
Commented by わうさん at 2014-08-20 12:59 x
がるさん、お久しぶり!
大変だったんですね。とりあえず、今日一日頑張って過ごすダス!
Commented by garu1968 at 2014-08-22 21:24
>しらちん様
フフフ・・・痛そうでしょ~?怖いでしょぉ~?(;^^)
この時はホントにいろんな恐怖で二人ともしばらく呆然自失でした

あぁ、ズボラはイケませんね
Commented by garu1968 at 2014-08-22 21:26
>わうさん様
オスッ!!(/^^)いろいろと~・・・

とりあえずは大敵の暑さともNEWエアコンのおかげで何とかなっているし、一日一日・・・進んで頑張って過ごしておりま~す♪
by garu1968 | 2014-07-16 01:21 | 徒然記録/daily life | Comments(10)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31