昨日は嵐、今日は晴天なので

昨日はすんごい嵐でした
うちのマンションもケーブルテレビのアンテナがやられ
漏電による一部停電とかあったくらいッス

ところが今日は起きてみたらものすごく良い天気ではありませんか!

こーなると『お洗濯熱』が出てきますよね~♪

と こ ろ が・・・・
岡G家にはすぐに洗濯できない理由があります

それは『万年物干され物干し台』だから~♪ヽ(≧▽≦)ノキャハハハ、ヤバ~イ

ん~、ただの言い訳ですけどぉ
うちのタンスやら何やらのすべての収納に収まりきらないんですよ
我が家の洋服類・・・

家にいるときはひたすら楽ちんなカッコで、だいたい着るものも決まってるのに
何でこんなにあるんだか本当に不思議

ささ・・・
洗濯するにはまず洗濯物の仕訳
f0066602_1502931.jpg
すんごい量が貯めこまれておりま~す
仕分けだけでも大変だぁ
ってか、優先順位をつけないと洗濯はできても干しきれん!

ん~、今日は2杯くらいにしておこうかな・・・
体力と相談して頑張ってきまっせ~!

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-21 15:20 x
昼飯のチンジャオロースも食べ、洗濯を終え、酒を呑みながら、読書中です。洗濯は、コマメにしてます。溜まるとゲッソリとするものですから。
Commented by garu1968 at 2006-05-21 15:35 x
>川崎の自営隊員さま
今、第1弾を干し終え、第2弾・・・と思ったら漂白剤がきれました
これはもう第2弾で強制終了ってことでうな・・・フッ・・・
Commented by ruru-j at 2006-05-21 15:39
今日の静岡はい~天気♪ 洗濯しまくりでした。
日常の洗濯(雨ばっかで溜まっておりやした…)のほかに
羽毛布団カバーを洗い、普通の掛け布団を干し…

さっき、ぜ~んぶ片付けたところです。
あ~疲れた…
明日も天気がよさそうなので、洗濯日和だ~!!
Commented by garu1968 at 2006-05-21 16:14 x
>ruru-j様
静岡もいい天気ですかぁ。近いですもんね~。ああっ!!そういえば
この時期にダーリンの実家(静岡市内)へ帰るって言ってたのに
ダーリンの仕事がまた修羅場ってしまったぁ!いつになるんだ~!?
Commented by 又吉 at 2006-05-21 17:23 x
洗濯好き^^!
だけど、畳んで入れる場所無くてハンガーでカーテンレールにぶら下げています。着る物は大体決まっているんですけどね・・・。
Commented by garu1968 at 2006-05-21 18:31 x
>又吉さま
そう!まさにその状態なんですよ~。前に住んでいたところはベランダの物干しにうるさいトコだったので室内干しが普通になり、室内用物干しスタンドを買い・・・今だにそのまんまです。今日はベランダの物干しも活用しましたけどねん
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-21 19:09 x
以前自活していた頃(震災まで、以後は両親と同居)、洗濯は週に一回もしくは2回。
週末にしかできませなんだ。
屋上に物干し場があって、其処まで持って上がるのが大変で。
行きは重たいし、帰りは嵩張るしで。
Commented by きみこ1968 at 2006-05-21 19:39 x
岡Gさま、おかえりなさい♪
洗濯ものは溜めてしまうと、やる気でないですよね~。
洗濯して干すまでは好きですが、たたんでしまったりが苦手です。そのため室内物干しにて乾いているものから着用してくれる夫が不憫(;一_一)
Commented by 赤とんぼ at 2006-05-21 20:18 x
岡田様、はじめまして。
私、赤とんぼと申します。
「本当にあった・・・」を読みまして本日参上いたしました。
不束者ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

…さて。
洗濯お疲れさまであります。
オイラも本日はシーツ洗って布団干して…スッキリしましたワ♪
でもやはり洗濯モノは夜のうちに干してしまうのが一番ですよね。
少々天気が悪くても乾いちゃうし♪♪
でも整理するのは苦手…靴下はいつの間にか全部消えてしまうし。
気をつけないと…。
Commented by garu1968 at 2006-05-21 20:18 x
>夢酔庵さま
あ、なんだか懐かしい情景が目に浮かびます。実家が一軒家の頃はそうでした
今は洗濯機置き場でガーッと干して物干し台まで運んでます

>きみこ1968様
それは基本です。アハハハ。うちも着るもの探している時は「干してあるやつの中からじゃダメ?」とそちら側優先です
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-21 20:19 x
遅ればせながら、お帰りなさい!がる様!!
こちらは、ここしばらく晴天続きです。で、洗濯もしたけど、息子にせかされ、公園に行きまくってたら、日焼けがぁぁぁ!!
洗濯モノ、冬の間は部屋干しなので、ついつい部屋干ししちゃうんですよね~。でも、お日様の匂いのする洗濯モノはいつまでも匂いをかいじゃうくらい大好きです~♪
Commented by garu1968 at 2006-05-21 20:27 x
>赤とんぼ様
初めまして、いらっしゃいませ~!!!靴下の減り・・・謎ですよね
行方不明の靴下はいったいどこへ?引越しでもしないと出てこないのかなぁ

>あやっぴ~様
アハハハハ。昔は日焼けしたくてしようがない子供でした。今もほとんど
日に当たらない生活なので気にしてなかったらシミがああああぁ~!!!ドキドキ・・・
Commented by かず at 2006-05-21 20:30 x
ちょいっと、ご無沙汰です。( ̄- ̄ゞ
こちらも(四国なんです。)今日は朝からいい天気でしたよ!
でも、私はあいにく仕事。。。

ンだもんで、子らに(4人います。男ばっか。高校生から小学生まで)
手伝わせて「布団干せー!」
仕事から帰ってきたら、ちゃんととりこんでありました。
これから敷いてきます!

ウチの洗濯物も、がるさんトコと変わりないですよ。。。
「干してある分から取っていけ!」方式。
…(^^;
Commented by ィル at 2006-05-21 21:27 x
今日はワタシも洗濯しまくりましたo(^-^)o
でも部屋の洗濯機はニソウシキ(汗)
会社の寮に住んでいるので備え付けってゆ〜か(汗)
しかも基本的に5回分に仕分けして洗濯するので、やたらと時間がかかるうえに付きっきりじゃないといけなくて(汗)
ぃゃ、まぢで疲れました(苦笑)
せめて全自動が欲しい今日この頃ですヽ(´-`)ノフゥッ
Commented by ふぅこ at 2006-05-21 22:52 x
こんばんは〜がる様♪
こっちは昨日から雨は降らなかったので、洗濯物はぼちぼち
でも今日は朝からおっきい物を洗いまくりましたv(゜V^*)
五人分だと7kの洗濯機で二回分だったけど
ついでにお布団もお日様とお友達に♪
今夜は親子共々ふんわりお布団で*?(Θ_Θ)です
可哀相かな旦那は今夜もお仕事です…
帰宅は明日の午後らしぃ…
Commented by こーすけ at 2006-05-22 00:41 x
たくさんの洗濯物を干すのが億劫なので、ちょくちょく洗濯します(´▽`*)アハハ
結局同じなのに、1回分が少ないとやる気がおきる。
大量になると、奥さんを巻き込まないと気がすまない。
と言うか、奥さんに無理やりやらせる(´▽`*)アハハ

Commented by garu1968 at 2006-05-22 05:20 x
>かず様
おお~、男の子ばっか4人はすごい!ご飯の量がものすごそう~♪
布団干してないなぁ。低反発布団だから折れにくく干しづらいんです・・・

>ィルさま
二槽式!なんていいつつ結構長い間うちもそうでした。今は超初期に出た洗濯乾燥機・・・ですが、どーも調子が怪しく乾燥機能が怖くて使えずただの全自動洗濯機状態です~

>ふうこ様
ふんわり布団も話を聞くとめっちゃそそられますなぁ・・・ん~、幸せそう♪
旦那様かわいそう・・・といいつつ私たちも徹夜で仕事中で~す

>こーすけ様
ホントそーだと思います。思ってはいます・・・ちょくちょくやればどんなに楽か・・・と
まー、こーゆーのは持って生まれた性格のせいとあきらめるしかないですね~(‐▽‐;)アハハ~
Commented by hiro at 2006-05-22 07:23 x
岡Gの証券マン時代の話・・・。感動したわ。何事も逃げたら負けと思ってた自分やけど、確かに死ぬくらいなら辞めたらええ!納得だす
Commented by garu1968 at 2006-05-22 07:31
>hiroさま
ホントそうなんですよ。かすかにでもいいから、どこかに逃げ道を作らないと追い詰められて大変です。逃げ場がなかったらもう・・・なので弟には頭が上がりませんわ~
by garu1968 | 2006-05-21 15:05 | 徒然記録/daily life | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31