ダイエット中につき・・・

岡Gブログの中で、おそらく一番人気で
もっとも皆さんが期待しているであろうカテゴリ・・・
それはもちろん『無差別級グルメ道』でござんすね♪

しか~し!
申し訳ないけれど、前に宣言したとおり岡Gはダイエット決行中
漫画のネタにするので詳しくここでは言えないけれど
現在はダイエット食が終わり、復食3日目に入るところダス
明日の22日(月)からは晴れて普通食に戻れるのであります!

・・・なので、無差別級グルメ道ネタはも少し待っててねん
m(_ _)m

ところで、このダイエット中は起床時、食事時、就寝前に飲まねばならない水の規定量があり
さらにその他に一日2L以上の水分を摂らねばならんのですわ

それで活躍しくれたのがコチラの面々↓
f0066602_3241735.jpg

胃袋を赤ちゃん状態までもっていくので、ドリンク類にカフェインは厳禁

いつも麦茶で済ませているのだけれど
最近はノンカフェインの無糖茶がいっぱい出てきてくれて実にうれしい!

もともと普段でもカフェインには弱く、飲むとグエェ~と気持ち悪くなる人間ですんで・・・

ちなみにダイエットのほうは・・・
一緒にやった友達とダーリンの減りがよく
ちょっといじけている岡Gであります

ふ~んだ、この先3週間が勝負よっ!
_| ̄|○ウウウ・・・マケオシミ・・・

[PR]
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-21 06:17 x
がる先生頑張って下さい。最近、私のブログに自作の御飯の画像を貼り付け始めました。
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-21 08:09 x
いまちょうどウォーキングを終えて帰ってきたとこです。
海岸線をざっと4kmほど。
汗をかくと無糖のお茶って良いですよねぇ。
あたしはこのソバ茶が好きだなぁ。
Commented by at 2006-05-21 09:01 x
お早うございます\(≧▽≦)丿男性と一緒にダイエットをすると男性の方が減るの早いですよね。うちも、旦那の方が早くてヘコんでます。生理前の痩せ時に追越してやるぞ〜!一緒に頑張りましょうね(*^−')ノ
Commented by 又吉 at 2006-05-21 09:21 x
これからパワーヨガに行ってきます。
蕎麦茶美味しいですよね。麦茶には砂糖を入れるのでダイエットにはなりません・・・。今時の子供でもやらないかな?

VA○M飲んで毒素排出!!
Commented by ちぃ at 2006-05-21 09:58 x
復食…という事は断食系かしらん??
前にファスティングをやった事があるけど復食で大失敗(>_<)
ゴハン抜くより復食の方がはるかに難しい……
先生のダイエットが成功しますように~~(^p^)<ガンバレーーーッ
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-05-21 10:01 x
おはよござま~す!

ダ     イ     エ     ッ     ト   ・   ・   ・

が     ん     ば     っ    て   ・   ・   ・

おっ!妻も「豆力十六茶」飲んでますよ!
ダイエットに効くのかな?効くのかな?




で、



私は・・・





(((((((((((((((((((((((((((((( °ー°;すすす逃げ~
Commented by こーすけ at 2006-05-21 10:11 x
どうも、全自動ダイエットマシーンのこーすけです。

♪おーれは、体重太らない~ だらっだ~
 ロボットだから~ マ~シ~ンンだから~ だらっだ~

(´-`).。oO(てゆーか病気じゃん?)

奥さんがおいらに「太れ、太れ」と呪いをかけてきます。
困った物です(ー'`ー;)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-21 11:15 x
がる先生、ご来店ありがとうございます。ご来店された時、私は昼ご飯の仕度中で、チンジャオロース用の、竹の子の千切り・牛肉の千切り・ピーマンの千切りの最中でした。完成画像も貼り付けておきますネ!
Commented by garu1968 at 2006-05-21 14:09
>川崎の自営隊員さま
まだ今の私(&ダーリンも)には食べ物画像は酷でした・・・
ああ、早く噛み応えのあるものも食べたい!

>夢酔庵さま
うわぁ、ウォーキング・・・運動類とはてんでご無沙汰の私たち夫婦です
絶対続かないのがわかっているので最初からやらない堕落者です・・・

>稜さま
ね~、憂鬱だらけの生理の唯一救われる点ですよね。体重落とすにゃ
ここの期間だろって感じで。あ、でもやっぱり憂鬱・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-21 14:13
>又吉さま
はやってますねぇ、ヨガ。めっちゃ気持ち良さそうでやってみたいけど
絶対に通いきれないだろうなぁ。やりたいことはたくさんあるんですけどね

>ちぃ様
前に紹介した『THE寿』の中でも紹介しているヨーグルト酵素ダイエットです
やる人にもさんざん言っているけど『復食』がダイエットの鍵ですよね~
Commented by garu1968 at 2006-05-21 14:16
>アッパァ・ビッレジさま
いや、ダイエットに効くわけじゃなく必要な水分を摂るのに向いているだけです
カロリーないし、ノンカフェインで体に優しいってことです

>こーすけ様
何だか本当に大丈夫なのかとめっちゃ心配しています
どんどん痩せていく・・・うらやましいより怖いっすよぉ~
Commented by garu1968 at 2006-05-21 14:35
>アッパァ・ビレッヂ様
名前のスペル、間違えました。申し訳ないです m(_ _)m
人の名前を間違えるのは絶対いかんことだ!と親に怒られる~。ひ~
Commented by Snowchild at 2006-05-21 15:02 x
太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいですね〜私はまだダイエット中ですよ。リバウンドしないようにゆっくり痩せていきたいです。ジュースは100%しか飲めないので、あとは、お茶と水を飲んでますよ〜ぢゃ〜またです。
Commented by garu1968 at 2006-05-21 15:10
>Snowchild様
ダイエットでもない限りあまり100%ジュースは飲みませんが今回使用した
トロピカーナのりんごはうまかったぁ・・・加糖せずであの甘みはびっくりですね
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-05-21 16:26 x
ども!
↑の妻に『逃げるとは何事よ!( ゚Д゚)<クワッ』と睨まれてるアパです。

>がるさん
名前の間違いは気にしないで下さいな~!
長いHNゆえに他のところでもよく間違われるので、もう慣れちゃってます(笑)
かえって何て間違うのか楽しみだったりしますよ( ̄m ̄〃)
以前、某DJに『アッパレ・ビレッヂ』さんとか読まれて大笑いした事ありますしね!
だからアッパァ、あっぱぁ、アパとか呼ばれてます。
どれでもじぇんじぇん気にしないッスよー。
お好きな呼び名でどうぞ(笑)

ヒロコさんには内緒にしときまっしょー!
でわでわ~♪( ̄∇ ̄)ノ"
Commented by さつき at 2006-05-21 17:56 x
私もダイエット中ですが、同じ時期に始めたダンナの方が減りが早くて凹んでます(T▽T)
しかし無理は禁物です。同じ痩せるなら健康的に痩せないと…!
…判っていても、運動するのが大変です(笑)
Commented by garu1968 at 2006-05-21 18:36 x
>アッパァ・ビレッヂさま
名前間違われと言えば、私もなかなかです『岡田ガール』とか『岡田ギャル』とか。どうしても覚えられない人もいるのでそのまんまっすね~♪

>さつき様
運動して痩せるとやめたとたんにリバウンドで余計大変になるので一生
やり続ける覚悟のない私は無運動です。『Diet』本来の意味の食事療法で
体が自然になりたい状態になるよう任せてますよん。ムフフフ・・・
Commented by きみこ1968 at 2006-05-21 19:47 x
『実感』は身体によさそうな味でしたが、『豆力』が気になります。どんな味なんだろう、探してみようっと。
ダイエットするぞー!!と思いつつ、お菓子買っているヘタレな私。
岡Gさまを見習って頑張りますね。
Commented by garu1968 at 2006-05-21 20:19 x
>きみこ1968様
思いっきり『豆のお茶』味です。そうだなぁ・・・
あ、節分の豆茶の味!アレです
Commented by ぴょん・珠 at 2006-05-22 07:18 x
私もお茶はよく飲む方ですが、お気に入りは《黒豆麦茶》です。
豆の香りが香ばしくて、とっても美味しいです。

ダイエットが長続きないので、最近は通勤を歩きにしてます。
バスで30分、自転車で20分、歩いても30分です。
給料日前の金欠も理由ですが。。。^^;
足が筋肉痛になってますが、もうちょっと頑張るぞぅww
Commented by garu1968 at 2006-05-22 07:28
>ぴょん・珠さま
私も基本は麦茶です。もともと普段から1日数L飲んでます。あまりにも
やたらノドが渇くので糖尿病かもと一時不安でしたが、単なる麦茶好きなだけでした。ハハハ
Commented by 悠~縁 at 2006-05-22 15:29 x
ホント最近はカフェイン無しのが出てきてるので、子供に飲ませても安心で助かってますよ(^∀^)
長男の時は、(と行っても3年前)、わざわざ赤ちゃん用品店で赤ちゃん用の麦茶を買っていましたよ(>д<;)
私もダイエットしなきゃと思って、 ネットで色々調べて毎日簡単なエクササイズしてるんですが、なかなか。。。なので、ガルさんが書いた漫画楽しみに待っててそれを参考にさせてもらいます(>_<)ダイエット漫画楽しみにしてます(>_<)
Commented by garu1968 at 2006-05-22 18:23 x
>悠~縁さま
やっとこさ目に見える形でやせてきました。どんなに太っても最後の砦だった顔が
やばくなり・・・も、今はずいぶんマシになってます。引き続き頑張らずに頑張るぞー
Commented by P@ゲーマーOL at 2006-05-23 17:41 x
もしかして、今岡田先生がやっているダイエットとは、結婚式前にやっていらした「あの」ダイエットですか?
だとすると、キツそうですね。私は挑戦する気力がないです、はい。
断食なんて耐えられない~(>。<)
Commented by garu1968 at 2006-05-23 18:10
>P@ゲーマーOL さま
はい、アレです。キツそうに見えるでしょうが私のように『体重に本当の意味での危機感』を持っている人間なら結構楽勝です。目的が『美』というより『健康体』ですから。アハハハ~
by garu1968 | 2006-05-21 03:29 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(25)