こんな差し入れも♪

実は岡G、池坊で生け花習ってました
もー楽しくて楽しくて楽しくてたまらんかったです

生ける時は息が止まりそうなくらいの集中力が必要で
その緊張感がまたたまらなく気持ちよくて大好きだったんですね~

ところがある日突然「どう生けたらいいのかわからないっ!」となり
以来生け花はしておらんのです

でも花は大好き!
特にアレンジメント
鉢物は育てるのが大変だし(岡Gみたいなズボラにはむいてません)
花束も生けるのにまた悩む・・・

f0066602_4515499.jpg
ってな話をしていたら花屋に勤めている友達がこんな差し入れを!!!

あ~ん、もぉ嬉しい!

オレンジのガーベラは岡Gが結婚式で
ブーケに使ったくらい大好きな花なのだ

いやぁ、ステキでしょ?

食べ物以外のこーゆー差し入れも
いいもんダスなぁ・・・


・・・ん?
背景に何やら・・・?
ああ、この子達ですね~♪
f0066602_561913.jpg

このアレンジメントを最高に映えさせるには背景は黒でしょ・・・ってことで
うちの中の黒いところを探したらココでした♪

モノクロブー軍団、相変わらず増殖中・・・

f0066602_4593386.jpg

あ~、せっかくステキな差し入れをしてもらったんだから、ちゃんとした写真を・・・
 う~ん、幸せだぁ・・・:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:ワーイワーイ♪

[PR]
Commented by くるくる at 2006-05-16 07:11 x
私もお花大好きです♪
昔 好きな役者さんによく楽屋に差入れしました。
お花もアレンジも自分で考えて・・・でも作るのはお花屋さんです。
かなりわがままなお客でした。
(私もガーベラ大好き!!オレンジは元気がでますよね)
Commented by ィル at 2006-05-16 07:14 x
綺麗ですねぇ
心が和みますねぇo(^-^)o
ワタシは繊細なモノはどう扱って良いのか解らなくなっちゃうんで、もっぱら『遠くから眺める派』です(゚-゚;Aアセアセッ
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-16 07:34 x
きれいな花ですねぇ。
でもあたしンちにゃ飾るスペースすら・・・・(T^T)

Commented by ゆう at 2006-05-16 08:25 x
お花っていいですよね♪私も大好きです。最近引越しをしたら親戚が遊びに来てくれて、お土産にあじさいの鉢植えを持ってきてくれたんです。
花はあるとやはり和みますね。
ちなみに私のブーケもガーベラ使いました。きれいですもんね♪
Commented by こーすけ at 2006-05-16 08:37 x
おいらは花にあまり興味は無いのですが、奥さんはミニバラのテディーベアが好きだと。
買って枯らしましたがね( ´-)y-~~

お花といえば、花束贈呈の人に選ばれました。
誰に渡すかは秘密ですが戸田天皇です(爆)
どんな花が合うとおもいますか?
Commented by みに丸 at 2006-05-16 08:41 x
お花かわいいですねぇ、癒されます。
私もガーベラ大好きで、特にピンクが好きで岡Gさん同様に結婚式で作ってもらいましたよ。(今はスッカリドライフラワーでかわいそうな感じですが・・)

今は猫がいるのでお花もなかなか楽しめないですが、やっぱりもらうとうれしいですねぇ。
ではでは、お仕事がんばってくださいねぇ、発売楽しみにしてますぅ。
Commented by kaz at 2006-05-16 08:43 x
綺麗な花デスネー
自分は母の日にブリザーブドフラワーを贈りました
思ってたより高くてビックリ!三越は高いなー(T-T)
Commented by るみ at 2006-05-16 08:50 x
ブタさんの鼻だったんですね。 一瞬心霊写真かと思った~
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-16 08:53 x
モノクロブー軍団、新種の花かと思いました(笑)。
きれいなアレンジですね~。朝から和ませてもらいました。
お花をもらうのって、ホンとに嬉しいですよねっ!
Commented by 又吉 at 2006-05-16 09:57 x
ガーベラ綺麗です^^
火の手なので植物は育てられません。眼福ありがとうございます。
Commented by 猫ママ at 2006-05-16 13:57 x
風邪で寝込み久しぶりに覗いてみたら、なんでもダイエットを始められるそうで。
はからずも風邪ダイエットをしてしまった私といえば・・・。
2キロ減がたった1日でもとどおり・・・。ふんっ、人生なんてそんなもんさと少々グレ気味です(笑)
Commented by ちぃ at 2006-05-16 17:06 x
キレイっちゅね♪
花より団子な私だけどキレイと感じるモノはキレイ~(^o^)
私は中学の時「茶華道部」に入ってましたが花を活けるのが苦手で苦手で…(^^A) ど~もその辺のセンスがなかった様です。。。
Commented by garu1968 at 2006-05-16 23:29
>くるくる様
私も花屋へ行って「この花を中心に暖色系で予算は××円くらいのを」って注文の仕方をします。できあがりがいろいろで楽しいですよね

>ィルさま
これはアレンジメントなので頂いたまんまデンッと飾ってます
あとは1日1回の水やりだけっす。ズボラです

>夢酔庵さま
スペース・・・といえばGWに始めた大片付け・・・
いまだちょこちょこ続行中です・・・まだまだ先は長い・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-16 23:34
>ゆう様
ガーベラのブーケ!仲間ぁ~(^0^)ノシ ワ~イ
何ででしょう・・・昔から好きなんですよね~。私のイメージに合いませんが・・・

>こーすけ様
ミニバラもいいですなぁ。今度奥方様にプレゼントしてみては?
何の記念日でもない時のフェイントなプレゼントは最高っすよん♪

>みに丸様
私はブーケを押し花みたいに額装するサービスがあったのでそれにしました
まぁ、少しずつ退色してきちゃってますが・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-16 23:39
>kazさま
ブリザーブドフラワーはどうも縁があるようで今まで3回当選品として受け取ってます
枯れないのはいいけれど手入れが大変で~(-ー;)埃を取ろうとして花びら欠けちゃった~

>るみ様
ダーリンが「たしかにドクロっぽくてあやしいかも・・・」と言ってます
見直すとたしかに「何じゃ!?」って感じですな~。ハッハッハ

>あやっぴ~様
これが新種の花だったらイヤかも~。アッハッハ~。
でも現代風アレンジメントには使えるなぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-16 23:44
>又吉さま
いやいや、育ててませんよぉ、私も。アレンジメントはだいたい
1週間前後で枯れるので、その間めいっぱい愛でるようにしています

>猫ママさま
ダイエット続行中です。最初いいペースだったのに、その後イマイチ・・・
いずれ雑誌で大公開しますのでお楽しみに~!

>ちぃ様
生け花って悩むと止まっちゃいますよね。調子いい時は5分でもいいのができるし
調子悪いと何回生け直してもダメで~・・・また生けたいなぁ・・・
Commented by 愛音 at 2006-05-17 00:06 x
素敵ですね。私もガーベラには毎度ときめきます。自分では特別好きだと思って居ないのですが、毎度ときめきます。これが好きってことか!?すごく元気な気を受けられるように感じますね。
そういえば、母の日の定番、赤いカーネーションあるじゃないですか、あれも、生命力というかよい気を受けられる花らしいです。先日母の日関連で調べ物をしていて、どこかで見ました (。・x・)ゝ
うちの鉢植え達は無事咲いてくれるかしら(´ー`)
Commented by むっちん at 2006-05-17 00:49 x
がる様池坊流ですか!私もでした・・・(もう今はしてませんが・・・)
私あんまり生けるとき緊張してませんでした・・・ごめんなさい。
でもお花って心癒されますよね~会社に生けれる人がいなくて
たまに生けさせられたけど思うようにならなくて良く悩みました。
お花をちょっとしたときに頂くととても嬉しいですよね~うらやましなぁ~
Commented by garu1968 at 2006-05-17 02:28 x
>愛音さま
ね~、ガーベラってトキメキますよね?こっ恥ずかしいですけどぉ・・・
あと『かすみ草』だけの花束も嬉しかったなぁ。入院してた時、高校の友達がくれましたー
Commented by garu1968 at 2006-05-17 02:30 x
>むっちん様
もともと何でも集中すると周りの音が一切聞こえなくなるくらい集中しちゃうんですよ、私。
剣道やっていた時もそうで、打ち込む瞬間、息が止まっちゃってました~。アハハハ~
Commented by きみこ1968 at 2006-05-17 07:47 x
私も生け花のお稽古に通っていた時期がありました。
仕事が忙しくなって行けなくなってからは自分で楽しむために生けてますね。
お花が一番きれいに見える角度を探すのが好きです。
癒されます!
Commented by ruru-j at 2006-05-17 19:29
いいですね~ガーベラ♪
私も結婚式に使用しました。ブーケではなく、披露宴の席に1人一輪ずつナプキンと一緒にリボンで束ねて 飾ってもらいました^0^
親族だけの宴でしたが、好評でしたよ。
うちの地域はガーベラの生産農家が多く、何かとよく頂きます。
ただ、私は芸術のセンスがないもので…
花瓶に適当に入っておりまするぅ~(^▽^;)
Commented by 海月 at 2006-05-17 22:24 x
めっさ
お久しぶりです(>_<)

ちと
ネット逃亡してました
(;´Д`)

池坊
あたしもならってました♪
結婚するまで
今もお花いけるの好きっすょ(^.^*)
Commented by のぶ at 2006-05-17 23:49 x
おぉ♪〆切地獄を乗り切ったのですね♪
おめでとうございます♪
差し入れですか♪
のぶみたいに普通の会社員だとあまりお目にはかかれませんが(^-^;A

ちなみに、今までファンの方からもらったプレゼントの中で一番すごかった物ってなんですか?
差し障りがなければ教えて下さい♪
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by さちのすけ at 2006-05-18 05:29 x
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
花と鼻の競演ですなw
修羅場脱出おめでとうございます♪
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
大好きながるセンセのコト…
忘れたことなどありません(*ノノ)キャ♪

ちなみに、さちは向日葵とかすみ草が大好きです^^
Commented at 2006-05-18 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-18 09:10 x
おや、緩やかな修羅場が続いてるのかしら。
ちょっと甘いものでも食べて、脳をリフレッシュしないとだめですよぉ。
でないと、知らない間にお花をムシャムシャなんて事になっちゃうよ。

そーそー、甘いモノ食べて・・・・
 たんと食べて・・・・

       ダイエットの敵からのさ・さ・や・き・・・・

Commented by ☆タカヒロミウラ☆&彩♪ at 2006-05-18 20:49 x
いいですね、花束\(^o^)/
カミサンもフラワーアレンジメントの心得が多少あります。
私も花を見るのは好きなのでよく植物園に行きます
個人的にすきなのは向日葵です
Commented by garu1968 at 2006-05-19 04:50
>きみこ1968様、海月さま
私の周りで池坊は全然いなかったので(草月流が多い)
こんなところで仲間に出会えてうれしい~!!!

>ruru-j様
ううう・・・何てうらやましい状態なのでしょう~(>_<)ウラヤマシ~
ガーベラならいくらあっても嬉しいのひとことですぅ

>のぶ様
おおよそ乗り切ったような感じですが、正確にはまだちょっと・・・
ファンからもらって嬉しかったのは『岡Gマン人形(フェルト製)』で~す
Commented by garu1968 at 2006-05-19 04:55
>さちのすけ様
花と鼻・・・ブブッ(^m^)=3 吹き出してしまいました~。思いつかなかったなぁ
向日葵もいいっすよね~!!最近ゴッホの向日葵が結構出回っていて大好きです

>夢酔庵さま
ふっふっふ・・・食べ物の誘惑なんぞへっちゃらでぇ~す。惑わされませんって
ちなみにダイエット食は昨日で終わり。今日からは胃慣らしの復食期間でっす

>☆タカヒロミウラ☆彩♪さま
ここにも向日葵ファンが~!もうすぐ季節になりますね。夏の花も
力強くて大好きです。どこか出かけてポケーっと何かを眺めていたいなぁ・・・
Commented by 猫山 at 2006-05-20 11:27 x
やはりブーちゃん増えてますね。うちもキティちゃんが、また増えました。すげぇ古いのはモケモケどころか、目は取れる、中身は出てくるで何度も縫合してますよ〜。でも、どのコも可愛いっ!お花キレイですね。がるさんはじめ、お花の心得のある人が何人か…風流ですなぁ…。私は花は、見る専門ですねー。バラやカーネーションが好きですね。
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-20 12:40 x
午前中までの時折降る大雨もやんで、午後からは晴れ間が出て来ました。
植物にはよい季節なんでしょうねぇ。
ウチも食べた枇杷の種から芽を出した木が、3mくらいまで伸び、1枚の葉から大きくなった紫陽花が、これから花を付けます。
育たないのは、鉢植えのミニバラ。
コレは毎年鉢ばかり増えてしまって。
Commented by 猫山 at 2006-05-20 14:58 x
夢酔庵さんの「ビワの種」に目がクギ付け。私、子供の頃に庭にビワの種蒔くっつーか埋めて、芽が出たんですよ。で、少し育ってワーイワーイって思ってたら、近所の犬に掘り返されて…がっくし…。夢酔庵さんのビワは健やかに育ちますよぉ〜に。紫陽花も楽しみですね。それにしても今日は暑い…がるさんは、ちゃんと水分取ってるでしょうか?
Commented by 尼っ子 at 2006-05-20 19:09 x
素敵なお花ですね!私も花は詳しくないけど見るのは大好きです。実は私も高校時代は華道部でございまして・・。同じく池坊を・・。といっても名ばかりで発表会の作品は先生に作ってもらいましたが( ̄▽ ̄;)!!今は花より池坊雅史様のほうが気になって仕方ありません。ホントいい男ですよね(/▽\)
Commented by u-toraman at 2006-05-20 20:13 x
 ある日突然「どう生けたらいいのかわからないっ!」になってしまうことってあるんですね。
 すごく好きだったことが出来なくなるって悲しいですね。(ToT)
 
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-20 23:21 x
猫山さん、「食べた種からの枇杷の木」にはまだ花が咲きません。
早く実がなれ枇杷の種の状態です。
それでも2階のベランダに届きそうなまで育ちましたが。
Commented by ぶんぶん at 2006-05-21 00:41 x
むか〜し職場にお華の先生が週一回来てましたが…才能はなかったようです(;_;)
「個性的ですね」はけっして褒め言葉ではないと実感しました。
集中力ないんですよね(-.-;)
Commented by garu1968 at 2006-05-21 01:56
>夢酔庵さま、猫山さま
何だかすっかり会話が成り立っちゃってますね(^▽^)>アハハ~
いやぁ、ビワの話はおおお~っとダーリンと話題にしてました。すんごいですねぇ~

>尼っ子さま
発表会の作品を先生が作ってどーする~ヽ(≧▽≦)ノワハハハハ~
ウケちゃいました、はい

>u-toramanさま
あ~、もぉこれは何事においても岡Gの『癖、習性』みたいなものですね
じぶんでもわかっているけど考えすぎちゃうんでしょう・・・お気楽に生きたいなぁ

>ぶんぶん様
『個性的』ってのはビミョーですなぁ・・・ムフフフ(*‐ω‐)y─┛~~フー
ちなみに私の嫌いな褒められ言葉は『健康的』デス。体格はいいから・・・
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-05-16 05:07 | 徒然記録/daily life | Comments(38)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31