文字間違いではありません(笑)

結論から
「異常なし」でした

はい、思うとこあって『大腸内視鏡検査』をしてきましたー
今回で3~4回目なのだけど、毎回言われるのが
「いやぁ~、あなたの
腸長いわ~(;゜Д゜)」

と言うセリフ

何かね~、私の腸ってえらく長いらしいんですわ
センセーに大笑いされたこともアリ(;^皿^)v

近くの病院なので予め前処置用の一式を受け取り
昨夜~今朝までいろいろと~(笑)

検査はスッスと始まったものの、やはり難航するのが長~い腸の最後のほう
めっちゃお腹を押さえられてのスコープ曲がりくねりはキッツ~イっ!!!
「グハッ・・・」「ウ゛グアッ・・・」と耐えながら何とか検査終了
f0066602_16451683.jpg
お会計を待つ間はこんな↑感じ~(T_T)

腸に空気がたっぷり入っているから張るわ、苦しいわ、辛いわ・・・
大腸内視鏡検査ってこんなに辛かったっけ?

お会計の時の会話
「あの・・・結構お腹が辛くて痛いんですけど、こういうものでしょうか?」
「あ~、結構空気が入りますからね~。できるだけガス抜きしてくださいね(ニコッ♪)
夜くらいには大丈夫になるかと・・・」
「はい、ありがとうございました(ニ・・・ニヤリ)」

現在、夕方でありますが、だいぶ張った感も減ってきましたー
そしてものすごいギュルギュル音が轟いております

何にしても異常なしってことで良かった、ヨカッタ(;^^)~3

[PR]
Commented by ゆっこ at 2014-02-25 22:30 x
なにもなくてなによりです!
大腸検査、胃カメラよりまだましだと思ってしまうよ…(>_<)
Commented by あっこのだんな at 2014-02-26 00:42 x
大腸検査・・・・・・全身麻酔でうけたが、がるさんの検査とは
別もの?
胃カメラはもう2度とやりたくないです。
腸疲れた・・・・・腸なの。
Commented by garu1968 at 2014-02-26 22:02
>ゆっこ様 
とりあえず良かったよ~。でももひとつ気になることがあるから、確定申告と仕事を終わらせたら行ってきますわ~。いや~、この年になるといろいろ出てくるねぇ

私も胃カメラ(口から版)より大腸内視鏡のほうが楽だと思ってたけど、今回はきつかった~(T_T)。検査時より終わってからのほうがドンドン苦しくなって、会計待ちでは丸くなって唸ってた私。本気で心配になったけど、ようやく空気も抜けたかな?まだギョロギョロ音がしてるけどね(笑)
Commented by garu1968 at 2014-02-26 22:05
>あっこのだんな様
ぜっ・・・全麻ですかっ!?(;゜_゜)それはちょっと違うタイプの検査かと?

今回は前と比べていろいろ難航しました~。前処置の段階ですっかりお尻が疲れ、検査でめいっぱい腸がお疲れ(笑)。消化器の検査は疲れますね・・・
Commented by 伊藤塗装店・伊藤 巧 at 2014-02-26 22:09 x
先生、こんばんは!大変ご無沙汰のコメントです。
大腸内視鏡検査、御疲れ様でした。私も原因不明の大腸炎(未だ持って不明で完治していませんが)経験者ですが、同じく「グハッ・・・」「ウ゛グアッ・・・」でした。病気が酷い時には取る検体の数が多過ぎて、時間が掛かって・・・・もう大変でした。
数をこなすと『伊藤君はもう慣れっこだから麻酔無しでいこう!そのまま説明するし・・・』まぁ、いいんですけどね(笑)
なんにせよ、問題なしで良かったです。
Commented by garu1968 at 2014-03-01 16:41
>伊藤さま 
私は局所麻酔でトラブルがあったことがあり、腰椎穿刺が麻酔ナシでした(;^^)。1回目は針の神と呼んでいる天才研修医がスルッと済ませてくれましたが、2回目が結構大変でした。下手に動けないしで脂汗タラタラ・・・う~ん、恐ろしかったです
Commented by かっぱっぱ at 2014-03-07 01:13 x
私も大腸がんの検診で2回とも陽性を出し、直腸検査を受けました。無理やりひねる検査医のウデなのか、痛いの何の。検査医いわく「あなたは敏感だから」。お前がヘタなんだろ?こんなじゃ高齢者や子供は絶対無理だよ、とここまででかかったのを抑えての検査終了でした。でも私は腸が短かったのか、ガスが残ったりはなかったなぁ・・・。
Commented by garu1968 at 2014-03-07 12:44
>かっぱっぱ様 
ホームドクター(消化器専門)から「どうせ毎回、便鮮血はひっかかるんだから毎年大腸検査は受けなくていいよ。2年に1回で」と言われてます(笑)。はい、毎回引っかかってます~

内視鏡は曲がるときにギュムム~っと抑えられるのがきっついですよね。ウグアッ・・・となります。ガスはかなり残りました。1週間くらい?トイレ行っても意外と出てくれなくて大変でしたわ~
Commented by かっぱっぱ at 2014-04-10 21:26 x
桜も終わり、あと2週間ほどでゴールデンウィークですね。がるさんちはなにか予定ありますか?
Commented by garu1968 at 2014-04-15 23:57
>かっぱっぱ様
自由業者と言うこともあり、混雑する連休はひたすらジッと家にこもってます~。明けたら平日に軽くお出かけでしょうか~?
病気のこともあり、遅れに遅れた仕事がもうすぐ終わるので、ここ2年くらいやりたかったことをリストアップしたりしようかな~と思ってます。まず浮かぶのが大掃除・・・ってとこがちょっと寂しいですが
Commented by ながらみ at 2014-04-26 16:54 x
異常なしで良かったですね。秋に0型新幹線の千円硬貨が、発売されるそうです。
Commented by garu1968 at 2014-05-12 17:16
>ながらみ様
はい~、良かったです。今日も毎度おなじみの頭痛に悩まされておりますが、多発性硬化症のことより気になっている時点で少しは心に余裕も出てきたのかな~と(^^)

ここ最近は家に閉じこもっていたので鉄分補給したく悶々です。仕事が一段落したらあっちゃこっちゃ動き回りま~す!!!
by garu1968 | 2014-02-25 16:52 | 徒然記録/daily life | Comments(12)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31