どうにもこうにも・・・

皆様、ヘ~ロヘロな岡Gでございます
仕事の修羅場はまったく抜けていません・・・
信じられないくらい進まなくて泣きそうになりながら頑張ってます~

それでも記事を更新したい気持ちはマンマンだったので
食事のたびに写真は撮りためてましたので
それを放出したるでぇ~っ!!!
f0066602_19282645.jpg←さんざんウワサしていた
『マルちゃん焼そば』シリーズの『塩』


具は前回『ソース』味で使ったものと
同じく『キャベツ&黒豚バラ肉』だす


我が家は具をものすごい量炒めて
半分は冷凍して取っておくので
こんな風にいざと言う時活躍~♪

************************************
f0066602_19322949.jpgこれまた何かと話題になっていた
『寿がきや(スガキヤ)』のカップ麺→

どこかのラーメン屋さんとのコラボものらしい
普通においしかったよ

写真だと具が沈んじゃって地味だなぁ
下手な写真で申し訳ない

*************************************
そして麺類もちょっと飽き「コメとおかずものを食べたい!!!」と弁当屋へ向かった

が、目当ての弁当は「材料がちょっと・・・(←って、まだ16時だぞ?)」とアウトで別のものに
f0066602_1938211.jpgf0066602_19381736.jpg








f0066602_19383417.jpgまぁ、他にも種類はたくさんあるし
どれも美味しくて文句はないけど
この弁当屋さんはどうも品切れが多くて困る

今月のオススメ!と店内に一押しポスターが
張ってある商品でも「あんまり仕入れてない
んだよね~」で済まされちゃったり(-_-♯)

一番のビックリは友達が行った時の「今日はごはんが売り切れたから・・・」というセリフ

お弁当屋さんでごはんが切れるってどーよ?カレーを食べたかった旦那さんに向かって
「炊き込みご飯ならできるけど・・・」って、それはイカンだろ~?

廃棄量を減らしたいのか、めんどくさがりなのか・・・
お弁当を楽しみにワクワク買いに行ってこれだとテンションが落ちます・・・ガックシ・・・

*************************************

f0066602_19503096.jpg・・・と
弁当屋さんで
ちょっと悲しい
思いが続いた
ので、この日は
スーパーの
地下の
トンカツ屋の
弁当だ~!



これは何回も食べてるけど激ウマ!!!!!!
見つけたら即買いだ!!!!!
肉の量がハンパなく多いので、ある意味もったいない~!
半分置いておいて、新たにドンブリ飯を1ぱいイケまっせ~♪

*************************************
f0066602_19565116.jpgf0066602_1957480.jpg









デザートはいかがぁ~?ウフフフフ・・・・・
シュークリーム系って大好き♪

左:オレンジカスタードクリームのシュー
右:パリジェンヌ(カスタードクリーム+生クリーム)

有名どころだと『ビアードパパ』のがメッチャ好き!近くにあればいいのになぁ・・・

*************************************
あ、そうそう

岡G、友達、ダーリンの3人でダイエット始めま~す♪
なので明日から10日間は『うまいもん』の記事が姿を消すのです・・・

●ダイエットの内容や状況はマンガの中で描く予定なので、残念ながらブログ内での
 経過報告はないのです~。申し訳ないm(_ _)m

で、ダイエットを始める前に家にある食材をなんとかせねば~!!!と大慌て
f0066602_2064176.jpg
←コチラは
『きのことベーコンの
大慌てカルボナーラもどき』ッス

毎度のごとく岡G家にはタップリと
キノコ類があったので使いました


ベーコン、生クリーム、卵もダイエット期間中に消費期限を迎えるので使ってみました

************************************

今日の夕飯がダイエット前、最後の食事・・・
さ~て何にすんべか~?

では岡G、ダイエット&お仕事を頑張ってまいりま~す!

************************************
個別のお返事は基本的にお休みさせていただきますので、ご了承下さいませm(_ _)m
[PR]
Commented by みゆき at 2006-05-11 20:22 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-11 20:26 x
ダイエットですかぁ!これはまた、マンガの方で楽しませてもらいますね~^o^
塩焼きそば!食べましたよ~。我が家は桜海老なんぞを入れてみました。なかなかの美味でした~♪
お仕事ガンバです!!
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-11 20:27 x
ど、怒濤の放出。
blogネタも食材もってか。
いよいよ始まるダイエットぉ~、結果を楽しみにしてまっせぇ。
Commented by ひめちゃん at 2006-05-11 20:33 x
がる先生こんばんわ☆

お仕事&ダイエット頑張って下さいね〜q(^-^)p
アタシもダイエットを始めたのに…さっき出勤前に花月(知ってますか?)のチャーシューメン食べちった( ̄∇ ̄;)
がる先生を見習って、明日からは本当に頑張りますぅ(/□≦、)
Commented by あや at 2006-05-11 21:49 x
寿がきやにカップ麺があったのね・・・
名古屋に居た頃はよく食べたんだけど 北海道に引っ越してからは、食べてないな~~ってか・・・北海道に売ってないんだよね~
友達に頼んで送ってもらわなきゃだわ~
Commented by ろみ at 2006-05-11 21:49 x
大変だけど頑張ってくださいね。みんなが応援してますよ。ダイエット私もよくやるけど長続きしなくて(>_<)ロデオに粉寒天に痩せるコーヒーに痩せる下着に腹巻きなどなど。先生は頑張ってくださいね。私もまた頑張ろ
Commented by ちぃ at 2006-05-11 21:52 x
む~~ん、またまたおいしそう☆
ダイエット前の食べ納めですね?!
ダイエットはどうなるんだろう~(*^_^*)
マンガが楽しみ(*^艸^*)
頑張って下さいね~~~♪
Commented by 又吉 at 2006-05-11 22:12 x
ダイエットというと例のアレですか・・・?
以前書かれていた方を試しましたが10日間は流石に出来ず、
プチ断食5日間でやりました。
我が家にあったのは『アロエベラ100%ジュース』
こっちは苦くて不味かったけど、肌は綺麗になるしお通じもOK^^
体重はさほど変化は無かったのですが、体脂肪は少し減りました。

また新しいダイエット漫画楽しみにしています。
自分でも取り入れられるようだったら試してみようかな?
Commented by u-toraman at 2006-05-11 22:23 x
 ダイエットって・・・(^_^;)
 仕事で疲れているのに・・・無理して倒れないでくださいね。
 あ・・でも閉じこもりっきりだから?
 そういうことなんでしょうか?

 無理の無いダイエット計画を(アイ○ル?じゃないですが・・)

 ではお仕事頑張ってくださいね。<(_ _)>
 
 
Commented by ぴょん・珠 at 2006-05-11 22:39 x
ダイエット始まるんですね~作品を楽しみにしてます。
そろそろ本気で取り組まなきゃ><; って所なので、是非参考にさせていただきますww
Commented by こーすけ at 2006-05-11 23:16 x
どうも、自動ダイエットマシーンのこーすけです。
体重がなくなりつつあります。≧∇≦ブハハハハハ

とりあえず、
『マルちゃん焼そば』シリーズの『塩』と目玉焼きがのってるお弁当下さい!
あ~喰いたい(´ρ`)

お仕事頑張ってください!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Commented by くるくる at 2006-05-12 00:08 x
私はスープダイエットで今年4キロおとせました!!
がるさま がんばれ!!
Commented by ukifune at 2006-05-12 01:26 x
どんなダイエットでしょうか?
σ( ̄∇ ̄;)はBMIが「やや肥満」に突入したので、ダイエットしなくちゃ・
次の記事は岡G式ダイエットブログですね?なんちて~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-05-12 06:43 x
ダ     イ     エ     ッ     ト

はぁ。







がるさんは頑張って~ダイエット。

妻は成功させてるダイエット。

私は・・・



フラフラダンス逃げ ((((((~(-_-~)
Commented by のぶ at 2006-05-12 07:04 x
お久しぶりです♪
いつも思うんですが、岡G先生のブログに載る食べ物ってみんな美味しそう…(゚∀゚)

食生活が充実してる日常ってのは良いものですね(笑)
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by さちのすけ at 2006-05-12 07:34 x
腹が減っては戦が出来ぬ…
もりもり食わねば!(#  ̄ー ̄)〇"グッ

がるセンセのとこのご飯いつも美味しそう♪(^¬^)ジュル...
さちもこんな美味しいご飯作ってくれる奥さんホスィ━━(*ノ´Д`)ノ━━!!!
Commented by hiro at 2006-05-12 09:39 x
がるさん、こんにちわ。大ファンです
Commented by ふぅこ at 2006-05-12 11:31 x
がるさん、お久しぶりです。
ちょっとだけ「塩焼きそば」に新なアレンジ
ネギシオでいってみて下さい。(勿論ダイエット終了後に)
割とイケルんですよ。味に五月蝿い我が家の旦那のお勧めです

それではお仕事&ダイエット頑張って下さいね〜(^3^)-☆
Commented by ろみ at 2006-05-12 12:39 x
お疲れ様です、頑張ってますか?というか頑張って下さい(鬼?)いま買い物に行ってたらレトルトだけどホワイトカレーを今頃ですが見付けたので今から食べてみます。すごく楽しみです
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-05-12 13:16 x
ダイエット・・・食事量を減らして運動するしか考えられない
私ですが、ダイエット特集には目が離せません
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-12 23:21 x
あたしはぁ・・・あしたぁ・・・天気が良ければ名古屋に行くぞぉ~
普段はリトグラフが専門のぉ、センセの墨絵の個展に行くって理由で、きしめんを食うぞぉ~
出来れば、みそカツも食いたいぞぉ~

ダイエット中の誘惑ですぢゃ

Commented by 猫山 at 2006-05-13 01:51 x
修羅場も終わりに近づいた頃でしょうか?あのシュークリームすげぇ美味しそ〜。私はエクレアもすげぇ好きですよ〜♪夢酔庵さん、天気良いといいですね。うちの方は雨みたいですよ。みそカツ…近所のファミレスにあるなぁ。まだ食べたことないです。
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-13 09:35 x
猫山さん、こんにちは。
朝、出かけようと用意をしてたら雨ですよ。
折角の名古屋で食事ネタと、寿がきや生情報で岡Gさんのダイエットに、悪魔の誘惑をしようと思ってたのに。
Commented at 2006-05-13 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruru-j at 2006-05-13 17:20
マルちゃんシリーズ? 全制覇しました!
ソース味はもちろん、ナポリタン&塩味も美味でしたよん^^
ダイエット 無理しない程度にね~ 頑張ってくんなまし。。
私は昨年末からだと、何もしていないのに4キロも減りました 
うれしかった……ってより、何かの病気??って焦りましたよ^^;
何とも無かったですけどね。。
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-14 08:29 x
男の修羅場・・・・

 女の修羅場・・・・

  漫画家の修羅場・・・・

切り抜けて、早く帰っておいでよぉ~
Commented by ぶんぶん at 2006-05-14 14:48 x
お疲れ様です(^O^)
料理上手のがる様にかかればダイエット食も美味しいものができると思いますよ♪
ストレスにならない程度に頑張れ〜(^O^)
Commented by at 2006-05-14 21:16 x
コンバンワ(^O^)がる先生、お仕事お疲れ様です。私も真剣にダイエットしようかと思っています。お互い頑張りましょうね(*^−')ノ
Commented by garu1968 at 2006-05-15 03:51 x
>hiroさま
初めまして、いらっしゃいませ!返事が大変遅くなって申し訳ない
m(_ _)mモウシワケナイ~
懲りずにドンドン遊びに来て下さいね~!
Commented by garu1968 at 2006-05-15 03:54 x
>皆々様~!!!
本当に返事どころか記事更新まで滞ってしまい申し訳ないッスm(_ _)m
どうしても仕事が修羅場状態を脱出できなくて泣きそうになりながら頑張ってマス
あ、ダイエットはそれなりに全員順調。着々と体重減ってきてます
好転反応の頭痛がちょっとキツイけど・・・
ああ、早くちゃんと記事更新できるように仕事を終わらせてきます!
では、もう少しお待ちを・・・(TロT)ノシ マッテテネ~
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-15 08:21 x
えっ、ひょっとして修羅場ダイエット?

 いや、忘れて下さい・・・・
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-05-15 14:26 x
スガキヤなら私のHPに通販があります
一度覗いてみて下さい
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-15 22:27 x
修羅場で岡Gさんがお籠もりしている頃、職場が創立記念日で仕事を休んだあたしは、ウォーキングがてら海岸を散歩。
写真をアップしたから、気分転換がてら時間があったら見てね。
Commented by 炊ける at 2006-05-15 23:02 x
何やら、忙しそうですな…

かくいう炊けるも、掲示板のレスに日記にネット小説の続きを書いた上に、私生活の忙しさが襲ってき、パニックパニックなぁみさえ状態に…

あっ、聞いていない?
失礼しました(汗)

がる先生、お体壊さないよう、頑張ってくださいよ☆
Commented by しほ.n at 2006-05-15 23:22 x
えっと。
ガルさん頑張ってますか?今日たまたま買った本に載っていたので来て見ました。まだ修羅場中のようですね。倒れないで下さいね。
Commented by garu1968 at 2006-05-16 04:28
>皆々様
またもやまとめ返事で申し訳ないです m(_ _)m
もう少しでド修羅場は抜けます
そしたら前みたいにちゃんとできますのでしばしお待ちを!
Commented by u-toraman at 2006-05-17 18:33 x
がる様ゆっくり待ってますので(^.^)/~~~
修羅場頑張ってくださいね。
by garu1968 | 2006-05-11 20:14 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(37)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31