学園祭行ってきました

今夏のとんでもない暑さもどこへやら、
すっかり涼しく・・・いや、寒くなりましたね~

岡G、自分なりに元気です!
(もはや枕詞?↑)

主治医の先生に
「この病気の患者さんは暑い時期、バッタバタ倒れて入院してくるよ~」と脅されてたものの
夏も何とか乗り切れましたぜ~!\(`▽´)/ハッハッハ~

長く入院していたストレスから解放されたワタクシは
「取り戻したる!」と無理しない程度でバリバリ活動中

最近、面白かったのがコチラ↓
f0066602_0371542.jpg
並木祭2013
・・・と言っても、地元以外はピンと来ないかな?


これは所沢にある『防衛医科大学校』の学園祭なのであります

カッチョいい制服に身を包んだ防衛医科大学生は見かけるものの
その内部は全くの謎~
・・・なので中に入れる唯一のチャンス!
ポチダーと二人、チャリチャリ行ってきたよ~ん

イメージ的にはものすごく真面目&堅いって感じだけど
f0066602_0382525.jpg
そこはやっぱり学祭やな~・・・な看板↑↓
f0066602_0374726.jpg

食べ物もいい感じでジャンク♪↓
f0066602_0423127.jpg

せっかくなので立ち入り禁止区域以外はいろいろ行ってみたー

古くて薄暗い建物の中でボンヤリ光る学食?レストラン?↓
f0066602_0445991.jpg


売店では心くすぐる自衛隊グッズがワンサカ売られていて
岡Gにはかなりの危険地帯じゃったー(((;@m@)))ムフゥ~
そんな中で厳選して買ってきたのがコチラ↓
f0066602_0455627.jpg
『横須賀バウムクーヘン』は何と!
長さ70㎝!!!

ステキでしょ~(人´▽`)

箱には自衛艦がデザインされているのだけど
2個買ってずらして重ねると、絵が出来上がるのだよ
う~、いい商売してまんなぁ
(財布が許さず、1箱しか買えなかった岡G)

f0066602_0461527.jpg
↑コチラは『自衛隊手ぬぐい』と
『ブルーインパルス根付』『陸自キューピー』『海自キューピー』

手ぬぐいには『心得』や『応急手当法』が描かれているのだけど
見て分かる通り、イラストがちーとシュールで…手当法がわからんっ(笑)

f0066602_0462467.jpg
一番の収穫はコレ↑『学生証入れ』
いいのか?売っちゃって(笑)

いや~、楽しかった♪

**************** オマケ ****************
f0066602_055680.jpg
我が家から見えていた『入間航空祭2013』だよーん

[PR]
Commented by よしママ at 2013-11-25 09:43 x
定期入れ素敵ですね。

若い頃(三十年以上前w) 
横須賀の方の学園祭に行きました
とてもとても独特な雰囲気でしたよ。

防医大の学園祭も独特ですねw
来年は私も定期入れを買いに行ってみます。
Commented by garu1968 at 2013-11-25 10:27
>よしママ様
素敵ですよね~(人´▽`)♪
健康保険証や病院の受診券入れとして使っています(笑)

横須賀のほうもいろいろありますよね~。最近人気の海から見学ツアーも行ってみたいですわ~♪ここからだと日帰りがちょっと厳しい距離なのが残念

いろんなグッズがあって迷っちゃいます。もう悩んで悩んで悩んでここまで絞って買いました。
ぜひ予算は多めで~(;^▽^)
Commented by ながらみ at 2013-11-26 17:53 x
学園祭いいですよね!女子大の行ってきましたが、楽しかったです♪
Commented by garu1968 at 2013-11-27 15:07
>ながらみ様 
女子大だと接客うまそうだなぁ(笑)

自分の大学は諸事情によりオフィシャルな学園祭がなかったのでうらやましいですわ~。高校の学祭でやったのはサッカー部でやった『サクラ』。まんまサクラです。催しモノで客の入りが悪い時に依頼を受けて集団でサクラをすると言う・・・。喫茶店とかは倍率高くてやれなかったんです。懐かしい思い出♪
Commented by okayakitori at 2013-11-28 09:36
がる先生!!読んでて全部、ウッキャッキャッでたまりません!!
あー楽しそう(^0^)/行きたーい\(^o^)/
Commented by garu1968 at 2013-11-28 19:43
>okayakitori様
でしょ~?(^v^)bどれもこれもツボ!
屋台系大好きな私としては屋台飯も楽しかったで~す♪
Commented by かっぱっぱ at 2013-12-09 02:08 x
しばらくご無沙汰してました、すみません。
防衛医大、私は所沢にいた頃宅配をやっていたのでかなりのところまで出入りしていましたよ。しかし研究棟などばかりだったので、こんなもの売っているなんて。売店もいっとけばよかったな~。
Commented by garu1968 at 2013-12-09 16:49
>かっぱっぱ様
うわ~、超地元ネタですね~(笑)
そうなんですよ~。謎のベールに包まれた(^m^)学校ですしね。たぶん最近かと思いますが、売店の他にファミマも入ってました。弁当類はガッツリ系が多くて「やっぱ大学だぁ」って感じです。
逆に研究棟とか入ってみたいッスね~♪
by garu1968 | 2013-11-24 00:58 | 徒然記録/daily life | Comments(8)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31