雨の日もまた楽し♪

今日は太平洋側で結構な雨らしいけど、皆さんの地域ではいかがですか?

我が埼玉県も雨でございマス
ドバーッと降ったりシトシトになったりで空はどんより曇ってマス

雨と言うとやっぱり気が滅入りがち
私の場合恐怖の偏頭痛発作が起きる可能性大だし~
外に出るのも濡れるのがいやだな~と引きこもっちゃう

でも、実は岡G、雨の日って嫌いじゃなくなってきたんです
それは『レイングッズ』のおかげ

ちょっと変わったお気に入りのレイングッズを集めだしてから
それを使いたいがために、ちょっぴり雨の日が待ちどうしいんですわぁ~

f0066602_172477.jpg←ひとつはコレ

あ、このデカ尻はもちろん岡Gです

(まんがタウン6月号を読んだ方へ:
コレが噂の『景色が見えるジーパン』です♪
相変わらず知らん顔で穿いてマス
\(≧▽≦)/ワハハハハハ~)

話がそれましたが
この『傘』が超お気に入り♪

この大きさじゃわかりづらいかな?


f0066602_1730536.jpg
ではこちらの写真ではいかがでしょ? →


『ビニール傘』なんですよ、コレ


それに英国の有名な布地デザイン作家の
模様をプリントしたもので~す


細かいとこだと縁がパイピングしてあったりと
ビニール傘と呼ぶにはちょっと格の違う
作りなのもお気に入りの理由のひとつ

f0066602_17392444.jpg

この傘をさして歩いていると風景がグッと明るく見えてハッピー気分になれるんですよね~
雨の日の憂鬱もふっとんじゃう

この他にもまだまだある変り種レイングッズ
またいずれ雨の日にご紹介していきますよ~ん

[PR]
Commented by むっちん at 2006-05-07 17:59 x
がる様!可愛い傘ですねぇ~ビニール傘にはみえな~い!新しいの買ったらさして出かけたくなりますよねぇ~
でも雨が降らなかったらさせないですもんねぇ。
ちなみに私もお天気が悪いと頭痛くなります。いやですよね。
あぁ~可愛い傘欲しくなってきました。今度見に行ってこようっと!
Commented by garu1968 at 2006-05-07 18:06
>むっちん様
うへへへぇ~、褒めてもらえてうれしいっす(^▽^)>
うちのあたりは全国でもかなり降水量が少ないので出番が少なくて・・・
ネットで一目ぼれし、出不精の私が銀座まで買いに行ったお気に傘でっす♪
Commented by ひめちゃん at 2006-05-07 18:34 x
がる先生こんばんわ☆

傘カワイイ〜(≧∇≦)
お気に入りがあると雨の日も違いますよね♪
アタシはデートの日だけは、雨も好きになります(〃^ー')v
それ以外…特に仕事の時は冬眠したくなりますが( ̄∇ ̄;)

『景色が見えるジーパン』
写真ではわからないですね(笑)
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-07 18:46 x
えぇ嵩や・・・・もとい、傘や。
あたしの職場は山の上で、風通しも良く、えぇ傘がさせません。
4月に入ってからでも既に2本、骨を捻らせて再起不能になってます。

景色の見えるジーパンなぁ、最近はチョイマシになりましたけど、朝ズボンをはこう思て下見ると・・・・股のところから床が見えるなんて有りましたなぁ。
Commented by LoveDora429E at 2006-05-07 19:03
明日から自転車通勤になるため、雨がっぱ買いました。でも、ここらへん田舎なもんで、そこらに売ってるのってあきらかに業務用ってゆーかかわいくないんですよ(´・ω・`)
雨は昔から嫌いなので、楽しくなるグッズって発想は新鮮!
もうすぐ梅雨だし、楽しくなりそうなの探してみますね(´∀`)
Commented by しほ.n at 2006-05-07 19:41 x
ふはは。例のジーパンなのですね。
目立たなきゃOKですよ!!私なんて・・・・・。
10年前のジーパンとかはいてたり、穴のあいたシャツも気にせずにきてます。
気にしない気にしない!!
Commented by すずー at 2006-05-07 19:54 x
GWも今日で終わり、横浜も雨が、しとしと降っていてサザエさんも見終わり私、ブルー入ってます。先日、梅雨に備えて青色で薔薇柄のガーデニング用長靴を買いました。がるさんの傘とっっても可愛いですね~私も雨の日が待ちどおしくなる傘を捜してみようかな(・c_・`)
Commented by 猫山 at 2006-05-07 20:31 x
まあ、プリチーな傘。これをくるくる回して魔法少女がる☆ご近所の平和を守ります♪なんちて。うちの方も同じような天気です。私は専らコンビニか百均のビニール傘を使ってますが、いちばんのお気には7年前に買った柄がキティちゃんのピンクのビニール傘です。まだ、おろしてません。大事にしまって、時々出して眺めて触って、くるくる回して魔法少女♪ですのよ。
Commented by 悠~縁 at 2006-05-07 21:00 x
大阪も1日中雨でしたよ(>д<;)私も雨の日は気分が乗りません( ̄ζ ̄)

かわいい傘ですね(^∀^)デザインも傘差すのワクワクいますね(^∀^)
Commented by るりりん at 2006-05-07 21:03 x
こんばんは がる先生♪
実は私も雨が嫌い。仕事に行く時自転車で通っているのでズブ濡れになるし 行きたい所があっても行きたくなくなってしまう(単に無精なだけか(^^ゞ)
でもこんな可愛いレイングッズがあるといいですねー♪出掛けるのが楽しくなってしまう(o^∇^o)
私も何か探そうかなぁ♪
Commented by こーすけ at 2006-05-07 22:13 x
おいらも、雨は嫌いじゃないかな。
お気に入りの傘、おいらも持ってるんですが、もう売ってないので
盗まれるのが怖くて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
忘れたりはしないのですが、傘を盗まれることが数回。
今の傘を盗まれるとショックが大きいので、傘たてはほとんど使用してませんΣ(・ε・;)

雨上がりの夜空に 乾杯してます ( ´∀`)つt[]
Commented by 猫ママ at 2006-05-07 22:28 x
おしゃれなレイングッズいいですね~♪うちのダーリンは傘とかさすのが嫌いらしくて・・・(笑)
駐車場までは頭にバスタオルかぶって走ります。
持たせた傘はたいていどこかに忘れてくるし・・・。
ダーリンには100均の傘で十分です(笑)
Commented by 又吉 at 2006-05-07 22:57 x
おお~~~!!これが例のジーパン。
直ぐ捨てたのかと思っていました。

傘も可愛い^^私は傘さすのは嫌いなので我が家にあるのは拾い物です。(でもブランド物。忘れ物からいいのをチョイスしてました^^)
自分で買うときは¥100
Commented by 愛音 at 2006-05-08 00:03 x
可愛い傘!いい仕事してますね(゚ー゚*)
お休みの日なら、雨降りに濡れる準備をして散歩するのが好きです。あと雨音に閉じ込められるように雨の音を聞きながら家の中にこもっているのも好きです。

さて、景色のみえるジーパン、我が家にも1本、景色が見え始めてきたやつがあることに、このGW中に気づきました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Commented by at 2006-05-08 01:10 x
夜中ですが失礼いたしやす。7日は、どんよりとした天気で偏頭痛真っ最中でした。いつものように薬でごまかしてました(ノ_<。)ビェェンがる先生を見習って私も可愛い傘を買ってみようかなo(^-^)o憂鬱な天気を吹っ飛ばせ〜 \(≧▽≦)丿
Commented by garu1968 at 2006-05-08 01:31
>ひめちゃん様
『景色が見えるジーパン』、写真で見てわかるよーならヤバイっすよぉ~
いくら男前岡Gといえど恥ずかしいデス。それじゃ・・・

>夢酔庵さま
友達がダイエットに興味あるということなので一緒に始めることにしました
フフフフ・・・健康面も考えて真剣にやりまっせ~

>LoveDora429E様
雨で困るのが湿度。原稿用紙がヨレヨレに・・・シャープペンの芯もポキポキ折れるしで大変です~
Commented by garu1968 at 2006-05-08 01:34
>しほ.n様
駅などの階段を登るとき「もしや後ろの人に気づかれている!?」と
ちょっとドキドキで小股になったりします。新しいジーパン買えってねぇ・・・

>すずー様
ちょっぴり自慢な長靴もあるんですよ・・・フフフフ・・・
今度記事でアップしますね~ん

>猫山さま
大事なものを大事にとっておく派でしたが、最近は使って見せてナンボ・・・と考えるようになり使い始めました。はははは・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-08 01:38
>悠~縁さま
家の中がムシムシしてて大変です~。今日は結構辛いので扇風機を出しました
それでも暑い~・・・

>るりりん様
こーゆーグッズを買い始めてからはちょっとでも雨が降ると「今だ!」と
ここぞとばかりに出かけるよーになりましたよん。近くのスーパーとかだけど・・・

>こーすけ様
この傘盗まれたら大ショックです!!!!!なので外の傘立てとかには絶対いれずに見せの中まで持ち歩きしてます
Commented by garu1968 at 2006-05-08 01:42
>猫ママさま
傘をさすのは私も基本的には嫌いでなくてもいいのですが、周りが「あら、濡れちゃってかわいそーに」って目で見るのがイヤで仕方なくさしてました。ハハハ・・・

>又吉さま
私もまさにピンキリでしたよ~。安けりゃ安いがいいか、こだわりまくって
値段なんか関係なしか両極端ですね

>愛音さま
わかります!家の中でボーっと雨音を聞いているのって結構好き!!!
窓ガラスを伝う雨粒を眺めるのも好きです~
Commented by garu1968 at 2006-05-08 01:44
>稜さま
私も今日はハンパな偏頭痛で困ってます。激痛まではいかないものの
薬は効いていないのでさっき変えてみました(ダメっぽいけど)困ったなぁ・・・
Commented by ぶんぶん at 2006-05-08 01:44 x
お気に入りの傘はなぜか病院で持って行かれるんですよ…
ここ数年は500円以上の傘を買ったことがありません(-.-;)

やっとGWが終わったので、明日から少し楽になります(^O^)
マッサージに行くぞぉ〜!←婆
Commented by garu1968 at 2006-05-08 01:52
>ぶんぶん様
盗まれるのは絶対イヤなので預けねばならない場所へはどーでもいい傘です。それにしても日本って傘と自転車の窃盗に甘いですよね~
超立腹しておりまっす!!!(゜д゜♯)ゴルァッ!!!
Commented by ろみ at 2006-05-08 04:20 x
私もよく傘を盗まれます。コンビニやビデオ屋で(>_<)ビニールなのにですよ!その位買ってよって感じ。泣く泣く新しいビニール買ったり、濡れながらコンビニまで走ったり。せつないです!マンションに置いてたのはマジ泣きましたよ。ミッキーの赤の傘で高かったのを大奮発して買ったのに。何で人の物を盗むんですかね?被害額は小さくても犯罪なのに!最近はもっぱらビニールオンリーです。また盗まれたら悲しいから。話は元に戻るのですが、ジーンズ見た目には透けてるのわからないですね。写真だからかな〜?私はジーンズのお尻のポケットの横が透けたりします。肉圧?のせいかも…(ToT)
Commented by 猫LOVE at 2006-05-08 04:35 x
おぉ〜!これがあの景色が見えるジーパン!!内股スケスケセクスィ〜ジーパンですね(^-^)写真で見る限りそんな風には見えないけど…(^o^;)明日から又学校&仕事の日々が始まります(>_<)それでは又('-^*)/
Commented by のぶ at 2006-05-08 05:57 x
おふぁよーございまふぅ…眠い…(^-^;A
今日から仕事です(笑)
少々かったるいですが仕方ない(笑)

昨日はこちらも雨でした(^-^;A
頭痛がひどくて大変でしたよ(^-^;A
そうゆう時はなるべく昼夜関係なく睡眠とるようにしてます(^-^;A
休日限定ですがね(笑)

雨の日グッズですか…車を運転するようになってからとんとご無沙汰ですねぇ…(^-^;A

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by さちのすけ at 2006-05-08 06:02 x
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
めっちゃ可愛い傘ですねぇ♪
さちは移動の殆どが車ですから…
あまり傘とか持ち歩かないのです(><。)
可愛い傘いいなぁ♪
さちも欲しいな^^
Commented by ィル at 2006-05-08 06:14 x
ワタシはお気に入りの傘をなくしてしまってからまだ新しい傘を買ってません(>_<)
お気に入りをみつけるのって結構時間かかっちゃうんですよね〜(>_<)
あ、でも梅雨に突入する前には買っておかなきゃ
また色々探してお気に入り絶対にみつけますo(^-^)o
あ、因みにジーパンの件、同じ経験がごく最近ありました(笑)
って笑い事ぢゃないっすよねぇ(苦笑)
Commented by くるくる at 2006-05-08 07:05 x
すこしダークな色合いもまたセンスいいです♪
昔テレビで ビニールがさの内側に耐水性のペンで(油性は溶けるらしい)イラストをこどもたちが書いていてかわいいなって思ったりしました。
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-08 09:20 x
可愛い傘~♪Gパン、ちょうど今朝の出勤時にマンガを読んだので、リアルタイムで楽しんじゃいました(笑)。
北海道、ようやく桜が咲き始めましたよ~♪
Commented by garu1968 at 2006-05-08 09:33 x
>ろみ様
ホント腹立たしいですよね~。見つけたら容赦なく警察に突き出してやる~!
警察側の態度も問題アリなんですよね~。最近いろいろありまして・・・警察不信中

>猫LOVEさま
結局すすけるのは股同士が擦れる部分=重なる部分・・・ってことで
見えるところは単体だから被害を免れているのでしょう
すでに『すすけ』を越え『大穴』に移行中。危険です~(T T)ウウウ・・・

>のぶ様
頭痛をこらえて仕事してきましたが、ちょっと辛くなってきました~
もっかい薬を飲んでみますが効かなきゃ仮眠を取ろうかなぁ・・・

>さちのすけ様
車はあるけどほとんど運転しません。年に1~3回くらいかな?
普段は徒歩&自転車&電車でっす・・・っていうか外出自体が少ないの~

>ィルさま
そろそろ梅雨に向けて傘の種類も増えてきますよね
お気に入りが見つかるといいですね~

>くるくる様
いいですねぇ。自分で作るデザイン傘
子供の無垢なセンスって脱帽モノですよね
Commented by garu1968 at 2006-05-08 09:40 x
>あやっぴ~様
桜の咲き始め・・・やっぱり気温が違うんですね~。フムフム。今年は桜を
堪能できなかった身としては見に行きたいくらいです。でも仕事がいきなり修羅場突入~!
Commented by ぶんぶん at 2006-05-08 09:51 x
おはようございます♪警察は…私もいろいろあって、不信感いっぱいです(-.-;)
自転車は坂道多いので乗らないため盗まれたことないのですが、靴は二足やられましたよ〜(;_;)
病院で一回、葬式で一回。
どちらも最後に残っていたのはボロ靴だったので、間違えたとは言わせない…
Commented by 猫山 at 2006-05-08 12:03 x
がるさんとぶんぶんさんに激しく同感!私もポリには不信感を持ってます。例をあげたいところですが、ヤバいとマズいので…。靴は盗られたんじゃないですが、新品が誰かに履かれちゃって、見るカゲもなくボロボロになってた事があります。おろしたばかりだったんですよ、オクサン〜。傘に関しては『傘に天下の回りモノ』と思ってる輩がいますからねーヤレヤレ…。
Commented by 猫山 at 2006-05-08 12:14 x
『傘に……』ではなくて、『傘は』です。失礼しました〜。
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-05-08 12:42 x
これが、例のGパンですか・・・傍目には全く解らないですね。
傘は盗まれても良いように100均のものを愛用しています
学生時代は「○浦のカサじゃ!」と大きく書いて持っている人が恥ずかしい思いをするような傘を愛用していました。
Commented by のらえもん at 2006-05-08 13:42 x
うひょ~い!プリチーな傘ですね。
ビニール傘なところがまたgoodです。
私はマイカー移動が主なので傘はほとんど使いません。
and 傘をさすのもめんどうなのさ。だって いつ なんどき どんな方向から刺客が迫ってくるとも...すんません...
あっ、そうすると がるさんの傘 最適ですね。
買うときはなぜか 無地のオレンジ(赤茶)が多いです。
Commented at 2006-05-08 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2006-05-08 16:06 x
この傘可愛いです!
ビニールに模様がついてるのってなかなか無いですよね。
私はお気に入りのメーカーの傘が盗まれるのが怖くて結局持ち歩けずにいます。傘としての機能を果たさずに今や置物状態です。(笑)
お気に入りの傘をさして歩くと楽しくなってきますよね♪
Commented by kaz at 2006-05-08 19:16 x
ど〜も〜
またずれわかります!!
またずれしたズボンを履く気持ちはわかりますが
非常に危険ですw(゚o゚)w
自分は会社でウンコ座りをしたとたんバリッ!!
右腿から股そして左腿へと破れホッチキスでとめて
帰りました(T-T)
165
Commented by garu1968 at 2006-05-08 20:59
>ぶんぶん様
窃盗自体信じられないけど葬式時を狙ってくる、もっと信じられない泥棒とか
いるくらいですから~・・・情けない輩ですなぁ。

>猫山さま
基本的には皆さん、警察にあまりいい印象を持ってないよーで・・・
自転車キコキコな町のおまわりさんて見なくなりましたねぇ

>☆タカヒロミウラ☆様
安いとかボロボロの傘って盗まれやすいかイヤっちゅーほど長持ちするか
どっちかですよね。なくしたら買い換えようとか思っててもなくならなくて・・・って感じで
Commented by garu1968 at 2006-05-08 21:03
>のらえもん様
ビニール傘ってトコがいいでしょ~ん♪
他でうちになる傘は黒と紺。男女兼用だす

>ぴょん様
これが思いのほか気に入って他も探したけどいいのが見つからなくて・・・
子供用のキャラクター傘なら結構あるみたいだけど・・・

>kazさま
ここにも気持ちのわかる人が・・・自転車に乗ったらススケ部分の肉が
サドルにピタっと・・・冷たくて「ヒャッ!」って叫びました~。あはは~
Commented by 希望 at 2006-05-08 22:50 x
傘ね・・・私は良く忘れます。朝は天気が悪いと思って持って行きますが、コンビニに入るとき、傘を傘立てに入れておくけど、出るときはうっかり忘れます。
又、どこか、例えば、映画館とか、室内に入ると外の雨の事はすっかり忘れて、外に出ると雨がやんでいて、傘を持って行ったこと、記憶から抜けます・・・
Commented by 希望 at 2006-05-08 22:58 x
ごめん。追加・・靴ね。私も間違えます。わざとじゃないです・・
どこかに出かけました。皮靴を玄関に置きます。終わって外にでるとたくさんの皮靴があって、どれだか、わからなくなり、履いてみると自分の感覚ではこれだと思って、履いて帰る事がありますが・・
思い違いで・・他の方の靴を履いていた事があります。大きさも同じ、感じも同じ、それに目も悪いので、上から見ると色が似ていると見づらくて・・
間違えてしまう事が何度もあります。
Commented by ろみ at 2006-05-09 11:39 x
警察には不愉快な気分にさせられた事が1度あります。錦糸町で夜中に友達と二人乗りしてたらお巡りさんにチャリ泥棒と間違えられました。防犯の確認したら間違いだって分かった途端に今度は二人乗りは駄目だと言い始めむかつきました。確かに二人乗りはいけないから怒られても仕方ないけど、話をすりかえた事にむかつきました。まず、謝罪してから怒るなら怒れよって感じ!
Commented by あや at 2006-05-18 18:53 x
まんがタウン6月号昨日買ったのですが・・・。
「景色が見えるジーパン」
私もなんです~。
私だけじゃなかった!と感動(?)して思わず書き込みです。
しかも発見したばあちゃんによって裏に当て布されてしまいました。
情けない・・・!
がる先生の書いてたダイエット法、どんなのだか気になります。
漫画化されるのを楽しみにしてますね~。
Commented by つるバラ at 2006-06-03 21:37 x
ホームに載せた イタリア製のレインブーツも見せてくださ〜い ビニール傘は二本ともヒマワリですか? 乙女の力コブ 残念ながら終ってしまいましたが もうホームでの連載は無いのでしょうか( ̄○ ̄;)
Commented by garu1968 at 2006-06-03 22:59
>つるバラ様
レインブーツももうすぐアップ予定です
ホームでの連載予定はありません
by garu1968 | 2006-05-07 17:43 | コレクター魂/collection | Comments(47)