これが現実というものです

「がる先生、大掃除は終わりましたか~?」なんて質問もチラホラ見受けられますが
本日ここに岡G家の秘密の小部屋の現実をさらしてしまおうかと・・・

ああ、恐ろしい・・・
(ちなみに大片付け前の一番ひどい状態のときです(^▽^;)>)
f0066602_2152088.jpg
あ~、もぉすごいでしょ?
これが噂の『納戸状態部屋』です。6畳弱デス
とりあえず・・・と何でもこの部屋に詰め込むもんだからこんなことに・・・

コタツ布団、扇風機(横になって上にモノ積まれてるし)、暖房機が共存って・・・
帯板がワードローブ上にありますね~・・・右の方には冷凍庫もありますなぁ・・・

では次の写真を・・・
f0066602_2194648.jpg
ブワ~ッと積まれている中身はほとんどがコレクターグッズです
これは片方の壁ですが向かいも同じ状態でいろいろ積み上げられてマス

この部屋のものを全部(家具を除く)移して空っぽにすることから始めました

それだけで数日がかり・・・

「ほらぁ、こんなにキレイになったのよぉ~♪」と
大片付け前後の写真を載せて比較してもらおう!
なんて考えていたけど、大片付け『後』の写真なんていつになるやら・・・

なので先に『前』の写真だけ公開しちゃいます

あ、言い訳をしておくと
「他の部屋は人が遊びに来ても大丈夫な状態です」
「この部屋が犠牲になっているだけです」
「今回片付けたら『とりあえず』の詰め込みはもうしません」

以上、大片付け難航中の岡Gからのレポートでしたぁ
m(_ _;)m

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-06 21:27 x
(▼。▼)y-
あたしの部屋に比べたら・・・・広いぢゃン(; ;)
Commented by garu1968 at 2006-05-06 21:38
>夢酔庵さま
現在、大移動したものの選別中で、少しずつ戻しにかかっています
思い切って捨てるものの多いこと・・・これからは本当~~~に考えてから買います
Commented by 海月 at 2006-05-06 21:55 x
ぁはははは〜〜…(^◇^;)
がるたま♪
多分 どこのお宅も一緒かと…(* ̄m ̄)プッ

うちゎ
家事室が犠牲に…(;´Д`)
何でもかんでも突っ込んでありますゎ…洗濯終わったものまで…(=_=;)

次回 公開
楽しみに待ってますね♪
Commented by みゅう at 2006-05-06 21:59 x
そういえば ウチでも一部屋つぶして物置状態になってました(;´・`)>
年に3回開けるか開けないかの部屋なので すっかり忘れてました。
GW最終日の明日にでも足を踏み入れようと思います。
多分踏み入れるだけになると思いますが(笑)
ウチも同じですよ がる先生♪
Commented by garu1968 at 2006-05-06 22:10
>海月さま
洗濯物・・・これもクセモノですよね~
寝室に万年物干し台がぁ~!!!
Commented by garu1968 at 2006-05-06 22:12
>みゅう様
何とか引っ越してきた頃の『人が泊まれる部屋』に戻したいです
床面を何とかしても積み上げられたブツが落ちてきそうで危険すぎ!頑張るぞ!
Commented by 猫山 at 2006-05-06 22:18 x
アラアラ、ちゃんと分類っつーか、小分けしてあるんですね。もーーーっと、すげぇ状態だと思ってました。
Commented by uky at 2006-05-06 22:52 x
私も昨日「開かずの間」を片付けました。
っていうか、捜し物をしたのですが、、、それはなんとパスポート。
旅行の予定は無いのですが、あると思っていた所に無い事に気付いて
しまい、気になりつつ早2ヶ月。
ふと、もしかしたらこの「開かずの間」かも、、、と思い立ったのです。
捜索開始1時間、発見しました(*^_^*)
そのついでにちゃんと片付けて「開けても大丈夫の間」にしました(^_^;)
Commented by u-toraman at 2006-05-06 23:15 x
うちでは地下室がこの状態に限りなく近いです(^_^;)
うちに地下室がなかったらこの画像よりひどかったでしょう。

 ではではお片づけ頑張ってくださいね(^.^)/~~~
Commented by しほ.n at 2006-05-06 23:18 x
始めてみました・・・。物置部屋・・・。・・・・・・・。
すごい・・・・。
おいらは片付けマなので、ちょっとでも散らかってるのは駄目・・・・。
アレルギー体質・5歳児いると自然と片付け間になれますよ。
何か大きい棚を作ると外に出さなくても奇麗になるとおもいます。
Commented by ぶんぶん at 2006-05-06 23:24 x
我が家は夫婦二人で一軒家だから広く感じます…
が、普段使わない部屋に荷物が山積みなだけ(-.-;)
片付けたいですよ…
居間だけでもビシッと!
…何年後の話でしょう(;_;)
Commented by 尼っこ at 2006-05-06 23:28 x
楽しかった9連休も残り1日となり、なんだか残念な気分になってまいりましたが、はりきってまいりましょう!!大丈夫ですよ先生!先生のちらかり具合は無機質なものによるものばかりですからね。うちなんか・・・目の前を虫が・・!?もうすぐ夏だというのにいろいろ繁殖させてしまいそうです(笑)すっかり汚部屋の住人ですわ。
Commented by ィル at 2006-05-06 23:44 x
物置、納戸的な部屋があるだけでも正直うらやましいですよ〜(>_<)
うちはモノはあるのにしまう場所がなくて部屋の中グチャグチャで(ノ_・。)クスン
それに、大掃除したそばからダーリンが脱ぎ散らかしたりゴミを放置したりで片付く暇もないって感じだし(苦笑)
いっそのこと引っ越しでもしたら片付くかな?(笑)
Commented by 希望 at 2006-05-06 23:46 x
うわ・・凄い・・でも、私もそうです。私は一人暮らしで部屋が3つあるので1部屋は荷物がいっぱいあります。
整理は苦手な方なので人を呼べません・・・
Commented by こーすけ at 2006-05-06 23:55 x
うちと変わらないじゃないですか( ´-)y-~~
一つ違うところは…

他の部屋も同じ状態だったりして≧∇≦ブハハハハハ
突然誰かが尋ねてくるなんてタブーです。
イスラム教徒が豚肉を食べるぐらいタブーです。

遊びに来るなら3日前には連絡が必要ですね( ´-)y-~~
Commented by 又吉 at 2006-05-07 00:01 x
コンテナ必需品ですよね^^
大・中・小折りたたみ式は使わないときは小さくて、
使うときには持ち手付きだから移動が簡単。

夫婦生活だと一部屋潰せば何とか生活できますが、
来客の日は寝室が物置状態に・・・。
Commented by at 2006-05-07 00:19 x
お仲間(*^_^*)ウフフゥ〜。頑張ってみましたがダンボ―儿重ねただけで終わってしまいました(T_T)希望の光 イヤ 片付け後のピカピカなかなか見えず…。まぁ〜気長にやろうかと諦めモ―ドです。。。(〃_ _)σ‖ いいのか!悪魔と天使が戦ってます。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-07 02:46 x
わたしの書斎の方が、よっぽどヒドイ!何せ本だらけ、歩くスペースがやっとです。幅46cmほどの空間に布団を引いて寝てます。地震が怖いです。
Commented by garu1968 at 2006-05-07 03:44
>猫山さま
食玩は小さいのでせめてこれくらいしないと大変なことに・・・
箱で置いてあるので小さなビニールに詰め替え中。地獄です

>ukyさま
ここはもちろん『開かずの間』でしたが掃除中に開き直り友達に見せて回りました
「あ~、こりゃ大変だわ」とみんな同じセリフでしたよん。アハハハ・・・

>しほ.n様
その大きな棚等の家具を入れることに対して勇気が要るというか今ある家具を
どうするかで悩んじゃうんですよ。いっそ引越しでもしてスッキリさせたい・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-07 03:49
>ぶんぶん様
一軒屋・・・憧れダス。・・・っていうか、自分で設計した家を建てた~い!
コレクション部屋をちゃんと作るのが夢ですねぇ・・・

>尼っこ様
無機物が散らかっているのは平気なのですが有機物とか変化しそうなものは
ダメなんです~。だから水回りはいつも結構きれいなのですよ

>ィルさま
まさにコメント通り!うんうん頷きましたぁ!出したらしまう・・・が
できないんですよね。・・・って私もですが。整理整頓・・・難しい~
Commented by garu1968 at 2006-05-07 03:53
>希望さま
同じです。突然人が来たらそりゃもう大騒ぎですよ
玄関でちょっと待ってぇ~!!!とバッタバタです

>こーすけ様
ひとつだけごまかしのきく部屋があるので突然の来訪はそこでごまかします
誰かが泊まりに来る時は数日前から大掃除です。ある意味片付いてありがたいっす

>又吉さま
コンテナ・・・必需品です!パッと見、ごまかせますも~ん
でも増えすぎて増えすぎて・・・何がどこに入っているやら・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-07 03:57
>稜さま
岡G家では悪魔の方が勝ち誇ってます。すっかり掃除する気がなくなり~・・・
ちょっと仕事が立て込みそうなので、終わるまでお預けかなぁ・・・ウズウズ・・・

>川崎の自営隊員さま
地震怖いですよぉ。たまに食玩の山が雪崩を起こしてます
そこも考えて積み直しをせねば・・・って、積んじゃいけませんよね~
Commented by めぐ♪ at 2006-05-07 05:13 x
ウチは絶えずそんな感じですが(;・∀・)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-05-07 09:49 x
ウチも似たような感じです・・・

ホコリ被ってる分、ウチの方がヤバいかもですわ~(´・ω・`)
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-07 11:06 x
気が付いたら連休も今日で終わり・・・。
何も変わってない我が家(笑)。
ふふ、ま、気長に頑張りましょう~♪
Commented by ゆう at 2006-05-07 14:39 x
最近引越しをしたけど元の家が今散乱状態です〜。退去期限迄に間に合うかが心配…(-_-;)がる先生はお忙しい中の合間をぬっての大掃除だから大変ですね。でもコレクションの数はやっぱすごいです〜
Commented by ふじ at 2006-05-07 15:13 x
にゃはは!どこのお家にも、このような「魔の部屋」は存在しますよねぇ(笑)うちの実家にも1部屋ありまする。引越で物が減った!と喜んでも、すぐにまた増えていくんだよねぇ・・・あれはどうにもなんないですよね。目指せ!近藤典子!って?(笑)
Commented by ruru-j at 2006-05-07 15:24
大掃除難航中とか・・・
難破しないように 祈っています(--)
今日は雨なので?頭痛もセットな私です・・・
GW最終日だというのに 何処にも出かけず(雨だし。。)
休みで家にいる旦那と 殆ど会話の無い一日を過ごしております。。
Commented by garu1968 at 2006-05-07 16:28
>めぐ♪様
うちも散らかりに対してかなり寛容なほうですが写真以外の場所も
限界が来て・・・相変わらず遅々として進まずですけどね・・・

>アッパァ・ビレッヂ様
ホコリ、我が家もすごいっすよ~
大片付け始めるとクシャミが止まりませんもん

>あやっぴ~様
ああああああ~~~っ!掃除も仕事もやばいっす
コメント書きながらため息ついちゃいました・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-07 16:32
>ゆう様
引っ越してイチから出直したい気分マンマンですわ~
勢いに任せて捨てて捨てて・・って。モノを減らした~い!

>ふじ様
そうなんですよね~。片付けるスピードに対して買うスピードが速過ぎ
とりあえず・・・の癖を少しでも改善せねばです

>ruru-j様
久々の本格的雨ってかんじですね。私も頭痛の種が首からこめかみに
かけてイヤ~な感じ・・・今日は来ないで欲しいなぁ・・・
Commented by かず at 2006-05-07 16:34 x
初めまして(^^)

がるさん漫画大好きで、
ちょくちょく雑誌で読んでますよ。

で、昨日になって「おぉ!ブログ始めたのか!」
と知ってやってきました。

で、掃除。どうですかね?はかどりました?

ウチも似たようなものなので。。。
人のことは決して言えねぇよ。。。(汗)

ってなありさまで。

昭和43年生まれってのは、片付け下手なんですかね?(私も43年生まれ)

また、遊びに来ます。



Commented by garu1968 at 2006-05-07 16:40
>かず様
初めまして、いらっしゃいませ~m(_ _)m 掃除は・・・だって・・・ってな感じです~
S43年組がまた増えましたね。フフフフフ。今後ともよろしくです!
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-05-06 21:23 | 徒然記録/daily life | Comments(32)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31