持つべきものは・・・

大片付けが全然進まない・・・

終わらない・・・_| ̄|○


・・と、泣きそうになっていたら友達が差し入れを持ってきてくれました♪ヽ(´∀`)ノワ~イ

『かにや』という地元のお菓子屋さん(和洋折衷の不思議なお菓子がいろいろある)の
新作が出てたよ~ん・・・と仕事前に持ってきてくれますた
ジャジャ~ン♪
f0066602_19563169.jpg
●柏餅(こしあん&白みそ) ●牧っ仔プリン ●杏仁豆腐のデザート
の3種でございます

f0066602_2003810.jpgプリンは最近多いトロントロンのやつ→
うんまぁ~い*・゜(゚∀゚)゚・*

でも何が一番たまらないって
私たち世代のハートをわしづかみな

瓶入りってトコ

昔のヨーグルトって瓶入りだったよね
昔の牛乳なんかもそうだった

あ~、瓶入りってことで、もうおいしさが
数割増しになっちゃう~ヽ(≧▽≦)ノ
f0066602_2054253.jpg←こちらの杏仁豆腐は
黒蜜のシロップをかけていただきマッスル

左上の緑色のは『抹茶味のギュウヒ』

真ん中へんにデロンと乗っているものって
何に見えます?

他から考えると絶対にフルーツなんだけど
どうしても帆立貝にしか見えん・・・
あ、答えはライチでした♪
ヽ(; ´∀`)ノ アハハハハハァ~

**************************************

さてさて、大片付けのほうですが
さっぱり進まないと言うか、進んでいるんだかわからないというか・・・

さっぱり出口が見えません

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワアァ~ン!!!!

もうあきらめようかと

弱気になってマス_| ̄|○


家の中がグッチャグチャなので近くのカフェのランチを食べに行ってきました

そしてそこで見たものは・・・?
f0066602_20183271.jpg
カレーライスだっ!!!

しかも岡G夫婦の大好きな『むかし風ライスカレー』なのだ
もー、キレンジャーの血が騒ぐとはこのこと~!
ウマ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!
ほんと最高でしたね~♪

弱気になっている岡Gを励ますかのよーなライスカレー・・・の、おかげで幸せ気分♪
大片付けする気復活!

でも・・・
そろそろ原稿の締め切りがやってくる・・・
(休み明けってドドドドドッと来るんですわ~)

さ~、どーする岡G?

大片付けとお仕事が共倒れにならないに気をつけなくっちゃ~
ヽ( ;´∀`)ノ エヘヘヘヘェ~

編集サンの怒り顔が目に浮かぶ・・・

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-06 20:46 x
そーそー、ヨーグルトは瓶入り。
日曜の朝、近くのパン屋さんへ朝食のサンドイッチを買いに行って、ついでに買ってくるのが瓶入りヨーグルト。
そこの方に残ってるのがスプーンでとれないの。
子供だから舌も届かないし(良い子は真似しちゃいけません)。
杏仁豆腐の白いのはライチですか、あたしゃ蛙の脂肪かと・・・・

甘いもの食べて、脳を活性化させてお仕事ガンバレヽ(^o^)丿
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-06 20:50 x
これから夕食なんですが、カレーにしょう(笑)
Commented by E.T at 2006-05-06 21:09 x
うわーおいしそうー♪見てたら食べたくなって
きました・・・明日はカレーにしようかな。
Commented by ひめちゃん at 2006-05-06 21:16 x
がる先生こんばんわ☆

『かにや』さん。行ったことも食べたこともないけど、知ってます♪
瓶入りプリンに心が打たれる…食べた〜い(>_<)
ホタテ(…じゃなくてライチ(笑))入りの杏仁豆腐も気になります(≧∇≦)
ダーに頼もう…(´∀`)bニヒ

お片付け&お仕事も頑張って下さい♪
でも…明日まではGWですよね…←誘惑してみました(笑)

アタシは逃避中で犬の洋服を作ってま〜す(〃^ー')v
Commented by at 2006-05-06 21:26 x
コンバンワ(^o^)/私も、大掃除しています…なんて、気持ちだけは…。犬の部屋は気力でしましたがなかなか進まず『辛味噌味のポテチ』の誘惑に負け中断しています(≧Д≦)ゞ お仕事とお掃除、頑張って下さいね〜。私も、頑張って掃除モ―ドにしてみます。
Commented by garu1968 at 2006-05-06 21:31
>夢酔庵さま
そーそー、今回もスプーンでうまくとりきれなくて、思わず指で拭いそうに
なってしまいました。そんなココロも幸せなんですよね~

>川崎の自営隊員さま
おお、これからですか。カレー、行っちゃって下さい!
我が家の夕食は今のところ未定ですが、この画像見たらカレーて気分に・・・

>E.Tさま
ここにもカレーにやられた人がぁ~(^ロ^)アハハハ~
カレーってずるいですよね~。視覚でも嗅覚でもやられちゃいますもん

>ひめちゃん様
おお、ご存知ですか!」うれしいなぁ~♪ホタテに見えますでしょ~?フフフフ
仕事場兼生活の場であるLDKだけは片付いているので他を後回しにしてしまいそうな・・・あ~ん、GWがあと1週間くらい欲しい~!!!
Commented by garu1968 at 2006-05-06 21:33
>稜さま
仲間ァ~!!!頑張りましょーねっ!!!(気持ちだけでも・・・)
私もおやつタイムにしようかなぁ・・・ああっ!?仕事しろと天から編集さんの声が!!
Commented by 猫山 at 2006-05-06 21:38 x
収拾がつかない状態を「腐海」とか言いますね。「カオス」これは浪花愛先生が、「既に転移が広くて そのまま閉じてしまったガン手術状態」てなコトを村上たかし先生が諦めて妥協した時に書いてました。がるさんの所は住居スペース自体が広いのでは?その分、物も増えるのでは?もう無理はしないで、一服して下さいな〜。差し入れよかったですね♪
Commented by garu1968 at 2006-05-06 21:46
>猫山さま
・・というより、生活にごく一部しか使っていませんね~。
万歩計つけたら恐ろしい結果が出るでしょう
Commented by はる at 2006-05-06 23:10 x
うわぁ!デザート美味しそう~~!!

最近のプリン、ホントとろんとろんで・・・たまりません。
ぐちゃぐちゃって混ぜてぐいっと飲みたい衝動にかられます・・・。
そこそこいいお値段がするのでぐっと我慢してますけどね(-"-;A ...アセアセ

杏仁豆腐上の白い物体・・・一瞬『白子?』と思ってしまいました・・・w
Commented by しほ.n at 2006-05-06 23:12 x
うまそう。今日はほんのり鬱だったので、朝昼食べずにボーっとしてました。

これ見てたらお腹すいたぁ・・・。
なんか食べよっと。といってもうちはレトルトカレーですが・・・。
レトルトカレーを美味くするコツあります?
Commented by ぶんぶん at 2006-05-06 23:13 x
また美味しそうなものが…
がる様の家の近くって素敵なお店がいっぱいで羨ましいです(^O^)
Commented by ィル at 2006-05-06 23:33 x
メッサメサ美味しそう
(* ̄¬ ̄)ジュルル
いっつも美味しそうな画像にやられまくり(>_<)
明日甘いもの買ってこなきゃ〜(笑)
Commented by こーすけ at 2006-05-06 23:59 x
あ~、このお菓子喰いたい(´ρ`)
カレーは週3で喰ったのでお菓子喰いたい(´ρ`)
特にプリンが喰いたい(´ρ`)
いやまて、杏仁豆腐も捨てがたいぞ(´ρ`)
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
Commented by LoveDora429E at 2006-05-07 02:15
いや深い意味はないんだけど・・・。この瓶のふたって、あの紙でつつんでるやつだけ?(´・ω・`)
牛乳瓶のふたのようなあのペコっとのける紙のふたがのっかってたらゆうことなす(´∀`)
ところであたしはかわいい空き瓶とか捨てれないタイプですが岡Gさんはどうでしょう?
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-07 03:02 x
COCO壱番屋のカレーで夕食を済ませてきました。で、たべていて思い出した。うちのブログ、裏「ひっそりこっそり」で紹介した、今月の「アクティブじゃらん」の「噂のデカ盛り18店」も、すごいデカ盛りのめし屋の案内をしてました。たとえば、新宿・神●坂飯店の一升チャーハン(約2.5㌔)!とか、見たら、どれだけ胃袋が必要なのだ!と思えるデカ盛りのお店が18店舗掲載されてました。がる先生も一度挑戦する気・・・は、あるかなァ(笑)
Commented by garu1968 at 2006-05-07 03:31
>はる様
『白子』もたしかにアリですなぁ。アハハハ~。これホントに生で見ても
何だかわからんのですよ。あ、でもとびきりうまぁ~いです

>しほ.n様
とにかく私は食べることに貪欲なのでレトルトモノでも必ず手を加えちゃいます
具を足したりチューブチャツネ足したりブライトとかでマロ味つけたり・・・いろいろです

>ぶんぶん様
・・・と言うか、いろいろ差し入れてくれる周りの人に感謝ですね~
自慢できるお店といえばTVチャンピオン和菓子選手権の優勝店が徒歩圏内にあることかな。激ウマでっす!
Commented by garu1968 at 2006-05-07 03:38
>ィルさま
私はものすごい辛党で甘いのものは全然ダメだったのに酒を飲まなくなってから結構好きになりました。とりあえず何かしら買ってありますね~

>こーすけ様
お~、キレンジャーがここにも♪
デザート、お分けしてあげた~い。泣かないでくだしゃんせ~

>LoveDora429E様
残念ながら包み紙の下はプラスチックのかぶせるタイプの蓋でした~
あのペコって開ける蓋、大好きです!たまに失敗して上部分だけ剥れたりして~

>川崎の自営隊員さま
一升チャーハンの店ってたぶん壁に私の名前(本名)が張ってあるとこかも
大学生の時なので20年近く前ですが・・・
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-07 04:05 x
どへぇぇぇ、がる先生、20年程前とは言え、あ・あの極悪一升チャーハンを完食したんですか!!!!!完敗。最近ではパチンコ漫画家の南山本春先生が罰ゲームでチャレンジされ、3分の1の所でギブったと言う曰く付きのチャーハンでした。しかし、すごいな~、がる先生は。尊敬致します(笑)
Commented by nasue at 2006-05-07 13:13 x
むふふ、、。キレンジャーは何処にいてもカレーの匂いを嗅ぎつけてやってくるのですなぁ〜^-^♪スパイシーなカレーもよいけど沢山野菜の入った豚肉入りカレーがうまうま〜♪キレンジャーお手製カレーが食べたい〜〜♪♪匂いを嗅ぎつけて襲撃します!!ムハー!
Commented by 猫山 at 2006-05-07 16:23 x
一升チャーハンって、4月22日のレスにあった某中華屋のアレのコトですか?川崎の自営隊員さんのコメントの約2.5というのは、2.5kg分ってコトですか?で、ソレって極悪なのですか?味が?具が?変なルールがあるとか?極悪具合がすげぇ気になります。ドキドキ…
Commented by garu1968 at 2006-05-07 16:38
>川崎の自営隊員さま、猫山さま
あの頃は今よりはるかに体重が軽かったものの、すんごい量を食べてました
たしか挑戦メニューも3種類くらいあったような・・・私はチャーハン命人間です
量はたしかに極悪量ですが、単純においしい普通の中華屋さんのよくあるチャーハンですよ

>nasueさま
キレンジャーですから。家カレー、学食カレー、蕎麦屋のカレー系なら
飛んでいきまっせ~。おお、襲撃カモ~ン!ラーゼ用意して待ってマス
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-07 19:24 x
がる先生・猫山さま(特に猫山さま、初めまして)レスをどうも有り難う御座います。
なぜ凶悪なのか・・・、2.5㌔て、ほぼ10人前で1時間以内に完食なんて、とても自分には出来ません!せいぜい4人前がやっと。がる先生はすごいな、と改めて尊敬致します。
Commented by 悠~縁 at 2006-05-07 21:03 x
おいしそぉ!なデザートですね(>O<)
ビン入りのプリン食べてみたいなぁ(>_<)ビン入りの牛乳私も好きでした(笑)
ホント紙パックのよりおいしく感じていました(^o^)
Commented by 猫山 at 2006-05-07 22:36 x
カジさ〜ん(スミマセン、勝手に略しました。エヴァのキャラにカジさんっていたような…)、ヲヤ、極悪から凶悪に…シャープな脅威!えーと、ソレはココイチ(以前、伏せ字にする必要なかったな)でやってた超大盛り以上ですか?カレーとチャーハンでは、違ってきますね〜。当時のがるさんなら、TVチャンピオンの大食いに出てもヨシ!ですね。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-08 04:30 x
猫山さま、カジで〜す(笑)最初は何だかわかりませんでしたよ、川自の略と今先程気付きました。ココイチの例のカレーと比べるとどうなるでしょう?どちらにしろ「極悪」「凶悪」と表現した通り、強烈なインパクトを私に与えてくれたのは確かです。私も大食いの部類に入ると自負してましたが、無理です(笑)で、完食されたがる先生は、本当に尊敬致します。ハイ、完敗です。
Commented by 猫山 at 2006-05-08 13:31 x
カジさ〜ん、前(4月21日の記事のコメント。ヲヤ、あの時カジさんは豚しょうが焼きデスネ。)に書きましたが、ココイチの例のアレなら、私、自信あります。カレーはね。TVの大食いの人って「すごく代謝が良くて汗かき」だと4コマ誌で読みました。ヤセの大食いも、同じ理屈だと…。ではカジさんもスリム?がるさんは今日、何食べてるんでしょうね?そろそろ記事が…ワクワク。
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-08 18:02 x
猫山さま、この時の、がる先生の「立教ギャル・・・」の部分を忘れてましたよ。その時はサラッと読み流してました。話の元「アクティブじゃらん」には、「1.5KG挑戦カレー」やら「ジャンボカツカレー」(皿を含めて2.5KG)「スーパージャンボかつ」(肉・1.2KG。キャベツ800G)等、見てるだけで「う~む」と唸る物ばかり。喰える人はすごいな~!とただ、感心するばかり。私は、それほどスリムとは言えません(汗)
by garu1968 | 2006-05-06 20:36 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(28)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31