本日の朝食&大片付けにおける一考察

「本日の朝食っても昨日とか数日前のじゃないのぉ?」と思ったアナタ
今回は正真正銘、今朝食べた朝ごはんザ~マスよぉ~!!!(^ロ^)オホッホ~

珍しくこんな感じ↓
f0066602_1721090.jpg

f0066602_17211212.jpg

はい、珍しくファミレスでモ~ニングですたぁ!

上がダーリンの食べた『ハワイアンモーニング』で
下が岡Gの食べた『パンケーキセット』でございます

いやぁ、たまにはこーゆーのもいいですな

**************************************

ところで
岡G家の大片付け状況はどうなっているのか・・・?

多少脱線したり、多少休憩が多いかなとは思われるものの
そこそこ一生懸命やっているのに

どこを大片付けしたのか

全然わからないくらい

散らかったままダス

_| ̄|○ガックシ・・・


今、岡G家に事情を知らずに人が来たら
「あれ?引越し作業の最中?」って思うでしょう

収集がつきませんがなぁ~!!!!!
_| ̄|○ドナイシヨ・・・?

どーせやるなら徹底的に・・・と思っていた自分が甘かった
尋常じゃないモノの多さを計算違いしてました
GW中だけだなんて

絶対ムリ!ヽ(´∀`)ノアハハ~

岡Gは典型的、乙女座のAB型
手抜きなんて許せません!妥協なんてできません!

でも、無理なもんはムリじゃろ~
f0066602_173415.jpg

困っちゃって先へ進めないのよぉ~

岡Gの苦悩は続く・・・

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-04 18:29 x
ウチももー使わないだろってものから、捨てていってはいるンですが・・・・
そのペース以上になぜか増える?
一旦手を付けると、寝る場所の確保も出来なくなる。
だから手前のモノ、手前のモノから始末していくんですけど、いつまで経っても奥のモノまでたどり着けない。
悪循環です。
さて、今夜のメニューはカレー。
豚切り落とし100g 78円也とじゃがいも、ソテーした舞茸に大根。
えぇ、大根が余ってたもンですから。
銀杏切りにしてぶっ込んで煮込んでますよ。
どんなカレーになる事やら。
Commented by nasue at 2006-05-04 18:32 x
う〜ん、、。どっちのモーニングセットもすてがたい。パンケーキ食べたいけど、ハワイアンモーニングに目玉焼きが2個!!ってのは魅力だぁ〜(^0^)v。…というわけで私なら両方1人で注文っ!!
ファミレスのモーニングって魅力的ですワ♪
あっ、お掃除でお困りでしたら呼んで下さい。困っているモノ潔く捨てまっせ〜(笑)by 掃除番長♪
Commented by ぴょん・珠 at 2006-05-04 18:36 x
朝食の写真を疑いの目でジックリと見ちゃいました^^ 前回のファミレスで騙されちゃったもんだから :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ウチは転勤族なので、物は増やさないって姿勢なのですが、それでも物ってば増えちゃうんですよね~il||li(A´・ω・)
頑張ってください~♪
Commented by garu1968 at 2006-05-04 18:50
>夢酔庵さま
ホントに、さすがに今回は後悔しています・・・もう部屋二つと廊下にモノがぎっしり・・・どれがいるもので、どれがいらないのやら?ため息ばかりです~

>nasueさま
え~、本当にお願いしたい!!!一緒に掃除して楽しまないかぁ~い?(←ジョーイ風)ラーゼ持って来てくれぇ~!!!

>ぴょん・珠さま
確かに確かに!この写真作り物っぽいですね!アハハハ~
転勤族の娘だった頃は「ダンボール×箱までよ、持っていけるのは」みたいな感じで捨てさせられてましたねぇ。あの頃は良かったなぁ・・・(遠い目)
Commented by 希望 at 2006-05-04 19:23 x
どこのファミレスですか?これを食べたい。私も時々、ファミレスでモーニングを食べることがあるので・・・
でも、写真の方が美味しそう・・・食べてみたい。
Commented by ひめちゃん at 2006-05-04 20:03 x
がる先生こんばんわ☆

お片付け大変ですよね。
アタシもGWあけにネット再会の為の工事がはいるので、GW中に大掃除しよーと思ってたのですが…飽きましたヾ(-_-;)オイオイ
明日から現実逃避の為、実家に逃げます(ノ∀\*)キャ
って、少しは先生を見習わなきゃ_| ̄|○

あ。まんがタウン拝見しました(_ _)
ダイエット…実は今日からはじめました。
ちなみに朝食はバナナ。
これ以上、食べる物を減らしてもいーもんでしょうか?(笑)
Commented by 猫山 at 2006-05-04 20:27 x
パ…パンケェェキ…がっ…がるさんのいぢわるぅ〜。さっきは道明寺食べてたしぃ。柏もち以降、まだ何も食べてません。TVでは全国デカ盛り王選手権やってるし、近所からは良い匂いが…。腹は更に鳴る。空腹との戦いは続く…。がるさんのまね♪
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-04 20:43 x
片付け片付け・・・。モノの片付けは諦めて、今日は磨きました。徹底的に!!壁・床・ガラス!!
釣りから帰ってきたダンナに、「キレイなんだか、変わってないんだか、分からん・・・」と言われました。トホホです~。
朝食メニューんまそう♪明日の朝はホットケーキにしようっと♪
Commented by あに~~ at 2006-05-04 20:47 x
我が家でも連休中に床のワックス掛けをいたしました。安い建売の家なので床材が悪く、ピカピカに光らないのでワックスを何回も塗ってごまかしています。お金が無い人は体力でカバーするしかないのね。グスン。岡Gさんのブログ見るとおなかがすいてきます。1月に胃を切ったばかりでたくさん食べられないはずなんだけど、この連休中に元に戻りそうです。
ここで我が家の昔やっていた貧乏メニュー披露。
あったかいご飯の上に刻み海苔。半熟目玉焼きを乗せて黄身に醤油をかけてグチュグチュ混ぜる。目玉焼き丼の出来上がり。このとき醤油は関東の辛い醤油ではなく九州のあっまーい!醤油を御使用ください。けっこう皆さんやってると思いますが九州の醤油(甘いやつ)いけます。ダシ醤油でもいいかも。
Commented by のぶ at 2006-05-04 21:18 x
ほほぅ…、乙女座は妥協しないタイプなんですか...φ(._. )メモメモ
のぶはどうも自分の気に入ったところ(本棚、飾り棚)のみ綺麗なら納得するタイプのようです(笑)
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by 悠~縁 at 2006-05-04 21:50 x
おいしそーな1プレートですね(#^.^#)カフェ飯でしか見たことないですが、1回やってみたいなぁ(>_<)って思っています(笑)
家もこの連休、ちょっとした大掃除です(▽∇▽;1日の日も旦那はお風呂掃除、エアコン掃除としていました(>_<)私は、息子2人と怠けてました(汗)
Commented by 又吉 at 2006-05-04 22:02 x
昨日から家族がお泊りに来てお昼に帰りました。
折角片付けた部屋ですが一瞬にして元通り・・・けものみち復活です。

ウチも転勤族なので物は増やしちゃイカンと思いつつ家具とか買っちゃうんですよね。古くなったソファー次の引越しの時捨てようと思っていたら母が「それ頂戴」と今日一緒に持っていってもらいました。
Commented by ぶんぶん at 2006-05-04 23:30 x
皆さん大掃除なんですねぇ…
我が家は私がスーパー勤めなので、年末年始・GW・お盆などはびっしり仕事です(-.-;)大掃除っていつしたんだろう?
『埃で死なない』が口癖になりました…
本音は「帰りたくない、汚い家に」
はい…自業自得ですがな(;_;)
Commented by こーすけ at 2006-05-04 23:47 x
おいらは「何もしない」で妥協しました(´▽`*)アハハ
これって妥協って言うのだろうか?

まぁ、典型的B型人間のずぼらさ加減がばっちり出てますね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by kaz at 2006-05-05 01:54 x
ども!自分の片付けは
妥協だらけです(^-^;
掃除トラップに嵌まりまくりです…
気が付いたら本を読み始め気が付いたら朝だった…
なんてことはざらにあります…(T-T)
Commented by garu1968 at 2006-05-05 14:55
>希望さま
この朝食はロイヤルホストのです。700円前後でドリンクバー付きでした
ジョナサンの朝食もいいですよね

>ひめちゃん様
いやぁ~ん、まんがタウン、読んじゃいましたか・・・ええ、ちょっとやばいです
いや、自分的にも嫌気がさしているので何とかします!

>猫山さま
日付も変わりましたが何かちゃんと食べましたか~?
我が家の夕食は差し入れに救われました
Commented by garu1968 at 2006-05-05 14:59
>あやっぴ~様
磨き仕事LOVE~♪綿棒や楊枝使って徹底ぃ~的!にやりまっせぇ~
でも片付かないことにゃ先へ進めない~、磨けない~

>あに~~様
和室以外は全面じゅうたん張りの家です。掃除機とコロコロが主です
ああ、吸引力があって容量もでっかい掃除機が欲しい・・・

>のぶ様
はい、乙女座&AB型共通事項として『完壁主義』がありマス
反面、あきらめるとトコトンまで放置しちゃいます
Commented by garu1968 at 2006-05-05 15:03
>悠~縁さま
うちはダーリンは大片付けノータッチです。お仕事が忙しすぎるのもあるけれど
掃除が得意ではないので一人でやったほうが楽・・・なんて言えないけど~

>又吉さま
大片付け捨てるか困っているもの第一弾を、がる母ヒロコに預けて処分を任せました
何か多すぎてヨロヨロ帰っていく姿が痛々しかった・・・すまん、ヒロコ

>ぶんぶん様
ね、みんなもっと遊ぶぞ~!!!って予定かと思ったら大掃除が多いですね。GWの終わりも見えてきたというのに掃除の出口は見えず・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-05 15:06
>こーすけ様
妥協・・・したいけど引き戻れないところです。進むしかありません
今、横には干したものの押入れの入り口がモノでふさがれ戻せない布団がイスの上にロール状でデンッと鎮座しています

>kazさま
大掃除に脱線はつきものです。さっきまでアルバムを見ていた私が
ココにいます・・・『懐かしい』は鬼門ですな
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-06 13:11 x
ところで片づけは終わりました?
終わってないンだろうなぁ~

そんな岡Gさんに、どーしてもやり終えなきゃならなくなる、おまじないを。

必ず効きますよ。

「印刷機止めて待って居るんですけど・・・・(-。-) ボソッ」
Commented by garu1968 at 2006-05-06 19:14
>夢酔庵さま
まったく・・・!終わっていません・・・ええ、おっしゃるとおりでございます
家に来た友達が様子を見て「そりゃこれじゃ終わんないわぁ」と同じセリフを♪困った・・・
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-05-04 17:36 | 徒然記録/daily life | Comments(21)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31