本日の朝夕食(・・・ええ、昨日版です)

大片付けの疲れと薬の副作用でダルダル眠々の岡Gです(o_ _)o グー
ああっ!イカン!でもマジ眠い~・・・(o_ _)o グー

ささ、頑張って記事アップせねば・・・

昨日の記事にあるとおり
自分でカルボナーラの記事をアップ中に猛烈な腹減りに襲われ
朦朧とするくらいだった自爆ヤローな岡Gですが、結局どうしたか?

もー、大変でした

おなかが減りすぎると考えが回らなくなりません?

が:「ね~、何食べたい?」
ダ:「何でもいい(腹減った・・・)」
が:「家で食べる?外に行く?」
ダ:「どっちでも・・・」
が:「え~」
ダ:「じゃぁ、がるは?」
が:「何でもいい・・・」
が&ダ:「・・・・・・・・・・・・・・」

f0066602_15535466.jpg外に行く時間も惜しいくらい
腹が減ったので家にあるもので妥協。
でもうまいもんでなきゃ許されない

←・・・というわけでコレ

マルちゃんの焼そば(ソース)だす


もやしがなかったのが本当に残念で残念で残念でしようがなったけど
豚肉が鹿児島産黒豚のバラスライスってことでオッケー♪

腹も膨れ余は満足じゃ~♪

でもって、まったく出口の見えない大片付けを頑張ってましたが
夜になって、またもや腹減りだぁ~!!!

ここんとこ麺モノが多かったので、とりあえず白飯を炊いてみた
そうなるとマストアイテムは味噌汁
後はおかず・・・

f0066602_160229.jpg

↑え~とメニューは・・・

●五穀ご飯 ●肉団子と玉ネギ、えのきだけ、オクラの味噌汁
●豚王串(肉しそロール、トマト巻き、エリンギ巻き)、ごまソース添え

豚王串ちゃんは既に串に刺されて焼くだけ状態のものなので簡単&便利~♪
疲れ果てているので手抜きでも許してぇ~
m(_ _;)m

さ、ちょっと甘いもんでも食べて休憩してくるかな~

では、しばしの別れじゃ~(^▽^)ノシ

[PR]
Commented by ruru-j at 2006-05-04 17:07
うぅ~おいしそ… こんなん見てたらお腹が空いた( ̄。 ̄)
ウチの夕食は マルちゃんの『ナポリタンやきそば』!!
昨日スーパーにあったので即買いしちゃいました!
さて、どんなお味か。。。
おいしいことを期待して 今から作ってきます(^^)/
Commented by garu1968 at 2006-05-04 17:17
>ruru-jさま
おお、見つけましたか!うちの『マルちゃん』ストックは底をついてしまいました
また、買いに行かねば・・・今度は久々に塩も・・・鶏肉で作ろうっと♪
Commented by 猫山 at 2006-05-04 17:29 x
んも〜〜、いっつも美味しそう〜!今日は午前6時に起きてから、柏もち2個食べたっきりです。お腹すきました〜。私にもご飯食べさせて下さい〜。さっきから腹が鳴ってます。
Commented by のぶ at 2006-05-04 17:33 x
どもっ♪
ただいま仕事終わりました♪
マルちゃんの焼きそば?
昨日、塩味をたくさん食べました(笑)
今日も食べたくなったじゃないですか〜(笑)
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by garu1968 at 2006-05-04 17:41
>猫山さま
うちはさっき柏餅(つぶあん・ダーリン用)と道明寺(わし用)を食べたトコです
甘いもんで少し脳みそがシャッキリしました

>のぶ様
お帰りなさいませぇ~m(_ _)m 塩、食べましたか~♪アレも相当うまいですよね
今はナポ味がいつなくなるかと食べ溜めしてます。アハハハ~。定着してくれないかなぁ
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-04 20:48 x
焼き鳥いいですね~。仕事帰りに焼き鳥で一杯♪な~んて気軽にやっていた若い頃が懐かしいです(笑)。
がる様のコメント見てて、ふと、「柏餅のつぶあん」が目に留まりました。柏餅にもつぶあんってあるんですか?てっきりこしあんONLYかと思ってました~!!
Commented by ぶんぶん at 2006-05-04 23:19 x
今日は仕事忙しくて手抜きMAXですm(__)m
明日は子供の日〜ってことで?ちまきとべこ餅がデザートです♪
が…お肉食べ過ぎで無理です(^^;)
Commented by こーすけ at 2006-05-04 23:50 x
うちはめんどくさくなるとピザです。
宅配はピザ以外に選択の余地が_| ̄|○
ラーメン注文したいよん!

でも、ご飯炊くなんてパワーありますね!
うちは炊飯器がぼろいから待ってられない(ノД`)シクシク
Commented by 猫山 at 2006-05-05 08:02 x
ぶんぶんさ〜ん、べこ餅ってどんなのですか?柏もちに似ているんですか?すげぇ気になります。うちには今、きびだんごがありますよ〜。
Commented by garu1968 at 2006-05-05 15:13
>あやっぴ~様
トリじゃないってぇ~!!!豚王さまだっす。ブヒ~
私も柏餅は『こしあん(か、みそ)』派なのですが、ダーリンは粒アン命なんです

>ぶんぶん様、猫山さま
べこ餅って何ですか~!?気になるなる!

>こーすけ様
ああ、出前の中華屋さん欲しいっす。おいしいとこで
美味しいトコは潰れたし、出前してるのはまずいとこだけだし・・・_| ̄|○
Commented by ぶんぶん at 2006-05-05 15:20 x
猫山様(^O^)
べこ餅とは葉っぱの形(稀に円形あり)の甘いお餅?です。
黒糖味の茶色部分と甘い白い部分が合体して葉っぱの形です♪
子供の頃、今時期になると普通に売ってたから「子供の日は柏餅とべこ餅」って思ってました(^O^)
地域性あるのかも〜?きびだんごはあまり見かけないです。
食べた〜い!
Commented by ぶんぶん at 2006-05-05 15:27 x
あれ…がる様も知らないのですか?
メジャーなものだと思ってたのに(>_<)
べっこう餅とも言うみたいですが…
Commented by garu1968 at 2006-05-05 15:32
>ぶんぶん様
ほほぉ~、始めて知りました。フムフム
こどもの日は柏餅(こしあん、みそあん)でしたねぇ。
Commented by ぶんぶん at 2006-05-05 15:45 x
北海道だけなんでしょうか!?
なんかびっくりです〜(^O^)
日本って狭いようで広いんですねぇ…
Commented by 猫山 at 2006-05-05 16:58 x
ぶんぶんさ〜ん、全然違うようなのを想像してましたよ〜。色々あるんですね〜。では、うちのきびだんごと、ひとつ交換ということで♪ヲヤ、このきびだんご、コンビニのですが北海道製造と表示されてます。北海道というと「動物のお医者さん」が思い浮かびます。行ったことないので、夏にでも旅行したいなあ。
Commented by ぶんぶん at 2006-05-05 20:27 x
猫山様(^O^)
きびだんごって駄菓子のでしょうか?
ならばうちの店にもあるかも♪
『動物のお医者さん』もってますよ(^O^)
夏の北海道♪美味しいものたくさんありますから、是非いらしてください\(^O^)/
Commented by 猫山 at 2006-05-05 23:46 x
ぶんぶんさん、例のブツは「天狗堂宝船」となっとりますだよ。私もスーパーで働いたことあります。今日は暑かったなー。今は餃子のような月が出てます。がるさんの片付けは、どうなったのでしょう?では、おやすみなさいませ〜。
Commented by garu1968 at 2006-05-06 19:17
>ぶんぶん様、猫山さま
各地のうまいもん情報などがたくさん寄せられ、食べたいやら旅行へ行きたいやらですよぉ。大片付けは先の見えないまま、仕事がすでに始まってます。激ヤバです
by garu1968 | 2006-05-04 16:09 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(18)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30