本日の夕飯(・・・っつか、昨晩の)

GW大片付け大作戦が思うように進まず、ちょっと涙目の岡Gでございます

いやぁ、岡G家はモノが多過ぎ!
「なんでこんなもん買っちゃったんだろ・・・?」ってなものも続々出てくるし
反省・・・

《宣言》

「モノを買うときは勢い任せにせず

少し考えてから買うようにすることを

ここに宣言いたしマス!!!」


・・・というわけで、大片付けはまだまだ続く・・・

*************************************

さ、夕飯ネタ行きましょうかね~♪

岡Gは大片付け、ダーリンはお仕事に熱中していたら
二人とも超腹減り人・・・

で、作ったのがコチラ↓
f0066602_1538670.jpg

(ちょっと)本格派カルボナ~ラ
で~す♪

何が違うのかというとベーコンを使っていないのですよ
では何を使ったか?

答えはパンチェッタだす

本場イタリアでカルボナ~ラに使われるのは、このパンチェッタ(生ベーコンって感じ)
それが何と近くのスーパーで普通に売られていた~!!!\(≧▽≦)/ブハハハハ~

最近はいろんな輸入食材を見かけるけど、まさかパンチェッタまであるとは・・・

いざ作り始めて気づいたのが、このパンチェッタの製造元の会社名がすごいってコト

その名も・・・

(株)カルネボーナ

\(≧∀≦)/ブハハハハ~ 中途ハンパに紛らわしい~(↑岡Gのタイプミスじゃないよん)
「『カルボナーラ』じゃないんかいっ!!!」と突っ込みいれておきました

で、お味なんですが・・・

今まで味わったことのない風味の

カルボナ~ラだっ!!!激ウマッ!!!

パンチェッタ恐るべし!(゚ロ゚屮)屮スゲッ!!!


いやぁ、コレを知ってしまったらベーコンのカルボナ~ラには戻れないですわぁ~
思い出しただけでも、おなかが減ってきてギョロギョロ鳴ってマス(゚Д゚)ハラヘッタァ・・・

岡Gが豚肉を語るとき、これまでもイヤっちゅーほど大主張してまいりましたが

脂身がウマくてこそ

本当のウマい豚肉でアル!


はい、パンチェッタを使った『ちょっと本格派カルボナ~ラ』最高でした
お替わりしたいくらいウマかったっす

でも、もう2度とは出会えないの・・・きっと・・・_| ̄|○

だって岡G、料理の時はまったく材料の分量は測らないし
そのへんにある調味料をバッバカ入れちゃうから何をどう入れたかなんて覚えてないので
同じ味の再現は非常ぉ~に難しいのです・・・(特に初めての素材なんかはね)

あ~、この記事書いていたら腹が本当に減って減って減って・・・
自爆ってヤツ?_| ̄|○

さ~て、何を食べようかなぁ・・・

[PR]
Commented by garu1968 at 2006-05-03 16:14
>emi様
コメントありがとうございます。残念ながら文字化けしてまったく読めない状態なので一度削除させていただきました。申し訳ありませんが再度投稿いただければありがたいです
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-03 16:22 x
休日の眠りから覚めてみれば・・・・
旨そうなカルネボーナ・・いや、カルボナーラ。
うぅ、腹が減った・・・・罪なヤツ

Commented by garu1968 at 2006-05-03 16:28
>夢酔庵さま
自分も同じ状態で辛いですぅ~・・・何を食べたらいいのか、おなかが
すき過ぎて考えがまとまりません。はぁ~、うまいもん食べたぁ~い!
Commented by 悠~縁 at 2006-05-03 16:44 x
わぁ!おいしそぉですね(>_<)カルボナーラ大好きです!
作るのは勇気が要りますが(汗)
面白い会社名ですねぇ(^o^)カルネボーナ。。。(笑)
Commented by 愛音 at 2006-05-03 18:52 x
よだれが・・・( ゚ρ゚ )アゥー
私もクリーム系では一番好きです。カルボナーラ!五右衛門っていうパスタ屋さんにある、「炭焼き職人風カルボナーラ」がお気に入りです。
同じ味に出合えないといえば、うちの父が、私がまだ実家に居た頃、一度だけパスタを作ってくれたのですが、醤油ベースで味付けしたパスタに卵の黄身が乗っていて、黄身を崩して食べるといったものでした。すごく美味しかった記憶があり再度食べたいのですが、父はもう覚えて無いそうで。゜(゚´Д`゚)゜。残念です。

今夜ご飯食べたのに、何か食べたくなってきました・・・(゚Д゚;)
Commented by 猫山 at 2006-05-03 19:44 x
「なんでこんなもん……」に同感です。私も、ちょっと欲しいかな〜、どうしようかな〜って程度の時は、たとえ百均の物でも『ちょっと待て!ホントに要るのか?使うのか?』とまず、自問することにしています。今日のも美味しそうですね〜。今頃、ご飯中ですか?
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-03 19:53 x
モノを買うときは勢いにまかせず、考えて・・・・
考えて・・・・
先ほど勢いにまかせて、買っちゃった。
昭和レトロシリーズ2のたばこ屋さんキット。
むかし街角にあったたばこ屋さんを模したキットモデル。
だ、だって懐かしかったンだもの・・・・

こんやは鰹のたたきにタップリニンニクスライスのっけて、温かご飯を食っちまったぜ。
Commented by 希望 at 2006-05-03 21:48 x
この前の日記にあった「ホワイトカレー」をコンビニで見つけて、買ってきました。
食べました。美味しかった~。
Commented by こーすけ at 2006-05-03 23:35 x
パンチェッタのカルボナーラ。
一回作ったけど、おいらの舌にはブロックベーコンの方があいました(;´Д`)
やっぱ舌がおかしいのかな(´▽`*)アハハ
ちなみにブロックのパルミジャーノレッジャーノを削るよりも緑のクラフトの奴の方が好きですし。
おいらは安っぽいカルボナーラが好きなんだなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by LoveDora429E at 2006-05-04 00:18
パンチェッタ・・・。初めてききました(´・ω・`)
でもなんせほんとに、んまそ♪
カルボ好きなんだけどカロリーがちと怖い・・・。たまに自分へのご褒美ってことで作ってます(´∀`)
Commented by みゅう at 2006-05-04 00:49 x
パンチェッタとはまた本格的ですね~(笑)
先日テレビでちょい悪おやじのジローラモさんが「私の名前はパンチェッタ・ジローラモですがハム屋のジローラモという意味です」って言ってましたよ~。
苗字がハム屋さんってことですよね。
イタリアでも珍しい苗字らしいです。
Commented by ふじ at 2006-05-04 01:15 x
「カルネボーナ」って・・・ぷぷぷ。岡G先生のブログに洗脳されて、我が家の本日の夕食はカレー(ひき肉とお豆)だったのですが、明日はパスタになっちゃいそうです(笑)
Commented by たくゆめ at 2006-05-04 01:17 x
( ´¬`)ジュル ( ´¬`)ジュル フキフキ
こんな時間に見るんじゃなかった><
自爆の道まっしぐらです
夢にカルネボーナが出てきそうです(違
腹ペコのまま寝ま~す おやすみなさい
Commented by のぶ at 2006-05-04 07:49 x
おふぁよーございまふぅ…
今日は農家の皆さんの為に休日出勤でございます(^-^;A
農協勤めなんですが、そろそろ田植え始めのため、1日店舗開けて、農薬や肥料を売ってきます(^-^;A
…って言っても1日数人しか来ませんがね(笑)

今回の宣言、感心いたしました(笑)
自称・衝動買いのキングとしてはかな〜り守れない約束ですから(笑)
岡G先生、衝動買いの甘い誘惑に勝てるかな〜?(笑)
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by くるくる at 2006-05-04 08:04 x
私も目分量で料理を作るので同じものは二度と出来ないのですが・・・
このカルボナーラはおいしそう!!
主人の実家からの書き込みでした♪
Commented by さちのすけ at 2006-05-04 09:08 x
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ ー
カルボナーラ喰いたいwwwww
さちも料理するときは全て目分量です。
同じ味は二度と出ませんw
がるセンセ ナカ━━━ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ━━モ!!
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-04 09:47 x
自分、料理する時は必ず計量するタイプ。なのに、同じ味にならない人なんです(笑)。
このカルボナーラとっても美味しそうですわ~♪
パンチェッタ、まだ実物を拝んだ事ないです。美味しいのね~。出会いたいわ~♪
Commented by garu1968 at 2006-05-04 15:21
>悠~縁さま
え?カルボ作るのに勇気とは・・・どのへんにでしょう?
ごく普通にパパぁ~っと作っちゃうもんで~

>愛音さま
五右衛門、うまいっすよね~。近くにロードサイド店としてつい最近開店しました。
いっつもものすごい行列で五右衛門渋滞まで起こってます

>猫山さま
あ~、もーダメです。さっき買い物に出かけ、また考えもせず
いろいろ買っちゃいました。直らないでしょーねー、こーゆー癖
Commented by garu1968 at 2006-05-04 15:27
>夢酔庵さま
我が家も久々の白飯炊きました。やっぱり幸せの源です
でもガスコンロお釜炊きはこれからの季節、めちゃ暑なんですよねぇ

>希望さま
ホワイトカレー、一気に取り扱いが増えてますね
コンビニもスーパーもここら辺は全部置いてありました

>こーすけ様
・・・残念゜(´Д`)゜。ウエ~ン パンチェッタの味によって変わるってことはないんですかねぇ・・・?うちのは噛んでいると結構甘い感じがするものでした
Commented by garu1968 at 2006-05-04 15:32
>LoveDora429E様
このコメントを読んだダーリンが「ええっ!?カルボナーラって
カロリー高いのっ!?」と怯えてます。アハハハ~、そりゃ高いって~

>みゅう様
我が家でもちょうど食べながら「そういえばジロラモって・・・」と話題にしてました
おお!そんな意味だったとは!小ネタいただきますm(_ _)m

>ふじ様
皆さん結構洗脳されているようですね~(^ロ^)オホホホ~
これからまた食べ物記事アップです・・・フフフフ・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-04 15:37
>たくゆめ様
岡Gブログは寝る前、寝起き、食事制限中などに見ると大変なことになる場合が多々ですよ~。かくいう私も昨日自分でやられましたけど♪

>のぶ様
衝動買いの甘い誘惑・・・ってか、衝動買いとも思わずビャーッと買うのがいけない!わし!(さっきやっちゃったぁ~♪テヘッ)

>くるくる様
おお、ご主人の実家からですかぁ。渋滞~!とか混雑~!とか
大丈夫でしたか?何だかニュースを見ているとすごそうで・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-04 15:41
>さちのすけ様
仲間~!(^▽^)ノシ でもあまりにも美味しいものができると逆に再現できないのが辛いッス。あの時は確かに~!!!とか頑張って激マズなんてのも~

>あやっぴ~様
計量派でやんすね?さすがの岡Gもお菓子作りの時は量りますよん
さっきまたパンチェッタを西友で2つ追加購入してきましたぁ♪
Commented by ィル at 2006-05-04 16:03 x
お久しぶりですo(^-^)o
相変わらず美味なお食事をされてますね〜(* ̄¬ ̄)ジュルル
悔しいので今ラーメン屋サンに入りました(笑)
塩バターにネギをこれでもかとたっぷり入れて食べます(笑)
Commented by garu1968 at 2006-05-04 16:13
>ィルさま
このあたりはラーメン屋さんがないんですよ~。できてもすぐつぶれちゃう
一軒あるのはテレビで特集された●●プロデュース・・・みたいなとこで
美味しくもないし店員教育できてないしでどうもな~・・・
NEWカップ麺を仕入れてきたのでごきげん岡Gでした~(^ロ^)ノシ
Commented by ちびみみぃ at 2006-05-16 15:53 x
パンチェッタ\『愛』(^▽\) キャッチ!
我が家は自家製パンチェッタです~~~~♪
も~~~ね美味しい!!!!最近作ってないな・・・
食べたいね~~~~お給料入ったらつくろっと=^-^=うふっ♪
Commented by garu1968 at 2006-05-19 05:00
>ちびみみぃ様
わ~、コメントに気づくのが遅れてゴメンなさい~m(_ _;)mペコペコ
じ・・・自家製パンチェッタ!?めっちゃ気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-05-03 16:07 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(26)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31