岡G家のGW大片付け大作戦

待ちに待った大型連休でございます

今年は1月にダーリンのサイン会がヨーロッパで行われたため
スケジュール調整にバタバタし、年末の大掃除がなし!
モノの多い岡G家ですから、そりゃもう大変なことになっているわけですよ

f0066602_12581791.jpg
散らかっている状態が多いものの
掃除は大好きなんです。実は・・・

だから「GW進行が終わったら
アレ片付けて・・・
コレもやって・・・」と
ワクワクしておりました♪

そして待望のGWだぁ~!!!

最初の2日間は例の
無駄遣いDAY
で、ほぼ終了

そして昨日発覚した事実・・・

今日って4月30日じゃ

なかったの?(;゚ロ゚屮)屮エエェェ~ッ!?


「さぁ、やるぞ!」ってときに、すんごく小さなコトでも何か予定外のことが起きると
やる気が一挙にそがれません・・・?

たかが一日の勘違いなんだけどね・・・_| ̄|○グスッ
別に4月と5月の違いってだけなんだけどね・・・_| ̄|○グスッグスッ
自分なりのスケジュールや段取りが根底から覆された気がしちゃって・・・_| ̄|○ハァ~~~

やる気なくなりましたぁ♪

\( ゚∀゚)/ アハハ八八ノヽ ~~~


・・・でもまぁ、やる気なくそーがなくすまいが大片付けを何とかせねば
岡Gの気は済まんから、やらねばならぬ

f0066602_13221447.jpgで、昨晩寝る前に
今日のやることをピックアップしてみました

読めるかな?

岡G的には下にチョロっと書いてある
『天気が良ければ布団干し』を済ませたい

スケジュールをそれなりに立てたことで
岡Gのやる気は復活!
早起きしてやったる~とワクワクしながら
布団に入ったのであります

そして・・・

今日は雷のすごい音で

目覚めました_| ̄|○


布団干せるわけないやん・・・

f0066602_132931100.jpg
世の中はそんなに岡G家の大片付けをさせたくないのか・・・?
・・・と、再びやる気をなくしかけている岡Gです

・・・・・・
カラーBOXの組み立てでもすっかな・・・
あと3個・・・

その後は野となれ山となれぇ~
アッハッハ~
_| ̄|○ハァ・・・

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-02 13:45 x
立て、たつんだ岡G!!

 おっと昼休みが終わる・・・・after field mountain
                  後は 野となれ 山となれ
Commented by garu1968 at 2006-05-02 13:53
>夢酔庵さま
結構皆さん、今日もお仕事なんですね
私はこれからとりあえずカラーBOX作りです。電動ネジ回しが欲しいデス
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-05-02 13:53 x
妻は休みなのだが、仕事が忙しくて出勤。
夫は出勤なのだが、仕事が一段落していて有給取って休み。
不思議な逆転現象にヒマヒマのアッパァです。

私もMINIとCUBE、2台とも洗車しようと思ってましたが、
天気予報がコロコロコロコロ変わるもので、やりそびれちゃいましたよー!
もー今からじゃあやる気無いっす~。

関東地方では雷が鳴ってるそうですねーニュースでも言ってましたよ。
( ゚Д゚)<ああ~うらやましいぃ~~~~~~~~~~~~~~!

と言う事で、妻に怒られない程度にゴロゴロしときますわ~。

そうそう、カレンダー5月に剥がすのお忘れなく~♪( ̄∇ ̄)ノ"
Commented by あやっぴ~ at 2006-05-02 13:54 x
しがない会社員、今日も通常営業です(笑)。
お家のお片づけもしたいです。天気もよくなってきたし・・・。
でも、北海道、まだ外に布団を干すには風が冷たいですわ・・・。
岡Gさま、ガンバですっっ!!
Commented by garu1968 at 2006-05-02 13:59
>アッパァ・ビレッヂさま
ちょうど今、アッパァさんとこ行って笑って帰ってきました
雷やんじゃいました。ハンパに曇ってます。だったら雨降るか雷鳴らすか
何とかしろ~っと、布団干せずにいじけている岡Gでした
Commented by garu1968 at 2006-05-02 14:01
>あやっぴ~様
さっきニュースで今日、北海道で雪が降ったと聞き「すげ~」と
ダーリンと二人、驚いていたところです。日本は長い地形だなぁ・・・
Commented by くるくる at 2006-05-02 14:04 x
おつかれさまです・・
我が家はうれしいのか悲しいのか転勤族なので
強制的に引越しという名の大掃除が行われます。
必然的にものはすくないです(涙)
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-05-02 14:37 x
がる先生、頑張って!GW中も私はお仕事なので休めません。仕方が無いので、空き時間、パチ屋で「エヴァ2」を打って2連勝、トータル54500円勝ちで、焼き肉屋へGO!です。
Commented by at 2006-05-02 14:39 x
雷、すごかった~!光るのは平気ですが、音は苦手です…。

シフト制の仕事なので、私も今日は仕事です(T_T)
でも、明日は休みとりました(笑)ある漫画家さんの個展があるので…
こんなこと書いたらだめか?!ごめんなさい…..... ヘ(;・・)ノ ソォッ・・・
Commented by ☆タカヒロミウラ☆ at 2006-05-02 15:05 x
雷でしたかそちらは、愛知では午前中雨が降っていましたが
午後にはやみました、それよりも明日からの連休
子どもたちの家族サービス何にしようか悩んでいます(^^ゞ
Commented by at 2006-05-02 15:32 x
世の中は大型連休ですが私の会社はサービス業なので関係なく仕事です。。。(〃_ _)σ‖ しか〜し、引っ越ししてからなかなか片付かない荷物を整理し掃除をしなくてはいけないのですがヤル気ゼロです。ついでに仕事する気もゼロです。でも、頑張ってやらないといけないですよね(´A`)
Commented by 猫山 at 2006-05-02 16:26 x
予定外のコト…わかります!なーんか出バナを挫かれた感じですよね。で、ブーピラ…ブーちゃんピラミッドは、あのままですか?置き場所を変えるとか、白黒入れ替えるとか…も〜アレがお気にです。今日も見ました♪きっと、まだ増えるわね。そして積まれるのよ。積む女…がる。でも今は片付ける女…がる!
Commented by kuroneko at 2006-05-02 16:54 x
おつかれさまです~。
今頃はすでにお掃除終わってホッとした
一時をお過ごしなのでは、ないのでしょうか?
今日は。そちらは雨なんですね~。
お掃除!私はやる時は徹底してやるんですが、
やらないとトコトンやらないんですよね~。
がるさんもそんなタイプと見たけど、違うのかな~?
Commented by はむはむ at 2006-05-02 17:16 x
こんにちは☆
カラーBOXの組み立ては終りましたか?
私は旦那様が仕事なので家でテレビを見ています(><)
明日からやっと3連休ですが今のところ予定がないのでがるさんみたいに掃除しよっかな~と考え中です。
でもやり出したら細かい所までやってしまうのでなかなか終らず、だんだんしんどくなってきて途中で嫌になるんですよね・・・。
結局、自分らしかいないのだからまぁ、いっか~と思ってしまう今日この頃でした♪♪
Commented by 又吉 at 2006-05-02 17:35 x
ウチも明日は実家から家族が来日。なので主人と一緒に大掃除!
「毎日掃除してくれればな。(。。)」チクリと・・・。

掃除何処から手を付ければいいのか分からず、結局ほおって置いてしまいます。
Commented by garu1968 at 2006-05-02 19:17 x
>くるくる様
岡G実家も転勤族でしたが、GW中はなかったですねぇ。春休み中か
夏休みのお引越し。たしかにあの頃はモノが少なかった気がする・・・

>川崎の自営隊員さま
おお、それは素晴らしい勝ち方!ブラボーですね
連休中はちょろっと競艇でも行きたい私です

>晶さま
すごかったですよね~、雷。揺れた揺れた~!
個展・・・私はないなぁ。あっはっは~
Commented by りょっけ at 2006-05-02 19:17 x
おいらもやっとGW突入でござる。
今回のGWのメインは・・・引越し!!!
ということで、片付けだらけの毎日が・・・・・・・・・。
しかし、GWが明けると休みも当分無いので、
しっかりと最後までやっておかなければ。
片付けは苦手なんだよなあ。。。

会社のPCからなんでまたGW明けに来ます。
楽しんでくださいね♪
Commented by garu1968 at 2006-05-02 19:22 x
>☆タカヒロミウラ☆さま
子供時代のGWはやっぱり遊びまくった思い出ですね~
家族サービス、お疲れ様っす!・・ってこれからですね・・・ガンバレ~(^ロ^)ノシ

>稜さま
いやぁ、大片付け難航中です・・・カラーBOX作りで力尽きそうですよ~
これから部屋から部屋への荷物大移動です。徹夜かもなぁ・・・フゥ・・・

>猫山さま
あのブタ達はけっこーマメに入れ替えられております。今も横にチビが
2匹・・・触り過ぎて一部モケモケ・・・それがまた気持ちいいんですけどね
Commented by garu1968 at 2006-05-02 19:29 x
>kuroneko様ぁ~!!!!
うわあぁ~ん!全然片付かず、まだ導入部の導入口ですぅ~
そりゃもぉ恐ろしい納戸・・・倉庫・・・のような部屋があるので戦いはまだまだ続く・・・

>はむはむ様
私もやり出すとトコトン・・・な人間なので時間がタップリある時しか
掃除はしないほうがいいのです。しか~し!限界があるので今回はやり抜きまっせ!

>又吉さま
普段からチョコチョコできるなら最初からちゃんとやっとるわ~!!!by岡G
ええ、スケジュールに悩み、とりあえず玄関方面から攻めてます

>りょっけ様
ここにも引越しメインのかたが~。お疲れ様っす m(_ _)m
まぁ、我が家もかなり激しく大片付けなので、ある意味引越しに近いです♪
Commented by ぴょん at 2006-05-02 19:49 x
何かのきっかけでやる気無くなることってありますよね~
私も今日は雨が降っていたので洗濯やめました。(笑)
最近家具のニトリでカラーボックスを購入したのですが棚板の高さも自分の好きなように出来て棚板自体も増やせるのでそれはそれは便利で家中のカラーボックスをこれに取り替えたくなりました。この存在を知るのが遅すぎました。(^^;
GW進行も終えて元気に食べて動いてる先生の日記を拝見して安心です♪これからも応援しています&グルメ道楽しみにしています。
でもナポリタン味がうちの近所では売ってなかった・・・探します!
Commented by Snowchild at 2006-05-02 19:52 x
がる先生〜休日出勤帰りです。伝票が以前のと変わってしまって非常にめんどくさくなりました…トホホ…いくら打っても終らない〜やりだしたら終わるまでやらないと気になってしまう性格のため、終わらなかったのが、非常に残念です。また土曜にも出勤して頑張ってきます。
Commented by みゅう at 2006-05-02 20:03 x
がる先生お疲れ様です。って片付いているのでしょうか?
みなさん結構GWお仕事なんですね。
うちはダンナがなんと9連休です・・・。ははは(笑)
日頃家にいない人がいると、生活リズムが狂っちゃって大変です(笑)
明日から大掃除をするって一人でやたら張り切ってますよ~。
掃除道具も勝手にそろえてます(笑)
そろえただけで満足して終わっちゃいそうですけど(笑)
ところでがる先生、うまいもんネタになっちゃいますけど横山製麺のカップそうめんは激ウマですよ。
最近見かけないけど、まだ売ってるはずです。
見つけたら食べてみてください♪
うまいもん小ネタでした。
Commented by garu1968 at 2006-05-02 20:40 x
>ぴょん様
『出鼻をくじかれる』ってのはこーゆーことなんでしょうなぁ・・・
棚板の高さを変えられるっていいですねぇ・・・ゴクリ・・・

>snowchild様
今日は出勤だったそうでお疲れ様っす m(_ _)m
私は大片付け途中に自分のブログ見て腹が減り夕飯食べてきたとこです
さ、大片付け復活ナリ~!

>みゅう様
あ、この前テレビでやっていたやつかな?そうめんは温でも冷でも
大好きなので気になってます。探し出したりますでぇ~♪
Commented by こーすけ at 2006-05-02 21:15 x
おいらも、今日の予定を立ててて、朝雨だった時点で不貞寝。
腹が減って目を覚ましたら、なんと雨が上がってるヽ(´ー`)ノ
喜び勇んで出かけたら雨降ってきたよ(ノД`)シクシク
明日は晴れるといいなぁ…

4日に片付けするよって奥さんに言われたけど
聞こえないふりをしました(´▽`*)アハハ
掃除片付けが嫌いなんですよねぇ(ー'`ー;)
Commented by garu1968 at 2006-05-02 21:55 x
>こーすけ様
明日から関東は絶好の行楽日和だそーです。おし、布団干すぞ!
でも湿気が残ってそうだから遅めからかな・・・まだまだ今日はこれから
数時間は大片付け続行です。脱線ばかりしてま~す
Commented by ろみ at 2006-05-02 22:40 x
おひさしぶりで〜す!大掃除私もしてません。だってぇ仕事あったしぃ…!いまだに部屋がちらかったまま(T_T)子供が好きでやるガチャガチャが邪魔で…小さいので上手く片付けられなくて。最近は虫やら魚のリアルなのが部屋のあちこちに落ちてて。時々ぎゃっとするような虫が落ちてて(>_<)部屋を綺麗に片付けたいけど面倒な気持ちと格闘してます。掃除しなきゃになるスイッチが欲しい
Commented at 2006-05-02 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-toraman at 2006-05-03 00:02 x
お久しぶりです。
那須に旅行に言ってました。
温泉いって、とろろそば食ってきました。

 なかなか暑かったり、寒かったり、雨降ったりとめまぐるしい変わりようで掃除大変ですね。
 掃除って始めるまでが勝負なんですよね(^_^;)
 自分にも経験があります。
Commented by 希望 at 2006-05-03 00:10 x
雷?気づきませんでした。私も関東地方なのに・・でも、昨日は地震ありませんでした?
昨日午後3時から4時の間?インターネットカフェーの個室で本を見ていたら、グラリと揺れて、びっくりしました・・・
Commented by のぶ at 2006-05-03 07:20 x
あはは(笑)
確かに、やる気をそがれる事ってありますよね(笑)
機先を制されたり、アクシデントに見回れたり(笑)

そんな時、のぶは…
文句を垂れながら、済ませます(笑)

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by ぶんぶん at 2006-05-03 14:40 x
窓‖_・)ソォ〜ッ
お布団干せましたか?
Commented by ruru-j at 2006-05-03 14:56
ただいまです!京都に3泊してきました~
なかなか良かったですよ~うん。
ただ天気がね、暑かったり寒かったりちょこっと雨降ったり…
ひたすら歩き回る旅行でしたので、そこはイタカッタ。。。

大掃除の進行具合いかがですか?
ウチは連休投入前に掃除しておいたので、今はぐ~たらしています。
旅行の疲れもあるし、ね。
まだまだ休みはあるので、終わらせてくださいね~
部屋がキレイだとまた、仕事もはかどるのでは。。。??
Commented by garu1968 at 2006-05-03 15:11
>ろみ様
アイタタタァ~<(≧ロ≦)>ミミガイタイ~ ガチャガチャ・・・収納に困ってマス
リアルミチュア系・・・10分の1くらい整理して挫折しそうです・・・あはは・・・

>もう終わっちゃってる~!!!早く情報下さいよぉ~

>u-toramanさま
始めたものの、ちょっと収拾がつかなくなってきてアッチやっては休み
コッチやっては・・・とチビチビ進んで(いるのか?)マス
Commented by garu1968 at 2006-05-03 15:17
>希望さま
ネットカフェも今日くらいからは激混みしそうですね
私はもうどこへもいかず大片付け&仕事っすね

>のぶ様
え~、文句垂れながらも済ませるなら偉い~!私はすぐふてくされて
ゴロゴロいじけちゃいますもん。ああ・・・もう3日だと言うのに先が見えない・・・

>ぶんぶん様
遅ればせながら現在一部を干しております
ダーリンが時間差睡眠中なので起こすのもなぁ・・・と一部保留中
早くしないと日が沈むぅ~!!

>ruru-j様
お帰りなさいまし~m(_ _)m 部屋の片付け難航中です
も~、がる母・ヒロコを投入したいくらい・・・でも頑張ります!
by garu1968 | 2006-05-02 13:33 | 徒然記録/daily life | Comments(34)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30