暑いですなぁ~(A´Д`;)/It's very hot these days :(

暑中お見舞い申し上げます~
m(_ _)m


口に出したくありませんが…
暑いですねっ!
私の住んでいるあたりは、ここんとこず~~~~~っと35度越えの猛暑日続きなので
「最高気温は31度の予想で…」なんて言われると
「うわぁ、涼しい~♪」なんて錯覚しちまいます(-m-;)

いつもは扇風機だけでも何とか過ごせてこれたものの
今年はさすがに無理っ!!!(;>Д<)ノシ

体のこともあるから遠慮せずエアコンを使ってしまえ~!・・・と付けっぱでいたら
f0066602_231452.jpg
唇が割れっぱなしで治らん…_| ̄<○
もともと冷房は苦手なんですよ~。頭痛くなるし、目がシパシパするし・・・

う~ん、でも冷房なしじゃ生活していけないなぁ…今年は

あぁ、バランスの難しい今日この頃でありまする~

[PR]
Commented by しらちん at 2013-07-16 14:25 x
お暑うございます~☆
今年は例年のようにエアコン特有の起床時ダルダル現象が起こりません。
そんだけ暑いということでしょうか?

関東はもっとでしょうから、ご自愛ください^^

そうそう、余談ですが先日ワリとメジャーな格闘技イベントのネットTV解説をさせていただきました♪
もう二度とないでしょうが、けっこう楽しかったです( ̄▽ ̄)
Commented by 猫ママ at 2013-07-16 17:07 x
体調管理が難しい季節ですよね。私も夏の体調管理が大変です(T^T) よく低血糖おこして倒れてます。ぼちぼちゆるりと生活しましょう♪乾燥からの唇の割れはマスクがいいですよ。自分の呼吸で口元が保湿されてほうれい線の予防にもなります。喉のケアにもオススメです。耳の後ろを刺激すると頭痛を引き起こしてしまうかもしれないので緩めのマスクがいいですよ。
Commented by ななし at 2013-07-16 19:37 x
がるさま
先週は猛暑でしたから、クーラーは温度設定高めにし付けっぱなしの毎日でした(ノ_<。)
昨夜はアレッ?てくらい風が涼しくクーラー要らずで良く眠れました。今日も涼しく感じた1日でした(#^.^#)って感覚おかしいのかなぁ?ですね。
ドライアイになっちゃうんですね、コンタクトだと目薬必要ですね、体調は如何ですか?無理なさらずお過ごしくださいませ(*^ー^)ノ♪
Commented by garu1968 at 2013-07-16 23:20
>しらちん様
関西からも猛暑やゲリラ豪雨の情報が届いてます~。
今年はひどいですよね~。まだ夏休みに入ってもいないのに・・・

エアコンを切って寝ると夜中に何回か起きることが続いたので、泣く泣く付けっぱにしてみたり…。寝室にはないので扇風機と併用してます。う~ん、電気代が怖い…

何、面白いことをやってるのですか~!(笑)こちらで見られそうなものがあったらぜひぜひ教えてくださいねっ!(^0^)ノシ
Commented by garu1968 at 2013-07-16 23:23
>猫ママさま
うちも30度設定であきらめてつけっぱなしです。でもやっと今日は少し消しておれました。扇風機はさすがに手放せませんが・・・。
そのほかも冷え冷えグッズをいろいろ用意して、完全防備でおります。備えあれば憂いなし・・・ですかね~
Commented by garu1968 at 2013-07-16 23:28
>ななし様
こちらも昨夜はタイマーを駆使して少しクーラーを消す時間も取れましたし、今のところ今晩もクーラーは使わずにいられてま~す♪このくらいだと助かりますますよね~。天気予報でも感覚がおかしくなっていて、20度台なら感謝したいくらい…(笑)
ちょうど今「コンタクト乾く~」と話していたところにこのコメントだったので以心伝心を感じたりして(^m^)
体調は私なりの普通ペースで、普通ぅ~に生活しております。普通の幸せ…(人´▽`)
Commented by ななし at 2013-07-18 16:34 x
がるさま
そうですね♪普通の生活が一番なんですよね。
愛する家族と共に暮らせる毎日、でも中々普通が一番とは気付かずにいますよ(ノ_<。)
宝くじ当てたいとか玉の輿狙いとか(笑)
今日は暑かったです((T_T))クーラーと巧くお付き合いしながら夏を乗りきりましょうね♪
Commented by garu1968 at 2013-07-18 21:08
>ななし様 
あ、私も宝くじ当てた~い!!!(笑)
基本的に二人とも幸せのハードルが一般的なものより低いと思われ(^^;)b、日常の小さぁ~~~いことでもキャイキャイ幸せを感じられるのですよ~。
今日はホント、久々にキーンと暑かったですね。ちょっと買い物に出て、帰り道はクラクラしちゃいました。開き直ってクーラー使って、夏を乗り切りますぜ~♪
Commented by しらちん at 2013-07-20 15:08 x
福山バンバンコム
http://www.ban-ban.com/

トップにある中村和裕の凱旋興行ってやつです^^
まだ配信してるようです~。。。

ドへタッピですが(笑)
Commented by あっこのだんな at 2013-07-20 16:52 x
暑いですね~。

とくに
夏になると、頭痛に悩まされていました。
コレステロールを下げる薬を飲むようになってから、
よくなりました
昨年エアコンが壊れました。
来年は買いたいなぁ。

Commented by ななし at 2013-07-23 21:48 x
がるさま
今日増刊本ゆ恐怖スぺを何気に購入して、今パラパラ見てましたら、がるさま発見(*^ー^)ノ♪占い遊びってタイトルで!がるさまが可愛い中学生の頃のお話でした(#^.^#)
Commented by かっぱっぱ at 2013-07-26 02:12 x
火曜日、都内に出かけたらゲリラ豪雨に遭遇しました。たまらず立体駐車場に逃げ込んだら、ヤ○ト運輸の方も入ってきて、お互いやむまで雑談タイム。でも帰ってきたら地元はまったく降らなかったようで、親は「へ~っ、そうなの」と涼しい顔なんですよ。
暑いのもだけど、天気が不安定だと外仕事はツラいです。
がるさんのほうは天気、どうでした?
Commented by よしママ at 2013-07-26 16:58 x
毎日暑くゲリラ雨&雷で忙しいですね。

なんとなく美容系のサイトを見てたら!!
ニベア青缶がドゥ◯メールのクリームと
入ってる成分がほぼ同じ!と読みまして
エアコンで乾燥したお肌に久々に使ってみようと
思ってます。
Commented by garu1968 at 2013-07-28 10:21
>しらちん様
おぉ、情報ありがとうございま~す!
見てみますね~(^0^)ノシ
Commented by garu1968 at 2013-07-28 10:23
>あっこのだんな様
気温が下がっても湿度が高いし…
スッキリしない毎日ですよね~(;^v^)
私の場合、エアコンに長時間さらされると頭痛が起こります~。
難しいところです・・・
Commented by garu1968 at 2013-07-28 10:27
>ななし様
懐かしくも怖いネタですよね~(――;)
タイトルが勝手に変えられていたのにはビックリですが…(#`Д´)
怖い話だらけの季節ですが(笑)、怖すぎて最近は番組などあまり見たりできませんね~
Commented by garu1968 at 2013-07-28 10:44
>かっぱっぱ様
こちらも夕方~夜にかけてはいきなりの大雨&雷ですんごいことになってます。なので基本的に出かけるときは午前中とか早めの時間に済ませてます。
外仕事のとのこと、お体にはくれぐれもお気を付け下さいませ~(^v^)ノシ
Commented by garu1968 at 2013-07-28 10:54
>よしママ様
今日も埼玉は絶好調に暑いです~(A´Д`)
それでも昨夜ゲリラ豪雨があったので、気温が下がり午前中は扇風機だけで過ごせました…がそろそろ限界かな?(笑)
ニベア、愛用してますよ~♪(・・・と言っても、缶じゃなくチューブタイプですが)冬場の乾燥もすんごいですが、夏場でもなかなかなものなので。汗との兼ね合いが難しいッス
Commented by わう at 2013-08-06 13:29 x
がるさん、お久しぶり。
色々ご無理なさいませぬように。

マイペースでいきましょう。
Commented by garu1968 at 2013-08-07 17:03
>わう様
お久しぶりで~す!(^0^)ノシ
は~い、無理しませんっ!

超マイペースで~参りま~す♪
Commented by ながらみ at 2013-08-13 17:50 x
お久しぶりです!THE YELLOW MONKEYって凄かったんだなって、YouTubeを観ながら思っています!毎日暑いですが、お体ご自愛下さい。
Commented by garu1968 at 2013-08-18 22:40
>ながらみ様
暑い毎日ですね~(^0^)ノシ
イエモン、いいですよ~!我が家のドライブ時には必聴です。もう、ノリノリ♪
たまに暑さゆえかバテ気味になり「再発かっ!?」なんてパニくったりしてますが、おおむね良好な最近です。再発までできるだけ長く持ちこたえられるように、無理せず(←ココ重要。笑)頑張りますね~
by garu1968 | 2013-07-15 23:21 | 徒然記録/daily life | Comments(22)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31