謎のナポリタン焼そば・・・ついに登場!

前にマルちゃんの焼そばネタでメッチャ盛り上がった時
話に出たのが『ナポリタン焼そば』

はい、もちろんマルちゃん製品、というか同じ商品の味違いでございます
(現在は普通のソースの他に『塩』と『ナポリタン』が出てるのだ~)

すでに店頭で見かけた方もいらっしゃるようですが
「スルーしました」のコメントに岡G、ガッチョーン!!!!!

うまいんだよ~、コレ!
ちょっとビックリするくらい『いいデキ』してるのよ!!!

・・・と泣きそうになっていたら
近所のスーパーの特売で158円!そりゃ買いに行くでしょう!岡Gですもの♪
f0066602_15294283.jpg
←はい、こちらがナポ焼そばの具

●でっかいピーマン3個
●エリンギ3本
●ショートアスパラ1束
●バジルソーセージ8本

・・・でございます

そして麺を投げ入れ
水を足し、炒めるべし!炒めるべし!炒めるべし!

もちろん味付けは『粉タイプ』のソースざ~ます
で、できあがったのがコチラ↓f0066602_15351033.jpg



これで麺は一袋、3人前分だす

具はフライパンから移す時に
麺の下に入り込んでしまったため
少なく見えるけど
ホントはたっぷりなのよん



さ、いただきま~すと即食べ始めたいところだが
岡Gからの提言をひとつ・・・
f0066602_15382696.jpg
このまま食べてももちろんおいしいのだけれど、ここはやっぱりナポリタン・・・ってことで
ぜひチーズをかけてお召し上がり下さいっ!!!m(_ _)m

写真でかかっているのは『パルメザンうす削り』っす
(↑これは普通の粉チーズと同じサイズのボトルで売ってます。雪印製)
も~、たまんねぇうまさですぜ

辛口の白ワインでも合いそうな味
内容を考えると笑っちゃうけどね~(-ロ-)オホホホホォ~

キワモノだと思って気になりつつも悩んでいるア・ナ・タ・・・
とりあえず試してくだしゃんせ~♪

[PR]
Commented by ちぃ at 2006-05-01 17:12 x
むっっひょ~~!!
私もこういうの大好き(*^m^*)
こりゃ見かけたら買いです!!
でも「パルメザンの薄切り」は初耳☆
売ってるかなぁ~~~(-"-;)
Commented by こーすけ at 2006-05-01 18:32 x
『ナポリタン焼そば』ってのがあること自体知らなかったうつけ者です Σ(゚д゚lll)ガーン
ナポリタン好きとしては食べねば!
具なしになる可能性もなきにしもあらずだけど食べねば!
あと、「パルメザンの薄切り」も初耳 Σ(゚д゚lll)ガーン
買わねば!
まだ、緑のが1本丸々残ってるけど買わねば。
Commented at 2006-05-01 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるくる at 2006-05-01 21:22 x
これがうわさのナポリタンなんですね☆
あれからチェックしているのですが
発見にいたってません・・・・
GW明けにメーカーに問い合わせてみようかな??
Commented by garu1968 at 2006-05-01 22:03
>皆様
『パルメザン薄切り』ではなく『パルメザンうす削り』の間違いでした
申し訳ないです。訂正してお詫び申し上げます m(_ _;)m
Commented by garu1968 at 2006-05-01 22:07
>ちぃ様
買って買って!食べて食べて!よくあるありきたりなナポリタンとは
ちょぉ~っと違いますから。美味しくて面白いっすよん♪

>こーすけ様
こーすけさんも我が家以上・・・?の旨いもん好きですものね~
ぜひ見つけたらお試しアレでっす!チーズ名、間違ってました~m(_ _)m
Commented by garu1968 at 2006-05-01 22:09
>チーズ商品の名前間違いのご指摘ありがとうございました!
いやぁ、下手したら皆さん、見つけられないところでしたもん・・・

>くるくる様
うちはちょっと大き目のスーパーで見つけました
今日は既に218円になっていたので「勝った!」気分です~♪
Commented by 海月 at 2006-05-01 23:22 x
おいしそー♪
探してみるかにゃ(*´∀`)
なければ
業者さんに直談判だゎ
(*≧∀≦)ノ彡☆
Commented by しほ.n at 2006-05-02 01:07 x
自分『自称中華調理師(調理師免許はちゃんと持ってますよ)』なのですが、毎度驚きです。
自宅で自分でご飯作るのは和風オンリーなので、目新しさで一杯!!
楽しいし、こっそり自宅のメニューにしてたりします。

本業はいま望みの店が無く・・・・・。
派遣バイトの日々・・・・・。

早くいい店見つからないかな。
ソレまでは、岡Gさんちのメニュー参考にしながら家で自主修行の日々します。

いろいろお勧めレシピ期待してます・・。
(ちょっとずずしいかな・・・・。)
Commented by 猫山 at 2006-05-02 01:08 x
焼きそばの麺に粉末のトマトソース…ですか?普通の焼きそばも塩焼きそばも、ナポリスパも好きだし…食べてみようかな〜。あ、とうきびチョコってホワイトチョコもあるんですね。普通のチョコ色だけかと思ってました。う〜ん、盲点をつかれたワィ。やるわね、とうきびチョコ…。そうそ、今日もブーピラ(ブーちゃんピラミッド)見て笑ってます♪
Commented by maru at 2006-05-02 04:07 x
マルちゃん袋麺シリーズ、カレーもあったはず。
塩が新発売になったのと同時期に出てきて、
最近はたまーにしか見かけなくなりましたw
遅くなりましたが初コメです。漫画からファンです。よろしくお願いします。
うちの辺りのマルちゃんソース焼きそばの底値は日替わり月一くらいで98円です。
Commented by まぁさん at 2006-05-02 06:58 x
普通においしそぉですねε=(/*~▽)/今度食べてみよっ☆彡
てか私のホムペでこのblog宣伝しちゃったのですが…よかったでしょぉか??(汗)
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-02 07:41 x
我が家・・・ってよりあたしは、焼きそばにミートソースってよくやります。
ところで特におすすめって訳でもないですが、関東には明星食品の「でっせ」シリーズってあるンでしょうか?
すうどんでっせ、かけそばでっせ、らーめんでっせににゅうめんでっせの4種類。
ネーミングに惹かれてたまに衝動買いをしてしまうのですが。
Commented by 海月 at 2006-05-02 08:10 x
にゅうめんでっせ

うちにあった
(*≧∀≦)ノ彡☆
Commented by 猫山 at 2006-05-02 09:43 x
夢酔庵さ〜ん、すうどん,かけそば,らーめんは食べました。うちは東京の郊外で、近所のドラッグストアで買いました。にゅうめんは見掛けませんね。焼きそばにミートですか…なるほろ〜。あ!今、雷がゴロゴロと…。
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-02 09:58 x
海月さん、猫山さん、どぉもです。
そうなんだ。ネーミングでどうかと思いましたけど、関東でも売られているんですね。後はスープの味の違いかぁ。
Commented by のぶ at 2006-05-02 10:59 x
し、知らんかった…(汗)

要チェックやぁ〜(笑)
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by garu1968 at 2006-05-02 11:26
>海月さま
ぜひ、探し出してくださいな~
こーゆー変わりモノは短命なことが多いのでお早めに~

>しほ.n様
我が家のアバウト食事はすごいっすよ~。夫婦二人だからいいものの
子供がいたらいけません!って内容です。アハハハ~

>猫山さま
とうきびチョコはホワイトチョコバージョンが普通版です
逆に茶色のチョコものはあまり出回りません
Commented by garu1968 at 2006-05-02 11:32
>maruさま
初めまして!はい、カレー味もありましたよね~。食べました食べました!
たしかに最近は見かけません。どうもソース&塩は定番らしいけど他の怪しいみたい・・・

>まぁさん様
どうぞ宣伝して下さいな~
ナポ焼そば・・・オススメですよ~ん。食ぁ~べぇ~てぇ~(人^ロ^)

>夢酔庵さま
焼そばにスクランブルエッグ!とか半熟目玉焼き!とかやります
『でっせ』シリーズ、私は見かけたことないです。残念
Commented by garu1968 at 2006-05-02 11:33
>のぶ様
メジャーマイナーなんですよ。これ
見つけたら買ってみて下さいね~(^ロ^)ノシ
Commented by 夢酔庵 at 2006-05-02 12:08 x
やっと昼休み・・・・
焼きそばネタがこれだけあるンだから・・・まぁいいか・・・
あたしは日本そばで焼きそばを作りますです。
焼けたそば粉の香りが、なんともいえずに食欲をそそると・・・あたしは思っているのですが・・・
これをいうと炭水化物をおかずに、主食の炭水化物を喰う関西人でも四分六で引かれてしまうンですよ。
なんにも悪い事してへんのに・・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-02 12:18
>夢酔庵さま
食いしん坊の岡Gとしては日本そばの焼そばも気になります・・・フムフム
あ、ダーリンの地元・静岡ではごく当たり前の『だし粉』をお分けしたい!
きっと合うだろうなぁ・・・静岡ではおでんや焼そばにかけるそーです
Commented by みゅう at 2006-05-02 19:47 x
早速ナポ焼きそば情報ありがとうございます。
めちゃくちゃ美味しそうです~。スルーしなくて買えばよかった・・・。
次の日に行ったらもう置いてなかったです。
代わりに塩焼きそばがありました。今回は迷わず買いました。
ナポ焼きそば夜の段階でたくさん残っていたので、もしかしたら返品されちゃったのかも・・・。別のお店で探してみます。
とりあえず近いうちに塩焼きそばを食べてみなくてわ!!!
夢酔庵さま>
 大分でも「すうどんでっせシリーズ」売ってますよ。
 68円でした。激安です(笑)
Commented by garu1968 at 2006-05-02 20:35 x
>みゅう様
あぁ~、それは残念!!でも塩焼きそばもめっちゃレベル高いので
楽しんでくだされ~ m(_ _)m
by garu1968 | 2006-05-01 15:47 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(24)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30