無駄遣いの中身② うまいもん編

カンベンしてくれよ・・・デパートのうまいもの物産展・・・
この間「うおぉ~~~~っ!!!」と燃えまくったというのに
終わったと思ったら引き続き第2弾の『北海道物産展』が始まるじゃ~!!!

行くべよ

だって岡Gだもの、行くしかねーべよ

・・・というわけで例の無駄遣いDAYに行ってまいりました♪
まずはコレだ~~~っ!!!
f0066602_17193964.jpg
f0066602_17203156.jpgf0066602_17205256.jpg









f0066602_17212786.jpg


ああ、もぉ
どこから説明したらいいのやら・・・?

←コチラは●真っ白ロールケーキ と
●トマトのグラサージュチーズケーキ

ロールケーキは私の写真だとちょっと黄色味がかってるけど
生で見ると「おおっ!」と歓声があがる白さだす
中身は生クリームとラズベリージャム。軽くてフワフワ幸せの味でっす

もひとつがメチャ気になるでしょ~?
トマトジャムが乗っかったカマンベールチーズケーキだす

いやぁ、面白半分で買っただけだったのだけど大当たり!!!

もちトマト風味のジャムだけどチーズ味と絶妙ぉ~に
バランスが取れていて激ウマ~!!!

次の日に買い足しに行っちゃったぁ~( ゚∀゚)アハハァ~
あんまりおいしかったからトマトジャムとトマトクリームも買ってみた(まだあけてない)

で、右にある『はちみつバター』・・・これも安い(525円)から買うだけ~なんて思ってたら

想像を超えたウマさだった!!!

トーストに塗って食べたら気絶者続出でしょー

さ、定番商品も忘れちゃいけないf0066602_1736392.jpg

←スノーベルのとうきびチョコだぁ
:*・゜(゚∀゚)゚・*:キャー

これ食べ始めると止まらないよね

北海道へ行く人にお土産をリクエスト
するならこれがオススメでしょー
(それかホワイトカレーのルゥ)

何だか甘いもん中心になってしまったので食事になりそうなものを探してみた

・・・けど弁当類は必殺のいくら、蒸しウニ、他魚介類盛り合わせ弁当ばっかで
ぜ~んぜん食指が動かない・・・ワンパターンすぎなんだよぉ~!!!

そこで初登場の弁当(・・・っぽくない)発見!!!
行けーっ!!!岡Gーっ!!!どりゃーっ!!!
f0066602_1746750.jpg

札幌ロイヤルホテルの<北のシェフこだわりのダブルビーフ弁当+ホタテのソテー>

ウキャキャキャキャァ~!!!!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡
すんごいうめぇ~!!!ハンバーグ最高~!!!実演販売だからホッカホカだそ~!!!
こーゆー高級弁当もたまらんだすな~(人´∀`)シアワセ~ン

あ、しゃぶしゃぶ用のカニ足も買ったのに写真撮る前に食べちゃった~m(_ _;)mスマンダス

一見「これで終わり?」と思われるかもしれませんが
親の分やら近所の友達の分まで買い込んだので実際はすんごい量だったです
例えばトマトのチーズケーキ×4個、ロールケーキ×4個、バター×5個・・・・・・・・という風に

さらにさらに前の記事で紹介した買い物が足されたら・・・?
ええ、ホントにアホみたいな荷物量でした(;゚;∀;゚;)ハァハァハァハァハァハァ!!!!!!!

以上
岡G夫婦の『無駄遣いDAY』顚末記でしたぁ~♪

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-30 18:13 x
ぬを!!
こんなのあるんだぁ~
北海道・・・・暫く行ってないもンなぁ。
最近は沖縄方面、台湾方面ばっかし。
台湾の屋台も旨いけど、北海道も旨いモン多いものねぇ。
Commented by るみ at 2006-04-30 19:50 x
北海道物産展て人気ありそうですね。札幌人の私としては 大泉洋プロデュースのスープカリー もおすすめざます
Commented by kuroneko at 2006-04-30 20:07 x
なんなんだ~!
この買い物の量は!?
一度にこんなに沢山…重過ぎ!!
とうきびチョコとかそんなにウマいですか?
それこそいつでも買えそうな気がするのは地元だからなのかな…?
トマトジャムは知らなかったです。
そんなにウマいんですか!?
今度、買ってみよ~ってドコに売ってんでしょうか…?
Commented by ちぃ at 2006-04-30 20:13 x
キタキターーーーーッッ(゜∀゜)♪
待ってましたよ、うまいモン(≧▽≦)
私的にはトマトのチーズケーキですね☆
もち、初めて聞きました!
「とうきびチョコ」っておいしいんですか!
バイト先のコンビニに、「チョコなのにコーン」??みたいな名前のチョコが売ってるんですが、まだ1つも売れてません(^^A)
ためしに明日買ってみようかしらん??
Commented by こーすけ at 2006-04-30 20:14 x
トマトジャムが乗っかったカマンベールチーズケーキ!
自分の血は半分トマトだと思ってるイタリアンこーすけです。
これは喰いたい(≧∇≦)b
書いてある文章だけで瞬間的に胃が空っぽになりました!
今喰えます!今すぐ喰えます!( ゚д゚)ホスィ…

あと、はちみつバター。
朝飯がトースト&ジャム派なので欲しいですねぇ( ´ー`)
見つけたら買おう!
Commented by くるくる at 2006-04-30 20:29 x
北海道物産展は侮れないですよね。
うちは 先日松尾ジンギスカンに出会い
日曜かって食べ・・あまりに美味しくって次の日に3パック買いに走りました。今でも冷凍室に眠っています♪
Commented by しほ.n at 2006-04-30 20:37 x
買い物大好き・・・・・。
なのかしら?
でもかなり変わったものを良く見つけてきますね!!
すごい!見ていて飽きません!!
見習わなきゃ!!
知らないこととかいろいろ勉強になります。
岡Gさん自身とココのブログに感謝です。
Commented by たくゆめ at 2006-04-30 20:40 x
トマトジャム 美味しいと聞いたことはあるのですが
まだ見かけたこと無いんです
どこもこれも美味しいそうで 胃袋わしづかみ状態です( ´¬`)ジュル

こちらでは3日~北海道物産展があるので
色々GETして来ます C= C= C= C= C= \(;・_・)/
楽しみ楽しみ♪
Commented by 猫山 at 2006-04-30 20:52 x
スノーベルのとうきびチョコ…お歳暮のカタログに、それのキティちゃんの缶入りのセットがあったような…。どんな味ですか?食べたことないんです〜。ライスチョコやムギチョコのように、中にパフパフ、サクサクしたのが入ってるんですか?
Commented by ぶんぶん at 2006-05-01 00:23 x
すっごいですね〜!
しかし…実は…ほとんど初めて見ました(^^;)
とうきびちょことはちみつバターくらいしか知りませんm(__)m
もしもどころかで見かけたら、森もとのトマトゼリーもお試し下さい♪
あとハスカップのジャムなども美味しいですよ(^O^)
あぁ…生のハスカップ食べたい!
Commented by ひめちゃん at 2006-05-01 00:37 x
がる先生こんばんわ☆

はちみつバターが気になります(≧∇≦)
甘いモノはキライなんですが…はちみつバターのトーストは食べてみた〜い☆

今、セブンイレブンでも北海道のお弁当フェアをやってるみたいですね。
さっきCMしてました。

カニとジンギスカンが食べたくなりました〜♪
Commented by ぶんぶん at 2006-05-01 01:31 x
もしもどころか×→もしもどこか〇
…一人赤面(^^;)
Commented by garu1968 at 2006-05-01 02:27
>夢酔庵さま
北海道へ遊びに行きたいと思いつつ何年・・・?ってかんじの岡G夫婦です
あぁ、いい季節になってきたから北の方へ行きたいっす~

>るみ様
おお、噂に聞いております。看板になっている人ですよね?
まずはマジスパのレトルトものから・・・できれば本場でちゃんと食べたいっす・・・

>kuronekoさま
とうきびチョコ、うまいっしょー。大好きで、あればあるだけ食べつくします
トマトジャムやらですが札幌の『フーズアンドブレッド』というお店の商品です
Commented by garu1968 at 2006-05-01 02:32
>ちぃ様
とうきびチョコうまいですって~!他のメーカーモノは知りませんが
スノーベルのはやすくてホント旨い。ホワイトチョコバージョンが激ウマ!

>こーすけ様
申し訳ないねぇ・・・ってくらいはちみつバターは激ウマだす!!!
蜂蜜がうっすらくらいの主張なのだけど、それがまた絶妙なバランスで
タ~ップリとトーストに塗ったらいくらでも~♪ああ、食べさせてあげたい・・・

>くるくる様
ありましたよ~、松尾ジンギスカン。でも我が家の冷凍庫はいっぱいなので
とりあえず即食いできるだけの量にしぼりました。ざんねん・・・
Commented by garu1968 at 2006-05-01 02:37
>しほ.n様
今回は特別にダーリンの仕事の合間にスキを見て出かけたらちょうどいタイミングで物産展をやってました。ええ、変わったモノ大好きです。冒険者でっす!

>たくゆめ様
北海道物産展は人気ですよね~。コチラは2日までなので
ちょうどその後バトンタッチなのかな?

>猫山さま
そんな感じです。ホワイトチョコにパフパフしたのが入ってるので
軽~く食べられます。甘い物が得意ではない私でも結構いけます
Commented by garu1968 at 2006-05-01 02:40
>ぶんぶん様
はちみつバターはメジャーなんですね~。今回の岡G的大当たりは
これとトマトチーズケーキでした。両方想像と違った味で、かつ激ウマ!

>ひめちゃん様
ホント、はちみつバターはオススメです!!!たぶん想像よりも
蜂蜜の味は控えめですが、それがまた後を引くの何のって・・・たまらんです~
Commented by 希望 at 2006-05-01 11:00 x
はちみつバター?トマトジャム?珍しい物が多いね。食べてみたい。どこで売っているのかな?
Commented by ぅみ at 2006-05-01 11:51 x
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  トマトが苦手なσ(´ω`ォラ)でも食べたい♡
ものすごくおいしそぅd(ゝc_,・。)♪
はちみつバター・・・(´、ゝ`)タベタイ!
(´・ノω・`)コッソリ  『がる先生!岩手のハラスと交換でどうですか?』
☆うふぷ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.うふふ☆
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-05-01 12:00 x
北海道物産展、お疲れ様でした!
行きましたか!やっぱりね~!(笑)
今日はゆっくりのんびりしてます~。

『はちみつバター』に『スノーベルのとうきびチョコ』・・・“〆( ̄  ̄*)めもめも
Commented by 海月 at 2006-05-01 12:04 x
すげぇ
うまそぉ(>_<)

お腹空いたよぉ…(´・ω・`)


ほんと はんぱない量みたいですね…
かなりの疲労困憊だったかと
お察ししますゎ(^_^;
Commented by きみこ1968 at 2006-05-01 13:23 x
北海道物産展だけではなく、ぜひぜひ北海道にいらしてください♪
美味しいものと広大な風景が、癒してくれますよ~。
ただちょっと寒くて、今は10度くらいかな??
でもけっこう素足にミュールの人多いんですよね。
Commented by garu1968 at 2006-05-01 15:14
>希望さま
いずれも北海道物産展なので北海道モノばかりです
通販をしているかは知りませんが商品名で検索してみて下さいね

>ぅみ様
トマト苦手な人でも(たぶん)いけるのでは・・・食べる機会があれば
ぜひトライしてみて欲しいなぁ・・・ハラス、いいっすねぇ・・・皮も食べちゃいますよん

>アッパァ・ビレッヂさま
ええ、行きました。しかも2回。もしかすると終了前にもう一度行って
同じものを買い込んでくるかも・・・明日終了です
Commented by garu1968 at 2006-05-01 15:20
>海月さま
もー「ハンパねぇ~~~」って量でしたよー。人ごみやら何やらで
帰って来た頃には半分魂が抜けてました・・・はい

>きみこ1968様
今日こちらは30度くらい行くそうです。暑いですよ~、すでに。
半そで+オーバーオールで活動してますが、ソレでも暑い~!
Commented by 希望 at 2006-05-01 17:22 x
検索してみました。下記に載せます。

http://www.oisix.com/topPageG5.htm

はちみつバター

http://www.foodsandbread.co.jp/index.php

トマトジャム

直リンクは出来ないので、トップページですけど、そこから検索はすぐ出来ますのですぐわかります。
通販で買えるみたいです。価格も安いみたい。皆さん、良かったら、参考にして下さい。
by garu1968 | 2006-04-30 18:02 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(24)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31