おめぇに食わすタンメンはねぇ!・・・って塩らーめんだし

味噌煮込みうどんネタあたりから名古屋ネタ→『寿がきや(スガキヤ)』ネタ・・・
と移り、岡Gブログってばちょっとした名古屋ブームでしたね~

そこからさらにトラックバックで記事を読んでたら
またまた岡Gのハートを狙い撃ちなスガキヤのキャンペーン!!!

いやぁ、朝からやられちゃいましたよ。スガキヤに・・・

でも残念ながら現在我が家にスガキヤ商品はなし
なので
普通に『サッポロ一番 塩らーめん』様だーっ!

はいっ!
f0066602_21442998.jpg

「朝からいきなりラーメン・・・?」と思われるかもしれませんが
寝起きってノドがメチャクチャ乾きませんか?
で、つい汁物に走っちゃうんですよ(うどんが特に多いです)

具材は●キャベツ ●焼き豚の切り落とし ●半熟卵

あ~、やっぱうまいっすな
ロングセラーの底力を感じます

ごちそー様でしたぁ♪
m(_ _)m=3

[PR]
Commented by こーすけ at 2006-04-29 21:57 x
サッポロ一番は(゚Д゚ )まいうー!ですよね!
おいらはミソ派です。

朝からご飯は無理だけど、ラーメンならいけそうな気がしてきました!
サッポロ一番買ってこようヽ(´ー`)ノ
Commented by Mさき at 2006-04-29 22:01 x
塩ラーメンに 半熟卵・・・・・ おいしそう・・・ おいらも塩派かなー 最近は・・・
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-29 22:11 x
あたしは日曜の朝にはラーメンが多いだす。
味のマルタイ「棒ラーメン」が好きですわ。
Commented by きみこ1968 at 2006-04-29 22:20 x
実は、私も今朝ラーメン食べました♪
マルちゃん味噌味、具はあらびきウィンナー・ねぎ・キムチです。
夜に食べられないものはあっても、朝から食べられないものはないですね。その日に一番食べたいものを食べてこそ、一日ガンバロー!!になれます。
Commented by のぶ at 2006-04-29 22:33 x
こんちゃ♪

オイラも塩ラーメン、好きなんすよ♪
それだけじゃなく、焼きそばも野菜いためも焼き鳥も…塩の味付けが好きなんすよね♪

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by さとりん at 2006-04-29 22:39 x
塩ラーメン食べたくなった('-'*)エヘ
がる先生にCOSTCO教えてあげたいわ~~
知ってます?大型アメリカンスーパー。(会員制)
一緒に買い物したらすごそう。(お母様のほうか(*`▽´*)ウヒョヒョ)
Commented by なかおじ=よしちか at 2006-04-29 23:08 x
>寝起きってノドがメチャクチャ乾きませんか?
で、つい汁物に走っちゃうんですよ

 実は数日ほど喉がめちゃくちゃ痛いのですよ(あくまで風邪ですので行き過ぎたご心配などなさらぬよう)。我慢して直すしかない(本当は薬に頼るよりこれが体に優しいらしい。でも風邪薬は飲んでるけどね)状況なのですが一番の気休めは汁物を飲むことなのですよ。ラーメン・味噌汁・沖縄そば・・・。でも、只でさえ太っている(あくまで小太りですよ。デブじゃなくて)のがますます大変なことになるので毎食そうするわけにいかないのが残念。
Commented by 猫山 at 2006-04-29 23:30 x
今日は、塩ラーメンを食べてから買い物でした。セットで餃子とオニギリ付きです。それにサラダを付けました。きみこさん、い〜いなぁ。私の金たまは、158円でしたよ。がるさん、3月中旬にスイカですか?早っっ!そして、今日も終わろうとしています…。では、また明日♪
Commented by ぶんぶん at 2006-04-29 23:57 x
こんばんわ(^O^)
サッポロ一番好きが多くて嬉しい♪
塩ラーメン食べたいですぅ!
寿がきやのラーメン美味しいですよね♪
名古屋に住んでたころよく寿がきやでラーメン食べましたよ。
名古屋に食べ歩きに行きた〜い!
Commented by みゅう at 2006-04-30 01:07 x
朝からラーメン素敵です(笑)私は大分県人ですがとんこつ系よりサッポロ一番味噌ラーメン、ホンコン焼きそば、出前一丁等定番物が好きです。ホンコン焼きそばは滅多に安売りにならないので、見つけたときはレジに何度も並びます。ちなみに今日スーパーでナポリタン焼きそばを発見しましたが、なんとなく買う勇気が出ずにスルーしてしまいました(笑)次回は必ず買います!!!岡G先生のブログは夜中に読むとお腹がすいてやばいっす(笑)起きてると食べちゃいそうなので寝ちゃいます(笑)
Commented by ひめちゃん at 2006-04-30 01:41 x
がる先生こんばんわ☆

お買い物うらやましいです〜(>ε<*)
アタシは今日から無理矢理10連休(≧ω≦)なんですが、犬の散歩で疲れはてましたヾ(-_-;)オイ

そうそう。名古屋ネタで寿がきやのラーメンが食べたくなり、コンビニに行ったらあったんですよ〜♪
『寿がきや・琥珀色の塩ラーメン』
迷わず買いました(〃^ー')v
夕飯すらまともに食べないので、朝からラーメンは無理でしたけど(笑)
お昼に美味しくいただきました♪
でも、ますます名古屋に行きたくなりました〜((((*ノωノ)
Commented by 炊ける at 2006-04-30 02:17 x
お久しぶりです♪
ってか、覚えてもらってるか少し不安…(汗)

ちょっと、趣味のネット小説を書いておりました
気分は目指せ「恋空」!(笑)

朝は確かに、喉が乾きますね
オレはそんな時は、ポカリを1/3程一気してるけど、ラーメンという選択肢もアリっぽいですね

今度、「好きやねん」でやってみよっと♪
Commented by garu1968 at 2006-04-30 15:18
>こーすけ様
たしかにみそもいいっすね。僅差で塩の勝ち!くらいです
醤油味なら『チャルメラ』が一番。でも本当の一番は『中華そば』~!
2分で出来るってのが売りだったんですけど見かけないですねぇ。

>Mさき様
今年はいろんなものの塩味ブームですよね
当たり前のようにカップ焼きそばでも増えてきておお~!!って喜んでます

>夢酔庵さま
マルタイ、いいですねぇ~♪
スープはもちろんですが、麺の食感もかなり好きです
Commented by garu1968 at 2006-04-30 15:22
>きみこ1968様
朝からちゃんとご飯を食べるのはいいことです!うん・・・という私の実家は
朝食を食べる習慣がなかったため結婚してから食べるようになりました~

>のぶ様
うちのダーリンもあらゆる食べ物に関して『塩派』だす。対する私は何事も
結構コッテリ派なので、やはりそれが体型に現れているなぁ・・・と感じます・・・

>さとりん様
COSTCOは残念ながら近くにありませんが行ってみたいテーマパーク(?)のひとつです!
でも近くにあったら大変なことになりそうなので、なくて正解かも・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-30 15:26
>なかおじ=よしちか様
沖縄そば・・・LOVE~でございます。カップ麺タイプも大好き!
沖縄へ遊びに行った友人に土産はそれにしてもらいました♪

>猫山さま
うちも金たまはコンビニで定価買いでしたが新発売だからしゃーないーなーってコトでした。あ、すいかは見かけただけで買ってはいません

>ぶんぶん様
あ~、ホントに名古屋行きたいですよ~。名古屋情報がたくさん入ってきて
もう心は名古屋へ飛んじゃってます。ううう・・・
Commented by 悠~縁 at 2006-04-30 15:27 x
塩ラーメン!って言っても私、この21年間本当に数えるほどしか食べた事ありません(-_-;)なんせ九州熊本人!(今は大阪在住ですけど(汗)小さい頃からとんこつで育って来ました(笑)
今度食べてみようかなぁ(^o^)

朝からうどん!私も実家にいたときの冬場はそうでした(^∀^)のど潤うし、体あったまりますもんね(^o^)
Commented by garu1968 at 2006-04-30 15:32
>みゅう様
ナポ焼きをスルーしたですとっ!!??ひぃぃ~っ!ちょうど我が家では昨日158円だったので2つ買って、1つを遊びに来ていた友達にあげました(強制みやげ)食べたら記事をアップしますね~♪

>ひめちゃん様
『琥珀色の塩ラーメン』・・・って。うひゃひゃひゃぁ~!心を超くすぐられる
ネーミング!即買いで当たりでしょう!残念ながら見かけたことないなぁ。
名古屋方面へスガキヤツアーでも組もうかなぁ・・・

>炊ける様
こんなステキなHNを忘れるわけありませんて~!ウハハハハ~(^ロ^)
あ、寝起きにいきなりラーメンじゃないですよ。起きたらまず麦茶を一杯です
年中麦茶のある家で~す♪
Commented by garu1968 at 2006-04-30 15:36
>悠~縁さま
おお、熊本人。熊本とんこつも結構紹介されていて気になってます
うどんやラーメンネタを良く書いていますが、東北育ちの岡Gとしては
温麺(にゅうめん)も結構好きなんですよねぇ。皆さん、ご存知かしら?
Commented by ひめちゃん at 2006-04-30 16:38 x
がる先生こんにちわ♪

『琥珀色の塩ラーメン』は新発売らしいです。
送りましょうか?箱で(笑)
写り悪いですが、写真貼ってみました☆

スガキヤツアーい〜ですねぇ(≧∇≦)
参加希望しまっす(*^−^)ノ
っちゅーか、もういっその事『名古屋喰いだおれツアー』にしちゃって下さい(笑)
Commented by garu1968 at 2006-04-30 16:46
>ひめちゃん様
そっかぁ~、新発売なんですね。じゃあ、あとで早速コンビニチェックに
行ってまいりますぜ(# ̄m ̄)ムフフフ・・・
スガキヤがGW中にキャンペーンであの『先割れフォーク(ってか正式名はラーメンフォーク)を先着プレゼント』ってのをやっているんですよ。くっそー、欲しいよぉ~っ!
Commented by ぶんぶん at 2006-05-01 00:31 x
ここに来ると食べ物情報が満載で嬉しいですね〜♪
寿がきやツアー組むなら参加したいぞ!
カップ麺は仕事柄新製品見る機会多過ぎてなかなか試せないんですよね(^^;)
金の玉子は買ってみました。まだ食べてないけど…88円だったから♪
仕事休みの時に一人でこっそり食べてみようっと♪
Commented by ひめちゃん at 2006-05-01 00:47 x
先割れフォークプレゼント!?Σ( ̄□ ̄|||)
それは欲しい(≧ω≦)
GW中かぁ…今ちらっと名古屋の友達に頼もうかと思いました(笑)
Commented by garu1968 at 2006-05-01 02:16
>ぶんぶん様
金の玉子、最近この辺では見かけないんですよね~
もう少し食べ倒したかったなぁ。ディスカウント系を探してみようかな~

>ひめちゃん様
私も同じく友達の兄弟に頼ろうかと・・・アハハハ~
何か最後らしいんですよ、このラーメンフォーク。欲しいなぁ・・・
by garu1968 | 2006-04-29 21:49 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(23)