本日の夕飯(・・・っつか、今さっき食べた第2ご飯)

GW進行ラストスパート中
・・・で、本日締め切りやら何やらいろいろあるので、ちょっと戻って来れないかも~

でも食べ物ネタをアップしてから!!!
f0066602_6193873.jpg

<本日のメニュー>
●キノコと野菜と豆腐のあんかけご飯  ●キノコと野菜と豆腐の味噌汁
あははは~、具材が一緒!
・・・と思いきや、ビミョォ~に違うんですよ
☆ご飯組:舞茸、ぶなしめじ、白菜、細竹、豆腐、溶き卵
☆味噌汁組:えのきだけ、白菜、もやし、細竹、豆腐

ね、違うでしょ(・・にしても地味な色の食事だなぁ)

「岡Gってカレーや焼きそばや豚肉が好きだけど『キノコ』も好きだよなぁ・・・」と思ったアナタ
は~い、大好きですよぉ♪

近くの八百屋さんで安かったからまとめ買いしてありました

だって舞茸とか1パック50円!!!って~
えのきなんか3パック100円!!!って~
買わねばなりませぬ!オス!

ああ、でもこれで家には野菜系がほとんどなくなってしまった・・・
卵も切れてしまった・・・

早く仕事を終わらせて買い物に行きた~い!

では、お仕事頑張ってきま~す m(_ _)m
(*お返事お休み&遅れるかも・・・でゴメンなさい)


***********************************************
どうでもいいことですが・・・

レンゲで味噌汁は食べ辛かった・・・
特にモヤシ&えのき

お箸って偉大だわぁ
[PR]
Commented by のぶ at 2006-04-26 07:22 x
お疲れさまです♪
忙しいトコちゃっちゃと終わらせて、体を労ってあげてくださいね♪
のぶちんは昨夜から空腹です(笑)
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by きみこ1968 at 2006-04-26 07:24 x
今日の夕飯は豆腐を買ってきて、あんかけご飯にしようっと。
でも岡Gさま、お箸は出さなきゃ(^。^)
うちの母はボケ母なので、以前父のお弁当に箸を1本だけ持たせたことがあります。1組じゃなくて1本ですよ(相方のお箸は家でお留守番でした)。箸1本でその日の昼食を済ませた父もお箸の偉大さをかみしめた筈です。
Commented by 酒呑童子 at 2006-04-26 07:27 x
お久しぶりです(^o^;)



キノコ料理、いいですねえ!



童子も大好きです。


キノコが入るといえば、やっぱり鍋とかシチューですかな♪


ところでアップされた画像ですが、今度は本物でしたか(^_^;)



またもや、食玩かもと思い目をこらして見たのですが……(Θ_Θ)
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-26 07:28 x
パンが無いなら、お菓子を食べれば・・・・の伝で

 お箸の代わりには、先割れスプーンを使えば・・・・っと。
Commented by 海月 at 2006-04-26 08:05 x
おはようございます♪
がるたまご飯ゎいつも美味しそうです(>_<)

その 値段ならば買わずにゎおれませんね(^_^;

お仕事
終わったらゆっくりお話 しましょうね♪(⌒-⌒*)

fight
fight
です♪o(^-^)o
Commented by ぴょん at 2006-04-26 08:30 x
もりもり食べてお仕事がんばってくださーい!
私のきのこ大好きです。3つ100円なんて見たら10コくらい買っちゃいそう。(笑)
まとめて煮て冷凍しておいて凍ったままご飯炊くときにポーンで、きのこご飯っす。
ラストスパート、応援してます♪Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Commented by こーすけ at 2006-04-26 08:35 x
おいらも、昨日はきのこご飯でしたヽ(´ー`)ノ
きのこっておいしいですよねぇ(菌なのに…)

あくまでおいらの偏見ですが、しいたけだけは別次元の食べ物のような気がします。
なんか奴だけ違うヽ(´∀`)9 ビシ!!
美味いけどね( ´-)y-
Commented by ぶんぶん at 2006-04-26 08:47 x
ラストスパート頑張れぃ(^O^)
あぁ…きのこご飯食べたいなぁ〜
Commented by あやっぴ~ at 2006-04-26 09:05 x
ラストスパート、ガンバです!!
きのこ~♪萌え~です(笑)。その昔、東京で働いてた時、茨城にしいたけ栽培している人がいて、採れたてしいたけを素焼きにして、塩をぱっぱっっと振って食べたらば・・・んまい~っっ!!
あの味は忘れられません(じゅるっ)。
週末はあんかけ丼つくろうっと♪
Commented by 悠~縁 at 2006-04-26 11:02 x
丼おいしそうですねぇ(^∀^)今日早速試させて頂こうなぁ(^∀^)
きのこ私も好きです!!カレーにも、まいたけをちょびっと。
母伝授のきのこ類とミンチの炒め物!きのこ類とたまねぎ、ぶたバラ肉を煮て最後に卵でとじる。っという丼。
を時々しています。私が、いろんなところで、ちょっとずつきのこを入れてくるんで、旦那に、「悠~縁はきのこ好きなん?」といわれたことが最近あります(▽∇▽;
飽きた??っと聞いてみたら、「いや、もう慣れたよ」と言われてしまいました(笑)
Commented by カァチャン at 2006-04-26 13:01 x
実は 送る用意をして 送り忘れたままなんです


頑張った ご褒美に 送っときまーす


お楽しみに
Commented by Lanzarse at 2006-04-26 14:15 x
あんかけごはん私も作ってみま~す。ひとり暮らしにはこういうメニューはもってこいですから(笑)。

最初は「食玩にしては手が込みすぎだろ…」なんて思っていたLanzarseです(爆)。
Commented by ちぃ at 2006-04-26 16:51 x
お疲れサマでーす(*^-^*)

今日もおいしそうなご飯だぁ☆
きのこバンザイ(≧▽≦)♪
それにしても本とに安いなぁ~!
ウチの近所のスーパーも安い方だけどここまで安くない~~(`0´)

お仕事頑張って下さいね~~~~(^o^)丿
Commented by kaz at 2006-04-26 19:36 x
おこんばんわ
そうです箸は偉大です
自分はパスタを食べる時も箸です!この前京都で\10000のオーダーメイドの箸を買いました家に来るのは半年後だそうです。もう、スッゲー楽しみです(^O^)/
Commented by Sao at 2006-04-26 20:05 x
がる先生こんばんは。いつ見ても美味しそうな料理が!!さっき食事を済ませたばかりなのに、ヨ、ヨダレが・・・(笑)
お体壊されませんよう、お仕事頑張って下さ~い♪
Commented by しほ.n at 2006-04-26 20:12 x
うまそう。とゆうよりレンゲにほれました。
斬新なデザインだァ!!
欲しい・・・。
ドコでこうにゅうしたのですか?
お仕事落ち着いたら教えてください。
漫画の方も楽しみにまってます。
Commented by kuroneko at 2006-04-26 22:25 x
こんばんわ~。すごいヘルシーですね~。
お肉系が全然入ってない!
ダイエット食みたいだ~。
私なら、お肉系入ってないと物たりないかも~♪
だから太るんだよな~q(T▽Tq)(pT▽T)p
Commented by 希望 at 2006-04-26 22:53 x
私は子供の頃はキノコは嫌いでした。でも、体が大きくなってから初めて食べてみるとまあまあ食えました。
それから、キノコを食べます。今では美味しいと思ってます。
Commented by ィル at 2006-04-27 06:50 x
おはよございます☆彡
岡田様は時間がなくても食事はきちんと作るんですよね〜
食事って大事ですもんね
うちは昨日はダーリンがジンギスカンを作ってくれましたo(^-^)o
4時間残業してクタクタになって帰ったのでご飯を作る手間がなくなってとてもありがたかったですo(^-^)o
そして美味でしたo(^-^)o
ジンギスカンうめぇ(* ̄¬ ̄)ジュルル(笑)
Commented by ろみ at 2006-04-27 10:22 x
ごめんなさい、ほんとご無沙汰してました(>_<)何かバタバタしてて。ファン失格ですね(>_<)なんせ今日は家庭訪問あるうえに夜、面接いって、仕事がつかえてます!夜の仕事のため?部屋が汚くて泣きながら今、掃除してます。毎日してないツケが来てます(ToT)片付けた側から散らかすチビいるし、毛の生えた小悪魔2匹が邪魔するし。誰か助けてって感じ!先生も忙しいでしょうが頑張ってください。体に無理いかない程度に!また来ます
Commented by garu1968 at 2006-04-27 11:10
>皆様へ~やっと戻ってまいりました!あ~、これで恐怖のGW進行も
(ほとんど)終了ぉ~!!!\(TロT)/バンサ~イ

ちょっとコメントが増えすぎちゃっているので、まとめて返事で申し訳ないm(_ _)m
応援&励ましコメントありがとうございましたー!
さ、これで落ち着いて記事アップとかできるぞ~
ふっふっふっふ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-27 11:13
>しほ.n様
ご質問の件ですが買ったお店での取り扱いは終了しており現在は入手不可能のようです。どこかのブランド物でもないのでメーカー名もわからず八方ふさがりです。お役に立てませんで申し訳ない m(_ _;)m
Commented by ぶんぶん at 2006-04-27 11:30 x
お疲れ様です♪
少しゆっくりできるといいですね(^O^)
私は今映画観に来てます♪
無駄な連休になってしまったので、気分転換(^O^)
友人に誘われて…なぜかコ〇ン…アニメでつ(^^;)
帰りに美味しいもの食べようっと♪♪♪
Commented by garu1968 at 2006-04-27 11:41
>ぶんぶん様
どもッス!ちょっぴりゆっくりしようと思ってます
記事のアップをしたら風呂でダラァ~ンとしてきま~す!
Commented by しほ.n at 2006-04-27 23:36 x
忙しい中の返事ありがとうございます。
入手できないと知り残念・・・・。
の気持ちと、
仕事終わりの疲れてる中見て返事を・・・・。
と嬉しき持ちとで」ちと複雑です。
気長にリサイクルショップとか回ってみます。

ありがとうございました!!三(-oー)三
Commented by garu1968 at 2006-04-28 09:48
>しほ.n様
カトラリーってある日突然「コレはっ!!!」と一生モノと出会えたりするので、そんな巡り会いがありますよーに m(_ _)m
by garu1968 | 2006-04-26 06:31 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(26)