本日の朝昼食

カレー好きです。キレンジャー夫婦・・・ええ、そうです
カレーに負けず麺類も大好きです。ええ、毎日でも構いません
特に『焼きそば』に目がない岡G・・・

焼きそばを語らせたら、ちょぉ~っとうるさいでっせ \(゚∀゚)/ウハハハハハァ~~~~!!!

f0066602_181756100.jpg←そんな岡Gが世界一美味しいと
思っている焼きそばがコレ

『マルちゃん焼そば』

3食入り
安売りだと2パック250円くらい
ソースが粉タイプ

とにかくうまい!幸せの素である!!!
山盛り作るのが幸せへの道である
f0066602_18272169.jpg
ダーン!!!
<本日の具材>
●焼きそば 3人前 ●キャベツ 3分の1個
●モヤシ 1袋 ●ピーマン 2個 ●魚肉ソーセージ 1本

もぉ、たまんなくうめぇっす
できたてホカホッカがたまんない~っ!!!

f0066602_1831418.jpg
←岡G家の食べ方はコレ

実家にいたときからコレ
20年以上前からコレ

焼きそばにはマヨネーズだ!!!
さらに味を引き立ててくれるぞ!


でも、この食べ方が気持ち悪いってことでクラスでいじめにあったんだよなぁ・・・

今じゃカップ焼きそばに当たり前のごとくマヨが付いてるっちゅーに
あの時代はいじめかよっ!!!(三村風)

ふっ・・・岡G一家が早過ぎたってことよね・・・(`-ω-´)y━~~~フーッ=3

あ、ちなみに実家で作っていた量は
まず3人前作ったら岡G弟・岡田様が全部食べる
さらに3人前作って岡G:2人前弱、ヒロコ:1人前強・・・って感じでした
つまり1度に6人前~♪ (゚ロ゚屮)屮オオオ~、スゲッ!!!

だっておいしいんだもん

腹いっぱいになっても「あと一口だけ・・・」「あともう一口・・・」とキリなく食べちゃうのよぉ~!
もー、どーにも止まりませんっ!!!

[PR]
Commented by tecnopolice at 2006-04-25 19:30 x
いいですねぇwwwうまそうですねぇ・・・

今晩の晩飯は、会社でCoCo○チをデリバリます。
最近ろくなもの食ってないです。。。

がる様、焼きそば食わせてください・・・( ┰_┰)
Commented by garu1968 at 2006-04-25 20:00
>tecnopolice様
いいですよぉ~、うまいです♪
ココイチ、この辺もデリバってるようですが、トッピングであっという間に
高~いカレーになってしまうので悩むところですなぁ・・・
Commented by あやっぴ~ at 2006-04-25 20:14 x
マルちゃん焼きそばは我が家でも定番です~。
マヨネーズかけたら、んまいよね♪
ウチは最近は、からしマヨネーズで食べるです~!
キャベツ大量に入れて、もしゃもしゃ食う!!これが一番ですな(笑)!
Commented by キトキト at 2006-04-25 20:16 x
私も焼きそば大好き。
母も結構好きなので、やっぱり親子だなあと(笑

ちなみに、地元産の焼きそば麺を利用してます。
Commented by くるくる at 2006-04-25 20:27 x
我が家も焼きそば大好き!!今 塩味やカレー味も売り出されていますがやはり特売98円のソース味が一番です。
我が家も 野菜いっぱい入れて豚バラ(脂身が重要なんです)で作ります。
Commented by ちぃ at 2006-04-25 20:50 x
あはは☆
今度は焼きそばが登場だ"^_^"
何かがるセンセの食べ物の好みとか、目につく食材(?),
おいしいモン好きなとことか、
ブログ見てるとつくづくウチのダンナに似てるなぁ~~って☆
いやぁ~、楽しいです(*^-^*)
Commented by きみこ1968 at 2006-04-25 20:53 x
おー、焼きそば!!おいしいですよね。
今日は具の野菜類が普通の(?)量だ。
先日、岡Gさまに教えていただいた焼きラーメン、買い物に行けずに代わりにその日の夕飯は焼きそばでした。
マヨネーズは失念してました~、おいしいですよね。
半熟の目玉焼きをのっけて、黄身をくずしつつ食べるのも好きです。
ご飯食べ終わってから買い物へ行き、買ってきた物といえば
『焼きラーメン(醤油とんこつ味)』『金のたまごうどん』『カロリー25%オフのカレールー』他←岡Gさまの影響受けまくり(笑)

あやっぴ~さま、焼きラーメン北海道でも発売してましたよ。
マックスバリューではインスタントラーメンの棚にありました。
Commented by ふぅこ at 2006-04-25 20:54 x
がるさぁ〜ん!私も語りますょぉ〜!焼きそばは(V^?°)
でも一つだけお願いがあります(^人^)
焼きそばに入れるキャベツは野菜炒めの時にする切り方でなく
太い千切りみたいな感じで切って下さい。
後、肉かすとだし粉もトッピングして下さい。
また一味違う味が楽しめると思います。
Commented by マヨネーズ at 2006-04-25 21:16 x
焼きそばのみならず、お好み焼き、たこ焼き等にも必須です。
お好み焼き屋でマヨネーズが別料金になってると「(# ゚Д゚) ムッキー」ってなります。
その店が美味かったりする場合、次回からはマイマヨ持参で密かに使います( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-25 21:55 x
麺はマルちゃんが一番ですなぁ。
コレは我が家の御用達でもあります。
関西ではお好み焼き、焼きそばにマヨネーズは付きものでしたわ。
それぞれのお店独自の甘口ソースに、辛~いドロソースとマヨネーズ。
町内に1件はお好み焼き屋がおましたなぁ。
Commented by ィル at 2006-04-25 21:58 x
そう言えば最近の焼そばにはマヨネーズついてますよね〜
ワタシはカレーにマヨネーズが好きですo(^-^)o
でもうちのダーリンには全否定されて…(T-T)
岡田様は『カレーにマヨネーズ』は無理ですか?(゚-゚;Aアセアセッ
Commented by こーすけ at 2006-04-25 22:33 x
上のマヨネーズって人はおいらです(;´Д`)
もう寝ぼけてるのかなぁ…
マヨネーズに改名しろっていう天の啓示でしょうか?
Commented by めぐ♪ at 2006-04-25 22:48 x
焼きそばにマヨは基本ですw
家族揃ってマヨラーなので( ´艸`)ムププ
Commented by ィル at 2006-04-25 22:54 x
岡田様!
今N〇Kに食玩が!!!
Σ('□'ノ)ノ
Commented by 希望 at 2006-04-25 23:05 x
え?焼きそばにマヨネーズ?食べたことありません・・・
お好み焼きにマヨネーズかけて食べたことはあるんですけど・・
今度、試してみます。
私の場合は野菜サラダにマヨネーズをかけたら、お醤油をかけます。
マヨネーズにお醤油が混ざっておいしいです。
Commented by 海月 at 2006-04-26 00:32 x
6食て
すごいっす(>_<)

ウチゎ
野菜 炒める時
塩コショウゎもち
鶏ガラスープの素と醤油と入れますょん♪( ̄ー+ ̄*)

野菜入れない
麺だけでも
味濃くて 好きだにゃ♪
Commented by ukifune at 2006-04-26 00:38 x
キレンジャー夫婦ときて、ヤキソバ、ときたので、
もしかしてカレーヤキソバ?なんて思いましたが違いました(笑)

「魚肉ソーセージ」は、見ればなるほど( ̄  ̄) (_ _)それがあったね。
でもすっかり忘れてました。
σ( ̄∇ ̄;)はほぼ豚バラか豚コマ。

6人前のやきそば。根拠はないけど中華ナベを振ってる姿を想像してしまいました。

σ( ̄∇ ̄;)はカラシマヨネーズかな・・・

>コースケさん
真の髄からマヨラーですネ・・・?!
Commented by 海月 at 2006-04-26 00:40 x
そだ

明太子UFO
食べたことあります?

明太子マヨネーズが
んまいんだゎ♪(*/∀\*)
Commented by のぶ at 2006-04-26 01:13 x
こんばんは♪
うぅっ…寝る前に覗いたら…お腹が減ってきちゃった…(^-^;A
焼きそばにマヨネーズ♪最高ですねっ♪
辛子なんか少し混ぜちゃったりして♪

ちなみに俺もかなりのキレンジャーですが、最近はビーフシチューのが好きになってきてたりしてます(笑)
節操のない俺です(^-^;A
さて…この空腹感をどうしてくれよう…
冷蔵庫でもあさろうかな(笑)
それでは♪
(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by さとりん at 2006-04-26 01:33 x
友人はやきそばにカレーかけて食べるのが好きですよ。
好きなものてんこ盛りじゃん!(*`▽´*)ウヒョヒョ
私は青海苔と紅しょうが・・・・そして目玉焼きを乗せて食べるのが好き。(゚ー,゚*)ジュルルル
Commented by 海月 at 2006-04-26 01:43 x
明太子UFO

はりはり
Commented by uky at 2006-04-26 02:58 x
私もこの焼きそばが一番好き!
なんか食べても食べても食べたりないんですよね〜。
マヨネーズももちろんかけますよ〜(^o^)
あ〜、お腹すいてきた(>_<)
Commented by garu1968 at 2006-04-26 04:06
>あやっぴ~様
「あ、からし」と後からチューブでムニュ~・・・と足したら全然混ざっておらず
ツ~~~~ンと大変な目に~(T_T)ウウウ・・・ 以来しっかり混ぜ具合確認!

>キトキト様
地元産、焼きそば麺・・・気になりますなぁ・・・知っているのは富士宮焼きそばくらいだし・・・最近、ご当地焼きそばが各地で増えてますよね~

>くるくる様
このシリーズの『ナポリタン焼きそば』はご存知で・・・?不安だったけど
大当たりでした。まったくパスタではありません。食べた人間にしか
わからない不思議にハマルうまさでしたよ~。定着してくれないかなぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-26 04:10
>ちぃ様
ダーリンも私の好みについて来てくれて助かってます
こーゆージャンクフードがアウトな人も結構いますから~

>きみこ1968様
半熟目玉焼きぃ~~~!!!萌えます!大好きです。
何でも乗せちゃいますよ~ん

>ふぅこ様
『肉かす』うおおぉぉ~!!!って感じですが手に入らないのですよ
『肉かす』だけピンで欲しいんですけどねぇ。
Commented by garu1968 at 2006-04-26 04:15
>マヨネーズ様っつか、こーすけ様
競艇旅打ちに行った時、たこ焼きのマヨネーズが別料金で気絶しそうに
なったことアリです。悩んで悩んで涙目でしたよ、ホント。舟券はバシバシ
男買いしてもマヨの数十円は・・・出すか出さないか・・・悩みまくりです

>夢酔庵さま
母が大阪人なのでソース物にマヨは比較的普通でした。でもお好み焼きは何故かマヨ+ケチャップでしたねぇ・・・

>ィルさま
カレーにマヨ・・・挑戦してみましょう!ん~、抵抗はないっすね
(ところで下の記事の『NOK』ってど-ゆー意味でしょ?パソ用語?)
Commented by garu1968 at 2006-04-26 04:19
>希望さま
マヨ+醤油・・・これまたいいですよねぇ。野菜系によくやりますよ~
マヨって何でも合うよなぁ・・・偉大です

>海月さま
うちも野菜を炒める段階で味付けしてます
砂糖+醤油なので出来上がりは結構甘めかも~

>ukifune様
魚肉ソーセージ、いざの時のため常にストックしてあります
大人になって自分で買うようになると結構高いなぁ・・・って感じっすね
Commented by garu1968 at 2006-04-26 04:22
>のぶ様
食べてはいけない時間帯にこのブログはいけませんて~
自分でも見て自爆することありますもん

>さとりん様
UFOのカレー味なら~♪UFOからたまに出る変り種味・・・好きなんですけど定着してはくれなくて・・・寂しい・・・

>ukyさま
思ったより皆さんご存知でしたね~。この焼きそば。世界一うまいと
思っているものが評判良くてうれしかったぁ~!
Commented by のぶ at 2006-04-26 05:42 x
先生…
「NOK」じゃなくて「N●k」、つまり「NHK」の伏せ字では…?

(´Д`)ノシ バイナラ♪
Commented by garu1968 at 2006-04-26 06:15
>のぶ様
ホントだ!いやぁ、どうもブログやっていると知らない絵文字とかが
出てくるのでそれかと・・・ちなみに『(´Д`)ノシ』←コレもまだ慣れずに
つい手の部分を『ノシ』と文字で読んでしまい一瞬「?」となってます。はい
Commented by ふぅこ at 2006-04-26 06:24 x
がるさん『肉かす』はこちらへ来たときにでも、
お得意の大量購入決定ですね(^_-)-☆
冷凍保存可能ですからぁ〜
もしかしたら『肉かす』お取り寄せ可能かもしれません
ちょっと調べてみますね
Commented by garu1968 at 2006-04-26 06:34
>ふぅこ様
富士宮焼きそばとセットになったのなら知っているんですけど
『肉かす』だけで売っているのやら?・・・って調べたことはないのですが・・・
GWが明けたらダーリン実家へ里帰り予定なので、そのときに富士宮へ
足を伸ばそうかと考えてま~す♪
Commented by ふぅこ at 2006-04-26 06:45 x
http://pokb.jp/bep/m/kshop?sk=7czugndut1iyarpn08k2s2&user=2272499

ここのお店に問い合わせ中です
お返事きたらまたUPしますね
Commented by ふぅこ at 2006-04-26 09:26 x
がるさん 回答が来ましたよ〜
肉かすだけの発送出来るそうです
↓にあるURLのお店の所にメアドもありますので、
そこから注目してみて下さいね(*^_^*)
Commented by 悠~縁 at 2006-04-26 11:06 x
焼きそばおいしいですねぇ(^∀^)
このやきそば近くのスーパーに今日98円で売ってます(^∀^)
なので、今から買ってきま~~すε=ヾ( ゜ロ゜)ノ(笑)
焼きそばにマヨ!そうですね!!カップ焼きそば当たり前のように付いてますね。。
当時がるさんをいじめていた人たちは当たり前のように入れてそうですね(笑)
ざまぁ~みろっっ!!ですね(笑)
Commented by のらえもん at 2006-04-26 17:37 x
おぅぅぅぅぅぅ、、、
盲点だった。

そうか、やきそばにマヨは基本だよね。

カップ麺で食ってるはずなのに、手作り時には投入してなかった。

今度からは必須だね。麺もちょうどあることだし、明日の昼は

キ・マ・リ っす。

それと、カレー好きのがる様に、もうとっくに経験済みかもしれませんが、
鍋焼きうどんにカレートッピング(うちでは土鍋で一人分づつ作ります)
サイコーです。ちょっと時期はずれですが アツアツで んまい。
最後に残り汁にごはんを入れておじやに...
(インスタントみそカレーラーメンもおすすめ)
Commented by kaz at 2006-04-26 19:49 x
やきそば!いいですなー
自分は具を何も入れず3玉ぐらい作り食べます麺を食ったーっていう満足感がたまりません(>_<)b
あっ!マヨはデフォです!
Commented by 猫山 at 2006-04-27 00:53 x
『伊賀野カバ丸』を思い出しました。がるさん、別マは読んでましたか?映画やアニメにもなりましたね。カバ丸の声の人、DBでフリーザやってたかな?もし、このアニメがリメークされたら、マヨネーズをかけた焼きそばを頬張るカバ丸が見れそう〜。
Commented by garu1968 at 2006-04-27 11:17
>ふぅこ様
お手数かけて申し訳ない。ありがとうございました。あとでちょっと
覗いてみますね~!

>悠~縁さま
98円!?安いっ!!!うちの分も買っておいて~♪って感じですね
たまに買い込んで冷凍保存したりしてます。ハイ

>のらえもん様
一人ずつ土鍋で鍋焼きうどんってメチャ贅沢でカッコよくてうらやましぃ~
大好きなんですけど、自分ではなかなか作らないですねぇ。鍋焼きは・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-27 11:20
>kaz様
ほほぉ~、具なしですか。通ですなぁ
私はモヤシ独特の香りがソースと絡まるのが大好きなのです~

>猫山さま
私は少女漫画とは縁遠かったのですが、カバ丸の焼きそばは知ってますよ~
アレ、たまんなくうまそうですよね。焼きそば用意して読まないと腹が減る~
by garu1968 | 2006-04-25 18:45 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(39)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31