ダーリンの好きな街

昭和40年代生まれのものとしては
わしらがドップリ浸かって育った街並みなんかが
『レトロ』な扱いを受けると不思議なもんです


f0066602_1383123.jpg

←でもこうやって眺め直して見ると
やっぱりレトロ感溢れて懐かし~い感じ

f0066602_13115599.jpg





次はちょっと高いところからパチリ→

・・・なんて、今回はバレバレですよね~

だいたいカテゴリーが『コレクション魂』だしぃ


はい、こちらも毎度おなじみ、ミニチュア模型ちゃんたちでっす

ダーリンがピアノの上に着々と街並みを建設中~♪

もうちょっと大きく見やすい写真を・・・はい、どーぞ↓
f0066602_13215016.jpg

岡G的に納得いかんのが右端にちょこっと写ってるやつ
(実は左端にも敵がいてます)

「え~?ロボットいいじゃん♪カッコいいし~♪」と嬉しそうなダーリン・・・
少年のような、子犬のようなキラキラした瞳で・・・

特撮ヒーローで育った世代だよなぁ(・・・って私もだけど)

街並み拡張計画は続く・・・

[PR]
Commented by 悠~縁 at 2006-04-25 13:43 x
今回は騙されませんでした(笑)
ポチ様もミニチュアが好きなんですね(^∀^)
これもまた細かいところまで出来てるんですねぇ!ロボットも置いちゃうなんて、
面白い発想です(笑)
Commented by garu1968 at 2006-04-25 13:54
>悠~縁さま
ね~、これは無理でしょう。昔の特撮映画のセットのようだし
ロボット・・・面白いというかアホですがな~
Commented by u-toraman at 2006-04-25 14:28 x
がる様昔の特撮映画のセットは男のロマンなのでは・・・。
 自分もきっとこれが自分の家にあったら同じことしてますよ(^.^)
 ていうかもっと気合入れているかもしれません。(^.^)

 
Commented by めぐ♪ at 2006-04-25 14:44 x
あはは^^
σ(・・*)アタシはこういうの嫌いではないですww
むしろもっと凝ってしまいそう^^
Commented by 猫山 at 2006-04-25 15:54 x
街並みって、少しの間にどんどん変わっちゃいますよね。昭和っつったら…のすたるじぃ〜。がるさんはゴレンジャー見てたんですね。私はジャッカー電撃隊を、たまに見てました。殆ど覚えてないですけど。ダイナマン、フラッシュマン、ライブマン、ジュウレンジャー、ジェットマンあたりも適当に見てたなぁ。今も見てます。テレ東の方ですけど。大人なのに…昼ドラのお年頃なのに……変身ポーズができます…。
Commented by あやっぴ~ at 2006-04-25 17:21 x
ステキなミニチュアではないですか♪
考えたら、子供の頃は家の前の道は砂利道でしたわ。
丘電車、家の前も走ってましたわ。
ただ、ポチ様作の町並みと絶対的に違うのが~、瓦屋根がないってところですな。北海道の私が生まれ育って現在も住んでいるあたりは、トタン屋根です~~。雪対策♪(の、はずです^^;)
Commented by garu1968 at 2006-04-25 18:11
>u-toraman様、めぐ♪様
そうですね。今はとりあえず並べまくっているだけなので
もうちょっと何とかしたい気持ちです。箱庭計画もアリですね

>猫山さま
弟が2学年下なのでちょうどそのあたりの世代です
一緒にテレビ見てました

>あやっぴ~様
私も青森で豪雪に埋もれ過ごしていた時期があるので屋根の違いは
感じます。ひどい時は2階から出入りしていたなぁ・・・
Commented by こーすけ at 2006-04-25 21:07 x
おいらのディスプレーは前にも書いたかも知れませんが、
動物満タンの中にペラです(´▽`*)アハハ
好きなものが並んでるだけで幸せ( ´ー`)
並べてあるというより積んであるという感じですが(ー'`ー;)
Commented by ィル at 2006-04-25 21:46 x
ワタシのレトロ感は沖縄生まれの沖縄育ちなのでちょい違うかもです(゚-゚;Aアセアセッ
あ、でも岡田様のミニチュア町並みを見て何となく気持ちが和む感覚はあって、今仕事終わったばっかなのに何だか穏やかな気分ですo(^-^)o
また良い作品(笑)を見せてくださいね☆彡
Commented by garu1968 at 2006-04-26 03:35
>こーすけ様
ああ、その感性はダーリンと近いかも。基本はそれです
並べてあるだけというか・・・積んであるだけというか・・・

>ィルさま
沖縄のものと比べるとかなり違いますよね~
私は東京生まれのあっちゃこっちゃ育ちの(親が転勤族)
大阪人のハーフなので『ここ!』と決まった場所がないのです・・・心は仙台人
まぁ、逆にいろんなトコがふるさと!って思えていいかもしれませんが・・・
Commented by のぶ at 2006-04-28 11:48 x
のぶも実はコレクターなんですよね(^-^;A

ただし、家族の理解を得られていないため、ゴミ扱いされてます…(-_-;)
こないだなんか…コツコツコレクションした食玩を捨てられちゃいました…(-_-;)

この町並みはよいですねぇ♪
鉄道模型のストラクチャみたいです♪

…確か…同スケールのトラックやバスの食玩が出てたような…
Commented by garu1968 at 2006-04-29 12:06
>のぶ様
この街並みはいろんなシリーズが4種類くらい合わさっているので
サイズが結構バラバラです。ロボットまでいるし・・・私が結構鉄道オタクでも
あるのでNゲージには手を出さないように我慢してますよ~。収集つかなくなりますから・・・
Commented by のぶ at 2006-05-01 05:12 x
わかりますわかります(笑)
きりがなくお金がかかるような気がして、なかなか鉄道模型には手が出せません(^-^;A

置いておく場所もないし…(笑)
Commented by garu1968 at 2006-05-01 10:50
>のぶ様
コレクター品をちゃんと展示するのが夢っすね
そのためにもいつか展示室を備えた一軒家を建てたいッス!
Commented by のぶ at 2006-05-01 11:51 x
全くその通りですよね(笑)
ちゃんとした展示スペース、ちゃんとした空調、ちゃんとした防震対策…突き詰めるとおもちゃ博物館になっちゃいますね(笑)

ちなみに…岡G先生、ダーリンさんのコレクションするに至るまでで重視する部分はどこですか?

俺の場合は、ひとめぼれするのがほとんどですが、シリーズがたくさん出ているか、これから上手く展開していきそうかを考えたり、ディテールや出来の良さを考えた上に買い込みます(笑)

ひとめぼれ買いをした食玩はすぐに飽きちゃうんですがね(^-^;A
(´Д`)ノシ バイナラ♪
by garu1968 | 2006-04-25 13:31 | コレクター魂/collection | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31