体重非減少

GW進行の原稿がまだ残ってはいるけれど、とりあえずさっき渡した原稿で
チビッとひと段落したので風呂に入って人間になってきます
(漫画家にどのくらい風呂入ってないの?と聞いてはいけません
なんてったって自分の結婚式前に風呂に入れなかった悲しい人間ですから・・・)

で、ジャージの裾をまくり上げて風呂掃除していた時に気づいたこと・・・

「アレ?もしかしてワシの足、

細くなったんじゃないか・・・?」


うん、ヒザ下が細くなった気がする
・・・っつか、そんなに太くない。大根じゃない気がする

風呂掃除を終え、ダーリンに気づかれないようにそ~~~っと体重計に乗ってみたら・・・?

f0066602_12204510.jpg

うわあぁ~っ!!!!

全然減ってないよぉ~、ってより微妙に増えているしぃ~

_| ̄<○ ガックシ・・・

体重が増えて当たり前な生活(よく食べ、ほとんど動かない)してるから
普段は体重計に乗っても「ああ、やっぱりね・・・」くらいで済むのだけど
今回は期待していただけにショックでかすぎ!!!!!

体重が特盛だぁ~っ!!!

[PR]
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-23 12:32 x
GW進行で歩くことが少なくなってるから、足の筋肉が落ちたンだぁ~
でもって・・・・でもって・・・・付かなくて良いところに脂肪がなんて言いませんから。
Commented by garu1968 at 2006-04-23 12:53
>夢酔庵さま
ウハハハハァ~、たぶんその通りでしょう!
やばいですよねぇ、この状態・・・不健康の見本体ですもの~
Commented by ちぃ at 2006-04-23 12:58 x
うんうん、私も筋肉が落ちたのではないかと…。
ウチのダンナ、それはそれは素晴らしい太さの足をしてますが、
腰の病気で入院してた時、ビックリするくらい細くなりましたもん☆
かくいうアタシも只今妊娠9ヶ月。…ですでにプラス16キロ!
元に戻すのに苦労しそうです(++)
Commented by garu1968 at 2006-04-23 13:07
>ちぃ様
でもですね、落ちたとしても世間一般的な見方をすれば全然細くない・・・
やはり足の骨折で入院していた時は細くなったものの、それでも・・・
いいんです、女は贅肉美!・・・ってことで~(- -;)>
Commented by のぴ at 2006-04-23 13:28 x
肉体労働をしているはずなのに、体重が増加傾向の私です。

チョコやリッツや甘いミルクティーや白飯達が…美味しいのがいけないんだぁ……。
<(‖TДT)>゛



P.S. ちなみに私……自分で『のび』って書き込んじゃうことありますんでw

(*´艸`)アラアラ
Commented by ヘタレ at 2006-04-23 14:06 x
体重かぁ~僕は減っても増えないたちで今のところ55kを保ってますね。
今の時期は美味しい物も多いだろうし・・・夏になったら暑さでへると・・・おもいますよ^^;


追伸。僕のHPにリンク貼らせて頂きました。(勝手にごめんなさい;)
Commented by garu1968 at 2006-04-23 15:52
>のぴ様
ミルクティー、最近イチゴ用に買ったコンデンスミルクを入れたりして・・・
うまいけどやばいですよねぇ~・・・アハハ・・・(-д-;)>

>ヘタレ様
うちのダーリンが同じような感じです。基本的にずーっと同じくらいの
体重をキープしてるようです。
リンク、どうぞ貼って下さいませ~
Commented by きみこ1968 at 2006-04-23 16:00 x
漫画家さんは動かないですもんね
私も主婦になってから(その前もですが)動いていないので、やばいです。
そのせいなのか、うちのオットが黒木瞳さん主演の『プリマダム』のCMを見て、『プリッとしたマダムって何??』とほざいてました。
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-04-23 17:11 x
え~

私も日課である体脂肪計付き体重計に、昨日・今日は乗りませぬ。
だって~だ~~ってだってだってSWEETS喰ったんだもーん( ̄m ̄〃)

ベイクドアルルさんの『チョコレートモンブラン』!!んまんま~♪



欲望に勝てないアッパァですた_| ̄|○
Commented by garu1968 at 2006-04-23 17:24
>きみこ1968様
ホント動かないです。実験的に万歩計をつけたら恐ろしいデータが
とれるかも・・・1000歩もいかないだろうなぁ・・・

>アッパァ・ビレッヂ様
日課にしてますかぁ・・・エライっす!!!私は最近、怖くて乗れませン
本末転倒ですけど・・・今腹が減って何を食べようか悩み中です~
Commented by 希望 at 2006-04-23 17:26 x
私は会う人には必ず「太っているね」と言われます。
私は75キロです。2年前は入院していて、退院した時は50キロでした。
2年で25キロも太りました。
食事制限のため、入院中はあまり、食べれなかった。退院後はしばらくは食事制限続けてましたが、腹減って、、、我慢出来なくなり
普通に食べていたら太ったよ・・
Commented by garu1968 at 2006-04-23 17:33
>希望さま
私の場合、体重を公言できませんが(シャレにならない重さなもので)
見た目よりかなり重いらしく聞いた人は皆驚きます。最近の体重増加は
自分に合ったダイエット法があるので「いつでも痩せられる」という自信が
いけないんでしょうねぇ・・・春は代謝がいいのでそろそろ実行です
Commented by kuroneko at 2006-04-23 21:16 x
いつも、チェックしてるのに、少し目を離すとブログの記事が更新してある~!もしかしたら私の目を盗んでいるのでは・・・。
体重か~、その話題には触れたくな~い。
夏が来る・・・。その前になんとかせねば~!
Commented by 猫山 at 2006-04-23 23:20 x
私は164cmで、いちばん多い時で91kgありました。ゆっくり増え続けたので、ゆっくりとマイペースで30kg減らしました。途中でリバウンドもありましたけどね。自分じゃこれでもいいんですけど、はたから見たら太いんだろうな。ま、あと10kgは減らしたいですね。88kgの時に、店員に試着を止められた事があります。今だから言える重い過去…今でも重いか…とほほ…。
Commented by ぶんぶん at 2006-04-24 00:08 x
私は今の職場になって20kg減りました…
勤め始めた頃万歩計を付けたんですよ(仕事中のみ)
なんと…二万歩突破しちゃいまして、「二度と見るものか」と捨てました(;_;)
店内だけで歩き過ぎだろ!
今は…太りたい(^^;) 163cmで一番ひどい時は41kgまで減ってしまったので…
服も下着も買い替えで散財ですぅ(>_<)
Commented by こーすけ at 2006-04-24 00:20 x
体重…最近は平行線をたどっていますが、多分限界だからだと思います。
下限で…
競艇選手でいうハンデが付くようになったら入院を決意します(`・ω・´)
ちなみに身長は173cmあります(´▽`*)アハハ
Commented by 海月 at 2006-04-24 00:52 x
…(=_=;)
体重…
あたしの強敵です

少なくとも
後 10
Commented by garu1968 at 2006-04-24 04:50
>kuroneko様
春は新陳代謝が非常に良いのでダイエットに向いているそうです
私はやりますよぉ~。ふふふふ~。ご一緒にいかがっすか?

>猫山さま
あ、身長同じです!でも最近縮んできた気がするんです・・・
なのに厚みは増えてきて・・・はあぁ~・・・(‐д‐)=3

>ぶんぶん様
2万歩!?すごっ!普段ほとんど動かない私ですが本当は歩くの
大好きなんですよ。行き先決めずに電車で出かけて適当に降りて
商店街をふらつくとか・・・あ~、気ままなお散歩したいっす
Commented by garu1968 at 2006-04-24 04:53
>こーすけ様
下限体重もいい年になってくるとうらやましい・・・より体大丈夫?ですよね
私の下限体重は証券会社の営業マンをしていたときでした。古っ!

>海月さま
強敵・・・めっちゃ強敵ですよね~。ホント手ごわい
今度体重減らしたら戻らないようにひたすら気をつけるつもりです!オス!
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-04-23 12:27 | 徒然記録/daily life | Comments(19)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31