全国うまいもの物産展で・・・

仕事が思うように進まず煮詰まってしまったのでお出かけ(←5~6分の距離)
・・・っつか、食料調達に近くのデパートへ行った
なんて、いきなり行ったような書き方だけど実は確信犯
『全国うまいもの物産展』を開催中だったからなのだぁ~♪

駅に到着してからは、つい小走りになっちゃう岡G夫婦

さ、混雑しまくり会場で戦闘開始!


f0066602_4405750.jpgはい、まずは腹が減っていたので
帰ったら即食い用の弁当キープ

岡G、心のふるさと『仙台』の
牛タン弁当でございます

ヒモを引っ張ると温かくなるやつね♪

中はこんな感じ↓
「全面牛タンじゃなくそぼろかよ!?」と
思ったけど、すんげぇうまかったのでよし


f0066602_4435547.jpg
さ、次はヒロコ用弁当探しだ
目をつけていた金沢の料亭のお弁当は既に売り切れ・・・

f0066602_4471688.jpgで、こんなんを買ってみた→

会津の名物(?)らしい

黒米づくしなのだ

米大臣夫婦のわしらもめちゃ気になる
でも牛タン弁当があるのであきらめる


f0066602_450965.jpg←これはどーだ?
パリパリギョーザである
試食したら激ウマだったので20個入りを
買ってしまった・・・
薄いタイプなので楽勝だろうけどね
(岡G実家は一度に100個くらい家族で食べる)

まだまだ・・・デザ~トを買っていないぢゃないか
おりゃっ!f0066602_4543913.jpgうりゃっ!f0066602_455669.jpgあたたたたた~~~~~っ!!!!!f0066602_4553919.jpg






   というわけで、以上!
(写真の加工とアップだけで
疲れたよぉ~)

f0066602_52219.jpg←あ、コレ忘れてた

『ヤギミルク』と加工物たち

アルプスの少女ハイジ世代の人間が
買わないわけにイカンでしょー

ユキちゃん!!!

・・・実はね、コレだけじゃないんですよ
物産展は後にしたものの、売り切れが多く不完全燃焼だったため
『デパチカ』でさらに買い込みました・・・
どうやって食い尽くすだか・・・

またやっちゃいますたぁ~♪(^ロ^;)>エヘヘヘ~


**************************************

はい、またまた修羅場中です
お返事お休みor遅れるでしょう・・・
申し訳ないッス・・・ m(_ _)m
[PR]
Commented by きみこ1968 at 2006-04-22 07:00 x
おいしそ…
物産展や旅先って『次いつ食べれるかわからない!』という思うと、ついつい買い過ぎ・食べ過ぎに陥ります。
わかってるんですけど、でも買っちゃうんですよね。
ヤギミルクの加工品はプリンですか??
気になります。

仕事が煮詰まったときは気分転換するしかないと思います。
『ご褒美』においしいもので乗り切ってくださ~い。
待ってます!!
Commented by こーすけ at 2006-04-22 07:18 x
全国うまいもの物産展、たまんないですよね(≧∇≦)b
特にお弁当!
駅弁好きのおいらにゃーたまらんです!
こないだは3つも買っちゃいまいたし(´▽`*)アハハ

お仕事頑張ってください!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-04-22 09:49 x
いいな~、旨そうだ!今、仕事のけりが付いたので、ちょいと、焼き鳥とビールを買って来て一杯遣る所です。
Commented by ちぃ at 2006-04-22 10:30 x
出た出たぁ~~~!!!
またしてもおいしそうなブツがたくさん!もりだくさんではないですかー!
雑穀米がスキな私的には黒米づくしがかなり気になるぅぅ♪
ヤギの加工物はどうだったんでせう??
かなりクセがあるというウワサですが…(?_?)
Commented by kuroneko at 2006-04-22 11:44 x
げげ~!
こんなに沢山・・・買い込みすぎでは?
気持ちはわかりますが・・・。
それにしても、旨そうだな~。
水まんじゅうみたいなのは『葛』なのかな~?
ヤギの乳プリンってどんな味なのかな~。
モンゴルってヤギ乳ですよね~。たしか・・・。
味が濃そうなイメージですが。感想を聞かせて下さいね~。
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-22 12:12 x
をぉ、仙台で喰った牛タンを思い出す~

 さて、我が家の晩飯はお取り寄せのカニぃ~
  紅ズワイガニ~ 一杯300円也ぃ~安い!

 だってオークションで落札したンだもン。
Commented by あやっぴ~ at 2006-04-22 19:00 x
そりゃぁ、ハイジ世代だもの(笑)。ヤギミルクは興味津々ですよね~^o^
クセがあるのかしら??気になる~~っっ!!
そして、栗まんじゅう、くず餅(かな?)の隣のカステラはベビーカステラに見えるのですが、何でしょう??
ベビーカステラは祭りの出店では必ず買いますっ!!
がる様、お仕事頑張ってくださいね~!
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-04-22 19:11 x
おほほ~♪牛タン美味しそうd(≧▽≦)b

そして何たる偶然!
実は今日、妻も福岡天神の大丸で開催中の『北海道物産展』に出動しています!
私は今日は仕事なので行けなかったので、妻にスィーツを頼んでおきました。

そして帰宅・・・妻の首尾は!?!?

後でトラバしまっす♪( ̄∇ ̄)ノ"
Commented by 海月 at 2006-04-22 23:28 x
あぁ
最近行ってない
その手のイベント…(;´Д`)
Commented by むっちん at 2006-04-22 23:36 x
いつもおいしそうな写真ばっかりですねぇ~
くず餅みたいなのに興味津々なわたし・・・
そして餃子のお話ですが我が家でも母の手作り餃子なら
100個とはいかずとも似たり寄ったりの量が消費されておりました・・・
野菜いっぱいなら何個でも食べれますよね~
そして太ってしまいます・・・。でもおいしい物が眼の前にあったら
それを我慢するなんて・・・出来ない!!って感じです。

お仕事頑張って下さいね~
そして終わったらおいしい物いっぱい食べて下さい!
Commented by ukifune at 2006-04-23 02:36 x
修羅場でも最高のオアシスでしたね♪

>岡G実家は一度に100個くらい家族で食べる
さすがはがるセンセの血統?ニャハハ (*^▽^*)

見るだけで(^¬^)ジュル...
無差別級グルメ道の辿はきびしい?!なんちて

ギョウザたべたい・・・・

がるセンセと物産展まわりたいよ~~~~~
o(>< )o o( ><)oo(>< )o o( ><)o
Commented by garu1968 at 2006-04-23 11:25
>きみこ1968様、ちぃ様、kuroneko様
ヤギミルク加工品について・・・ひとつは『白プリン(←名前忘れたぁ)』と
もひとつが『もちっこフロマージュ』だす。もちっこ・・・のほうは小麦粉を
使わず、代わりにもち粉ともち米で作ったもの・・・なのですが、食感は
割と普通で期待していた『モチッ』とした感じはなく、単純にすんごく
おいしいチーズケーキでした( ̄∇ ̄;)アハハハ
Commented by garu1968 at 2006-04-23 11:29
>こーすけ様
今回の物産展は弁当類が少なくて残念でしたぁ~_| ̄|○ガックシ
弁当も寿司とか傷みが早そうなのが多かったのであきらめ・・・ザンネン

>川崎の自営隊員さま
う~、私ももうすぐ仕事にケリがつくので、そしたら・・・そしたら・・・
掃除して~・・・洗濯して~・・・そんな感じでしょう・・・_| ̄|○ウウウゥ・・・

>夢酔庵さま
うちもカニ、オークションで落としました!冷凍庫がいっぱいです
Commented by garu1968 at 2006-04-23 11:34
>あやっぴ~様、むっちん様
写真中のお菓子類補足・・・栗まんじゅうは中身が<アンコ+栗>と
<カスタードクリーム+栗>の2種類です。
真ん中のは『黒豆くず餅』で結構でかいです。気をつけないと詰まります
右の鈴カステラ状のものは中にいろいろ入っていて<アンコ><チョコ><カスタード><キャラメルクランチ><いちごミルク>・・・他です
でも、やっぱ買いすぎでしたぁ~(ノд-。)ハライッパイ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-23 11:40
>アッパァ・ビレッヂ様
見ましたよぉ~。我が家もビックリなスイーツの量ぢゃないですかぁ
う~ん、アッパァ・ビレッヂ妻・・・同じニオイがする・・・

>海月さま
私も久々のイベント出場でしたよー。本当はものすごく人ごみが苦手・・・
でもうまいもんのためなら~!!!と根性で行ってきました(ノ´∀`*)

>ukifune様
物産展、たまらないですよね~。超気合入りまくります
電車で30分くらいのデパートで大規模な物産展やってるんですよ
・・・行きたい・・・(;-ω-)ウ~
by garu1968 | 2006-04-22 05:11 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(15)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30