本日の夕飯(・・・っつか、昨晩の&今晩の)

はい、出ましたよぉ~ん♪
日本人ならきっとみんな大好きな『カレー』ざ~ます!!!

前回、記事にした時、とんでもなく盛り上がり
『あのルーは』『あそこのカレーが』・・・ともんのすごい情報量でしたね

で、そんなみなさんの情報にヤラレタ岡Gはフラフラと近くのスーパーへ行き
見たことないとかー、新発売とかー、そんなルーをいろいろ買い込んできますたー!

f0066602_2272294.jpg←こちらが本日のカレールー様だぁ~っ!

見た目の渋さ&カッコ良さにヤラレテ買っちゃいました

f0066602_2293183.jpgそしてこちらが秘伝(?)の
デミグラペーストだす→

デミグラ~な黒~いペースト
・・・ってまんまデスね(^ロ^)アハハ~

味は『デミグラ』と
謳っているだけあって
ちょっと苦味のある大人味,
辛さはほとんどなし

カレーがちょっとビーフストロガノフ気味、くらいな印象かなぁ・・・

f0066602_2344643.jpg
本日の具材は
●牛ホホ肉  ●ブロッコリー ●玉ネギ  ・・・以上

牛ホホ肉、うんめぇ~!!!写真でゴロンと写っているやつダス
手抜き夕飯だったけどうまいからいいや~

f0066602_2374270.jpg
はい、こちらは2日目のカレーでございます

カレーとご飯の残りが少なかったので、いろいろ足してごまかしました

ご飯部分は●牛肉の一夜干しチャーハンもどき
上は●ふわとろプレーンオムレツ&昨日のカレー
・・・でございます

いろいろやりすぎて結局大量に・・・
グヘェ~・・・腹いっぱいだぁ~・・・

[PR]
Commented by さちのすけ at 2006-04-21 03:03 x
がーるーセーンーセー…
こんな時間にこんなンマそうな写真と記事UPしてぇ…
恨みますぞ?w
今宵のさちの家の晩御飯…カレーにしようかなぁ♪
あまりにもがるセンセのカレー美味しそうなんだもん♪
ルン♪ヽ(○´・ω・)ノ
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-04-21 03:30 x
おおっ、すげ〜旨そう。私はこれより夜食で、豚しょうが焼き弁当を食べます。今、「本当ににあった愉快な話 衝撃のスキャンダル」の『岡G的生活道』を読んでます。
Commented by garu1968 at 2006-04-21 03:42 x
>さちのすけ様
いやぁ、ホント食べすぎちゃって・・・3時間くらい前に食べたのに
まだ苦しいのなんの・・・トホホです・・・でもやっぱりカレーはうまい!

>川崎の自営隊員さま
う・・・豚しょうが焼き弁当・・・いつもならメッチャそそられるものの
今日は腹がこなれていないので突っ込めない・・・くやし~
Commented by めぐ♪ at 2006-04-21 04:04 x
カレー食べたくなっちゃったw
Commented by garu1968 at 2006-04-21 06:13 x
>めぐ♪様
食べて下さい・・・(―v―)ニヤリ・・・
Commented by アッパァ・ビレッヂ@出勤前 at 2006-04-21 06:24 x
めぐ♪さんと同じく、カレー食いてぇ(´・ω・`)

最近のツボはゴスペラッツ!
アルバムも出るとの事、欲スィ(≧▽≦)

カレー食べながらゴスペラッツ聴きたいのぉ~
Commented by ィル at 2006-04-21 06:25 x
うぅっ、寝起きなのに美味そうなカレーにヤラレタ…(*+_+)ノ(笑)
今日こそホワイトカレーを食べるぞ!(笑)
あ、岡田様はマジックスパイスのスープカレーって知ってますか?
すげぇ美味なので一度食べてみてくださいo(^-^)o
Commented by garu1968 at 2006-04-21 07:27
>アッパァ・ビレッヂさま
カレーねぇ・・・幸せでしたよ~ん
苦、ついしくなるとわかっていても食べすぎ。でもやっぱり幸せ♪

>ィルさま
あ~!ホワイトカレー食べたい熱が出てきてしまうぅ~!!!
マジスパ、調べやんした。お店、この辺にはなく近くて下北沢・・・ビミョー
ならばいっそ札幌まで行ったほうがいいかもなぁ・・・楽しくて
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-21 07:40 x
おっと、これで週末のメニューはカレーにキマリぢゃ。
んで日曜はカレースパゲティかな。
Commented by 海月 at 2006-04-21 08:04 x
おはょです(⌒-⌒*)
おいしそうだにゃ
うちの店にあったかいな…(;´Д`)
今日探してみるかな(*≧∀≦)ノ彡☆

今夜の夕飯
どないしようかにゃ(・∀・)
Commented by こーすけ at 2006-04-21 08:22 x
カレー探検隊。
珍しそうなものを探しに行かねば( ̄ー ̄)ニヤリ
バーモントしか食べてないもんなぁ(´-ω-`)
Commented by kaz at 2006-04-21 08:28 x
昨日このブログの記事全て読み終わりましたが…
月半分位カレー食べてません?やっぱキレンジャー?
Commented by garu1968 at 2006-04-21 08:46
>夢酔庵さま
・・・の食べるカレーだと、ものすごくうまぁ~いものでしょうか?
イメージ的に通好みっぽくて・・・勝手に想像して腹が減ってます

>海月さま
これが1234番目のコメントで~す
ありがとうございます!
Commented by garu1968 at 2006-04-21 08:48
>こーすけ様
バ・・・バーモンドは王様じゃ~!しか・・・なんて言ったら怒られまっせ
・・といいつつ、うちは『Dinner Curry』派だったりして・・・

>kazさま
ほっほっほっほ~♪キレンジャーでございます
1回量が多いから2~3日食べているってのもありま~す
Commented by ぶんぶん at 2006-04-21 09:09 x
おはようございます♪カレーだぁ(^O^)
マジスパの話が出てましたね♪
私のおすすめは「らっきょ」です。
ここもスープカレーですよん(^O^)
たしか池袋あたりに出店してるはずです。
違ったかなぁ…
Commented by ちぃ at 2006-04-21 09:51 x
あぁぁぁっ!!
カ、カレ~~~~!!
あたくしの大好物であります☆
ごはんはスプーン1ぱいでルーとどんぶりいっぱい食べるのがマイスタイルっちゅ♪
太らない食べ物なら毎日でもいいくらい(^3^)
こんなに好きな食べ物は他にないですね~☆
ところで今CMでやってる「ホワイトカレー」ってどうなんでせう…??
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-21 12:14 x
岡Gさま
> ・・・の食べるカレーだと、ものすごくうまぁ~いものでしょうか?
> イメージ的に通好みっぽくて・・・勝手に想像して腹が減ってます

 なになに、我が家の炊事係軍曹なもので。
 食物繊維ぢゃぁ~と雄叫びをあげながら、裏漉ししたカボチャを混入したり(もちろんカレーにですよ)
 飴色タマネギ作るンぢゃぁ~と格闘してみたり。
 なんだかんだとは遣っておりますが・・・・
Commented by 猫山 at 2006-04-21 12:15 x
私は〇〇〇〇のカレーが好きです。全国にあるみたいですね。以前、すげぇ大盛りのを時間内に食べたら無料、というのをやっていました。はっきり言って、私自信あります。ばっちこーい、ってなモンです。でも完食すると、写真とられて店に張られるので、それがイヤで、諦めました。知ってる人に見られたら、恥ずかしいしぃ…女の子だしぃ…。 あ!以前、スパゲティにレトルトカレーかけて食べました。包丁人味平にもカレースパってあったなぁ…。
Commented by きみこ1968 at 2006-04-21 18:57 x
岡Gさま、どうぞ札幌までいらしてください。
あと2週間ほどで桜も咲くし、『北海道ホワイトカレー』もスーパーで売られてますし^m^
これから北海道はいい季節になりますから、ぜひぜひいらしてください♪
うまいもんがこれでもか!!というくらいありますよ~
Commented by 猫山 at 2006-04-21 22:48 x
きみこさんは、「お知らせ」が上手いなぁ。北のガイド嬢ですな。この前のシュークリームも♪ご当地フードの情報って良いですよね〜。〇〇〇〇カレーは、地域によってオリジナルがあるのかなぁ?
Commented by garu1968 at 2006-04-22 04:11
>ぶんぶん様
池袋ならピャピャーと行けるなぁ・・・
みんなの書き込みのせいでスープカレー!!!って燃えてます

>ちぃ様
4月2日の記事で詳しく書いてありますよん
ん~、早く関東でもルゥタイプを売ってくれないかぁ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-22 04:15
>夢酔庵さま
うわ~、やっぱりコダワリ派だぁ~。私の対極ですね~♪
うまそうですねぇ・・・今度手抜きしつつもマネしてみます(カボチャのあたり)

>猫山さま
東京にある某中華屋さんで『一升チャーハン』に挑戦し成功しました
花も恥らう女子大生時代・・・立教ギャルの時代です。ムフフフ・・・

>きみこ1968様
結局ほとんど桜を見ることはできませんでした~(T T)ウウウ・・・
そっか~、北海道はこれからっすよねぇ・・・いいなぁ
Commented by Sao at 2006-04-22 04:38 x
がる先生、おはようございます。カレーめちゃくちゃ美味しそうですね♪
ふわとろプレーンオムレツとカレー・・・たまりません!
Commented by garu1968 at 2006-04-22 05:13
>Saoさま
おはようございます~。いつものごとく仕事で徹夜中。もう、朝か・・・
実家にいた頃からカレーには必ず何かしらの卵だったんですよ
生たまご、目玉焼き、オムレツ・・・などなど。うまいっすよね~
Commented by ちぃ at 2006-04-22 10:27 x
あったあった~~~♪
…と思ったらダンナ様の絵がぁ~~~~!!
最初どこのモデル?って思ったんだけど、写真じゃなくて絵だったのね~~~!!やっぱすごすぎ~~(*≧▽≦*)
by garu1968 | 2006-04-21 02:43 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(25)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30