髪を切る

髪が伸び放題だ
f0066602_048186.jpg
↑こんな感じ
スパイラルパーマかけてず~っと伸ばしっぱなしでパーマのかけ直しもなし

数日前「風呂入ってスッキリしてから気合入れて仕事だー!!!」と思ったのに
髪の毛がうざくて乾かなくてイラついて・・・

気づくと手にハサミが・・・

いやぁ、やっちゃいました♪

髪の毛をわしづかみにしてバッサバッサと切り落としていく岡G・・・

よくやっちゃうんですけどね~
まぁ、パーマかかってるんでごまかしがきくし
とんでもない失敗したら美容院でショートにすりゃいいし・・・ってコトで

f0066602_0544512.jpg←で、こんな感じに
自分的には合格な髪型っス
(単純に10~15センチカットのみ)

ダーリンも「おお、いいじゃん」と
ほめてくれたしぃ~

やはりパーマのおかげで
ごまかしがきいてマス

よ~く見ると
段々畑のようになってマス

いいの、時間ができたら
ちゃんと美容院へ行くから~



でも今日外でガラスに映った自分を見て思ったこと・・・

『アメリカン・アイドル』の

『エース』みてぇだ・・・_| ̄|○


番組を知ってる人にしかわからない話なのだけど簡単に言うと
岡G家では「エースはどうしようもなく田舎臭い!垢抜けない!」という見解

・・・そんなエースになっちまった
早く仕事終わらせて美容室へ行かねば・・・

とりあえず化粧いらずの太ぉ~い眉毛だけでも何とかしよう・・・

ちょっぴりヘコミ中~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ~~~~~・・・_| ̄|○ハアァ・・・

*************************************

え~と、また仕事が修羅場っちゃってるのでお返事はお休みってことで申し訳ないッス
                       m(_ _)m
                     しばしお待ちを~・・・
[PR]
Commented by 猫山 at 2006-04-20 03:17 x
私も伸び放題です。ウエストの辺りまであります。このくらい伸ばしたのって、今までに何度かあります。で、自分で切ったことも何度もあります。そう、バッサバッサと…ですね〜。すごく短くしたこともありますよ。5
Commented by 猫山 at 2006-04-20 03:56 x
(同文)5センチくらいに…まっ黒直毛なのでイガグリみたいでした。この時も自分で切ったなぁ…。4月も後半だし、そろそろ切ろうかな…と思ってます。
Commented by きみこ1968 at 2006-04-20 07:39 x
さすが岡Gさま、男前です。
私は美容室のいろいろな匂いが苦手で体調に自信のある時しか行けず、
伸び放題(-_-;)
行きたいんですけどね~
引っ越してから、どこに行っていいかわからなくなってしまいました。
オットが行っている美容室は、オットの元カノ経営だし
気にしてないけど、あきらかに元カノさんが気を遣ってくれるので行けずにいます。
Commented by Dr.ミトコンドリア at 2006-04-20 07:42 x
ほう、自分で切りますか・・・私は年がら年中、坊主頭なんで髭を剃るついでに電気シェーバーで丸ごとジョリジョリっといってます。
Commented by LoveDora429E at 2006-04-20 07:42
一度、美容院の人に心配されるほどバッサリと切ったことがあります。
ほんとスッキリしたかったただけなんですが(´・ω・`)
やっぱり何が違うって、洗うときと乾かす時!ほんと楽になりますねぇ(´∀`)
Commented by さちのすけ at 2006-04-20 08:03 x
がるセンセ、お仕事お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))
進み具合がスムーズだといいなぁ♪
さちも最近自分で髪の毛切ってます♪
ナカ━━━ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ━━モ!!
お金が無いのと…行くのが面倒くさくてwwwww
一応周りには好評です。
今はワカメちゃんみたくなってマス(゜×゜*)プッ♪
Commented by 海月 at 2006-04-20 08:19 x
がるたま♪
お疲れ様です(⌒-⌒*)

あたしも良く自分で切っちゃいますょ(*/∀\*)

あんまり変だったら結んぢゃいます(*≧∀≦)ノ彡☆

そぅ言えば
去年 夏以降
美容院 行ってないゃぁ…(;´Д`)
Commented by こーすけ at 2006-04-20 08:44 x
修羅場、お疲れ様です(ー'`ー;)
何とか乗り切って、また面白いお話を聞かせてくださいね!

自分も、人生3十数年で初めて眉毛をカットしてみました。
少しすっきりした?程度でしたが。
自分で髪を切る。不器用なおいりゃにゃ無理ですね。
さすが男前!
Commented by ruru-j at 2006-04-20 09:05
お疲れ様で~す
髪の毛…一ヶ月前にバサっと20cmほど切りました
いや~すっきりした~ (⌒-⌒)
…それから今現在、すでにうざったくなっております
もっかい切ろうかなぁ。。
Commented by あやっぴ~ at 2006-04-20 09:44 x
おぉ、男前ですなぁ♪
自分も仕事が忙しいので、自分で前髪切ります。
見事に揃っちゃってて恥ずかしいことったら(笑)。
すきバサミが欲しいと思う今日この頃です。
仕事、お疲れ様っす!頑張ってください!!作品は楽しみにしてます~♪
Commented by 悠~縁 at 2006-04-20 10:20 x
お仕事お疲れ様です<m(__)m>

髪の毛自分でカットするなんて、器用なんですね(>_<)
パーマ過去に1回だけかけましたが、ゆる~いパーマだったんで、半年で取れちゃいました(▽∇▽;
息子の髪切るのにも、気をつけないと、がったがたになっちゃうんで、器用にカットできる方を尊敬します(>_<)
Commented by kuroneko at 2006-04-20 10:50 x
自分できっちゃうなんて~!!
私にはできない・・・。
それというのもショートカットだから、そう思うんだろうな~。
んで、高校以来ひさしぶりに髪伸ばしている最中でございます。
でも、月1でカットしないと落ち着かなくて、なかなか伸びないんですの・・・。
Commented by ィル at 2006-04-20 12:14 x
『岡田様=豪快』ってゆ〜認識は間違っていなかったと確信しました(笑)
いっそワタシも自分でバッサリいってみようかな?
ストレートな髪だし目立つかもしれないけど(苦笑)
Commented by ひめちゃん at 2006-04-20 14:13 x
がる先生こんにちわ♪
お仕事お疲れ様です(_ _)

髪をバッサリ切っちゃう気持ちわかります(≧∇≦)
アタシもよくやってましたよん(〃∇〃)
ヒドイ時は自分でブリーチまでして、金髪だったりオレンヂだったり…さすがにピンクにするのは止められましたが(笑)
Commented by ヘタレ at 2006-04-20 16:14 x
がる先生こんにちわ~&はじめまして^^

今日初めて先生のブログ拝見しましたぁ~原稿でも私生活を曝け出してると思っていたのに、ここをみて更に先生の謎の部分を垣間見れましたよ♪

今は20歳になるのですが、以前漫画家を目指していた僕にとっては、
このように連載している先生をとても羨ましく、尊敬の的です^^
連載は楽しみにしているのですが、体にも気をつけてくださいね♪

では、今日のところは失礼しますね。


敬具
Commented by ちぃ at 2006-04-20 17:11 x
アハハ~~☆
自分で切っちゃうなんておっとこらしぃ~~(^0^)
でも確かにパーマかかってるとごまかしきくかも。
それにしてもわしづかみでって。プププ(*^m^*)
Commented by のぴぃ at 2006-04-20 20:05 x
初めまして。

うわ〜っ!(ノ≧∇≦)ノシ
ホントにがる先生のブログだぁっ!いゃっほ〜ぃ♪

……あ、ごめんなさい。興奮してハシャぎ過ぎちゃいました……。

髪の毛を……それも前髪じゃない部分を自分で切るという男前っぷりに、心底惚れてしまいました。
私も見習って切ってみたいと思いま……セン。

また来ますねぇ♪
Commented by 希望 at 2006-04-20 21:34 x
先生は自分で髪のカットされるんですね。凄い。
私は自分の髪は怖くて出来ませんね。
私は若い頃は髪がたくさん伸びましたけど
最近はあまり伸びません。
むしろ、薄くなりました。髪を洗うと頭がはげて見えます・・
天然パーマなんですけど、とかしても
まっすぐにならず、嫌でした・・・
Commented by みゅう at 2006-04-20 22:44 x
きゃぁ♪ がる様自分で切っちゃったんですか~??
流石です^^
こないだ自分で前髪切ったら 市松人形になっちゃいまして ヤバイと思いつつ薄くしてみたらとんでもない事に(アセアセ
やっぱり美容院行けば良かったと後悔しております^^;
でも 前髪だけ切ってとは言いにくい・・・。
Commented by ぶんぶん at 2006-04-20 22:52 x
お疲れ様です(^O^)
私も突然髪を切りたくなるのですが…
一番ひどかったのは仕事中「髪が邪魔!」と引き出しにあったハサミで前髪をバッサリとやっちゃいました…
鏡も見ずに…
同僚が固まったのは言うまでもありません(^^;)
Commented by こーすけ at 2006-04-20 23:10 x
今日、仕事途中で抜け出して(サボりという)平和島競艇場へ!
平和島12Rで「大人買い」と名人戦12Rで「男買い」を実践してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

結果が気になりましたら、おいらのブログへ是非(悪徳勧誘)
Commented by garu1968 at 2006-04-21 02:12
>決してヘアカットがうまいわけではなく怖いもの知らずにガガーッと
切っちゃうだけっすよぉ~(- -;)ノシ ノンノン
はっきり言ってザンギリ頭っス。ギザギザです。
自宅兼仕事場なので許されるだけで通勤があったらアウトだ~
Commented by garu1968 at 2006-04-21 02:15
>ヘタレさま
初めまして、いらっしゃいませ!
お褒めいただきありがとうございます・・・(- v -)>テレマンナァ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-21 02:16
>のびぃ様
いらっしゃいませ~!
いや、わしづかみでざく切りですから・・・すごい量の毛を切ったので
音もすごくリビングにいたダーリンが心配したくらいです。ハハハ・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-21 03:33 x
>のぴぃ様
うわわっ!名前間違えてましたm(_ _;)m ペコペコ
画面だと『び』と『ぴ』の違いがわかりづらくてぇ~
大変失礼いたしました m(_ _)m ハハァ~
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2006-04-21 06:31 x
わしづかみでざく切りですかー!
ある意味羨ましいなぁ・・・

私の髪は太い・多い・硬いの3重苦・・
理髪店のおっちゃんい『髪切ってて刃こぼれしたの初めてだよ』と真顔で言われるほど・・・
むかし伸ばしてた頃はサラサラに伸びずにライオンの様でした~(´・ω・`)

最近はもっぱら短めで、1000円の激安店で月一で切ってます。
安上がりな私~(^_^;)
Commented by garu1968 at 2006-04-21 07:34
>アッパァ・ビレッヂさま
私の髪も基本は太い・多い・硬い・・・でございます
昔ストレートパーマをかけるのに板を使っていましたが
店中の板を使っても足らず、左右半々ずつかけた伝説の持ち主・・・
ひとつに結わくと『だるま筆』とか言われます。ハッハッハー
名前
URL
削除用パスワード
by garu1968 | 2006-04-20 01:10 | 徒然記録/daily life | Comments(27)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31