本日の夕飯

超手抜き和食です
GW進行バッタバタ中ってことで許してたんせ~
f0066602_0142523.jpg
メニューは・・・
●五穀ごはん
●天然アラスカ産 肉厚銀だらのみりん漬け焼き
●さつま揚げ、ジャガイモ、玉ネギ、おくらの味噌汁

この銀だら、すんごいうめぇっす。一切れ約500円とちょっと高いけど、その価値はアリ!!
分厚くて脂ものっていてプリップリ~♪

コレ一切れで、ごはん2膳は余裕ですな。うん

うちはとにかく手抜きが基本なので食べない分は冷凍保存
焼き魚は最近もっぱら『フライパン』焼きっす

うまけりゃいいのです・・・

ごちそー様ですたぁ~ m(_ _)m

[PR]
Commented by むっちん at 2006-04-19 00:34 x
がる様 初めまして~いままでなんだか躊躇してコメントできませんでした~。でも思い切ってしてみました。銀ダラおいしそうですねぇ~夜中なのに一気にお腹へってきました~
Commented by ぶんぶん at 2006-04-19 01:00 x
銀ダラ大好きです!
炊きたてのご飯と味噌汁、銀ダラ…食べたい(;_;)
一切れ500円は我が家には無理です…
今日は開きほっけでしたよ〜(^O^)
一枚198円の…
当店火曜はお買い得なのです(^O^)
Commented by garu1968 at 2006-04-19 01:15 x
>むっちん様
初めまして!初コメントありがとうございます~ m(_ _)m
躊躇する気持ちわかります~。私も墓のブログでコメントしたくても
常連さんが多かったりするとビビっちゃたりして・・・
これからもどうぞよろしく~♪(^ロ^)ノシ

>ぶんぶん様
銀だら、うまいっすよね~。メロだってうまくて好き~
ほっけもいいですなぁ。ちょいと醤油と大根おろしを添えたりして・・・
う・・・しばらく焼き魚ブームにはまりそう・・・
Commented by tecnopolice at 2006-04-19 01:43 x
いいなぁ・・・おいしそうだなぁ・・・
最近自炊してないしなぁ・・・でもお金ないしなぁ・・・(TT)
Commented by 猫山 at 2006-04-19 02:11 x
どこが手抜きなんですかあ〜?オクサマぁ〜。これで手抜きなら、私なんて……………さっ、もう寝よっと! あの〜墓のブログって、他のブログのことですよね。どこかに、お墓のブログがあったりして…。
Commented by なつこ at 2006-04-19 02:13 x
がるさ~~~~ん!!おいしそうだよう!!
競艇成分解析、がるさんの結果は何度見ても爆笑。
あなたがNO1です!!
Commented by ひめちゃん at 2006-04-19 02:47 x
がる先生こんばんわ☆
今日も美味しそうな夕飯ですね〜(^3^)
仕事から帰って来てこの写真を見ると、もう寝ようと思ってたのに、すご〜くお腹がすいちゃいます(≧∇≦)

でもあいかわらず手元にあるのは…コンビニのいなり寿司だけ( ̄∇ ̄;)
先生のブログを拝見するたびに『自炊しなきゃ』と思います(-_-;)
でも冷蔵庫にはアルコールと犬のオヤツしか入ってませ〜ん(笑)
Commented by しぃ★ at 2006-04-19 05:12 x
がる先生、おはようございます♪
そして初めまして~。
5年前からがる先生のファンですv

私の母親の実家が漁師で昔からホッケやタラなどタダで美味しいの食べちゃってますv
よく考えたら贅沢なことだよなぁって今になって思いました;
都会だと魚も高そうですよねー(^-^)
Commented by アッパァ・ビレッヂ@出勤前 at 2006-04-19 07:01 x
おお~♪タラのテリテリが美味しそうだぁ~( ̄m ̄〃)
Commented by 夢酔庵 at 2006-04-19 07:51 x
鱈・・・銀ダラでっかぁ~
うぅ、口元からなにやらタラ~っと・・・・

Commented by さつき at 2006-04-19 08:37 x
鱈だ…それも銀鱈。じゅるり。
Commented by 海月 at 2006-04-19 08:40 x
わぉ♪
お魚 テリテリ
美味しそぉ♪o(^▽^)o

デリバリ
頼んでいいですかぁ?
(*^艸^)
Commented by こーすけ at 2006-04-19 08:56 x
銀だら!1切れ500円!!
高級魚ですねぇ( ´ー`)
美味しいお魚は高いですね!
今起きたので、朝食気分ですヽ(´ー`)ノ

朝はパンしか喰えないんですがね( ´-)y-~~
Commented by あやっぴ~ at 2006-04-19 09:07 x
我が家も共働きなので、『手抜き』上等!!基本です(笑)。
銀ダラおいしそうですなぁ。ダンナも、銀ダラのカマの部分の西行味噌漬けが大好きで、ご飯3杯は行ける!!と、豪語しております。
私は、ツボ鯛が好き♪GW進行、ガンバです~!
Commented by 川崎の自営隊員 at 2006-04-19 11:08 x
昨日(4月18日)の我が家の夕食は、ご飯・ワカメと千切り大根の味噌汁・マグロの角切り・キャベツの浅漬けでした。
Commented by 悠~縁 at 2006-04-19 13:01 x
わぁ!おいしそうですね♥(。→v←。)♥
フライパンの方が後片付け楽ですか??
うちは、魚はほとんどコンロのグリルでやってるんですよね。。なんで後片付けたびたび忘れてしまっている時があるんです(▽∇▽;
Commented by ぴょん・珠 at 2006-04-19 13:08 x
がる先生のお取り寄せのコラムも読んでますが、アップされた献立の食材の名前を読むだけでもヨダレが出てきます♪( ̄~; ̄) 私も食べたいっ♪
ステーキにフォアグラなんて、我が家のお財布じゃ無理!!って思ってましたが、以前読んだのを思い出して、うまいもんドット・コム。。。だったかな?で購入♪ 我が家の食卓にステーキが!フォアグラが!出てきました:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
値段もお手ごろで、主人も喜んでました♪
これからも美味しい物を教えてくださいね~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
Commented by ぶんぶん at 2006-04-19 16:54 x
今日はこれからお仕事行ってきます(;_;)
今日は体調悪いので夕飯作らず出勤…
晩ご飯どうしようかなぁ(>_<)
15分でできる夜中に食べても消化に良いものってなんでしょう…
Commented by ぅみ at 2006-04-19 16:58 x
銀ダラ美味しそう・・・(○´ε`○)

我が家は ただいま「鮭のハラス」が大ブームです。
岩手なのでかなり美味いモンが食えます+.(b゚ェ゚*)゚+
お腹すいてきた(´、ゝ`)

がる先生 また美味しい物UP 待ってます♡
Commented by ちぃ at 2006-04-19 17:10 x
おいしそっ♪
一見質素に見えるこの食事……。
一切れ500円~~~っっw(☆o☆)w
さすがウマイもんスキのがるサマっ♪
私も食べてみた~~い!だがしか~~しっ!一切れ500円の魚を売ってる店を探す方が大変かもーー(^^A)アハハ☆
Commented by LoveDora429E at 2006-04-19 17:44
んまそうΣ(*゚∀゚)=3
お魚でゴハンっていいですよねぇ(´∀`)
岡Gさんのゴハン画像はいつもおいしそうで楽しみにしてます(ノ∀`*)
Commented by ruru-j at 2006-04-19 19:26
おいしそ~ですね
夕食後なのに、お腹が空いちゃいます。。。
ウチは魚といえばホッケ!
旦那さんの実家(北海道)から送られてきます
一匹が半端じゃない大きさ・・・
そして身の厚さ・・・う~ん、食べたくなってきた~!!
Commented by garu1968 at 2006-04-19 20:13
>tecnopolice様
我が家は金がない!という時のために買いだめ備蓄がたっぷりです
主には日持ちする乾物と冷凍食品ですね~

>猫山さま
アハハハ~、ほんとだ。大間違いです。『墓のブログ』ではなく
『他のブログ』ですぅ~。いやぁ、ビックリしますた~

>なっちゃん
99%無料バスって・・・他の人は項目数も多いのに私だけ何故!?
我ながら何回見てもおかしくておかしくて大笑いダス
Commented by garu1968 at 2006-04-19 20:15
>ひめちゃん様
この前はイチゴと漬物でしたね・・・今回のいなり寿司はまだマシかも・・・
ひめちゃんにいろいろちゃんと食べさせてあげたいわぁ~

>しぃ★様
東北に住んでいた頃は魚が安かったですねぇ。たしかに
子供のおこずかいでタラコとか買えてましたもん・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-19 20:21
>アッパァ・ビレッヂ様、夢酔庵さま、さつき様、海月さま
ふふふふ・・・銀だらにみなさんヨダレたらたらですね・・・
ああっ!これじゃ駄洒落のようだ!!!イヤァ~ン

>こーすけ様、ちぃ様
これは相当厚切りだし脂具合も最高なので値段分の価値アリですよん
6切れ3150円で『うまいもんドットコム』で売ってマスタ

>あやっぴ~様
西京味噌漬け!大好きぃ~!!!
魚の漬けなら一番好きっす!

>悠~縁さま
楽なのもありますが実は魚用グリルが故障中なのです
あ~、3口コンロに買い換えたいよ~
Commented by garu1968 at 2006-04-19 20:24
>ぴょん・珠さま
うまいもんへのあくなき追求心はとどまることを知りませんっ!
たまに大ハズレもありますけどねん・・・

>ぶんぶん様
あらあら、大丈夫っすか?ん~、私の場合、単純におじや系か
うどんをよく噛んで食べるか・・・です。お大事に m(_ _)m

>ぅみ様
ハラスーっ!!!!!大好きの極み!
鮭は皮まで大好きで人が残した分まで食べちゃいます
Commented by garu1968 at 2006-04-19 20:27
>LoveDora429Eさま
楽だと言うことでつい肉に走りがちですが
やっぱり魚もたまらんっすね~。おコメがおいしい!

>ruru-j様
ほっけ・・・うまそう・・・厚身ででかい・・・
あ~~~~っ!本当においしいそうだぁ~!考えただけで幸せ♪
Commented by ぶんぶん at 2006-04-20 00:26 x
お疲れ様です♪
結局消化に良いものどころか、コンビニの牛タン弁当食べてしまいました(>_<)
旦那は私を待たず、自分だけパスタ作って食べたようで…
残してくれなかったのです(ノ_<。)
夜中にこんな高カロリーなもの食べてしまうなんて…
と言いつつ、チーズ&マヨネーズのポテチを食べる私…
お馬鹿です(;_;)
by garu1968 | 2006-04-19 00:24 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(28)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31