超久しぶりのお買い物

タイトルの通り、超久しぶりに近くの巨大スーパーでお買い物
もしかしたら4月に入って初・・・?くらい久しぶり

そう言えば、世の中4月スタートってことで
初々しい新入生らしき男子大学生軍団がワイワイ買い物をしていてほほえましかったぁ~
まだ着てるものとか気張ってて「憧れの大学生活、一人暮らしスタート!」って感じ

ちょっとすればジャージにサンダルでお買い物になっちゃうのよね~

さ、岡G、久々の買い物ってことで燃えてきました
買う予定のないものまで買いまくってきました

本日の戦利品(?)はコチラ↓
f0066602_22591466.jpg

んんん?金のロゴ・・・?何じゃ、これ?


f0066602_2302922.jpg←はい、答えはコチラ

トイレットペ~パァ~・・・でございます

春だからなのか
新シーズン開始だからなのか
(初めて自分で買うトイレットペーパーを
高級品にさせ、尻を慣れさせ、安物を
買えない体にさせるメーカーの戦略?)
新作トイレットペーパーがいろいろあって
どれを買おうか悩みましたよぉ~

で『deluxe』の金ロゴに魅かれ
これにしてみますた

ムヒヒヒヒ・・・楽しみだぁ


トイレットペーパーとティッシュペーパーは安売り主義だったのだけれど
最近の品質アップに驚き,最近は好みの商品を開拓中ザンス
高いものは高いなりに品質がすごいのよねぇ・・・
お尻が喜びまっせ~

あ、ちなみに我が家は夫婦二人揃って『ダブル派』です

*************************************

ダーリンがトイレットペーパーを数センチ残して知らん顔するので、よくケンカになります
「なんで新しいのに取り替えておかないのよっ!?」
「だって残ってたから・・・」
「いーや、敢えて数センチ微妙に残して取り替えなかっただけでしょ?」
「たかが取り替えるくらい・・・」
「使おうとして引き出した瞬間に『スカッ』となる虚しさ、悲しさがわからんのかぁ~!!!」
・・・ってな具合

どーも世の男性陣は『トイレットペーパーを新しいのに取り替える』と言う作業に対し
意識が希薄と言うか、どーでもいいと言うか、ナメてるよーな気がする
(うちの家族がやはりそうだった)

怒る気持ちがわからんらしい・・・

どう教育したらいいのだろう・・・?
戦いは続く・・・♪

[PR]
Commented by akio at 2006-04-17 23:40 x
うっす!初コメさせてもらいます☆
男の1意見というか僕は残りが少なくなったと思ったら使い切る派っす!
「スカッ」っとなる空しさもあまり気にならないですけど(苦笑)
むしろ新しいトイレットペーパーの一番初めに使う時の使い難さが空しい・・・

ちなみに先生の漫画昼休憩中に良く読ませてもらってました♪
Commented by 海月 at 2006-04-18 00:01 x
こんばんわぁ♪
その 話し
前に見たよぉな(⌒-⌒*)
うちの旦那ゎ
良くトイレットペーパー使う人なんで
(つまり大が多い)
予備置いといたら
使い切りますよぉ(^_^;
Commented by ぶんぶん at 2006-04-18 00:05 x
お疲れ様です♪
うちの旦那は「わざわざ」トイレットペーパーを横に置いておいても取り替えません…
そのまま新しいものに手を付けます(-_-;)
床に使いかけのトイレットペーパーがあるわけで…
殴っても良いでしょうかねぇo(`へ')○
Commented by こーすけ at 2006-04-18 00:36 x
おいらは、使いきったら取り替える派ですね。
うちのトイレットペーパー、使い切るまで残りがわからんので
スカることも度々…

ちなみにおいらは豪快にガラガラやっちゃうのでシングル派です。
そして、最近は安い方へ走っていく傾向がありますね!
値段、倍違いますもんね。なかなかバカにならない。

( ゚д゚)ハッ! ガラガラまきすぎるからいけないのか!
Commented by garu1968 at 2006-04-18 01:00
>aiko様
初コメ、ありがとうございまっす!おぃっす!
自分が使ってスカッ・・・ならいいんですけど、人がわざわざハンパに
残したスカッ・・はもぉ・・・もぉ・・・ムッキーッ!!!!!だす

>海月さま
大で使いまくりますよね~。半ロールくらい一度に使うんじゃないかな
これも男性陣の七不思議のひとつです

>ぶんぶん様
はっ!そう言えば飲み物なんかもハンパに下から1センチくらい
飲まずにいつも残しているかも!同じ心理なのかっ!?

>こーすけ様
そー言えばたたんで使うvsクシャクシャで使う・・・でも意見の不一致
これまた男性vs女性で違うんですよねぇ~(Gはクシャクシャ派)
Commented by 猫山 at 2006-04-18 01:24 x
このトレペの話も、読んだ記憶がある、アル、アル。歯磨きの向きの話も ありましたよね〜。トレペは、うちもダブルどす〜。この前の風邪の時、鼻水がも〜〜すごくて、トレペでかみまくりました。あっという間にトレペの山…油汚れを拭き取るなど、再利用してから捨てました。…コレに限らず、大抵捨てる前に 何かしら再利用している……私ってばセコい?
Commented by kaz at 2006-04-18 10:19 x
どーもGW進攻は終わりましたか?
トイレットペーパーの取替をしないのは一人暮らしをしたことがないのでは?
一人暮らしで大した後トレペが切れていたのに気付いた時はもう……
Commented by くるくる at 2006-04-18 11:24 x
いっしょです!!うちの旦那も15センチくらい残してくれます(涙)
敵は・・大の方しか使用しないので復習するのもままならず
悶々としてました!!
がるさまも同じですか!!同士がいてよかったです。

うちは去年車検をしたときサービスで1年分のトイレットペーパーを頂き
まだ残っています・・・・お値段安くしてくれる方がうれしいのですが・・・
Commented by ィル at 2006-04-18 12:11 x
トイレットペーパーのハンパ残し、ペットボトルのハンパ残し、靴下を脱いだら裏返しのまんま、、、たぶん全て『面倒臭い』の一言で済まされてしまうのでしょう(ノ_・。)クスン
後始末する側の立場にもたってほしいものです(T-T)
Commented by 又吉 at 2006-04-18 15:41 x
相変わらず直ってないみたいですね・・・ダーリンさん。
我が家では100円均一で『キッチンペーパーホルダー』をトイレに置き常駐3ヶ置いておくようにしております。
新婚の頃は私が便座にはまる事しょっちゅうありワザと泣いた振りしたら
次からは便座下げてくれる様になりました。
Commented by ちぃ at 2006-04-18 16:54 x
あっ、このお話以前漫画で読んだ記憶が☆
そうそう、そうなのよ~~と共感した覚えがあります(^^)
ウチのダンナはもっと最悪で、たまにロールを地下置きですよ!!
ここは公衆便所じゃねぇっての!!とブチ切れることもしばしば…。。。
まったく男ってヤツは~…ブツブツ……
Commented by 希望 at 2006-04-18 21:47 x
この話は前、読んだ事あります。私は一人暮らしなので
トイレットペーパーはトイレの脇に置いています。
ティッシュペーパーが無くなった時は
トイレットペーパーを使う事もあります。
(トイレじゃないよ、部屋の中で
鼻をかむときに)
今は鼻紙は無くなったのかな?
昔は売っていたのに
今では見かけませんね・・・
Commented by garu1968 at 2006-04-18 23:57
>猫山さま
うちはず~~~~~っと新聞購読の見返りにトレペもらってたので
久しく買ったことがありませんでした。が、いざ、買い始めると
けっこうモノによって質が違うことがわかり高級化志向がぁ~

>kaz様
GW進行じゃなくGW進『攻』・・・おおお、コッチの方が正しいぞ~!
え~と、終わったどころか今週が佳境です・・・大変です・・・

>くるくる様
まったく同じ思いをしている女性が世の中にはゴマンと・・・
男は『大』のときのみ使用ってのがイカンのですね。
もともとトイレ回数も男女で差があるし・・・戦いは続く・・・

>ィルさま
飲み物のハンパ残し・・・これも怒るほどではないものの気になる・・・
この手の癖は一生直らんのでしょーが・・・_| ̄|○
Commented by garu1968 at 2006-04-18 23:59
>又吉さま、ちぃ様、希望さま
トイレットペーパー補足:我が家の場合すぐ横に備え付けのトレペ置き場が
あるので、手を伸ばさんでもすぐ届く状態なのです。なのに・・・なのに
取り替えず放置してるため岡Gがムッキーッ!!!となるのだす~
by garu1968 | 2006-04-17 23:22 | 徒然記録/daily life | Comments(14)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31