ガンダム豆腐、確保命令

宇宙世紀0080、終戦協定が結ばれた・・・はずが
再び岡G家に不穏な足音が近づきつつあった

その名は
f0066602_16231663.jpg
↑『鍋用!!ズゴックとうふ』

『ザクとうふtype D』↓
f0066602_16251787.jpg
いぇ~いっ!!!彡ヾ(≧▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽≦)ノ彡

んも~、相模屋さんてば・・・
や・・・やるぅ!

****************************************
・・・と言う訳で、今回は2種類同時発売
しかもザクってば、まさかの
デザート仕様(バニラテイスト)っ!!!
ヽ(゚Д゚;)ノひょぇ~
f0066602_17351461.jpg
そのままだと寂しいのでモノアイ部分だけローズジャムで装飾
あぅ~・・・垂れてきちゃって難しいぞな~(--;)

「バニラ風味の豆腐ってことは豆乳プリンみたいなもん?」と食べてみたら・・・?
バニラ風味の豆腐でしたっ♪
ヾ(´ε`;)ゝ

ポチダー曰く・・・
「わしはこれでご飯もいけるわ~」とのこと
いや、わしはいけんて(笑)

容器はスケルトンになっているので、赤いゼリーやババロアを作ったら
いい感じのシャアザクが作れるかも・・・♪で、ございます

****************************************
さてさて、本命の水陸両用(『鍋用』)ズゴックとうふでありますが
f0066602_17533312.jpg
容器に入った状態だとこんな感じ~♪
このズゴックの前傾姿勢(25.9度)こそ、社長のこだわりだそうで(笑)

さらに今回は発売と聞いてすぐ出撃したおかげで
限定版『ズゴック・クロー・フォーク』もGETできたぜぇ~っ!!!

腹が減っていたので、いきなりに鍋に出撃っ!!!(/>▽<)/
f0066602_1759136.jpg
「上流から進入する。ついて来い」「は!」
って感じ?(笑)
f0066602_17593096.jpg
水炊きゆえに醤油まみれのズゴックとうふ(-m-)プププ・・・

シャア様がズゴックもカッコ良かったなぁ・・・(人´▽`)
・・・と、ジムを打ち抜くシーンを再現すると「ふ~ん」と冷たい夫(T_T)
ちょっとくらい相手してよーっ!!!(*`3´*)

***********************************************
<<おまけ>>
f0066602_1952695.jpgf0066602_19522817.jpg
パッケージ裏の
名セリフ♪

←ズゴックとうふ

ザクとうふtypeD→

[PR]
Commented by 蓮華 at 2012-10-07 20:50 x
がる先生ー!私も今日ズゴックとザクDゲットしましたぁぁぁぁぁ!!!
明日早速鍋にしてみようと思ってます♪
もちろん容器は再利用で(笑)
Commented by KOYUKI at 2012-10-07 21:10 x
( ̄□ ̄; )スゲー
今回は関西でも発売してほしいです
Commented by garu1968 at 2012-10-08 00:28
>蓮華さま
おおおおぉぉ~っ!間違ってザクDを鍋に投入しませんよーに(笑)
我が家はザクDをアプリコットジャムで食べました。

ジオラマ鍋は楽しいですよ~。つゆが多いといきなり水中深く沈んでしまうのでご注意を!HPだとカニ爪を腕に見立ててくっつけたりしてありました。椎茸のアッガイなんかも超可愛くてたまらんです。

また鍋の時に使わねば~♪
Commented by garu1968 at 2012-10-08 00:30
>KOYUKI様
今回は前回の品切れ騒動を踏まえて、最初からかなりの数の量産&出撃だそうです。各地での発見も早いかもしれませんね(^v^)
Commented by アッパァ・ビレッヂ at 2012-10-08 10:31 x
どーもー!
やりおったー相模屋っち!
鍋にズゴックときたかぁ!
それに砂漠仕様!
早く九州にも装備完了して欲しいものです(笑)
Commented by garu1968 at 2012-10-08 13:06
>アッパァ・ビレッヂ様
でしょでしょでしょ~!?たまらないっす!(>▽<)ノシ
次はゴマ豆腐の黒い三連星・3連パックではないかと専らの噂です(笑)。相模屋さんに関しては近い埼玉県だし、地元大手スーパーが大量購入してくれるしでありがたいッス~(人´▽`)♪
Commented by しらちん at 2012-10-10 07:18 x
おもろすぎる…(≧Д≦)
絵ヅラもいいっすね~☆

煮崩れしたら、それはそれでまた笑えそう(笑)
Commented by garu1968 at 2012-10-11 15:28
>しらちん様
ムホホホ~(>0<)またやられちゃいました~♪
発売側の思うツボにどっぷりはまってますわ~(--;)

煮崩れは水陸両用だけあって強いの何の・・・。すくいかたさえ失敗しなければほぼ大丈夫なので、各々の盛り付けセンスでも遊べま~す。もし煮崩れしていくとすれば、ザクの大気圏突入を髣髴させるかも(笑)。あのシーンを再現するには動画ですな~☆プププ・・・
Commented by 蓮華 at 2012-10-11 20:03 x
がる様が言うから鍋投入する時に3回ぐらい確認してしまった(笑)
風邪ひいて日曜日から寝込んでしまったので今日やっと食べました♪
Commented by しらちん at 2012-10-11 22:04 x
今、ご返信読んでて思いつきましたが
スンドゥブ・チゲに投入すると、さらにらしい絵ヅラ撮れそうっすね(笑)
Commented by あっこのだんな at 2012-10-11 23:09 x
報告
今晩、ついに静岡でも
イオンにて発見しました。
Commented by KOYUKI at 2012-10-12 18:28 x
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
イオンに覗きにいったら
ザク豆腐いた~
しかし(┰_┰)
格納庫は空っぽ(泣)出陣中だった一応明日の予定らしいが…………出会えるか解らない
Commented by garu1968 at 2012-10-16 22:15
>蓮華さま 
アハハハ~(^▽^)大丈夫でした?
ポチダーは相変わらず「わしは間違って投入してもイケる!」と申しております
あぁ、その後取り扱いスーパーに行ってないので見てないなぁ。今年は今のところ白菜も高くはないし、ちゃんと涼しくなってきたので鍋にもいい感じですよね~♪
Commented by garu1968 at 2012-10-16 22:17
>しらちん様
うわ~、真っ赤なつゆから覗き出るズゴック・・・いい感じ~(人´▽`)♪
他のおもろい絵面もやってみたいっすわ~
Commented by garu1968 at 2012-10-16 22:19
>あっこのだんな様
関東外へもついに出撃開始したようですね~!
BANDAIの工場へ連れて行って、うま~く外から写真を撮ったら面白そう(笑)
Commented by garu1968 at 2012-10-16 22:20
>KOYUKI様
おぉ、近畿圏へも到達していましたか!(^0^)/
今回は続々と出撃してますね♪
出会えますように~(-人-)
by garu1968 | 2012-10-07 19:36 | 無差別級グルメ道/gourmand | Comments(16)

漫画家・岡田 がる「ブログやってます」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30